第4位

ソフィア・ロベリンゲ 109P

(10P:7名、6P:1名、5P:2名、4P:1名、3P:4名、2P:2名、1P:3名)


○ゲーム世界の本筋には全くと言っていいほど関わってきませんが(苦笑)、健気な点ではナンバーワン?

 ジョアンの手から救い出すのはデフォルトでしょう、人として(笑)

○『…秘密です!』…か、かわええ…

○ストーリーが面白いから。

○漢の魂です(T−T)

○なんか、悲劇のヒロインって感じだから…(笑) まぁ、元々かわいいしね♪(爆)

○彼女にすべてを捧ぐ…

○普通のヒロイン。彼女とならうまくやっていけそう。

○守ってあげたいと思うから

○なんだかんだ言ってもこの人がいなかったらこのゲームには全く縁がなかったわけですし…。

 僕の場合属性云々というよりむしろ運命に近かったです。

○普通の女の子なところが、かえっていいです。

○このキャラに出会えただけでも「みつめてナイト」「みつめてナイトR」は買って正解だったと思う。

○ソフィアとライズの二人は「ヒロイン」の双璧で、かつ対照的。すごい惹かれるものがあります。

○ヒロインに弱いんですよ…

○ソフィアはいつでも頑張れて、舞台にたって歌を歌うために努力を怠らない…。そういうソフィアの所が好き!

○夢に向かってがんばってるひたむきさがいい。そばで応援してあげたい

○おとなしいけど芯は強くて、しかもかわいいし…。ほんとみつめちゃいます!

○とにかく、彼女がいなければなにも始まらなかった。

 Dolphan Stationに来る事も無ければ、管理人さんをはじめ、多くの人と出会う事も無かった。

 『急行停車駅』も、人気のない社会派サイトとなっていたと思う。

 『ソフィアの純愛』を偶然耳にし、やがて定期的に聞くようになり、そしてゲームに出会った。

 プレステとしては、久しぶりにプレイした、そしてはじめてのギャルゲーであった。

 最初はバッドだったが、すべてが面白かったな。ホント、いいゲームだと思うよ。

 そして、やっぱり一番重要なキャラは、ソフィアだよね。

 私にとっても、管理人さんにとっても、そう、Dolphan Stationにとっても。


戻る