ウルリッヒ 鋼  日独ハーフ。日本名鋼雨龍。
 アメリカに住んでいた頃、忍者ブームに乗じて偶然北神影流北米支部の道場に入門、彼の才能を見込んだ師匠から風迅学園への入学をすすめられた。
 情報収集時には爽やかな好青年(笑)を装うが、その実任務遂行のためには手段を選ばない性格をしている。得意技は『百面相』を使っての騙し討ち。
 なお、外見が完全に白人のため、悪目立ちするのが忍者としての欠点。

 「甘い! そんなことで生き残れるとでも思っているのか!?」

風迅学園 /
影忍
1年参組/男

能力値
HP/EPP

10
生活Lv 卒業P 57
疲労負傷致命傷
26 30 32
通常下限高揚下限暴走下限
34 68 102

技能
 技能名 能力Lv  技能名 能力Lv  技能名 能力Lv
武器 忍び歩き 隠れる
聞き耳 変装 鍵開け
尾行 ゴシップ
コンピュータ アニメ/マンガ ドイツ語
英語 特殊車両操縦 捜索
投擲

秘技&奥技
 技名 EPP概略
遠聴の術  【感】×100m先の音も間近で生じた音のように聞き取れる。
鋼糸の舞10 ダメージ2d6、攻撃判定+1d6の武器を作成。
百面相15 一日の間、別人に変装する。特定個人になるには変装[感]20の判定が必要。
火遁の術15 中距離以内の敵全員は使用者の投擲[腕/感]と回避[脚]で対抗判定、失敗すると3d6のダメージを受ける。使用者とその味方は隠れる[感]で難易度20の判定を行い、成功すると逃亡できる。
影分身の術・改10/20/401ターンの間、消費EPPに応じ攻撃、回避の判定に+3d6/+4d6/+5d6の修正。
迦楼羅天飛空呪12 1日の間、自由に飛行可能。
明鏡止水50 高揚時のみ使用可能。効果時間5ターン。精神に影響を及ぼす秘技の効果を受け付けなくなり、全ての判定に+2d6の修正を受ける。
疾風怒濤の術30 疾風怒濤の三連続攻撃を繰り出す。ただし、この秘技を使う前に秘技『明鏡止水』を使用しておかなくてはならない。
飯綱法 飯綱を召喚。飯綱を通して物を見たり聞いたりできる。
縮地の歩法10 一瞬で50メートル程度移動できる。

感情
感情Lv 感情Lv 感情Lv
家族愛 愛情 師弟愛
恐怖(ミミズ) ノイエナチスへの憎しみ 朝日義正へのライバル心
横山轟への主従愛 陣内将鷹との友情 望月ミントとの友情

ガジェット&アイテム
鎖帷子/防御力4 鎖鎌/ダメージ3d6 忍者装束(青) ガジェット 巻物

ライフパス

家族構成
 続柄 PCとの関係
 某大新聞社の海外特派員。まだ海外にいる。
 ドイツ人。父親と一緒に海外にいる。
 やさぐれている。手が光って唸るかは不明。

過去の経歴
生い立ち  ドイツで生まれる
幼少期    アメリカに移住。
小学生時代  師匠 町道場の先生:ゲイル・オオスギ 不治の病にかかる。
中学生時代  恋人 別の特務高校のエキストラ 世話好きな恋人。
入学の動機  正義 目指せ、パワーレンジャー!
事件1  ノイエナチスと激戦。シナリオタイトル不明。
事件2  SSS『デンジャーと一緒♪』
事件3  SSS『はじめてのおつかい(死)』

宝物
トラウマ

  • 師匠から譲り受けた深紅のマフラー
  • ミミズ恐怖症