汗をかくのってキライよ♪

著:奇稲田アスタ


寒い…。

身体の芯から冷気がこみ上げてきているみたいだ。

普通、死に直面した際には、温かい光に包まれると聞いた事があるが…。

所詮は、迷信じみた戯れ事だったのか…。

しかも、やたらと落ち着いている自分に驚く。これは『死』を覚悟したという事なのだろうか?

そう考え出すと、何事に対しても意欲が湧かなくなってくる。

それが、『生』に対する物であっても…。

案外呆気なかったな、俺の人生…。全ての悔恨を忘れて、このまま天に召されるのも一興かもな…。

『アスタさん…』

何処からともなく、聞き覚えのある声が響いてきた。この声には聞き覚えがある。

しかし、此処に彼女が居る訳がない。何処かも分からないこの場所に…。

『アスタさん…』

再度聞こえてきた。幻聴ではないらしい。と、いう事は…?

「ソフィア!?ソフィアなんだな!何処だ!何処にいる?姿を見せてくれ!」

しかし、俺の周りは暗闇に包まれていて、何も見えない。俺の叫びも、その暗闇に吸い込まれる様に消えていった。

それでいて、妙に血生臭い。変に身体が軽く、浮遊感を感じている。体重が全て失われているみたいだ。

「ソフィア!居るのなら答えてくれ!此処は何処だ?何故、姿を見せてくれないんだ?」

俺は、言いようの無い恐怖に襲われ、つい大声で叫んでしまった。

しかし、返事が返って来る事はなく、虚しい沈黙のみが俺を包み込んだ。

が、暫くすると再び彼女の声が聞こえてきた。

『此処は、戦争によって流された血が溜まる場所。戦争によって命を落とした人達の悔恨の念が創り出した世界…。

 そして、私が在るべきでは無い世界…』

「なっ…!?」

ソフィアは、信じ難い事を冷静かつ、淡々と語った。

一言一言が哀れみに満ちていて、何処か突き放す様な冷たさすら感じる。

これは、ソフィアからの『死の宣告』なのか?

そんな事を考えていると、ソフィアが更に言葉を続けてきた。

『貴方は、この世界に足を踏み入れてしまった。もう貴方は…』

「俺…。俺どうなるんだよ?しっ…、死ぬのか…?」

見苦しいという事は分かっていた。だけど、言葉にしないと何かに押し潰されそうな感じがした。

自分の存在が否定されそうな恐怖に襲われたのだ。

その時、不意に涙が頬を伝った。その涙の意味は、死に直面したからか?

それとも、ソフィアに会えなくなる哀しみからか…?

零れた涙がゆっくりと落下する頃、一番認めたくない事実をソフィアが告げた。

 

続く………


次回予告

キャロル「どーしたのー?迫力魔人ジョニィィィィィーッ!」

ジーン 「んな名前じゃねーっ!」

キャロル「名前ちゃうって、アダ名アダ名!」

ジーン 「余計あかんわっ!」

キャロル「てな訳で、次回『じゃあ、焼き肉定食一つね。』に飛ぉんでけぇぇぇ!」 


戻る