みつめてナイトの裏技

「みつめてナイト」に関する裏技や小技などの情報です。


「パズルでナイト」のコスチュームが変化する

(大観覧車さん情報感謝!)

「パズルでナイト」でキャラクターを選択する際、○ではなく△・□で決定すると、

それぞれ○ボタンとは違ったコスチュームで登場します。

(ただし、セーラの△ボタン・ピコ・ミュー・ルーナ・プリム・ライナノールと

「CPU,VS」のキャラ選択時では変化しません。)

なお「2P,VS」で二人が同ボタンを押して決定した場合、先に決定した方が優先され、

後に決定した方は○→△、△→□、□→○のコスチュームに決定される。(押したボタン→決定されるコスチューム)

 

「パズルでナイト」で全キャラを使用可能にする

(さくらさん情報感謝!)

「パズルでナイト」のタイトル画面で「PUSH START」の表示が出ている時に、

コナミコマンドを正反対に入力して(○×右左右左下下上上)音がなったら成功。

全キャラが使用可能となります。(プレイ出来ない場合は「CPU,VS」もプレイ可能に)

 

 「パズルでナイト」・「ブラックジャック」をプレイできる

タイトル画面から「OPTION」へ行き、続いてその中の「オプション設定」へ行く。

その画面でコナミコマンドを入力し(上上下下左右左右×○)、ピコが出てきたら成功。

一つ前の画面へ戻ると、「パズルでナイト」と「ブラックジャック」が追加される。

(すでにプレイできる場合は、このコマンドを入力しても無意味です。)

 

ゲームCDをCDプレーヤーにかけると…?

「みつめてナイト」のゲームを、CDプレーヤーにかけて、

2トラック目を再生すると…?

*1トラック目はプログラムなので、絶対に再生しては駄目です。

(パソコンのCDプレーヤーでは再生しないので大丈夫です)

 

平日のコマンド処理を早くする

コマンド実行中、○ボタンを押し続けるか連打することにより、コマンド処理が早くなる。

これは、5月祭の「ナイスガイコンテスト」などでも使うことが出来ます。

 

現在の実行レベルを確認する

(のりーんさん情報感謝!)

「情報」コマンドのプレイヤーステータスを表示中、

コナミコマンド(上上下下左右左右×○)を入力する。音が鳴ったら成功。

ステータス画面で上か下を押すと、各コマンドの実行レベルとコマンド成功確率UP値が表示される。

また、「お助け窓」(コマンド名を表示してくれる窓)にもLVが表示される。


戻る