みんなが選んだ名ゼリフ

(新しいものが上にきています)


投稿者:ようさん New!

セリフ:ソフィア「気にしないで下さい。たとえ世の中が全て敵に回っても、あなたと一緒なら構わないんです…。幸福とは一人では決して味わえないものです。私は今幸せですよ…。」
理由 :復讐劇で負けて二人で逃亡中の時のセリフが良かった

 

投稿者:さやさん New!

セリフ:ライズ「何を言ってるの。私は元々こういう立場の人間なのよ。潜入用のカバーが取れただけ…。それに、たとえ世の中全て敵に回っても、あなたと一緒なら構わないわ。それはもう解り切った事じゃない…。」

理由 :復讐劇で負けた後のワンシーンのセリフが良かったので

 

投稿者:シュウさん

セリフ:Rの主人公が正体を示す時にカルノーというセリフ

理由 :衝撃の事実への前フリのセリフですがカッコイイ! 音楽ともあってますし 良い!

 

投稿者:ぷちまゅさん

セリフ:ジョアン「もうイヤだーーーーっ! 殺せぇぇ! ボクなんか殺せ!」

理由 :彼の苦しみが痛いほど伝わってきた台詞です。

    この後のシーン、わたしがソフィアさんだったら、きっと同じことをします。

    これまでの事と、この台詞があればこそです。

 

投稿者:菜々さん

セリフ:スー「私と貴方の子どもなら…きっと大丈夫よね…。」

理由 :スーの気持ちが伝わってくる。

 

投稿者:ファントムさん

セリフ:サリシュアン「あなたはなぜ傭兵だったの?なぜ民間人じゃなかったの?(うろ覚えですが)」

理由 :愛情と憎悪というか武人の責務の間で葛藤している感じが心の芯まで響いた。

 

投稿者:(*´д`*)さん

セリフ:キャロル「浮気したらドカンだかんね」

理由 :健気(*´д`*)

 

投稿者:星寺 ミコトさん

セリフ:ソフィア「あなたのために……いえ、あなたの為だけに歌います。」

理由 :自分の心を偽っていた彼女が本心を打ち明けるセリフ……最高です。

 

投稿者:恵さん

セリフ:クレア「もしかして、お寝坊さん?」

理由 :恋愛度の高まってすぐのデートの時に、頬を赤く染めてのこのセリフ。しかも、声は井上喜久子さんで。何年もこのゲームから離れていましたが、未だに思い出すとホワーンとなるセリフです。

 

投稿者:奈央さん

セリフ:アン「夢じゃないですよね。」

理由 :海辺でのアンのセリフを聞いて、あまりの可愛さに抱きしめてあげたいと思ったから

 

投稿者:リュウさん

セリフ:ライズ「私も連れていって。貴方と一緒に、新しい未来を見つけたい…2人の手で、明日を掴みたいの。」

理由 :冷静なライズは主人公への思いと現実の間で苦しみ続けていたのでしょう。

    そこに、思い人である主人公からの手紙が舞い込む。そこに書かれていたのはライズも知ってる現実…そして彼女は悩んだ末に「1人の女として」、主人公と歩む事を決めたのでしょう。

    とは言え、現実的に2人が結ばれるのは時間を要すると思うんですが。だって、1週間前に…。

 

投稿者:黒いそふぃあんさん

セリフ:レズリー「誘いたくなる?」

理由 :酒場のイベントより。 いや、引っ掛けだとは判ってるんですが…漢なら…ねぇ? レズリー、愛してるよ!

 

投稿者:サオリさん

セリフ:ジーン「相棒とかって必要ないか?一人で旅をするのも…」

理由 :ジーンED。(ちょっとセリフ違うかも…)

    新山志保さんの大ファンという事もあるが、これを聞くたびピコの存在忘れてるよなーと思う。見えないから仕方ないか。

 

投稿者:謎の情報屋・レクサスさん

セリフ:ライナノール「いざ尋常に勝負!」

理由 :裏切り行為は良くないけど、好きな者の為に戦った行為に引かれた

 

投稿者:キリサキキョウコさん

セリフ:スー「なによ!そのいいぐさは!フン!」

理由 :パン屋でアルバイトをしていたとき、ひどく言ったセリフ。怖かった…

 

投稿者:クリスさん

セリフ:ヴォルフガリオ「我が名は、破滅のヴォルフガリオ。この首を取らんとする者は、我が前に出ろ」

理由 :この、名ゼリフが凄く印象に残ってます!!

    主人公対ヴォルフガリオの一体一の戦い。この、戦いで全ての最後の運命が決まり歯車が…動き出す…??

 

投稿者:渡辺 康平さん

セリフ:ソフィア「敵としてでもあなたの心に残りたかった」

理由 :奇数周の復習イベントで斬皇剣でソフィアを斬ったときのソフィアの台詞。

    特に好感を持っているキャラクターなので、更にソフィアが健気に思えました。

 

投稿者:ロシャオさん

セリフ:ソフィア「さよなら……」

理由 :(未記入)

 

投稿者:O2 焼け付く吹雪 星輪さん

セリフ:マクラウド「(…だが、俺には剣しかない…)」

理由 :スフィンクス戦後のセリフ。すべてを捨てて修羅になった主人公の、強い意志を感じるから。

 

投稿者:ズバリこれだ!!!さん

セリフ:ネクセラリア「ヤングよ、冥土で会おう…」

理由 :(未記入)

 

投稿者コウさん

セリフ:ライズ「貴方恋人はいるの?そうなの…今度会ってみたいわ」

理由 :悲しんでくれるのはとっっっても嬉しいんだけど…恋人って君のことだあああ!!

 

投稿者:プリシラ・ドルファンさん(一つ下のライズ・ハイマーさんと同一人物です)

セリフ:プリシラ「フラワー・ハリケーン!」と「Wフラワー・ハリケーン」

理由 :めっちゃ、可愛いし最後におじさんに怒られるから(笑)

 

投稿者:ライズ・ハイマーさん

セリフ:ライズ「あなたって面白いわ」

理由 :初めて見せてくれた笑顔の時の言葉だから

 

投稿者:sionさん

セリフ:プリシラ「婚約者はいないわ…でも好きな人がいるの」

理由 :灯台の二回目の通常デートの時です。

    LOVELOVE状態に言います。絶対に…主人公のことをいっています

 

投稿者:tplさん

セリフ:マクラウド「何度も時を越えて分った…」

理由 :そうとう、主人公このセリフをいうのに葛藤があったと思う。

    だって、それを言ったら今までの自分を否定することになるから自分でも同じ事がいえるか…。

    俺は復讐を諦められるほど強くないし、優しくもなれないんだろうな〜。

    虚しいことって分っててもやっぱ自分はするだろう。

 

投稿者:TOSHIさん

セリフ:東洋人傭兵「君だけをみつめているよ」

理由 :必殺の口説き文句。

    現実ではこっ恥かしくて使えませんが。

 

投稿者:コウさん

セリフ:ライズ「たまには…いいかもね…」

理由 :喫茶店でソーダを一緒に飲むときです。

    うらやましい!!!うらやましすぎるぞ!!!東洋人傭兵!!

 

投稿者ティーツさん

セリフ:マクラウド「ピラミッドでの詩『雷鳴』」

理由 :何だかカッコ良かったから

 

投稿者ティーツさん

セリフ:マクラウド「天の光は全て星。今まで私は見てきた。人々の叶いそうも無い夢が」

 

投稿者:DOM?さん

セリフ:スー「こらおそいぞ」

 

投稿者天寺 蘇芳さん

セリフ:プリシラ「ダブル・フラワーハリケーン」

理由 :おい!?

 

投稿者:医者いらずな怠け者さん

セリフ:ピコ「ありがとう、○○○。そして…さようなら」

理由 :久しぶりに始めたみつめてナイトでした。久しぶりに想いがあふれて新鮮でした。

 

投稿者:なりきり二世さん

セリフ:ライズ「剣を抜くのは貴方だけでいいのよ」

理由 :どこまでも色っぽくて、どこまでも粋なセリフ。あの二人の関係を見事に表していると思う。

 

投稿者:HEROさん

セリフ:ソフィア「他人のために自分の一度きりの人生を無駄にしたくない」

理由 :どんなにつらい事があっても、自分より人のことを心配していた。

    そして、自分の気持ちに嘘をついてきた。

    彼がいなければ、彼女は望まない結婚をさせられる所だった。

    そんな彼女が、思い出のシアターで彼に言った台詞。

    彼女にしか言えない、この一言に胸を打たれた。

    だから、また礼拝堂に向かう。彼女の苦しみを拭い去るために…


過去の作品を見る

 

戻る