desgin by kuro

 
やつみや みずき
八宮 瑞樹
 身長150cm、見かけは華奢で高校生として見られたためしがない。また、初対面の人のほとんどは女性と間違うが、本人はいたって気にしていない。
 言動は子供っぽいが、非常に好戦的で喧嘩を売られるとこれ幸いと相手を容赦なくたたきのめす。

 「ふ〜ん、僕に喧嘩売るの〜?いい度胸だね〜」(ニコッ)
風迅学園 /戦忍
一年参組/16歳/男
能力値
HP/EPP


12
10 12
生活レベル 卒業ポイント 19
疲労 負傷 致命傷
28 38 38
通常下限 高揚下限 暴走下限
44 88 132



技能
技能名 能力 Lv 技能名 能力 Lv 技能名 能力 Lv
武器 応急手当 誘惑
回避 隠す/隠し持つ 指、感

秘技&奥技
秘剣・火の太刀 20 武器(腕)のダメージに+3d6。この秘技を使った場合対象の防御力を無視する。また、疲労を無視して対象の負傷に直接ダメージを与える。
真空イズナ斬り 50 格闘(腕、脚)か武器(腕)の達成値を目標値にして回避の判定をし、失敗すると近〜中距離の対象者は6d6その近距離の者は4d6のダメージを受ける。
修羅の極意 40 使用条件:高揚。攻撃判定に成功し続ける限り、次々と別の敵に攻撃できる
衣替え 持っている服に一瞬で着替える。
心の扉 25 戦闘終了まで行為判定に+2d6。
「みんな、力を貸して……」
大壊衝 55 水凪を地面につきたて強烈な衝撃波を周囲に放出する。
使用条件:暴走、銘刀・水凪装備。遠距離内の敵全てに攻撃。命中判定に+6d6。使用中回避・受け流しができず、奥技使用後に気絶。1ゲーム中1回のみ。
「みんな邪魔だ! 消えて、無くなっちゃえ!!」 

感情
感情 Lv 感情 Lv 感情 Lv
家族愛 憎しみ 扇町誠二への師弟愛
恐怖(異性) 友情(甲斐俊介) 友情(平塚真流)
ファザコン(陣内宗鷹)

ガジェット&アイテム
日本刀(銘刀・水凪)4D6 木刀2D6 苦無2D6 鎖かたびら防4
和服 数珠 鬼の面

ライフパス

家族構成
続柄 PCとの関係
祖母:八宮 とよ 互いに嫌いである。
父:八宮 高治 家に引きこもってるので心配してる。
母:八宮 志津子 崇拝している。
姉:八宮 土岐江 18歳。家に引きこもってるので放っておいてる。
三つ子(女):八宮 華乃子 16歳。互いにどうでもよい。
三つ子(男):八宮 風太 16歳。崇拝している。
弟:八宮 鉄朗 15歳。互いにどうでもよい。
弟:八宮 夜一 8歳。互いに好感を持っている。
不明 会った事が無いので良くわからない。

過去の経歴
生い立ち 平凡なサラリーマンの家庭に生まれる。
幼少期 近所に住む5歳上のお姉さん、綾杜柚穂が師匠となるが事故により命を落とす。この事故の背後に政府の人間がいるらしい。形見分けとして日本刀をもらい宝物とする。
小学生時代 現在の師匠、扇町誠二に出会う。優れた師匠でした。後に、特務高校の教師だったことを知る。
中学生時代 銃声と爆音、血と硝煙の匂いだけを記憶している。この後、女性恐怖症になる。
入学の動機 奇病にかかっており、政府が極秘に開発した新薬を得るために入学した。
事件1 女性のパーツで自分好みの女性を作ろうとしてた託卵者の事件を解決する。最終局面で見学していたからか、まったく成長しなかった。
事件2 幸せを奪われた女生徒の事件を解決する。やばいこと(?)になりそうだったが本人はまったく気づいていなかったようである。
事件3 海で幽霊の事件に関わる。思い出の写真を手に入れた。
事件4 二年生が増える事件に出会う。するという行動を知ったようだ。


宝物
トラウマ


  • 銘刀・水凪
  • たれぱんだのぬいぐるみ
  • 思い出の写真
  • 女性恐怖症