みつめて独り言日記


3月28日

 

掲示板でやると言った手前、更新作業に没頭してました。

…が、気力が尽きはじめた模様…。あとSS2本だけなのに……

打ち込みが終わっても、色々確認しなきゃいけないから0時ちょうどの更新は無理っぽいです…。

(もう眠すぎて、何も出来なくなりつつありますし…)

 

明日、バイトが終わってから夕方から夜にかけて、残りを終わらせて確認すると共に、データをアップいたしますので、今しばらくお待ち下さいと言う事で…。


 

1月10日

 

あけましておめでとうございます!

…って、既に10日経ってるし…。

 

年末年始は、年賀の配達準備やその配達があった関係で大忙しでした。

でも、そんな中でもしっかり冬コミには行ってますけどね。

まぁ、今のバイトを始めた関係で、冬コミには、行けても初日・二日目の企業ブースに1時間半程度いられるだけですが…。

そんなわけで、明智にファンネルになってもらうわけですが、成果はあったりなかったり…。

 

企業の配布関係では、非常にムカツク点もいくつかありましたね。

F&Cでは需要と供給のバランスが非常に悪く、人が集まりすぎて収拾がつかなかったり、

You&Iってとこでは、初日に配布がなく、2日目・3日目にCD(+別の何か)配布があるってのを初日に見て、

2日目に自分の仕事を定時より1時間早く切り上げ、急いで駆けつけて時間に間に合ったと安堵したのもつかの間、

肝心要のCDの配布は3日目のみの告知が…。何の為に駆けつけたのかという悲しみと激しい怒りを覚えました。

(その夜、この事を苦情としてメールを送ったが、未だ返事なし。直接詰め寄ってやれば良かったな…)

 

ここ最近、バイト疲れやストレスからか、不健康になりつつある気がします。

ついでに、尿道結石になってる感じだし…(夏に2回ほど尿から結石が出てきたし、今もちょいと結石が詰まってる気が…)

 

更新もやらないといけないし(何故か、今年に入ってチョチョイと新規投稿が…)、オフ会も考えないとね…。


12月6日

 

半年振りの日記…一体今まで何をやっていたんでしょうかね…?

ADSLになったからって、ずっとネット彷徨ってたり情報収集してたり…って言うのが主な理由になってしまいますかね?

だからといって、更新まで滞らせてしまうのは問題なんだが…。

 

とりあえず、今までにあった事をダイジェストて…(ほとんど覚えてないが…苦笑)

 

<バイトの事>

夏に入ってから配達エリアが増えてしまった関係で、かなりハードな状況になりつつあります。

量が多い、天候が悪いなんて言うと、平気で超勤くらいますから…。

ここ数日なんか、4時間超勤を3度も味わう羽目に…。トークライブの時は絶対雨降らないでくれ…。

 

<トークライブの事>

あれからも、毎月最終金曜(少し前から最終の一つ前の金曜に)はキュアメイドカフェでトークライブを見てます。

その中で知り合った方もいらっしゃいますし…って、見に来てる人の大半は常連ですが…(笑)。

そして、そのうちの一人が、数年前に金月真美さんのファンの繋がりであった事がある人だという事に気付きビックリ

(オイラは、中々名前と顔が一致しないので…。その上、覚えてもしばらく会わないと忘れる始末…)。

まぁ、これからも行ける限りトークライブに行って楽しみたいですね。

(トークの内容について聞かせられないのが残念ですが…)

 

<PCの事>

夏頃、I−OデータのU−IDE66を中古で買って、DMA転送が出来るようになった…はいいんですが、

その翌日、所沢へ行こうと思った矢先、以前中古で買った3.2Gのハードディスクがぶっ壊れ、

所沢のパルテックへ行った時に30GのHDDを購入。

で、先月下旬、川越の方にPCショップが出来たので、その際のオープンチラシを見て、

「コンボドライブでも買おうかな?」「でも、ちゃんと動いてRも使えるかな?」と悩んでいた時、

使っていた中古のDVDドライブが壊れました…。

で、その翌日、アキバのトークライブに行った際、一つの賭けに出てLG電子の「GSA−4040B」を購入。

取りつけてみたところ、少なくとも、CD−R/RWが使えたので一安心。

…にしても、オイラが何か買ったとき、もしくは何か買おうと思っていると、その関連パーツが壊れるのってなに?

 

<このページの事>

いままで更新をしていなかったのですが、「やれる時にやる」と、曖昧な事を言っておきます。

また、しばらくの間、トップページにはどこを更新したとかを載せないので、

トップページの更新時間が変わったら、どこかの更新があったと思ってください。

(その際、各コンテンツの更新日時は無視して下さい。更新日そのものを消すかもしれませんが。

 これについては、いつどこを更新したかってのをいちいち書かなくても良い様に、

 ちょっと手を加えたいと思ってますが…出来るのなら)

 

ダメダメ管理人になってしまって、ホントスミマセン…


6月15日

 

久々の更新になりましたね…汗

数時間もぶっ続けて作業やってればあっさり終わってたのに、何で今までかかるかねェ〜?

…スミマセン、完全に自分の集中力が散漫なのと(睡魔に襲われるとその途端、動き止めてしまうし)、すぐサボりたがってしまうからです…汗

ついでに、更新すること以上に、ネットや別のゲームにはまってしまってるって事も要因ですね…。

 

今後は、投稿あったらすぐに対応できればいいんですけどね…。

ただ、どうしてもまとめてやってしまいたがるようで、その辺がどうなるやら…?

あと、アンケートの方ももう少しお待ち下さい。

(久々にアンケートフォーム使うので、忘れてること多すぎ…←作成ソフト使っててもこの始末…)

 

<今までの投稿状況> 「*」が付いているのは処理が終わって掲載しております。

*管理名簿:6件(うち変更2件)と、チェックミスにより1件登録漏れがありましたので、それも追加してあります。

*名場面集:2件

*書店:7件

*レビュー:1件

用語集:4件(レイアウトの整備・整理が終わってませんので、今しばらく時間がかかります)


6月8日

 

データの整理をしつつ、チマチマと更新の処理を…(と言っても、殆どやってないに等しい…ぉぃ)。

用語集の処理を終えてから本更新を方をやるんじゃ、恐らく一月たっても終わらないんじゃないかって危惧がありますので、

それ以外の更新可能な部分に関しては、一週間以内に「必ず」更新を行います。

(タイムリミットは16日0時頃までと言うことで…。まぁ、これギリギリに更新するのもなんなんですが…汗)


6月6日

 

昨日非番だったんですが、その間に起こったことでトラブルに巻き込まれる羽目に…。

なんか昨日届くハズった手紙が届かないって事で不着申告が来てたんですが、

その住所の人、転居届も何も出してなかったんですよね…。

その関係で色々とあって…溜息。

 

頼むから、転居する時は郵便局に転居届出してくださいね(笑)。

(局に行って「転居届下さい」って言えばくれますから。もしくは局内の何処かにあると思いますし)

 

そのあとはちょっと川越へチャリを回してブラブラと…。


6月5日

 

*以下、完全な独り言状態ゆえ、興味無い人は無視して下さい。また、ここでの話を他に飛び火させないで下さい。

 

…ファンサイトの存在って、人によっては、かえってその人との距離を遠ざけてしまうんじゃないか?

と思うようになってしまいました…。

 

まぁ、なんて説明したらいいのかはわかりませんが、

俺が某ファンクラブにいるらしいって話は知ってる人は知っているでしょうが(バラされたし…溜息)、

そこでちょっと個人的に納得がいかないと言うか、そんなことがあったもので…。

 

あの業界って、色々と難しい事情がありますが、それを無視するような事を誰かがその掲示板で書いちゃってたんですよね。

書いた人にどういう意図があったかは分かりませんが、「それは良くないんじゃないかな?」と思い、

向こうが気付いて消してくれることを願って、「それについては触れない方がいいんじゃないか?」って感じで掲示板に書いたんです。

そしたら、管理人から「向こうに伝えておくから編集してくれ」って感じでメールが来たんで、とりあえずその部分については消しました。

まぁ、そこまではいいんですが、掲示板の方には何の変化も見られないんですよね…(事が起こったのは4日ですが、8日現在になっても)。

「ホントに連絡したのか?」とか疑問に思っていて、「不利益を与えるような場合は削除する」ってあるのに、編集すらしてないし…。

「もしその名前を知らなかった人が見てしまって、それを広められるようなことになったらどうするんだ?」ってことを考えてしまいます。

 

んで、前述のメールが来た際、名前しか載ってないから(その人の為に)何か書いてあげてください。って催促も来てたんですが、

俺自身は、今のところ何か書きたいと思ってはいません。

催促受けたのが気に入らなかったってのも少しはありますが(そう返事したら反発受けましたが…。色々と事情がある関係上、仕方ないですが…)、

「とりあえず応援はしてるよ」って意味で名前は載せましたが、それ以上について何か書くと言う事になると、そんな気分にはならなくて…。

理由についてはとりあえず「なんとなく」って感じになってしまって説得力が無いんですが、

「応援してるから何か書く(け)」って言うのが、なんか引っかかって…。

俺は状況に応じて、直感的に物事を考える場合と、しっかり考え抜いて答えを出すと言う、両極端な思考パターンがありますが、

直感で考えると、ただ「応援してます」とたけで終わり、考えると「何を応援したいんだろう?」となってしまい、結論が出ません。

だから、言葉にしない応援があってもいいんだろうけど…(どんな応援だよ? ついでに逃げてるだけって気も…)。

 

また、何かに対しての応援の仕方は様々ですが、

俺は基本的にそういう事に淡白である関係上、「好きだ〜!」と「萌え〜!」とかって叫ぶことは無いんですよね。

(あえて言うなら「情熱を内側に秘めているが、それを表に出すことはほとんど無い」って感じですかね?

 ↑基本的に無関心装ってるんで、そんな風には見えないですが…汗)

ですから、そういうのを見ていると「ある意味堂々としてるよな」とか思う反面、引いてしまう原因にもなってしまいます。

そういう人の中にポツンと俺のような基本的に淡白な人がいると、完璧浮いちゃって疎外感感じてしまうし…。

で、それがきっかけでそこに近寄りがたくなってしまうと言う、変な状況になってしまう気がして…。

まぁ、応援の仕方を否定する気は無いのですが、他人を自分のやり方に無理やり染めるようなことにだけはなってほしくないです。

少なくとも、

「誰かから応援してくれと言われて応援しているわけではなく、自分がその人を気に入っているから応援する。

 そしてその応援の方法は様々だとしても、応援している人達が集まっている」

それだけは事実なんだから、他人の意向でその応援の仕方を変えたくはありません。

方法を無理矢理変えさせられたしたら、応援すること自体が、苦痛になるだけですし、

ファンの人達のせいでその人を嫌いになってしまう、近寄り難くなってしまう、そういう可能性も少なくないでしょうから…。

(ファンのせいでその人を嫌いになってしまうって言うのは、完全に筋違いなんですが、

 「他のファンがいるから近寄りがたくなる→やがて疎遠になる→興味無くす」って図式はありえるかも?)

 

メーカーや事務所が主催しているファンクラブやサイトだったら、

そう言ったトラブルもそう多くなく、無理な催促なんかも無いんでしょうが、

個人がやってる場合だと、多少なりとも管理人の意向が強く反映されてしまう気がするから…。

(そう考えると、この「Dolphan Station」も俺と言う個人の考えの影響はあるような気がしますね)

 

そんなことを色々思ってしまったら、普段表に出ることの無い自分が表に出てきてしまったことを、かなり後悔してます。

「自分のスタンスを崩してしまうと、ホント、ロクなことが無いな」と…。

「普段は表に出ずにひっそりと応援し、必要な時だけ、その人の前に姿を見せる」、その方が気が楽に思えてきました…。

ついでに、現状ではあの人も含め、ファンクラブの人の誰とも会いたくないって気分になってるし…。

(こんな気分で会ってしまうと、絶対悪影響しか与えないから…)

ファンクラブの存在自体を否定はしませんが(それだけファンがいると言う事でもありますから)、

どうも俺にはあのサイトは合わない様な気がしてます…。

まぁ俺のワガママなのかもしれないけどな…。遠い目


5月30日

 

仕事後、もう毎月最終金曜恒例となってしまった(笑)、キュアメイドカフェでのトークライブの方へ行ってきました。

相変らずのハイテンショントークに大爆笑。

ついでにジャンケン大会では無茶苦茶なことがあったし…

某誌の会社のバッグを別の(同系列の雑誌も扱ってる)会社の人にジャンケンさせてました(笑)。

おかしくて、「ククッ!」と笑いながらジャンケンしてました。笑

で、そのバッグの会社の某誌の編集長の方もオイラと共に最後まで残ってたんですが(笑)、結果的に全滅。

バッグはジャンケンをした某社の方がお持ち帰り(爆笑)。

 

で、帰ってくるなり死んだように眠ってました。


5月26日

 

今日は月曜の割に量が少なかったので、定時より早く上がっちゃいました。

帰ってきてからはアクセラレータの設定をいじったりしてました。

 

そんな夕方、大きな地震があり、部屋がかなり揺れましたね…(この辺は震度4だったかな?)

で、ニュースを見たら、(岩手県)釜石市(お袋の実家)の方が震度5強って事だったので、ちょっと心配してました。

お袋がパートから帰ってきて電話してましたが、案の定繋がる訳もなく、しばらく電話と格闘してました。

まぁ、お袋がパートから帰ってきた直後、お袋の弟さんが十九時ごろに電話をかけて無事を確認したことを本人に聞いてたので、とりあえずは一安心でした。

で22時過ぎ、やっと電話が繋がって改めて無事を確認。これで本当に安心しました。

 

…にしても眠い…(最近、睡魔に襲われ過ぎだな…)


5月25日

 

今日はちょっとアキバへ出かけて某イベントに行ってました…が、人いね〜!(笑)

まぁ、オイラもそこにずっといたわけではなく、電気街を彷徨ってたりや新宿へ行ってました。

んで、そんな中、新しいCPUアクセラレーターも買ってきました。

…とりあえず、自分のPC−9821マシンのパワーアップは、これでうち止めにしとこうかね?

これ以上出費してもしょうがないし、いい加減新しい機種でも買っといた(作った)ほうが良いし…。

…ってか、出費がかさみすぎて、来月18日までの予算の足がつき始めてる…(早っ!)

 

帰ってきてからは、明智と今日閉店する店へ行って来たんですが、ものの見事に何も無かったね…笑

(行く時間が遅すぎだっちゅうねん!)


5月24日

 

非番だからって、昨日アキバに行った明智に(頼んで)買ってきてもらったゲームに没頭するなよと、小一時間…。

 

で、おとつい言っていた件ですが、

昨日、発売元の方から返事が来て、あちらの方で調査をしてくれたらしく、

その結果、ポスターは店に届いていたが、店内部での通達ミスかなにかで渡らなかったのではないかと言う事らしいです。

…つまり、悪いのは祖父地図の方だったと言うことに…。

で、その祖父地図からも先ほどメールが届き、お詫びと郵送か店頭での手渡しが出来るようにしたと言う連絡が入りました

(向こうからの通達を受けてかは知らないけど…←一応、手配してくれるって話も受けてたんで)。

まぁ、どちらの方法で受け取るかはコレから考えるとして、この騒動も一段落ですかね?

とりあえず、アクティマインドに感謝&祖父地図に( `Д´) くわーっ!!


5月22日

 

…現在、怒りゲージ臨界寸前………(−−)###

 

仕事終わって家に帰り、軽く準備をしてから川越に出発。その途中警察署へ寄って半年前に拾った財布を受け取りに行ってきました。

で、川越の祖父地図へ行って今日発売のゲームを買ってきた…んですが、そこで貰ったものに疑問が…。

事前にネットで調べて、ゲームの初回特典としてポスターが貰えることになっていたんですが、

それが貰えず、ショップ特典のアイテムだけ渡されました。

念の為、一階下のネット体験コーナーで調べてみたら、やはり付くって事になってて、

そのことを店員に聞いたら、ポスターは付かないどころか、そのことすら知らなかったという反応を示しました。

…これってどういうこと?

初回特典として付く以上、最低、発売日の入荷数と同枚数のポスターが同送されるはずなのに、全く送られてないってことだよね?

ついでに今調べたら、同じ祖父地図でも別の店では貰えたらしいし…。

ミスなのか、店舗間の差別なのか(って、公式の特典を無くすのは大問題だが)、色々変な考えになってます。

どちらにせよ、貰える筈の物が貰えないと言うこの状況に対して、怒りさえ覚えてます。

…とりあえず、店と発売元の両方に対して抗議メール送ってるけど…無駄になるかもな…遠い目。

こんな1ユーザーの戯言なんか無視されるんだろうし…。ただ、ユーザーなめるなとも言いたいがな。

 

…ったく、こんな些細なことで怒るオレもオレだな…溜息

(納得のいかないことに対しては徹底的に牙をむく性格とは言え…)


5月20日

 

昨日今日は、仕事の方は特に問題無く終わりましたかね?

まぁ、ちょっとした動きがあったと言えばありましたが…

(20日前後に車を持ってる人のほとんどの家に届けられるアレをよく見ると分かるかもしれませんが…)。

 

で、家に帰ってからはのんびりとデータの整理をしつつ、用語集の整理をノロノロとやってます…。

(でも、更新を再開した時に「たかがコレだけの為にどんだけ時間かけてんだ!」とか叩かれそうですね…溜息)

最近、少しずつでも投稿が来てますから、本腰入れてやらないとな…。


5月18日

 

昼前から、明智に車を回してもらってあっちこっち回る事に…。

で、色々店を回ってみたら、昨日のゲームの新品があったのですが、値段があまり差っ引かれておらず

(定価¥7,800、中古で買ったときは¥2980、値札は¥5,780位? ←正確に覚えてない。ちなみに発売は3年前の今ごろ)、

どうしようかと迷った挙句、「どうせなら、新品の方が面倒無くっていい」とレジに持っていきました。

で、店員がスキャンしたら「¥1,000」って数字が…。

オイラも店員も「アレ?」って感じになってしまい、店員が別のところで調べてもやはり¥1,000だったって事で、

結局「これ、¥1,000ですけどいいですか?」って言われ、即答で購入しました。

即座に、心の中に昨日の言葉が再び出てきました(笑)。

あの値段がついてたから、今まで誰も買わなかったわけだし、実際に買ってみたら¥1,000ですからね…。

 

そのあとも色々店を回ったりして、北上尾の石丸電気では、

先日からデモを見てたせいか、「半熟英雄 対 3D」の主題歌のマキシシングルを衝動買いしてました(苦笑)。

ついでに、¥980で捨てられていた(おぃ)「ときめきメモリアル3」もなんとなく購入…。

ただ、レジではまたトラブルが…(^^;;;

今度はシールでは¥980だったのが、スキャンしたら¥2,380で出てきてたので…。

これはシールの方に値段が合わせられ、¥980で購入って事になりました。

ただ、自分が申告しなかった為、店員が気付いたのが会計を済ませたあとだったって事で、一部返金とかでゴチャゴチャしてしまいました。

オイラ自身も「金多くなってないか?」と疑問に持ってしまい、店員に確認しましたし…。

ついでに、ポイントカードを返してもらうのを忘れていたことが発覚したけど(笑)。

 

ホントは大宮の方まで南下したかったけど、既に時間が18時ごろになってたので帰宅の途につきました。


5月17日

 

仕事が終わったあと、ちょっとゲーム探しに…。

そのゲームって18禁ゲーなんですが(汗)、そのシリーズ(某トル○コテイスト)の新作が30日に出るんで、

その前に前作をやっとこうかな? と、思ったわけで…。

で、それは意外にもあっさりと見つかってしまい。某紅い彗星の「私は運がいい」な気分で帰り、中を見てみたら…

「マニュアルが無い…」(ちなみに中古です)

で、そそくさとネットに繋いでマニュアルの有無を確認して、買った店へ持っていって話したら、

向こうのミスだったことが分かり、返品・返金となりました。

「しゃーねーから、明日休みの明智に車回してもらうか」と、家に帰って思いつつ、コッソリ宅配ピザを注文して食ってました(笑)。


5月16日

 

給料日が日曜だって事もあり、今日が前倒しで給料日だったので、

バイトが終わったあと、例のごとく川越まで出かけてました。

(所沢までは、気温と向こうに行く理由が減ってしまっていた関係で、しばらくは行かないかも?)

まぁ、収穫についてはあったり無かったりと様々でしたが…。


5月15日

 

今日は非番だったので、のんびり更新を…かと思いきや、

ちょっとPCの設定をいじくりまくってました。

何度も再起動したりドライバ削除して入れなおしたりボード抜いたり挿したりして、やっとこさ終了…。

既に夜…。

 

話は変わり、昼間に郵便を取り行き、半年前に拾った拾得物の所有権を取得したから早く取りに来いって手紙が来てました。

↑実は所有権を取得してたのは知ってたんだが、まだ取りに行ってなかった人…汗

さっさと取りに行かないとな…と思いつつ、いつ行く気だ?(少なくとも6月13日までに…)


5月13日

 

ここ数日は郵便量もそう多くなくて、久々にのんびり仕事してるって感じですかね?

(先月が急がしすぎたってのもあるかも?)

 

そう言えば昨日、ワイドショーで痴漢冤罪についての話題があったんですが、

電車内で携帯電話で話しているのを注意されたり、その人の息が臭いからって理由でその人を痴漢呼ばわりするって、なんか無茶苦茶ですね…。

腹いせ? の手段としては度が過ぎてるって気がしました。

痴漢はやってはいけない事だけど、全く関係無いところで痴漢呼ばわりするのも問題だろうよ…。

 

あと、掲示板見てちと困惑…。

「あんまり表立ってそう言う事を言って欲しくなかったな…」と、個人的には思ってたりするわけで…。

まぁ隠すことも無いんですが、俺は基本的にあまり表立って行動せず、影からその人をサポートするって立場を取っているんで…。

(そのため、俺がやってることは、俺自身と、サポートを受ける立場の人しか知らないってパターンもあるわけですが…)

んなわけで、一応あそこに名は連ねてますが、表立った行動を起こすかと言うと、多分Noに…(必要時以外は…)。

だから、ああ堂々と書かれてしまって、かなり複雑な心境に…。

いっそ、心を鬼にして書き込みを消してやろうかとも思ったんですが(実際、著作権がらみの恐れ(歌詞掲載)のある書き込みですし…)、

それをするのも躊躇いがあって…溜息。

…なんか話が訳わかんなくなってきた…汗

 

…にしても、ADSLになってから、ネットにかまけてる時間が極端に多くなってるな…悩

今までテレホタイム中心だったけど、その制約が一切取り払われてますからね…。

ちなみに速度的には5〜6Mbpsくらいだそうで…(今日22時頃、フレッツスクウェアで計測。ちなみにADSLモアで契約してます)。

ネットにかまけるのも良いが、さっさと更新の方どうにかしろよと、小一時間…。

↑一応やってますが、用語集の整理に手間取ってるのが現状…

 若干見やすく編集してるのと、ネタバレ内容で編集してたものを、無編集版として再登録しなおしてたりしてるので…

 (一応、ネタバレ投稿に関しては、別の場所に無編集で置くことにしました。その為、対象メールのチェックし直しを…)


5月10日

 

今日は書留が多かったな…と。

まぁ、一般信の方がさほど多くなかったので、丁度定時に戻れましたが…。

その後は、バイト仲間と軽く話をしつつ、帰りに古本屋で軽く本を読んで帰宅。

データの整理をしつつ「ガンダムSEED」を見てました。

…って、「何でキラがあそこにいるのか?」と小一時間…

 

そう言えば、既に40万ヒット超えてたんですよね…(^^;;;

さっさと更新しろって事かな? (意味不明)


5月9日

 

今日は郵便量が少なく、珍しく45分も早く帰局。

残った時間は昼休み中の職員の人と話をしつつ、自分の手帳に居住者のメモなんかをとってたりしました。

(仕事上使ってるだけなので、辞めたら捨てますけどね)

で、定時に上がったあとは、再び屋台を見て回り、昼飯代わりの大阪焼きと道産子焼きを買って帰宅しました。

それらを食べた後は、再び外へ出てましたが、ふと落ちてた携帯を見つけ、それを拾って交番に持っていきましたが、案の定出払って留守…。

仕方無く落ちてた場所へ戻った時、拾った携帯に着信が入り、持ち主が見つかったのでお返ししました。

家に戻ってからは、寝てたりHDDの整理をしてました。


5月8日

 

郵便配達のバイトが始まって2年目に突入…。

今日はあいにくの雨の中の配達となってしまいました。

雨が無きゃ定時に戻れただろうけど、30分以上遅れての帰局…。

ちなみに終わる頃には雨が止むと言うムカツク状況でした…。

で、終わった後は帰りがけに地元の商工祭の屋台なんぞを見て周り一旦帰宅しました。

んで17時過ぎにもう一度出かけてましたが、18時ごろに再び雨が降り出しました。

(まぁ、オイラは家に着く直前だったのでさほど被害は受けませんでしたが)


5月5日

 

ここんとこ、ずっと更新も日記も書いてなくてスミマセン…

ってな訳で、ここしばらくのオイラの動きをまとめて報告。

 

前回書いたとおり、4月4日頃から、自分が使ってるプロバイダの方でサーバートラブルが発生し、

メインプロバイダの方では全くネットに繋げる状態では無くなってしまいました。

それでもBIGLOBEの方は生きてたんで、ネットはやれない事も無かったんですが、

現在、5h/月(それ超えると課金)と言う契約状態だったため、1日1時間もネットやってると、かなりヤバイ事になってました。

(現に、先月分のプロバイダの請求、万近く来るようですし…溜息)

んで、1週間経っても全然解決の兆しが見えなかったので、頭来てADSL導入に踏み切りました。

…って、なんちゅう動機でADSLに踏み切るんだよ…苦笑

まぁ、今のPCではなかなかADSL環境に出来なかったってのもありますが…。

(PCカードリーダを介してLANカードを繋ぐか、本体を削ってもうひとつのPCIスロットの端子部分が出るようにしなければならなかったので)

で、それから更に1週間。

21日にNTTの方から連絡が来て、25日に導入と言うことになりました。

それで、持ってたPCカードリーダにLANカードを挿すことにし、LANカードを買ってきたのですが、

その関連の作業中、PCカードアダプタのドライバディスクがフロッピードライブ毎おシャカになるわ、

設定ミスったせいか、システムがおかしくなるわで(起動時、systrayを読みこんだ際、必ず止まるように…)、

仕方なく、HDD完全フォーマットの上、OSの再インストール→バージョンアップをすることにしました。

で、2日かけてシステムの方は大体復旧はしたのですが、先ほどのPCカードリーダのドライバディスクがぶっ壊れたせいで、

PCカードリーダが使えなくなり、仕方無しに最終手段である、本体の鉄板を削る事にしました。

数時間の格闘の末、ようやっとPCILANボードが挿せるようになり、何とかLAN環境が出来ました。

これが、導入前日の話。

 

で、4月25日。

バイトが終わってからADSLが導入されたのを確認、簡単な設定をした後、アキバへトークライブを見に行きました。

相変わらず、ぶっ飛んだ会話で笑わせていただきました。

でその時、明後日行われる某ライブのチケットを争うジャンケンがあり、勝ったことによりチケットを獲得しました。

…が、実際のところ、その時点では思いっきり迷ってました(電車賃の出費も馬鹿にならないので)。

 

で、当日4月27日の日曜。

アレコレ悩んだ末、出かけることにしました。

今思えば、行って良かったと思えることがたくさんありましたね。

とあるバンドのお披露目ライブとか「空色の風琴(オルガン)」の歌の全曲披露とか(これが初披露でした)ありましたし。

しっとりしたものや子供っぽいようなもの、みんなで盛り上がれるような歌もありましたから。

 

話は前後しますが、21日から26日の間は、選挙郵便があったため、連日二時間超勤と言う有様で、

前述のOS再インストールやLAN環境のための作業も重なっていたため、かなりヘトヘトでした。

 

4月29日。

この日はビックサイトで行われたキャラクターカーニバル2003へ出陣。

その一方、明智は同会場の別ホールで行われたコミックレヴォリューションへ出かけてました。

こっちの方は、レヴォに人取られてるせいか、会場全体が待ったりとしている感じでしたね…。

まぁ、コッチにかまけてたから、レヴォの方は明智任せだったんだが…(って、数点だけしか頼んでませんが)。

で、色々な配布物を貰ったり、色々なトークなんかで楽しませてもらいました。

 

5月4日。

明智は某同人イベントへ出発。

オイラは「明日の買い出しでもしようかな?」と、近所に出かけたんですが、

その最中、高校のクラスメイトと数年振りに再会し、軽く話なんかをしていました。

帰ってきてしばらくしてから明智が帰ってきて、頼んでた本を受け取りました。

 

5月5日

今日はビックサイトでキャラフェスがあったので、明智と一緒に始発で出発。

で、池袋から新木場まで有楽町線と乗り、そこからりんかい線に乗ったんですが、

ふと、乗客の中に知った顔があったので「あれ?」と思いつつ国際展示場駅につきました。

結局、その人がとある人物であるという確証が無いので、その疑問が解決されることはありませんでしたが…。

(もし間違いでなければ、恐らく七尾奈留さんなんだろうけど…←一部の人にしか通じなさそう…苦笑)

で、向こうに着いて数時間、やっと開場時間となったのですが、相変わらずの手際の悪さに怒りゲージMAXに…

(一般ブースの入場者の列と18禁ブースの列が入口で交差する形となり、交互に入れてる始末…

 一部の人は「いつになったら入れるんだ!」見たいな事を叫んだりしてました)。

そんなこんなでやっと入れはしましたが、一部の人の怒りはピークになってましたね。

(このことがあってか、販売開始時間が本来の11時より40分遅れに…)

オイラは物販で特に何かを買うわけではなかったので、ブースを回ったりしてチラシや配布物なんかを色々と貰ったり、

ブースのトークを聴いてたり、最後の方のジャンケン大会で盛り上がったりしてました。

ちなみにこの日は負けつづけて1品、勝ちつづけて1品と、珍しく収穫がありました。

…と同時に、「オイラの存在、ある意味目立ってしまったんだろうな…」と思うことも…。

↑一部の例外を除き、こんな季節に着ける筈の無いものを手につけていたから…

 (まぁ半分は趣味、半分は仕事上着けてるのをそのまましているって感じですが…。オイラと会った人は知ってるはずですが、言わないでね。笑)

ジャンケン大会が終わったあと、ジャンケンで(負けつづけて)貰った品物を提供してくれたブースに出向き、

ブースの人にお礼を言ったりしつつ(律儀な性格だ事…汗)、閉場時間を大幅に過ぎた(いつもの事だが…笑)会場を後にし、電車に乗って帰宅。

そのままこの日記を書いています。

 

ネット環境も復活、パワーアップし、ゴールデンウィークのイベント攻勢も終わったと言う事で、

近いうちに更新の方を再開できればと思います。

まぁ、一部コンテンツのレイアウト変更が途中な事もあり、それが終わってからになるかもしれませんが。

↑とりあえず、一つのコンテンツのレイアウトは少し変更します

あと、アンケートの方もまだ開始の目処は立ってませんので、こう言うネタをやって欲しいと言うのを、

メールなり掲示板なりで提示してもらえればと思います。

4月25日時点で、自分の考えの中にあったもの、メールや掲示板などで頂いたものに関しては、掲示板に載せてますので、見ていただければ…。

 

とりあえず、現在全身がガタガタなのでこのまま寝させてください…zZ…


4月9日

 

10日くらいずっと日記も更新もほったらかしですね…汗

先週金曜からまともにネットに繋げる状態でなく(アクセスポイント障害でパス確認で弾かれる)、何もできないと言うのもありますが…。

とは言え、それ以前なら出来ただろうにって突っ込み受けそうですね…汗

とりあえず、各コーナーのレイアウト変更でもしようかな?と思い、アレコレやっていたりいなかったり…。

その合間に、持ってるゲームから曲データを抜き出したりMP3に変換してたりと、個人的なことについては大体終わらせてました。

あとは第2次αも少々進めて…第7話だったかな?


3月29日

 

…今日でページを開設して5周年だってのに、何も更新作業してねぇや…汗

とりあえず、ページ内の整理でもしとかないとな…と思ってたりはしますが…。

 

あと、とりあえず5周年企画と言う事で、大アンケート大会でもやろうかと思います。

一部はページ内コンテンツの延長線上にもなりますが、いろいろ思いついたことのアンケートでも取れればと思います。

始めるまでに少々時間がありますので、何かアンケートに加えて欲しいネタがありましたら、

テキトーにメールなり掲示板なりでご連絡下さい。…って、この日記読んでる人限定になっちゃうな…汗

(アンケート内には人気キャラ投票も盛り込んでますが、

 一人一票制にするか、一人最大5票(仮)までにするか、持ちポイント制にするか…どないしよ?)

 

<現在の投稿状況>

書店:1件

管理名簿:2件(共に変更)


3月28日

 

今日はエウシュリーさんが来ると言うトークライブに行くので、

仕事が終わってから電車でアキバに向かいました。

で合流した後、明智に頼んでいた「戦女神2」と「夏色の砂時計」のビジュアルファンブックを受け取ったのですが、

「夏色〜」の方のカバーが、本の長さに対して極端に出っ張りすぎていて、明智に文句をつけつつ、

買ってきた店へ自分で出向き、ダメ元で交換を希望して、交換してもらいました。

…で、選ばせてくれたのでその中のを一通り見たら、本の過半数がその状態になっていました。

結果的に、明智に腹立てたのは筋違いって事になりましたね。

 

で、18時を回ったので、キュアメイドカフェの方へ行き、開場を待って入場しました。

内容についてはオフレコらしいんで言いませんが、

業界の方が結構たくさん来ていて、色々楽しませてもらいました。

(時間押しまくりで、ビルが閉まる10分前に終わると言うタイトな状態になってしまいましたが…笑)

…まぁ、ここへきた最大の目的が達成されずに少々凹んではいましたが…溜息

んで、電車に乗ってのんびりと帰宅した頃には23時半を回ってました。


3月27日

 

24日以降の行動をもう忘れてます…汗

天ボケとは言うけど、完全なボケじゃないよな…?汗

 

この日は「第2次スーパーロボット対戦α」の発売日って事で、

仕事を終わらせてから予約していたTSUTAYAで買って帰りました。

まぁ、明智から金のほとんどを預かって買ったわけなので、明智が帰ってくるまでは手をつけてはいませんでしたが。

で、明智が帰ってきてから、ギガディスクを見て軽くプレイなんぞしてました。

 

…ただ、俺を眠らせてくれと言いたくなったのだがね…

(明日は非番で無いし、既に日付が変わって一時間くらい経ってたし…)。


3月23日(夜)

 

↓の日記を上げたのは大体19時〜20時頃なので、それ以降な話を…。

…とは言っても、日テレ観ながらパソコンでMP3聴いてた位しか書くことは無いんですけどね(笑)。

だけど日テレ、テロップが出なかったって言うミスはいかんせん問題あるぞ…

(おかげで一部のコメントが何がなんだかわからなかった…)

 

<現在の投稿状況>

書店:1件


3月23日(夕方)

 

今日は特に何をするでもなく、DLしてきたものや、雑誌の付録CDの中にあるMP3を整理したり、

また「ポリスアカデミー」を見たりしながらのんびりしてました。

 

で、昨日の続きと言う事になりますが、結局、舞台については行きませんでした。

(以下、完全な独り言状態になるので、興味無い人は見なくて良いです。笑)

 

 

最初は、給料日から間も無いし(交通費が往復二千円近くかかるので)、予定が合えば行こうかな?とも思っていましたが、

その人の日記にあった「キスシーンがある」って一文読んだ途端、

「たとえ演技であると割り切ったとても、知ってる人のそう言うのって見たくないな…」

って気持ちが出てきてしまい、行くことを躊躇い出しました。

なんでこんな思考になるのかはさておいて(俺の考え方は、他とは微妙に異なる場合があるようだし…)、

それ以降も「どうしようかな?」ってずっと考えていましたが、それでも「行くかもしれない」というメールを本人に送りました。

その翌日、この日は川越へ行っていた日(21日)なのですが、行きや帰りに自転車を漕いでいた時、

ふと「よくよく考えてみると、この公演って、あの人の後輩にあたる人達の卒業公演なんだよな(勘違いしていなければ…ですが)。

   それなのに、その後輩達をさしおいて、あの人目当てでいくのってどうなんだろう?」と考え出し、

最終的に、それが行くのを止めた理由になってしまいました。

…とは言え、今までだって、メインの人を差し置いて、別の人目当てに行ったことが無い訳じゃないですからね…。

それを考えると、矛盾しているような気もしますが…。

まぁ結果的には、振り回してしまったような気もして、申し訳無いと思っています。

 

…にしても、俺はその人のことについてどれだけ知っているんだろうかな…?

俺は役者としてのその人をほとんど知らないし、声優としてのその人は、ある作品以外についてはほとんど知らないわけだし…

(声優の方は、ある作品の印象が一番強烈に表に出てきているので、作品数自体も少ないのもありますが、それ以外の印象が薄いです)

それを知るには、その人が出る舞台やイベントを見に行ったり、その人の作品なんかをプレイするってのが早いんでしょうが…。

もっとも、俺は「その人が出るなら、何が何でも絶対行く!」とか「その人の作品は絶対買う!」いう考えは持っていなく、

「行ければ行く」、「興味があるゲームなら買う」という考えなんで、行かなきゃ行かない、買わないなら買わないで、それまでなんですが…

(今回は「行けるのに行かなかった」最初の例になりますかね?)。

 

そしてイベントに行った事を振り返ると(その人に限らず、他に行ってきたイベントも含みます)、

たまに「俺は何がしたかったんだろう?」と考えてしまうこともあります。

「自分の趣味に合っていないのに、無理に行ったりしたら、かえって迷惑だったんじゃないのか?」とか

(まぁ、趣味に合っているかどうかなんてのは、実際に体験しないとわからない訳ですが…)、

当人とお会いする機会があり、実際にお会いした時も、自分は何がしたい(したかった)のやら…と思うことも多々。

とは言え、今までに体験したことについては、別に後悔している訳ではないから、それはそれでいいのですが…。

 

ついでに、イベントに行く意味を考えたりもしますし…。

ゲームのイベントだとしたら「ゲームの事を知りたいのか?」とか「ファン同士で盛り上がりたいのか?」とか、

誰かが来てるのなら、「ゲストであるその人を見に行くのか?」とか、「直接お会いできるのなら、その人と交流を深めたいのか?」とか…。

(直接お会いする場合は差し入れを渡すこともありますが、

 これは俺自身がそうしたいからであって、それ以外の考えがあるわけではありませんけどね。

 あるとしても、「今の状況なら、何を渡すのが良いのかな?」と考えるくらいです)

まぁ、イベントの趣旨にあっていれば、それはそれでいいんでしょうけど、

イベントの趣旨に合わない内容(メインは別のところにあるのに、その人が来るからと言う理由など)で前述の考えで行くのもな…と、

今回の文章を書いてる最中に、今更ながらに考えてしまうようになってきています。

今後、どんな考えの元、イベントに行けば良いのやら…?

まぁ、イベントに行くなら行く、行かないなら行かないという基本的な姿勢は変わらないわけだがら、それで良いのかな?

 

…って、なんだか俺自身の今までの行動そのものを否定しかねない思考になってきたな…汗

ついでに、一部は話の流れから逸れ、文章の順番がゴチャゴチャで意味不明になってるし…

(実際に頭の中で考えてたことを引っ張り出してきてるのですが、途中でふと別のことを考えたせいか、順番がバラバラ…)。

これ以上書くと自分自身の頭がパンクするので、とりあえずこの辺で止めておきます。

直感で考える場合はすぐ終わるんだけど、深く考えてしまうと、トコトン考えてしまって深みにはまるので…。

おかげで、現在頭痛気味です…汗。

…と言うか、なんで舞台行かなかったことから、ここまで話が派生するんだ?と小一時間…

 

ちなみに、今回の事に関してはあんまり突っ込み入れないでね。(汗)


3月22日

 

仕事については休み明けって事で少々多かったのですが、

速達が無かったせいか、気持ち的にのんびりしてしまい、結局2時間超勤で上がりました。

(雨を警戒して装備変更したり、2度分けしたってのも原因かもしれないけど…←一度局に戻ると20分くらいタイムロスするし…)

 

家に帰ってきてからは、疲れを取るため?に家でのんびり…。

 

実は今日明日と、知り合いの声優さんが出演する舞台があって、それに行こうかとも思ったんですが、

「ある」理由で行くのを躊躇っちゃってるんですよね…(端から見ると馬鹿と思われるような理由になりそうですが…)。

結局、今日は疲れていたのもあり、行かなかったわけなのですが…明日はどうしようかね?


3月21日

 

朝、マックのモーニングを食いつつ(好きだね…笑←ソーセージエッグマフィンが大のお気に入り)川越へ。

祖父地図で中古のDVD−ROMドライブを買って帰宅。

家に帰ってきてからは、ドライブを付けたりしつつ、ついでに買ってきた「ポリスアカデミー」なんかを見たりしていました。

(観てたのはPS2でですが…。PC−9821じゃ、DVDビデオの再生はほぼ不可能なので…)

 

で、一つお詫びと言う事になりますが、

その最中にネットに繋いだところ、メニューページが開けないという指摘を受けました。

調べてみたところ、前回の更新の際に一度アップにミスしてキャンセルをかましており、

キャンセルしたのがメニューページの更新中であったことから、メニューページのファイルが0バイトファイルになっていました。

その後、再アップをし直してはいたのですが、自分が使っているアップローダの設定上、メニューだけが更新されませんでした

(同名ファイルの場合、アップした時間より新しいもののみ上書きするとしており、

 結果、本来のファイルが、失敗した0バイトファイルのタイムスタンプより古いものとして認識されていて、アップされていませんでした)。

それに気付いて、関係無く上書きする設定でアップしなおし、今は正常に見れるようになっております。


3月20日

 

今日はアキバへチョイと出かけてました。

…まぁ、特に成果があったわけではないですけどね。(笑)

 

で、アキバの街を歩いてる最中にテレビを見たら、

ついに始まってしまいましたね…戦争が…。

小泉総理の発言も、なんか納得がいかないものであるし、日本は腰巾着か?と言いたくなってます…。


3月19日

 

4月から新学期が始まる関係か、某ゼミの荷物が多すぎ、初めての2度帰局による3回分けに…。で、結局1時間以上の超勤に…。

その後は新しいスニーカーを買ったりして16時ごろに帰宅し、残ってた更新(SS5本含む)を一気にやってアップしました。

 

…発売から5年が経過したんですね…遠い目。

今までのことを思い出すと、いろいろあったな…と。

(このページのこと、署名運動のこと、自分自身のこと…)

…それ以前に、未完成だらけのページをどうにかしろよと、自分自身に言わないと…。

 

<現在の投稿状況>

なし

なお、前回以降、書店に3件投稿がありました。


3月18日

 

バイトが終わった後、給料日のお約束として所沢方面へ出発。

とりあえす、目的の店へとたどり着いてみれば…既に閉店した後でした(;;)

たった一月の間に何があったんだとボヤきたくなりましたね…。

その後も所沢方面へ自転車を進めて別の店へ行くと、今度は閉店間際と言う状態…。何か呪われてるのか?

ついでに雨が振りだし、雨用の装備をほとんど整えていなかったため、2時間半近い帰りの道のりの中で、

撥水性のコートで守られている上半身を除き、下半身のジーパンとボロボロのスニーカーはずぶ濡れに…。

で、帰宅してからは、ヘロヘロの身体を休めてました。

 

…案の定、19日0時の更新は出来ずじまい。


3月17日

 

(昨晩の)天気予報では昼頃までには止むと言ってましたが、結局止む気配はないまま出勤。

仕分けをしていた際も余計強くなる始末で、鬱になりながら作業を進めてました。

11時過ぎに局を出る際、ようやっと雨が止み始め、雨のことをほとんど心配しなくても良い状態になりました。

で、順調(?)に配達を進めていましたが、書留(厳密には配達記録郵便だけど)の不在通知を書いてた時、

突然、激突音が響き、振り返ると車同士がぶつかって滑っていく最中でした。

(もしかすると、ブレーキ音に気付いて振りかってぶつかった瞬間を見ていたのかもしれないけど、その保証は無し)

放っておけるはずもなく、現場に近付いてとりあえず二人とも無事であるのを確認し

(ぶつけた方はハンドルに腹をぶつけ、ぶつけられた方は、側面からだったので右腕から出血が見られましたが、命に別状はないという意味で)、

持ってたピッチで警察を呼びました(で、警察の方から救急にも連絡が行きました)。

救急車と警察が来るまでの間、警察に言われた通りにお互いの住所等のメモを取った後、しばらく待機していました

(オイラ自身は待機中にこの事を局に告げ、証言が終わったら配達を再開する様に言われてました)。

で、救急車が来て怪我人を車に乗せて事情を聞いていた時に警察も来て、オイラは簡単な聴取を受け

(まぁ、事故を見た直後からだったので、あまり証言ができませんでしたが…)、メモを渡してから再び配達を再開しました。

最初から超勤は分かりきっていましたが、この事もあり、更に30分遅れで帰局しました。

 

車同士の事故を、間近でその瞬間から見たのは初めてですが、あまり気分の良いものではありませんね…。

改めて、安全運転の大切さを思い知った時でした。

 

仕事が終わってからは、いつものように本を買って帰宅。

本を読んだりしながらのんびり過ごしてました。

 

さて、明後日は3月19日って事で、絶対に更新はしたいと思いますが、19日0時に行う可能性は低いと思います。

現状で更新作業を行っておらず、明日は給料日のお約束で仕事後に遠出するので、その疲れで更新する気力があるかどうか…。

とりあえず19日の0時に更新が無ければ、その日の夕方頃と思ってください。

(この日に更新するからと言って、特別企画をするわけではありませんが…汗

 ってか「なんかネタ下さい」と言ってみるテスト…笑)

 

<現在の投稿状況>

書店:2件 

管理名簿:1件

レビュー:1件

名(迷)場面集:2件

用語集:1件


3月16日

 

思うところがあり、川越へちょっと出かけてました。

まぁ、成果はなかったのですが…。

帰りに(つっても、正午過ぎですが…早)サンクリに行ってた明智から連絡があり、色々とやりとりを…。

で、そのまま帰宅…かと思いきや、帰りに寄った電器店で「聖闘士聖矢」のハーデス編の1巻が流れていたので、それをじっくり見ていました。

観終わった後に家に着くと、既に明智は帰宅してました。

で、頼んでいた本を受け取った後、家でのんびり過ごしてました。

 

で、夜もふけてくると雨が降り出し、明日のことを心配してました。


3月13日

 

また一つ歳くいました…遠い目

 

更新は昨晩中にやりたかったのですが、

書店の方で作業に手間取り(集中力が持たなかった)、睡魔も手伝って夜のうちにはやれませんでした。

で、仕事が終わってから、なんとなく自分で食べるケーキをと、テキトーに店を回っていましたが、結局何も買わずに帰宅。

その後は昼飯を食いつつページの更新を行いました。

が、陽も暮れた頃、ネットに繋げてメールチェックしてたら、書店リンクミスの指摘を受け、慌てて修正しました。

(更に言えば、今回の更新作業中に、前回の書店の更新の際に上書き処理してしまったものがあったというミスに今更気付く始末でした)

そのことで、ちょっと申し訳無いと、少々凹み気味に…。

 

そう言えば、昨日昼飯食ってた際にニュースで見たのですが、

「踊る大捜査線」の映画第2弾が夏(だっけ?)に公開されることになったようですね。

個人的に楽しみではあるのですが…観に行くのだろうか?(おぃ…)

 

<現在の投稿状況>

書店:1件 


3月12日

 

今日はそんなに多くなかったので普段より早めに帰局(風によって少し抵抗はあったけど)。

その後は定時まで同居人とか空家のデータなんかを、常に持ち歩いている手帳に記入したりしてました

(主に、出かけた際に仕入れたゲームやアニメの発売情報なんかを記入するのに使用。何処に情報を流してるかは…何処でしょう?)。

↑これやっとかないと、安心して配達できないらしい…汗

局を出た後はその辺のラーメン屋で昼飯を食いつつ本屋を回って帰宅。

買ってきた本を読んだ後は、残ってた更新を進めつつ、途中眠ってたりしました。

 

…今日が終わると、また一つ年取るんだな…と、ちょっと鬱に。

これ以上年をとる理由も無いしね…遠い目


3月11日

 

寝ずに朝を迎え、朝のニュースを見ていると、

ゲームショップで万引きして、止めようとした店員を車で撥ねたってニュースをやってましたが、

その店の映像を見た途端、「近所のゲームショップじゃん…」と驚いていました(こんな事書くと住所バレるぞ…笑)。

一眠りした後、本屋に行くついでにそのゲームショップへ行ってきましたが、

そんな事が無かったかのように、普通に営業してましたね。

で、アッチコッチを回った後帰宅、再び家でのんびり過ごしてました。

 

とりあえず、更新は明日の夜にやれれば良いけど…出来るかな?

 

<現在の投稿状況>

書店:10件(+少々の改訂2件)

用語集:3件

管理名簿:1件 


3月10日

 

配達エリアが変わって3回目の配達。

休み明けって事で量が多く、仕分けに手間取る始末…(とある寮への郵便が一番手間取る…溜息)。

で、かなり遅れての出発となり、相変わらず手間取りながらの配達をしてました。

途中、入れ間違えたりとミスの連発もありましたし…(;;)

そんなこんなで90分超勤で帰局…。出発のリミットも大体は見えてきたけど…まだ苦しいかな?

 

帰ってきて本を読みながら過ごし、夕飯時に眠りに就いて、日付が変わる頃に目覚めて、一晩中ネットしてました(明日は非番だしね)。


3月9日

 

昼頃に池袋に行き、とある同人誌即売会に行ってました。

…まぁ、特に収穫があったわけでもないので、これ以上言う事はありませんが。(ぉ


3月8日

 

今日は特筆するようなことも無く、家でゴロゴロしてたりその辺に軽く出かけてました。


3月7日

 

雨……

エリアが変わって間も無い時に雨降られるのって困る…。

もたつくのが<更にもたついて時間がかかりまくるから…。

(まぁ、今日入った人にとってはもっと災難だろうが…)

オマケに、配達に使ってる自転車のサドル(イス)のスプリングが切れるわ(実は昨日切れてたけど…おぃ)、

その切れた部分にカッパのズボンが引っかかって裾の部分が裂け、その部分だけ制服がビショビショになるわで散々でした…溜息

 

帰ってきてからは、書店の方の更新作業を少し進めてました。

で、夕飯の時間帯になったころに眠りにつき、翌日になって少し経った頃に目覚めてゲームやったり寝たりしてました。


3月6日

 

今日から郵便配達の配達エリアが変わり、全くゼロの状態からの再スタートに…涙

まぁ、配達ルートの確認と言うこともあり、しばらくの間は速達や書留なんかは持たずにいられるのが救いではあるけど…。

ただ、地図を片手にアレコレ迷いながら(似たような家ばっかだったから…)の配達だったので、結局30分超勤に…汗

 

…そろそろ5周年か……

何かやれれば良いんだけどね…(と言いつつ、何もしないのが現状な気がしますが…)

とりあえず、五年って区切りって事で、久々にアンケートでも復活させようかな…?と思ってみるテスト…

ってか、書店をさっさと上げろっての!!

 

<現在の投稿状況>

書店:9件

用語集:2件

管理名簿:1件 


3月5日

 

ちょっと部屋の整理をしたりパソゲーの整理なんかと共に、何持ってるのか?と、リスト作成…

持ってるゲーム、100本超えてたのね…汗(ほとんど18禁ゲーたけど…ぉ)


3月4日

 

今日も、仕事後その辺の店を回り、近所のTSUTAYAで「第2次α」を予約してきました。もちろん、特典DVD付で…


3月3日

 

明智が第2次αを予約してこいって言ってきたので、

仕事が終わった後川越の祖父地図へ出かけたのですが、既に予約は終了…。

何の収穫も無いまま、家に帰宅…。


3月2日

 

今日はアキバで「第2次スーパーロボット大戦α」の最新デモが流れると言うことで、

明智と共にアキバへ出かけてました。

で、アキバなどをアッチコッチまわって時間をつぶした後、14時前にモニターの前へスタンバッていたのですが、

14時になる頃、「昨日の雨の影響で音響設備に問題が生じた為、音声無しでの上映」というスタッフの声が…。

面白さ70%ダウンで、隣のオ○デンの音をバックにデモを見ていました…。

 

で、その帰りの山手線の中で、「アミノサプリ」の広告を見たわけですが、CMを思い出してクスリと笑ってました。

「麒麟戦隊アミノレンジャー」。元ネタは「秘密戦隊ゴレンジャー」なんだろうけど、あの変わりようは…笑

アカレンジャー→体脂肪

アオレンジャー→ヘロヘロ

キレンジャー→うわのそら

モモレンジャー→お肌

ミドレンジャー→ノンベエ

(元ネタとの比較。メンバーの名前は多分これだったと思うけど…)

「五人揃って!」の後に、揃ってゴクゴクと飲む姿には笑わずにはいられませんでしたね

(元ネタは「五人揃って!ゴレンジャー!!」だったと思うけど…)。

ところで、ゴレンジャーのDVDが近いうちに出るのを受けてのネタじゃないよね?とも思っていました。


3月1日

 

雨が降る中の配達…。結局、90分超勤で仕事を終えました。

(昨日のNTTの配達をほとんど終わらせてなかったら、更に30分〜1時間近く超勤してたかも?)

仕事が終わる頃に明智を呼び出し、車でそのまま川越へ行きました。

で、祖父地図へ行って先日予約してたゲームの先渡し予約特典である「イースX」を受け取ってきました。


2月24日

 

朝から雨…休み明け…某ベネッセのアレがたくさん…。

結果、郵便量が多い上、かさばりすぎて、一度に積みきれずに二度分け配達する羽目になり、

ついでに雨によるスピードの低下と、気温が低いために手がかじかんだりと、結構キツかったです…。

その結果、久々の3時間(弱)超勤に…汗

ヘトヘトになりながらも、帰りにサンデーを買って帰宅…その後は何をするでもなく過ごしてました。

明日が非番なのが救いか?


2月23日

 

今日は家でのんびり疲れを癒してた一日でした。


2月22日

 

仕事の方は特に問題なく終わり、

その後はビデオを借りに行ってたり、WOWOWで撮った「∀ガンダム」を観たりしつつ、

書店以外の更新作業をしていました。

…まだ頭が痛いけど…。

 

<現在の投稿状況>

書店:7件

 

なお、前回から今回までの間に、用語集に1件、名(迷)場面集に1件、管理名簿に1件投稿がありました。

あと、レビューに1件来ましたがボツにしてます(どう見てもレビューではなく、個人的な質問でしかないと判断したためです)。


2月21日

 

今日はアキバへお出かけ。

が、出かける時からゴタゴタしてしまい、駅に着いた時には既にバテバテに…汗。

んでアキバへ行って色々店を回って買い物をしてました。まぁ、成果はあったりなかったり…。

そして帰ってくる頃には身体はヘトヘトに…。

ただ、帰ってきてから頭痛がひどくなり、頭がガンガン痛くなりました。

…それが脱水症状である事に気付いたのは、それから数時間後でしたが……

よくよく考えてみると、アキバに行った時に汗掻き過ぎていたにもかかわらず、水分補給してませんでしたからね…。

スポーツドリンクをコップ3杯分くらい一気に飲んで、30分もすれば、大分落ちついてきました。

まぁ、そう言った関係で更新作業が全然出来ませんでした。

(更新の催促も受けていたりしたのですが、それもかなわず…スミマセン。…しかし、催促を受けたのなんて初めてですね…汗)


2月20日

 

以前テレビでも話題になったドコモの携帯の電池の配達とJAFの冊子、速達が重なったため、配達順がゴチャゴチャに…。

まぁ、それでもある程度は効率的にしたつもりではあったんだけど…。

ただ、出局に時間がかかったせいもあり、モロ超勤に…。

ついでに途中、あるビデオのレンタル開始日である事を思い出してしまい、途中からブーストかけて配達し、

いつも行ってるビデオ屋で既に借り出されてしまい、遠くのビデオ屋に行ったら入荷無しで、結果ヘロヘロになりまくりです…。

おかげで、身体が痛い・怠い・眠いという状態に…。明日アキバ行くことだし、とっとと寝ます…。(これ書いたのは22時前です)

 

<現在の投稿状況>

上記の理由により確認してません。

ただ昨晩、あの方の作品の続きが、2年以上の長い沈黙を破って届けられたとだけ、ご報告しておきます(大ゲサですね…汗)。


2月18日

 

仕事が終わった後、バイト代を下ろして所沢の方へ自転車を走らせました。

途中、軽く雨に降られたけど、特に何の問題もなかったかな?

まぁ、そのせいで身体がガタガタになったのは言うまでも無いけど…自滅


2月17日

 

今日は月曜なんで多いかな…と思いきや、定時に戻って来れました。

(まぁ、そのあと、局内での後処理や着替えとかで15分以上取られるから、ホントの意味での定時上がりはここんとこ無い)

その際に給与明細貰ったけど、年始のゴタゴタのせいもあってか、それなりに良かったですね。

まぁ、新しいPCの為に、少しでも貯めておかないといけないんだけど…。

その後は、いつものように本屋でサンデーを買って来たり、別の本を立ち読みたりしてました。

 

明日給料が入るから川越へ出かけたいんだが、天気が崩れるらしいからな…溜息

(通常、川越までならチャリで行く人…。その為、雨食らうとキツイ…)

 

<現在の投稿状況>

書店:4件

管理名簿:3件(うち変更2件)

オリジナル:2件

用語集:1件

名(迷)場面集:1件


2月16日

 

どっか行こうと思ってたんだが、雨が降ってたんで家でのんびり過ごしてました。

ついでにディスプレイがボケてきたんで(原因作ったのはテメーだが…)、ディスプレイのピント調節をしてたんだけど、

なかなか上手くいかず、ある程度の見切りをつけて一旦止めました。(現在、左側が若干ボケてます)

で、夜20時頃に軽く一眠り…と寝たら、起きたら27時(=17日3時)になってました。汗

身体が疲れきってんのかな…溜息


2月14日

 

今日は別にどうでも良い日ですね。

仕事は普通に終わり、家でのんびりしたり、身体が少し疲れてたので、休めてたりしました。

身体がだるいせいか、更新の気力も無い…(あのな…)

 

<現在の投稿状況>

書店:1件

管理名簿:2件(うち変更2件)

オリジナル:2件

用語集:1件

名(迷)場面集:1件


2月13日

 

今日は非番だったので、家でのんびりと過ごしてました。

…って、最近疲れてんのかね?非番の時は寝てばっかな気がするから…。

今日も昼過ぎから陽が暮れるまでずっと寝てました。

…その時、変な夢を見た…。

少し前まで、日テレで同じ時間を繰り返すって言うドラマの再放送をやってたけど、何故かその設定を元にした夢を見てた…。

なんでこんなの見たんだろ?と、起きた後、不思議に思ってました。


2月11日

 

チョイと用事があったので、霧雨の降る中、川越へ自転車を走らせて来ました。

んで、アレコレと情報収集…。

家に帰ってきてからは、のんびりとゲームをやってたり、日記を書いてたりしました。

 

<現在の投稿状況>

書店:1件


2月10日

 

休み明けだから、仕事が少し忙しくなるとは思ってましたが、まぁそんなに苦しくは無かったですかね?

ただ、配達に出局した直後、トリの糞の直撃を食らいました…(−−);;;

まぁ、頭や郵便物にではなく肩にでしたが…って、どちらにせよ気分的に良い事じゃないぞ…。

その為、少しテンションが落ちた状態のまま配達に…。

で、洗ったばっかの制服を、再び洗濯に出すことに…。明日が休みだったのが不幸中の幸い…か?


2月9日

 

ここんところは、特に印象に残った日って無いかもしんないな…

2日にアキバであったイベントに行って来たり、6日に通販で頼んでたゲームが来て、それをのんびり進めてたりしてたくらいで…。

一応、今日は前回途中で止めてた更新の続きを全て終えてアップしました。

 

<現在の投稿状況>

なし(前回以降、管理名簿に1件ありました)


過去の日記一覧を見る

 

戻る