1話「入国」


 ドルファン歴26年、4月1日、ドルファンの傭兵徴募により、各国から傭兵が集まってきた。

 その中に、一人の東洋人がいた。 
 

 

「本船は、ただいまドルファンに到着いたします」

「やっとドルファンに着いたね、カタギリ」

「…何だ…ピコか…」

「…もうちょっとリアクションに動きがほしかったな…」

「しょうがないだろ、そういうの、苦手なんだから…」

「……あの…恐れ入ります…出入国管理局の者ですが…」

 カタギリは少々慌てながらも、渡された書類に自分のデータを書き込んだ。

 

 カタギリ ヤイバ(片桐 刃) 傭兵志望
 

「…あなたは、傭兵志願ですね…では、この書類を事務局に回しておきます。…ようこそ、ドルファンへ。あなたにご武運がありますよう、お祈り申し上げますわ」

 礼をしてくれた管理局の人に、カタギリは礼を返した。

 

 5分後、ドルファンに上陸することとなる。

 期待(騎士に昇進)と希望(金)を隠せないくらい持ちながら…。

 

 

「さっきの人から地図をもらってたでしょう?見せて」

 カタギリはピコに地図を手渡した。はっきり言って、片桐にとっては字が小さすぎた。トルキア語を勉強したことはしたが、ピコは微妙な文法とかでもすぐに訳せるほどうまかった。

「シーエアー地区に宿舎があるみたいね。あの二人は結構前にここに着いたみたいだし…早くいこう」

 歩き始めてすぐ、悲鳴に近い声が聞こえてきた。

 声の方に目を向けると、女の子がチンピラにからまれていた。

(デブに、ハゲに、ニワトリか…)

 カタギリの思考である。

 そう、カタギリはろくでもないやつに対してはこういう数え方をする。微妙に差別だが、特徴をとらえていて、覚えやすいので、カタギリはこの方法を変えるつもりなど全くない。

「てめえ、なあに見てんだよ、ああ!?」

(ニワトリが…!)

 顔はいつもの通り無表情だが、心ではこんなことを考えている。

「東洋人めが!ウザイんだよ!」

 ニワトリ(ビリー)が殴りかかってきたが、カタギリの足払いが当たって、ビリーは海に落ちた。

「てめえ…よくもやったな!」

 再び殴りかかってきたが、カウンターの形でカタギリのパンチが入った。

 おきまりのセリフを残して去っていったビリーを見ながら、ピコは

(入国早々、この国の人とトラブルか…)

 と、ため息をついていた。当の本人はそんなピコの気持ちを知る由もなく、助けた女の子に名を名乗っていた。

 カタギリのドルファンでの最初のイベントであった。


あとがき

 

初めての小説投稿でーす!

おもしろいと思ってくれた方は、次回「三人の問題児」をよろしく。

 

予定では

3話「ネクセラリア、驚愕」

4話「三人の過去」

5話「コーキルネィファ、宣誓」

6話「八騎将、新たな一人」

7話「二つの決着」

…となります。

2003年までには終わらせたいなあ…


2話へ

 

戻る