みんなが選んだ迷シーン

(新しいものが上にきています)


投稿者:あう New!

シーン:偶数の妖精世界での別れの場面

理由 :ヒロインの好感度が低い時のマクラウドがなんか可哀想だった。

    ヒロインはこれから色んな人生歩めるだろうけどね。

 

投稿者:星寺 ミコトさん

シーン:子猫を拾った時(ロリィ)

理由 :個人的な理由なんですけど猫好きだからです。 しかし3匹も飼えるんでしょうか?

 

投稿者:(記載無し)

シーン:最後の手紙を(ライズに)出す

理由 :他のキャラはともかく、あの時点でどこにいるか皆目見当が付かないライズに、どうやって手紙を出したのだろう…?

    調べてもらおうにも教会の人は…(爆)

    *若干編集しました

 

投稿者:曹豹さん

シーン:サンタの不法侵入

理由 :心臓病のため運動ができないテディー。

    それにもかかわらず壁をよじ登り犬に吠えられつつプレゼントを持ってきた彼女。

    そんな優しい彼女に心より拍手を。

 

投稿者:いちこさん

シーン:R、ラストシーンのノエルたちの絵

理由 :この時、なんでマクラウドが彼女を選んだのか…ちょっと納得できてしまった。

    *若干編集しました

 

投稿者:O2 焼け付く吹雪 星輪さん

シーン:暴れん坊メイド壱、弐

理由 :壱はその後の行動にびびった。完全破壊って…

    弐は…人(セーラ)の希望を完全に打ち砕いたから。

 

投稿者:コウさん

シーン:本気で運河に突き落とす

理由 :何をしにきたんだおまいは…自分から誘ってるのに…

 

投稿者:キリサキキョウコさん

シーン:モンロー効果発動

理由 :なんで白だったなのーーーーーーーー?

 

投稿者:キリサキキョウコさん

シーン:スーが3年目のクリスマスの日に初めて雪を見たシーン

理由 :なんで、22才(だっけ?)なのに、雪を知らないんだ〜!?

    クレアとか、ライズ(などなど)は、知っているのにーーーーーーー!!

 

投稿者:キリサキキョウコさん

シーン:スーが、幸せの花を見つけたこと

理由 :なーんで8月15日(だっけ?)だけ、見つかるんだよ!

    普通のデートの時にも見つかると思うぞ!幸せの花をさがすんなら、せめて四つ葉のクローバーさがせよ!(以上)

    文句?ばかりですみません。

 

投稿者コウさん

シーン:ソフィアを助けるとき(オープニング)にやられるビリー

理由 :あのパラメータの時にも勝てないのか君は…
 

投稿者霞 彪牙さん

シーン:ライズと審判の口でのデート

理由 :ガムが手にくっ付いてしまった時、思わず「キャロルのヤロ〜」と叫んでしまったのは私だけではないと思う。

 

投稿者:芹香さん

シーン:プリシラにふられたあとの東洋人

理由 :新年早々初めて主人公のうしろ姿を見てしまいました。

    今まで影とかしか見た事なかったので、東洋人には悪いですが、とっっても感動(笑)。BGMのみでひたすら彼のうしろ姿が写って。

    さらに船はなにげに進んでないところがGOOD!!(笑)

 

投稿者:RIKOさん

シーン:ネクセラリア VS ヤング

理由 :画面フラッシュしすぎ

 

投稿者:ブラックゲマゲマさん

シーン:ソフィアのバイト

理由 :いくら家が貧しくてもアレは…っていうかわざわざ収入の低い煙突掃除しなくても、

    高収入の酒場の方が似合ってるし、いいと思う。

    未成年でもクレアさんに相談すればやとってくれるはず(ボクがソフィアのバーデンダー姿見たいだけ)。

 

投稿者:冴原 桃さん

シーン:ライズの輸血イベント

理由 :手袋してないよ?

 

投稿者:山ちゃんさん

シーン:アンのエンディング

理由 :ああっ!ネックレスもいいけど、もう一つアンの服もーー!(核爆)

    *修正させて頂きました

 

投稿者アレックスさん

シーン:ロケットナイトが一騎打ちを申し込んできた時

理由 :一体、彼は何を理由に東洋人に挑戦するのだろうか?

    しかも中世ヨーロッパなのに、あの超近代的(もしくは未来的)なアホな衣装は何なんだ〜!

    どーなってるんだコナミさん!責任者出さんか〜い!

 

投稿者:愚零闘 武多さん

シーン:チンピラが、ソフィアを囲んでいる。

理由 :すみません。ソフィアに何をしようとしていたんですか?

    確か、ソフィアは貧しい家では…

 

投稿者:有馬 たくやさん

シーン:EDにてがっくり膝をつくプリシラ

理由 :せっかく苦労してたどり着いたEDなのに、つい悪魔の囁きが。

    だってやって見たかったんだよ!

    けどなかなか笑えるあのシーン、なんの為に聖騎士になってプリシラに会いに行ったの?って自問自答しちゃったよ。

    他のキャラでもできるけど苦労の分だけプリシラのが一番笑えるかな?

    しっかし何のためにあるんだ?あの最後の選択肢は?

 

投稿者アレックスさん

シーン:部隊戦で負けたとき

理由 :こっちが圧倒的に負けても、「負けている」とか「8割負け」とか言ってるんでしょうか…

    あいつらって一体…

 

投稿者アレックスさん

シーン:ソフィアのグッドエンドで歌を歌うとき

理由 :普通なら『名シーン』にはいるのかもしれませんが、確かソフィアは歌が歌えないはず…。

    もし歌えても、声が割れてしまうはずなのに、あの澄んだ声は何なんだ〜!!

 

投稿者:猫舌さん

シーン:国王狩りの日

理由 :国王を狩ってどうする……と思った人が私だけではないと思いたい。

    *今まで用語集の方にあったものですが、内容から判断してこちらに移しました。

 

投稿者:さかっちさん

シーン:みつめてナイトのゲームディスクを普通のCDプレイヤーで聞く!(2曲目)

理由 :質問箱の方で教えてもらった事なんだけど、これ、めっちゃおもろいです!

    ライズを相手に会話するには、プリシラやキャロルのように精神的にたくましくなくては

    やってられないんだなと思い知りました。

    ハンナのようなウブな娘には、あのツッコミはキツ過ぎるようです。

 

投稿者:へるぷ999さん

シーン:はしってないと

理由 :絶対の自信を持って挑んだはしってないと。

    そして、見事1mストップを達成した東洋人傭兵。が、相手も1mで止まってる。

    しょうがない、引き分けかと思った次の瞬間、東洋人傭兵にLOSEの4文字が…(ちなみに相手はWIN)。

    なぜ負けなんだー!!!!??納得いかーーーーん!!!!!!!

 

投稿者:御氷川様さん

シーン:戦争後(部隊戦)

理由 :なぜか、騎兵隊ユニットと歩兵ユニットが1個づつ残ってるのに、残存兵力1…

    どっちが…幽霊!(謎)

 

投稿者:RUFESUさん

シーン:レズリー・インフェルノ

理由 :これって…いいんですかね。思いっきり某格闘ゲームのあの技じゃないですか。

    ぶーーんっていって、画面が真っ白になりながらぼこぼこに殴る。……ねぇ…

 

投稿者:へるぷ999さん

シーン:ブラックジャック(ミニゲーム)

理由 :10回終わって持ち金が1010以上の場合だけでなく、

    ちょうど1000の場合も辛くも勝利を収めましたって出るけど…

    引き分けでしょう(^^;;;

 

投稿者:へるぷ999さん

シーン:花嫁コンテスト

理由 :5月祭に一緒に行こうと誘ったらそんなヒマないわと断られ、司会者に花嫁コンテストのサクラをやれと言われる。

    そして花嫁コンテストにライズはエントリーしてて、見事5月の花嫁になってるー!!!

    東洋人傭兵、嫌われてる…。

 

投稿者:さかっちさん

シーン:「R」で2週目以降での最初の仲間集めのとき。

理由 :2週目以降の仲間集めのときにソフィアの家に行ったら、

    「今支度しますから、ちょっとまっててください」と言って家の奥に入っていき、

    「おまたせしました」と言って、ペンギンの着ぐるみを着て出てきたソフィアに爆笑!

    (ここでは一週目クリア時に着てた服を着てくる)

    もしこれをライズでやったら…おもしろすぎ!

 

投稿者:へるぷ999さん

シーン:セイントヒール習得時

理由 :先生まで光ってるのはなぜだーー!!??

 

投稿者:らみいさん

シーン:ハンナの黄金虫のイベント

理由 :なぜ彼女は自分の手で虫をつぶしても平気なのだろう…。

    あっ、元気少女はそんなこと気にしないんだねっ!?

 

投稿者:ルシフェルさん

シーン:幽霊騒動の時、キャロルが、壷を…

理由 :逃げるとも証拠隠滅しようともせず、ただひたすら一緒に壷を破壊したから。

    『いいのか、それで!』と、つい叫んでしまいました。

    もし、ぼくだったら…。


戻る