頂いたアイデアの発表 〜過去の作品〜

(新しいものが上に来ています)


投稿者 いよかんさん

アイデア:「しかけてナイト」

     移動などは2D&アクションは3D。

 

     概要:東洋人がドルファンを去るときに、再会を約束したソフィアが主人公。

        ジョアンから逃げるソフィアが、みつナイヒロイン達の協力を得て、

        追っ手をトラップで撃退していくアクション。

 

     <プロローグ>

     東洋人がさったあと、ジョアンと結婚したソフィアは、ジョアンの屋敷で軟禁生活を送っていた。

     やはり、東洋人への想いを捨てきれないソフィアは、その生活に1年間耐えていた。

     そして、一年経ったある日、増大して行くジョアンの施設軍隊の隊長らの噂話を立ち聞きしてしまう。

     話の内容は、以下の通りであった。

     「ソフィア様には、ぜったいに言ってはいけないらしいが、あの東洋人が2週間後戻ってくるらしいぞ。

      ジョアン様のお話によると、俺たち施設軍で襲い、生け捕りにするらしいぞ。

      流石の東洋人も、多勢に無勢だろ」

     驚いたソフィアは、ジョアンの屋敷から脱出し、誰よりも早く東洋人にその危険を教えることを決意する。

 

     <設定について>

      一地区につき一話。最初はジョアンの屋敷。

      トラップは、その地区その地区の建物にて。トラップ起動は魔法を覚えたピコとの連携による。

     ex)第一話 怒りの脱出〜ジョアンの屋敷〜(協力キャラ:ピコのみ)

        第二話 画廊伝説 〜マリーゴールド地区、画廊〜(協力キャラ:ピコ、ライズ)

 

     ……このネタ、SSにするかもしれません。

 

投稿者 :ミラージュナイトさん

アイデア:アン、プリシラ、ライズ、ソフィアが引き継ぎで登場して、ファイアーエムブレムの様な戦略性で

     スペクトラルフォースの様に他国を侵略していくゲーム。(主人公は王、または騎士団長)

     新キャラも登場。

 

投稿者 :クリスピアンさん

アイデア:プリシラとエンディングを迎えたその後、日本に住む。

     料理の鉄人にゲストになぜか呼ばれる

     プリシラ「ああ…大味でチープで大変おいしゅうございました」

     一同「しーーーーーーーーーーん」

 

投稿者 :K-kunさん

アイデア:「みつめてナイト対戦ぱずるだま」

 

     「女優になりたい」

     「リンダに勝つんだ!!」

     「あぁ、絵が描けない」

     「おにいちゃんとデートだぁ。うわぁーい、たっのしみだなぁ」

     「ほほほ、野猿を打ちのめしてやるわっ!」

     「プリシラ・ドルファン。殺す」

     「アンヤロー、今日こそはとっちめてやる」

     「アラ、インシュリンが足りないわ」

     「んー、アルバイト変えっよっかなー」

     「定休日はヒマだわぁ。年下くんでも誘おうか」

     「今日は、いい天気。あの人のお吐化まいり墓まいりも兼ねてお散歩でもしようかしら」

     「おっと、買いだしにいかなくっちゃ」

     「今日も脱走できたわぁ。まずカディッシュでぇ…」

     「カルノー兄様…」

     「早くいかなきゃ、彼の所へ。これで最後だから」

     「ふふふーん★。ドルファン散策にレッツゴー!]

 

     女の子たちの楽しいアクションとセリフが魅力。みんなの夢(?)をかなえてあげましょう!!。

 

     ボスキャラはプレイキャラによって変化。(メネシスVSジーン等)

     アンは虹野さん位の強さ(笑)。

 

投稿者 :ゆうさん

アイデア:「みつめて大戦〜君死にたもうことなかれ〜」

     さくら>ソフィア カンナ>ハンナ アイリス>ロリィ すみれ>リンダ

     マリア>レズリー 紅蘭>メネシス レニ>ライズ 織姫>プリシス

     かえで>ライナノール 椿>ルーナ 百合>キャロル かすみ>クレア

     サキ>サリシュアン 米田>ラミレス 加山>ロベルト

     サタン>ジョアン 以下略。

     けっこういい感じだと思うんだけどなー、僕的に。

     結構あってるじゃないですか。レニとライズとか。

     おもしろそうだけど…

 

投稿者 :とんでもナイトさん

アイデア:〜みつめてナイト続く物語〜

 

     ハンナに告白され、それを受け入れながらも別々の道へ進んだ二人。

     ある日主人公はハンナがオリンピックに出ている事を知ります。

     それで金メダルをとったハンナのことを想っている時、

     主人公のいる所へいきなりハンナが尋ねてやってきます。

     驚く主人公に「ボク、自分の夢かなえたよ。…だから…今度はもう一つ新しくできた夢、かなえたい。」

     んで主人公に抱き付いておわりというか、新婚さんになるか…どっちもでしょう。

     (前作のクリアデータ必要で、それぞれのキャラのイベントがある。)

 

投稿者 :とんでもナイトさん

アイデア:「みつめてナイトR」を作ったKCE新宿がKCEジャパンに吸収された記念(謎)

     ずばり「みつめてナイト ドラマシリーズ」

 

     Vol.1「冷たいくちびる」

     ライズを主人公に、東洋人傭兵との関わり合いを彼女の生い立ちなども絡めてアドベンチャーゲームに。

     シナリオ次第では、プリシラ姫との***なストーリー展開も。

 

     Vol.2「小さなスケッチブック」

     レズリーを主人公に、彼女の両親と叔父への複雑な思いを東洋人の関係と絡めて描写。

 

     Vol.3「夢を抱いて〜想い出は波のように…〜」

     最終作は、ソフィアとアンのダブルヒロイン。ソフィアの幼少時のエピソードも交え、

     二人の数奇な運命をドラマティックに描く。

 

     3作の共通点として、

     ・日本が誇るゲーム職人、小島秀夫監督と、広井王子の超豪華コラボレーション。

      小島のカメラワークが、新たな感動を巻き起こす。

     ・システムは、ポリスノーツと同じアドベンチャー。

     ・ゲームの進行は、ミニゲームの積み重ねによる方法。

     ・主人公以外のキャラにも、サブストーリーを用意。

     ・本編とは別に、サブキャラとの会話だけを楽しむ「バイトモード」搭載。

     ・メモリーカードによるコナミ作品との連携もあり。

     ★サイコマンティスとメネシスの「超念力講座」。

     ★ロリィとメイ・リンの「ことわざバトル」

     ★カルノー・紐緒結奈の「世界征服革命講座」など(メタルギアソリッド・ときメモのプレイ推奨)

 

     各巻2枚組、5800円で、200*年、一斉リリース!

     こんなん出ましたけど(笑)

 

投稿者 :ぷてらのどんさん

アイデア:「R」エンディングの後日談で斬皇剣を発動させるため

     (中略)主人公は過去を清算し当ての無い旅につきます。

     その中で再び悪夢に襲われます。

     それは妹の夢ではなく、○○が助けを求めている内容でした。

     その後、主人公は○○が無邪気先生の魂を受けて、

     記憶を無くしているものの、生きていることを知ります。

     この続きはまだ考えていませんが本当のエンディングがイマイチでしたので、

     こんな感じに続いてほしいと思います。

     「R」のメモリーカードを使ってパートナーを選択するシステムにすれば結構楽しめると思います。

     自分では○○エンディングがメインストーリーと認識しているので、

     ヒロインが救われる内容にまとめてほしいと思っています。

     *大幅に編集させて頂きました。

 

投稿者 :月華うぃんぐさん

アイデア:突然の主人公の父の死。

     主人公は父のことを知るため「鶴来屋」という温泉旅館に旅立った…

     そこには美人の4姉妹がいて、長女で鶴来屋旅館の社長のクレアさん、

     次女で鶴来屋の台所を任せられているハンナ、三女で寡黙で無口なライズ、

     四女のまだまだ子供っぽいロリィ。

     しかし、その4姉妹には「鬼」の力を操る能力があった…

     ……前、これ誰かやったような…?

     やったな…多分。

 

投稿者 :ぷてらのどんさん

アイデア:○○○エンディングのその後のストーリーで、

     スイーズランドで暮らしている2人の所にドルファンからの死客が襲ってきます。

     ドルファンの重臣達が○家の血筋が外に流出することを嫌ったための処置です。

     死客を撃退した二人はドルファンに対抗する為にヴァルファバラハリアンを新たに組織して、

     再び戦いの中に身を投じることになります。平穏な生活を取り戻すために…。

     RPGでやってほしいですね。

     *少々編集させて頂きました。


過去の作品へ戻る

 

ひとつ前へ戻る

 

メニューへ戻る