「いただきじゃんがりあん」の攻略


麻雀の部分についてはあまり語る事はないので、ストーリー部分についての攻略です。

(バグのせいで、実際のルールとは違ってる部分も結構あるんですけどね…溜息)

なお、バージョンは1.5を使用しています。

 

<麻雀後の選択肢について>

麻雀に勝利後、その後のストーリーで途中に選択肢が出るが、それについての変化は次の通り。

○上の選択肢を選ぶとHはしないで先へ進む

○下の選択肢を選ぶと、そのキャラとHする事に(そのキャラの3・4枚目のCGが追加。1・2枚目は選択肢までに入手)

 

なお、勝手に選択肢を選んでしまうという事象も発生しているようですが、

これは最新の修正バッチを当てていれば問題はないと思います。

心配なら、画面端の方でマウスクリックを続けてメッセージを読んでいるか、

 メッセージスキップする際の選択肢で、「OK」をキーボードのスペースかEnterで押してみるといいでしょう。

 

<EDについて>

○クリアしたい女の子とHしていて、その女の子をパートナーに選んだ回数が3回以上であった場合、

 そのキャラのEDになる(そのキャラの5枚目のCG追加)。(*)

 なお、他のキャラとはHをしないようにしてください。

○Hしたキャラをパートナーに選んだ回数が3回未満だった場合、

 または複数キャラとHしていた場合はノーマル(ドタバタ?)EDに(その他1枚目のCG追加)。(*)

○鈴音以外のキャラとの対局で負けると、負け犬ED(その他3枚目のCGが追加されます)

○誰ともHしてない場合は、全ての店をクリアした後に「鈴音の部屋」が登場。鈴音と勝負する事になる。

 (これは、鈴音をパートナーに選んだ数に関係なく発生します)

 勝つと鈴音ED(鈴音CG1〜5枚目が追加)、負けるとバッドED(その他4枚目のCGが追加されます)

 なお、この勝負に限りパートナーは選べないので、イカサマ無しでの勝負になります。

○九連宝燈を上がると、和己がぶっ倒れてしまいバッドED(笑)(その他5枚目のCGが追加されます)

 

(*)一部のデータについては洗い直しています。

   (前述の条件外でキャラ別EDが発生する事が確認されたので)

   確認されている事象は、

   ○パートナーに鈴音を使い続け、誰ともHしないで話を進めて最後の対戦相手に綾子を選択。

    勝利後に綾子とHをした場合、綾子のEDとなる。

   ○綾子をパートナーにした回数が4回以上の場合、

    綾子以外の誰か一人とHをしても、綾子のEDとなる。

   ○全ての対戦で美和を使う。一人目に綾子を選択し、勝利後にHをしてると綾子のEDになる。

 

   です。


戻る