みつめて用語集 ネタバレ版

*管理人が強いネタバレを含んでいると判断したものをこちらに載せています。

(これまでにネタバレ判断で編集した投稿については、こちらに移した上で、無編集版を掲載しています)


相棒(あいぼう) 投稿者:折沢崎 椎名さん

ピコ、又は主人公のこと。

実際にいたら嬉しいものでもあり、逆に正体がピコと同じなら、かなりヤバイもの。

でも、それがピコなら、正体が自分でも俺はすごく嬉しい。

YES/NO(いえす/のー) 投稿者:折沢崎 椎名さん

最後に待っているある意味究極の選択。

EDで出てきた瞬間、一瞬プレイヤーに『NOを選んだらどうなるんだ?』 という疑問を持たせるとともに、『選んでみてぇぇぇぇっ!!』 という欲望を生むから究極。

ちなみに、アンのEDでNOにするとかなり虚しいとともに、彼女は消えずに『現世に残った』のではなかろーかとあらぬ期待をしてしまう。

牛乳ビン底眼鏡(ぎゅうにゅうびんぞこめがね) 投稿者:折沢崎 椎名さん

メネシスの必殺武器(笑)。

EDでこれを外した彼女を見て、一気に赤丸ランク急上昇(笑)したのは俺だけではないはずだ。

クリストファー=マクラウド(くりすとふぁー=まくらうど) 投稿者:eiさん

オルカディアの騎士団長。

過去のトラウマでインポ、とあるアイテムでキャラが変わる、オルカディアとRの歴史はマクラウドが悲惨な人生を一生無限ループする事でなりたっている、とっても幸薄いキャラ。

みつナイって不幸なキャラ多いけどマクラウドはその中でもかなり悲惨なほうだと思う

デュノス・ヴォルフガリオ(でゅのす・う゛ぉるふがりお) 投稿者:シュウさん

故郷追放された恨みが昂じて傭兵団一つ作った凄まじい人(お前は宇宙猿人ゴ○か?)。

ただ城の警備がとことん杜撰なドルファンに対して、兵力で挑んだのは間違いだった…。こっそり侵入して思いを遂げればよかったのに…。

デュノス・ヴォルフガリオ(でゅのす・う゛ぉるふがりお) 投稿者:ファントムさん

幼き日の事故で顔を火傷してドルファンを追放されたデュノス王子で、現国王デュランの双子の兄。

プリシラの幽霊騒動の時に 『デュノス? どっかで聞いたような…?』と思った人は少なくないはず。

しかし、デュラン国王を恨んでいるようだが、ドラマCDによると、デュノスの王位継承権剥奪を前国王に奏上したのはピクシス卿(ただし、ピクシス卿は当時せいぜい 30〜40歳そこそこなので、 国王に奏上した上に王位継承権のような 大切な問題を扱うなどありえないので、セーラの爺ちゃんのピクシス卿ではなく、先代と思われる)その上、デュラン国王はそれに一切関与した形跡は無し…

デュノスさん、逆恨みもいいところでは?

ライズ・ヴォルフガリオ・サリシュアン(らいず・う゛ぉるふがりお・さりしゅあん) 投稿者:川上智弘さん
ライズ・ハイマーの本名。‘ハイマー’は母方の姓らしい。 これ以上は何も語りません。語る必要は無いでしょうが……。

ライズ・ハイマー(らいず・はいまー) 投稿者:川上智弘さん

実は意外とテレ屋さん?

 1、好きな男にすら水着姿を見られたがらない(いろんな意味で)

 2、ちょっとしたことですぐ顔を真っ赤にする(かわいい)

 3、好きな男をまっすぐ見ることも出来ない(大好き状態)

そしてちょっぴりやきもちやき?

 1、好きな男と親しそうに話している女のグラスに毒盛った(ちょっぴりかな、これ?)

 2、好きな相手がいると答えると少し悲しそうにする(毒盛っちゃだめよ〜、キミのことだからさ〜)


戻る