第5話


病院に入院してもうすぐ1週間。

俺はドルファンを出国する準備を終えた。

「これで良し!」

替えの服や戦に必要な道具を全てバッグにしまい、叙勲式を待つばかりとなった。

(ドルファンの国ともお別れか……)

『シリュウ〜!時間だよ〜!』

ピコが叫んだ。

「ああ。行ってくる」

正装姿のシリュウは宿舎を出て城へ向かった。乗合の馬車に乗り10分ほどで城に着く。

すでに式は始まっているようだ。

「シリュウ」

名前を呼ばれた。メッセニ中佐だ。

「残るはお前だけだ」

「はっ!このような大事な式に遅れてしまい申し訳ありません!」

メッセニ中佐に敬礼し、落ち着いて国王の前にひざまずいた。

「シリュウ・イシガミ。汝は傭兵ながらこの国の為によく尽くしてくれた。

 よって汝に騎士の最高位である聖騎士の称号を与える」

周りから大きな拍手が起こった。

国王はその後、小さな声で娘に会って欲しいと言ったが、丁重に断った。

宿舎に戻り、私服に着替え、荷物を持ち港に向かった。

船の部屋に荷物を置き、出港まで外にいる事にした。するとピコが、

『手紙…出したんだよね?』と聞いてきた。

「ああ…」

『彼女なら来てくれるよ』

「ああ…」

と答えたその時だった。

逆行の中向かってくる、見慣れた髪型の女性。キャロルだ。

「手紙…読んだよ」

その言葉から始まり、彼女の素顔が彼女の口から語られた。

俺は静かにその言葉を聞いた。そして、

「……私の事、どう思ってるか聞かせて」

彼女は頬を赤らめ聞いてきた。

答えは……

「そんな事聞かなくてもいいだろう?」

鼻の頭を掻き、キャロルを抱き寄せた。

キャロルはいきなりの事で驚いたようだったが、すぐにこちらに身体を預けてきた。

「君の事を愛しているよ。世界中の誰よりも……」

夕日の中で抱き合う二人に向かい、船の乗組員が言ってきた。

「もう出港だよ!早く乗りな!!」

顔を合わせ、二人で微笑んだ。

「荷物は?」

聞くと、彼女は急いで荷物を持ってきた。それを受け取り急いで船に乗る。

甲板で夕日に染まるドルファンを見ていた。

「ねぇ。名前、思い切って変えない?」

彼女の提案に多少驚いた。

「イシガミって言うより、ミョウジンの方が格好良くない?」

「お前の好きにして良いよ」

と言うと、彼女は嬉しそうに腕を組んできた。

 

ミョウジン夫妻の5年におよぶ蜜月がここから始まった。


<後書き>

 

どうも、大尉です。

やっと「死闘の果てに」が終わりました。

今度はその後のお話ですね。

そちらも執筆するので、そちらもヨロシクお願いします!

 

さて、ちょっと人物紹介(主人公のみ)なんてしようかと思います(遅!)

名前:シリュウ・イシガミ(ミョウジン) 石上(明神)子龍

年齢:21歳(D.26現在)

性格:良い意味でも悪い意味でも真っ直ぐ

特技:片手でマッチがすれる

趣味:ハーブとかを育てる

特徴:なるべく冷静を装うとしているが、根が明るい方なのでどうしてもそういう風に出来ない。

こんな感じです。

 

それではこのへんで。また次の語りでお会いしましょう。


第4話へ戻る

 

作品一覧に戻る