みんなが選んだ名シーン

(新しいものが上にきています)


投稿者:あうさん New!

セリフ:ソフィア・ロベリンゲ「暗黒都市ダイの監視塔でのデート中のワンシーン」

理由 :ソフィアが監視塔に使われてた場所で自分の夢を語る場面。

    自分がマクラウドの役に立ててるかと問いながらこちらを振り向いたソフィアに一瞬、見惚れてしまいました(照れ)

    この一枚絵のソフィアは凄くきれいで好きです

投稿者:菜々さん

セリフ:(スーと)デートをしていた時

理由 :あの、プライドの高いスーが、デートで、真っ赤になった事。

 

投稿者:シローさん

シーン:入院したハンナを東洋人が見舞うシーン

理由 :顔に傷が残ってもこれまで同様遊んでくれるかと聞かれ、「あたりまえだ」と即答する東洋人。

    普段のボケっぷりを覆す漢な一言です。 さすがはナイスガイだ!

 

投稿者:スターリングの虎さん

シーン:剣を持つ資格(ライズ)

理由 :あの凛とした態度が良い!!

 

投稿者:フィルドさん

シーン:主人公、到着早々波止場で少女を助ける(なんか早口言葉みたい…)

理由 :かつて恋愛ゲームにおいてこんな印象的な登場の仕方をした主人公はいまい。

    主人公はプレイヤーの分身、目立ってはならぬというタブーをPSという舞台で、ましてや恋愛ゲームで初っぱなから破った主人公。

    このイベントで運命的な出会いを果たすソフィアに初回プレイこそイレ込んでいましたが、ゲームに慣れてきたら邪魔なだけ…。

    一番好きなのは誰のシナリオかっていうアンケートもやって欲しいっスね。

 

投稿者:O2 焼け付く吹雪 星輪さん

シーン:「悲しみの炎」と「昨日よ、さよなら」

理由 :人が、悲しみを乗り越えていく姿にめっちゃ感動しました。

    あと、ここの情報のおかげで、ようやく「みつめてギャラリー」をコンプリートしました!ありがとうございます。

 

投稿者:三葉さん

シーン:アンのED時のグラフィック

理由 :見てとても悲しくなった。

    *若干編集しました

 

投稿者:コウさん

シーン:泉の端で

理由 :きれいだと言ったときに、ライズの声がうわずっていてやっぱり嬉しいんだと思った。

    心を開いてくれた後にデートできないのがとっても残念!

 

投稿者前園 薫さん

シーン:ライズとのトレンツの泉でのデート時のイベント

理由 :表情がとても好き。しばらく画面みつめてました。その後もめずらしく…。

 

投稿者:コウさん

シーン:ライズのED

理由 :東洋人傭兵への気持ちが自分を迷わせていた彼女が自分の気持ちに正直になるとき。

    同情して泣いてしまいました。

    *若干編集しました

 

投稿者:ne.jpさん

シーン:アンがクリスマスに首飾りをつけたとき

理由 :僕は次の画面へ移る勇気が無かった。たぶん5分くらいはそのまんま

 

投稿者マッシュ フィガロさん

シーン:ハンナのエンディング

理由 :怖いけど勇気を出してみるっていいですよね…。彼女のセリフ聞いてると心が和みます。

    ボーイッシュってところが最高です♪

 

投稿者:奈々子さん

シーン:アンのED

理由 :なんて切ないEDでしょう。なんかムッチャ泣きました。

    アン!今でも大好きだぞ!!

    *若干編集しました

 

投稿者柾木 矢蔭さん

シーン:ノエル・アシェッタのエンディング

理由 :言うまでもなく、ノエルのエンディングを見て泣かぬ者など、人間失格だ!!

    俺にとって、これほど泣けるものは、

    聖霊機ライブレードのレオーネエンディング(ED1、ED2とも)くらいだな

    *若干編集しました

 

投稿者:里美さん

シーン:ライズの怒り

 

投稿者:里美さん

シーン:ライズの告白

 

投稿者:J.Sさん

シーン:ライズの輸血シーン

理由 :あのライズが手袋をはずしているところをはじめて見たから

 

投稿者:Tさん

シーン:ノエルのエンディング

理由 :あの切なさが良い。

    *若干修正しました

 

投稿者:Tさん

シーン:ドラマCD第3巻でメッセニが墓参りに行くシーン

理由 :これはぐっときた。

 

投稿者:さおりんさん

シーン:アンのエンディング

理由 :ううっ、ハンカチ用意しておいてよかった。

    マリ姉の声最高!

 

投稿者:Jiさん

シーン:(東洋人傭兵)は偶然を装って声をかけた。

理由 :常に偶然を装うところはさすがにプレイボーイ!

    でも、相手の顔が赤いときぐらい「君に会いにきた」とか言えよ。

 

投稿者:ELLEFISHさん

シーン:クライマックスでサリシュアンと戦うシーン

理由 :八騎将の一人として主人公の前に立つサリシュアン。相反する二つの想いを胸に抱えながら……

    涙なしには語れない場面です。

    *若干編集いたしました

 

投稿者:L.w.さん

シーン:三年目のプリシラ誕生パーティ

理由 :この時ライズとプリシラは初顔合せなのだが、いやー、お二人ともすごい迫力。

    プリシラ「私の誕生パーティに女の子つれて来るなんていい度胸してるじゃない(うろおぼえ)」

    はい、まったくそのとおりでございます(笑)。

    ライズはプリシラのことをにらんでいたけど、あれは己の使命感だけによるものだったのだろうか?

    嫉妬していたのではないだろうか。

    二人の間には見えない火花が飛び散っていたんだろうな…。

 

投稿者:ソフィアに命を捧ぐさん

シーン:ソフィアのエンディング

理由 :なんとなく、こういう「卒業」のパクリは予想してたけど、でも、いいね。

    画面に向かって、僕も大声で叫んださ。

    その後で駆け寄ってくる、ソフィアさん。

    綺麗だ、美しすぎる。再度惚れ直したよ。うんうん。

    僕は、その後は、ソフィアさんには一人、ドルファンでがんばって欲しいのです。

    やっぱ、名シーンと言ったら、これ以外ないね。

    *若干編集いたしました

 

投稿者:らみいさん

シーン:ライズのエンディング

理由 :…見ればわかりますよね!?

    一緒におハシの国へ行こう!

 

投稿者:Kさん

シーン:アンからの告白

理由 :とても泣けた

 

投稿者:izuna☆さん

シーン:ソフィアがジャックに襲われ、それを助けた後(エドワーズ島にて)

理由 :主人公に抱きついたソフィアより、主人公の背中の格好良さにラヴ〜!

 

投稿者:なおさん

シーン:監視員の仕事の時のレズリーの覗きシーン

理由 :水着姿が色っぽい

 

投稿者ワタルさん

シーン:Rで、ライズが柱の影で主人公と将軍の話を聞いてる所

理由 :真実を聞いたライズが、驚きそして涙するところであの『馬鹿』というセリフ。

    あのシーンには、僕まで涙腺がゆるんでしまった。さらに、このあとに続く場面にも……。


戻る