てんどう たいが
天道 大河
 一言で表すと馬鹿。もう少し形容詞を加えると、無節操な馬鹿。
 親の顔を知らず、どこで生まれたかもわからず、家は貧しく、妹は非行にはしっちゃってたりするが、それを悲観するほど頭がロマンチックにできていないので、いつでも無闇に騒がしい。
 友情と愛情と恩義の区別がつかず、それ故惚れっぽい性格でやたらと騒動を巻き起こすが本人に悪意はない。つまり余計に性質が悪い。
 そのうち刺されるタイプである。
 補足:熱血野球少年だったりする。

 「俺に食い物をくれるなんて……好きだ。好きだーッ!」(この後殴り倒される)

興武館高校 /
魔球使い
1年2組/男

能力値
HP/EPP

11
10
10
生活Lv 卒業P
疲労負傷致命傷
36 38 36
通常下限高揚下限暴走下限
24 48 72

技能
 技能名 能力Lv  技能名 能力Lv  技能名 能力Lv
野球 回避 ジャンプ
ランニング 忍び歩き 誘惑
英語

秘技&奥技
 技名 EPP概略
レーザー魔球20 200+(【投擲(腕)】or【スポーツ】×20)mまで届く高速球。
 ダメージ5d6+差分
鉄壁ブロック25 中距離内から飛来する物体に対し、【スポーツ+ジャンプ(脚)】で対抗判定。成功すれば物体は相手に反射される。

感情
  感情  Lv   感情  Lv   感情  Lv
家族愛 愛情:宗方敦子 愛情:丘エリー
片想い:千堂美紗緒 ブラコン 暗所恐怖症

ガジェット&アイテム
ユニフォーム
防御力2
硬式野球ボール
ダメージ1d6
バット
ダメージ3d6
グローブ
防御力+2

ライフパス

家族構成
 続柄 PCとの関係
 1歳年上。働いており、頭が上がらない。仕事中毒で家庭を顧みない。
 2歳年下。どうでもいいと思っている。
 2歳年下。弟と双子。非行化しており、放っておかれている。

過去の経歴
生い立ち  孤児であり、自活している。
幼少期  アメリカの裏路地で保護される。
 【英語(頭)】技能5lv取得
小学生時代  師匠ができる:当時の興武館のエキストラである宗方敦子。
 能力値+1&暗所恐怖症4lv
中学生時代  師匠と恋人関係になるも、実はすでにつきあっている彼女がいた。
入学の動機  愛。

宝物
トラウマ

  • 親が書いたらしい手紙。
    「この子達をひろって下さい」と書いてある。
  • ブラコン
  • 暗所恐怖症