みつめて用語集 「や」行


投稿者:G.SHADOWさん

語句 :役立たず

意味 :チンピラ三人組のこと。HPがかなり少ないという人以外はほぼ負けはしないだろう。

    ジョアンとの決闘の時だって何のためにいるのかわかんないし。

 

投稿者:月島 拓也さん

語句 :ヤング・マジョラム

意味 :主人公の上官にあたる人。「ハンガリアの狼」とか呼ばれてたらしい。

    かなり強いようだがいかんせん打たれ弱い。HPはせいぜい50といったところか。

 

投稿者:imufirontakahasさん

語句 :ヤング教官(=ヤング・マジョラム)

意味 :僅か3ヵ月の師弟関係だったが、逝く前に奥義を伝授して欲しかった。

 

投稿者てみおきんさん

語句 :誘拐

意味 :犯罪。やってはならぬ事。何年喰らうか判りません。

    ゲーム中ロリィに降りかかる災難。選択肢を違えるととんでもない事に。

    このイベントの時登録されるCGの名称凄いな…(爆)

 

投稿者HEROさん New!

語句 :勇者イラズ

意味 :敵に毒の効果。奇数周のみ手に入る。

    本当に勇者が要らなくなるわけではない。

 

投稿者HEROさん New!

語句 :雪

意味 :D29/12/24――ドルファンの大地に舞い降りた白い奇跡。

    47年ぶり(多分)の寒空に、僕らの手のひらに落ちてきた冷たい結晶…

    (例娘)「ちょっと寒くなってきたね…」

    (例娘)「もうすこし、そばによってもいい?」

    二人は雪の舞い降りる中、寄り添い合うように家路についた…

    …ぃいなぁ、コンチクショウッッッッ!!!

 

投稿者:ゆうさん

語句 :輸血イベント

意味 :よく見てみると、キャラ皆のバストの大きさが分かるとこに作り手のこだわりを感じる。

    例ハンナ>ライズ(ハンナのほうがでかい)などなど。

 

投稿者CeeTakaraさん

語句 :輸血イベント

意味 :別名「ライズとの縁切りイベント」。

    ライズ狙いの時にはイベントを見たらリセットして、戦争前からやりなおそう。

 

投稿者:シュンさん New!

語句 :夢のある服

意味 :ソフィアが好む服の種類のこと。

    だが、ソフィアの服のセンスは、かなりズレているため他の人から見れば『怪しい服』としか思えないような服を指す事もある。

    (東洋の作業服、ペンギンの着ぐるみなど)

    ソフィアファンの方々はこの台詞を聞いて幾度と無く悲しい思いをされたかもしれない。

 

投稿者CeeTakaraさん

語句 :傭兵

意味 :ドルファン騎士団が雇った、放浪の戦士の総称。戦争のとき駆り出される。

    主人公も傭兵。しかし、主人公は傭兵のくせに異常に強い。終いには聖(正)騎士にまでなってしまう。

    やっぱりみつめてほしかったから?

 

投稿者HEROさん

語句 :夜

意味 :一通りデートも終了していざ返らんとするとき、

    高感度の女の子から「もうちょっと一緒にいたいな…」なんて言っちゃったりして、気付けば夜になってたりする。

    それまで何をしてたのか実に気になるところ


戻る