序章 第二話「マクラウドの旅立ち」


マクラウド「さて、もうすぐで橋に到着する。少し休憩しよう」

 旅立ってから三時間。ようやく次の町に近い橋に到着した。

 やはり、女性二人との旅は気難しい。

ハンナ「疲れた〜」

マクラウド「あのな、まだ次の町まで距離はあるぞ」

ハンナ「だってぇ〜」

 ダダをこねるハンナ。それに呆れるマクラウド。

 二人が言い争っている中、ソフィアは一人、空を見上げていた。

ソフィア「ゲイルさん、やっぱり、これでよかったのでしょうか…?」

 ゲイルが別れる時に渡した双剣の片方。それをソフィアはしっかり抱き締めている。

マクラウド「ほら、早くしないと、日が暮れるだろ」

ハンナ「わかったよ〜」

 そして、再び歩き出した三人であった。

 

 歩き出して二時間。ようやく町にたどり着いた時、

マクラウド「師匠!ラミレス師匠!」

 突然マクラウドが大声を出した。

 相手は鎧を着けているので騎士のようだ。

ラミレス「おお、どこぞの誰かと思えば、五年前に飛び出ていったバカ弟子ではないか」

マクラウド「誰がバカ弟子だ!それより、師匠に聞きたい事がある」

ラミレス「何じゃ?」

マクラウド「“斬皇剣”を知っているか?」

ラミレス「知らんのう」

マクラウド「ふざけるな!以前、あんたが持っていたのを覚えている!」

ラミレス「ウソかどうか、わしに勝ってから言うんじゃな」

マクラウド「望むところだ!」

 そしてお互いに剣を抜き、その剣が激しくぶつかりあった。

ラミレス「どうやら、腕を上げているな」

マクラウド「当たり前だ。五年前の俺とは違う!」

 

 二人が戦い始めて三十分後。苦戦しながらもマクラウドが勝利を収めた。

マクラウド「勝ったぞ!さあ、教えろ!」

ラミレス「…ほれ……」

マクラウド「何だこれは?」

ラミレス「“斬雷剣”じゃ」

マクラウド「話が違う!」

ラミレス「フハハハハッ!」

マクラウド「笑うな!」

ラミレス「マクラウドよ、わしはこの町には二度と現われん」

 そう言って逃げるように去って行ったラミレス。

マクラウド「逃げられた……」

ハンナ「だらしないね」

マクラウド「うるさい!」

ハンナ「それより早く宿に行こうよ!」

 そう言われながら、三人は宿へ向かった。

 

 それぞれ別室に泊まり、眠りに入ろうとしたが、

マクラウド「ソフィア?外に出て何をやっているんだ?」

 外で夜空を眺めているソフィア。ゲイルの剣は抱き締められている。

マクラウド「そう言えば、あいつには酷い事をしたな」

 そう言いながら眠るマクラウド。

ソフィア「ゲイルさん……」

 ソフィアの目には美しい夜空が鏡のように写っている。

ソフィア「早く、早く貴方に会いたいです……」

 そして、ソフィアは自分の部屋へ戻っていった。

 

 今は再会できない二人。

 しかし、二人の想いはいつでも通じ合っている…。

 

続く……


<キャラクターデータ>

 

ソフィア=ロベリンゲ

武器 :双剣ファスラル(片方のみ)

能力 :特になし

その他:家計の為にバイトをしている。

 

ジョアンと言う婚約者がいたが、彼は行方不明になり、ゲイルとの愛を実らせた。

今はゲイルとの再会を祈り、いつもと同じ生活をしている。

片方しかない双剣は、肌身放さず持っている。


<次回予告>

 

マクラウド「やれやれ、ようやく話が進んだな」

ハンナ「ねえ、疲れたからもう終わっていい?」

マクラウド「あのな、まだ次回予告していないだろ」

ハンナ「えぇ〜!?」

マクラウド「さて、次回は『吸血鬼を倒せ!(前編)』だ」

ハンナ「何で前編と後編に分けるのさ?」

マクラウド「俺に聞くな」


序章 第一話へ戻る

 

作品一覧へ戻る