desgin by 蒼華珠璃  
かわぐち しょうご
川口 省吾
 大柄で強面だが、実はいい人。神戸出身。関西弁。
 風紀委員。日下京一は彼のスクワイアもやっている。もっとも彼は二人のエリートのスクワイアをやっているのだが。
 面倒見がよく、任務が成功した時は、金ないのに飯を奢ってくれる。だが、「任務失敗した時の川口先輩は、ヤクザのようだぞ。川口先輩が担当の任務じゃあヘマは許されないな、ひゃひゃひゃ」というスクワイアの証言もあることから、怒るとかなりやばいのだろう。
 時々滝に打たれていることがあるらしい。
国際専守防衛学校 /
コマンド
2年Aチーム/17歳/男

能力値
HP/EPP

10
10 10
生活Lv 卒業P
疲労負傷致命傷
40 40 38
通常下限高揚下限暴走下限
32 64 96

技能
 技能名 能力Lv  技能名 能力Lv  技能名 能力Lv
射撃 武器 格闘
回避 説得 恫喝
英数国理社 料理
自動車操縦

秘技&奥技
 技名 EPP概略
殺しのライセンス 小火器を取り出す。予備弾倉は2
コンバット10 隠し持っていた火器を取り出す
死ぬのは奴らだ30 密かに隠し持っていた重火器を取り出す。予備弾倉は+10
パトリオット30 ロケットランチャーやATMを何処からとも無く取り出す。
リーサル・ウェポン45 高揚時のみ。【射撃(感)】を使った判定に+3d6 また、差分ダメージを追加できる。気絶・ピヨピヨ状態に陥らなくなるが、1ターン終了するごとにダメージ3d6 4ターン持続。
アルマゲドン50 高揚時のみ。半径500mの対象に10d6のダメージを与える地雷を設置。目標値20の【回避(脚)】判定に成功すれば、ダメージ半分。
オヤジギャグ15 自分以外全員が対象。つまらないギャグで場をしらけさせる。難易度15の【感】判定に失敗するとEPPの量に関わりなく消沈する。

感情
  感情  Lv   感情  Lv   感情  Lv
家族愛 片思い(好きだった女の子) 恐怖(記憶の思い出せない部分)

ガジェット&アイテム
ショットガン 制式拳銃 マシンガン ランドローバー
グレネードランチャー ロケットランチャー 火炎放射機

ライフパス

家族構成
 続柄 PCとの関係
養父  頑固者。仲は普通。
養母  肝っ玉母ちゃん(笑)。

過去の経歴
生い立ち  お寺の前に捨てられていた。そのお寺で育つ。
幼少期  平凡な毎日を送る。
小学生時代  もともと仲のよかった少女に恋をする。だがその人は死んでしまう。原因は中学の項目参照。
中学生時代  銃声と爆音、血と硝煙の匂いだけを記憶している。ただ、明らかなのは、生きていたのは自分だけ。
入学の動機  中学の時の事件の真相を明らかにしようと調査を始めたところ、国防が協力を申し出た。

宝物
トラウマ

  • 形見のペンダント