「みつめてナイト Travel in Dolphan」東京

イベントレポート

(注)このレポートは、同イベントの模様を出来る限り再現させたいと思いますが、

一部、聞き間違い・覚え間違いにより、事実と異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。


定刻の14:00頃、色々な歌や音楽が流れていた中、プリシラの歌の「明日」が流れてきて、

本人が歌ってるんじゃないのか?なんて憶測が飛び交う中(歌い方が明らかにCDと違ってたから…)、

会場に流れていた音が停止…。「そろそろかな?」と思っていると…

 

ヤング「良く来たなゴロツキども!オレが、ここの主任教官であるヤング・マジョラム大尉だ!

    このイベントに参加した者は、全て騎士と区別なく扱われる…

    礼儀・教養・精神…それらも叩き込んでやるから覚悟しておけ!

    ここでの注意だが、イベントの録音・撮影は禁止だ!自分の頭に叩き込んでおけ!

    また飲食や喫煙も駄目だ!よそでタバコに慣れてきた者は、ここでは地獄を見るぞ!

    そして携帯電話も切っておけ!まずは適性検査を行うから、しばらく待機しておけ!」

と言うナレーションが…

 

前節が終わった後、しばらく待たされる事となりましたが、

そんな中、ある人の携帯の着信音が会場中に鳴り響き、会場が笑いの渦に…。

数分後再びヤングのセリフがあり、担当教官(司会)の紹介がされ

(司会の一人はキングレコードの三嶋さんと言う方ですが、もうひとりは忘れました。汗)、

司会の二人とソフィアとロリィのコスプレをした人が登場しました(アシスタント?)。

そして司会の人から、皆さんには聖騎士を目指してもらう為に色々なゲームをしてもらい、

クリアする毎にメダルが渡されて、最後にそれに応じた称号を与えると言うイベントの説明がありました。

(この時は全員「見習い剣士」です)

 

次へ進む


戻る