ストーリーの流れ

〜2周目について〜


1周目をクリアしてそのデータをセーブし、そのデータをロードすると、

パコがかけた魔法が発動して、2周目が始まります。

 

2周目に持ち越せるもの

○所持金

○今までに手に入れた装備品(ただし、1周目で連れていた女の子が最後に装備していた装備については、

 その女の子が装備したままなので、一旦仲間に入れてから回収する事)

○女の子の好感度

となってます。

アイテムは持ち越せないので、好感度アップのアイテムが残ったままなら、

1周目のラストでさっさと使ってしまえば、次回以降、好感度アップの手間がいくらか省けます。

 

変更点について

○「非情のライセンス」と言うアイテムを半強制的に入手する事になる

 (無邪気先生を迎えに行った後、部屋の外へ出ようとすると、無邪気先生が「非情のライセンス」のある場所を教えてくれる。

  これを取らないと、いつまでたっても部屋を出られない)

 このアイテムを持っていると、ピラミッドでカルノーと会った時や奇数周のラストでの展開が変わります。

 (奇数周では任意で入手するかどうかが選択できる。要はライセンスがある場所を調べるかどうかですが。

  なお、パーティーメンバーの正式決定時までに入手しないと、それ以降は入手できないので注意。)

○ショップ(主に衣装屋)で売っているアイテムが変化する

○衣装・医療箱に入っているアイテムやイベントなどで入手できるアイテムが、一部変化する。


戻る