2002年 12月


12月31日

 

今日も通常の仕事後、休憩の後に区分の手伝いを…


12月30日

 

コミケ最終日…は、

行っても30分しかいられない関係とかもあり、行きませんでした。

で、明智にファンネルになってもらっていろいろ買ってきてもらっていましたが…、

一部サークル間違えて買ってきやがると言うボケをかましてくれました…(−−)

 

で、一方の仕事はと言うと、

通常の仕事が終わってから、1時間の休憩を貰って16時半まで年賀の区分の手伝いをしていました。

結構精神的にキツイかも?


12月29日

 

コミケ2日目。

某電話会社の郵便は昨日のうちにほとんど捌けていたので、今日はある程度楽でした。

で、13時半になった途端、脱兎のごとく局を飛び出して駅へ向かい、昨日と同じ時間にビックサイトへ到着…。

今日も企業ブース内をアレコレ見て周り、最後にステージイベントを見てビックサイトを後にしました。


12月28日

 

コミケ初日…なんだけど、

某電話会社の郵便が混じり、配達量がかなり多くなってしまいました…。(;;)

配達のスピードをかなり上げ、何とか時間内に終わらせられましたが、かなりヘトヘトになりました…。

そして13時半になったらすぐさま局を後にし駅へ向かいました。

局を出た直後、企業ブースに行ってもらってた明智から電話が入り、オイラが企業で買って欲しいものは全て確保できたとの事。

その報告を聞いた後、少し上機嫌になりつつ電車に乗りビックサイトへ…。

埼京線が(大体20分に1本の間隔で)りんかい線直通で新木場まで向かうので、池袋ではそれに乗り換えました。

ただ、池袋での乗換え時間が1〜2分程度なので、ちょっとタイトでしたが…苦笑

んで15時20分頃、ビックサイトへ到着。企業ブース内で兄貴と合流し、色々ブースを見てまわりました。

そして17時になり1日目終了。さっきとは逆のルートで帰宅しました。


12月25日

 

今日も郵便量はそう多くなく、正午前に終わってまいました。

で、その後はお約束通り仕分けに拘束されました。

冬コミの時は早退できれば良いのにな…と思いたくなりました。

 

<現在の投稿状況>

書店:12件

管理名簿:2件(うち、変更1件)

レビュー:1件

用語集:1件

*他に「オリジナル」の方に1件投稿がありますが、量が膨大との事で掲載場所をどうするかについて意見調整中…。


12月24日

 

昨日を最後に元日まで休み無し…溜息

向こう1週間以上はずっと仕事の日々にちょっと鬱…。

で、仕事に入ったんですが、今日は過去最低の量でした…(^^;;;

そんなわけで仕事は正午過ぎに終わったんですが、その後は定時まで年賀の仕分けに拘束されてました…。


12月23日

 

朝、のんびり過ごしている…訳にもいかず、9時前に電車に乗ってアキバへ…。

で、先日新装開店したとらのあなへ買い物に行かされました。

買い物を済ませたあと、アキバを少しまわり、正午過ぎに池袋へと戻り、西武池袋線で江古田へ行きました。

んで、「aksy」ってバンドのライブを観ていました。まぁ、感想については言いませんが…。

終わってから、電車に乗って帰宅し、ビデオに取っていた賞金王決定戦を見ましたが、濱野谷5着…(;;)

1コースはとったんですが、スタート失敗の上、2・3コースはさらにスタートが遅れる中へコミの形になり、

4コースの3号艇植木に一気に捲くられてしまい、その後は道中ズルズルと順位を落としていってました。

運は最後まで味方しなかったようですね…溜息

来年こそは…


12月22日

 

朝、龍騎とサンデーモーニングを見た後に再び寝てましたが、目が覚めると16時前でした。

(連日の疲れの蓄積と、昨晩ちょっと寝不足気味なのがたたったかな?)

で、16時になってからテレビを回して賞金王トライアルレースの3日目を見ていました。

濱野谷は2号艇で2コースからのスタートでしたが、1コーナーで見事にインを差し、1着でゴールインしました。

これで成績が2・1・1となり、見事トライアルトップの成績で、明日の賞金王決定戦の1号艇になりました。

↑トライアルレース3日間は、レース・枠番については抽選ですが、

 最終日に行われる賞金王決定戦(1〜6位)と順位決定戦(7〜12位)はトライアルの成績がそのまま枠番になるので…

こうしてみると、今節は濱野谷にとってはとても恵まれた状況にあるのかもしれませんね。

(モーター抽選でエース機を引き当て、トライアル3日間の枠番も1号艇・1号艇・2号艇とインでしたし…)

この状況を生かして、明日もインから一発逃げ切って賞金王決定戦を勝ってもらいたいですね。

(でも、これに勝っても年間賞金ランキングトップになれないのが悲しいところですが…苦笑)

 

龍騎の方はストーリーが急展開を見せていますね…。

でも、ライダーの戦いでケリがついていない部分が多いのはどうしたもんかと…?

(一人は親子を助けて事故死するわ、一人は炎上した車の中で生死不明だし、来週は一人病死する可能性を見せているし…。

 ついでに言えば、ライダーは13人なのにTVでは10人しか出てこないらしいし…って話がズレたかな?汗)

 

<現在の投稿状況>

書店:11件

管理名簿:2件(うち、変更1件)

レビュー:1件

用語集:1件

*他に「オリジナル」の方に1件投稿がありますが、量が膨大との事で掲載場所をどうするかについて意見調整中…。


12月21日

 

今日から短期バイトの人が入った関係で、配達区域が夏休み前の状態に縮小。

少しは楽になるかな?と思ってたのですが、出局する頃には雨が降りだし、一時雪になるという悪天候となり、

最後の方は手袋をしていない左手の感覚がかなり抜けていました。

さらに悪い事に帰局後、配達済みの書留の伝票を何処かに落としてきたことが判明し、落としたと思われる場所を捜索に出かけました。

で、その伝票はその伝票の住所の次の書留の送達先に落ちていたので、ホッとしました。

(次のところの書留の送達を行った際、前の奴の伝票も入れなおしたのですが、その際、実際には入れそこねて落としてしまったようです)

無論、注意を受けたことは言うまでもありませんが…

(寒さと手のかじかみが原因であっても、落としたことにかわりは無いですしね…)

 

帰ってきてからは、久々に掲示板へのレスを入れつつゲームをしてました。

 

今日の濱野谷はイン逃げで一着を取り、明後日の決定戦への進出をほぼ確実にしました。(^^)


12月20日

 

局へ行ったら、昨日所沢にいたのを見ていた人がいて、それを聞かされたとき、かなり動揺してました…汗

(オイラもそうでしたが、向こうもまさかこんなところでと思っていたようで…)。

で、アキバに行ってる明智に再び捜索(行ってない店と違う角度からの捜索)をお願いしていたのですが、

見つけたとの報告があり、購入してもらってきました。

…端から見ると、この一週間で100キロ超の自転車による捜索は何だったんだ?と言われそうですね…笑

実際、オイラも仕事の後に休みもせずに捜索を続けていたことがたたり、太ももと脹脛にかなりガタが来ています…。

まぁ、色々なゲームショップを発見できたって事は、今後少しは役に立つ…のかな?笑

 

ってな訳で、今は買ってきてもらった「夏色の砂時計」(初回版・新品)をやってたりします。

(これだけの為にそこまで執念を燃やすのもなんだかな…汗←端から見たら馬鹿以外の何者でもなさそう…苦笑)

 

まぁ、そんなわけでここしばらくは完全に音信不通?でした。

(帰ってきてからも疲れて寝てたりしましたし…)

これからは少し更新の方をやれればいいかな?と思います。

 

そう言えば、今日から始まった賞金王トライアルレースの初日は、濱野谷は2着だったかな?

(結局、賞金ランクに大きな変動は無く、決定戦の12人に残っていました)

明日も一号艇みたいだし、一着か二着を取れれば、明後日が少しくらい悪くても、最終日の賞金王決定戦に駒を進められるかな?

  

<現在の投稿状況>

データ整理中…


12月19日

 

この日は早めに仕事を終わらせたかったけど、郵便量が多く二度分け配達する羽目になり、約一時間の超勤に…。

その足で、家の郵便受けだけを見て(ライブのチケットが届いていました)、再び南下…。

今日は入間から小手指→所沢→狭山を通って帰宅…(14時半出発〜21時帰宅…)。相変わらず成果無し…

……この一週間で何十キロ走ったんだ?…ってか、地図見ながらテキトーに測ったら、3ケタ余裕で超えてました…汗

 

ちなみに先日送ったソフトが、実行ファイルのデータと共に戻ってきました(今度は大丈夫でした)。


12月18日

 

仕事後、一旦家へ戻って準備し、ファミ通を買いながら今度は再び東松山の方へ北上…

成果はあるわけ無いです…溜息


12月17日

 

仕事後、一旦帰宅して家事をした後にまた出発…。

今度は南下して高麗川の方へ向かったり、狭山を突っ切って川越から再び南下してふじみ野まで行ってました。

そして南古谷から川越を通り帰宅…。

この日は14時半出発、20時半帰宅…。成果無し


12月16日

 

月曜に非番という珍しい状況でした。

この日は昨日買ったゲームをしつつ、正午過ぎにサウンドテイルの方に電話をかけ、

23日のライブのチケットの予約と振り込みをしてきました。

(↑この日が非番で良かったと言っている理由です。13時半からなので仕事あった日にはマトモに見れない…)

で、その足でそのまま西へ30分ほど走らせ毛呂山の方へ行ってました。

成果は相変わらず無し…(通常版やら初回版の中古はあるんだけどね…)

帰ってきてからは、のんびり?家でゲームしてました。


12月15日

 

思えば、この日からとんでもないことを平然とやってたな…汗

(ちなみに10日から20日までの日記は、若干回想録になってます)

 

PS2本体を買った後から、近隣のゲームショップを探したり、明智に東松山に連れて行ってもらってたりしてたんですが、

今日は、未だ探しつづけてるソフトを探しに、自転車で鴻巣→桶川→上尾→大宮→川越→自宅と言う、とんでもないことをやってました…汗

正午前に出かけ、帰って来たのが20時頃…。その間、ほとんど飲まず食わずで自転車漕ぎまくり&歩きまくりでした…。

(ついでに、このエリアの捜索中にクロネコで昨日のソフトを送りました)

で、探してたソフトは結局見つからなかったんですが、少し欲しいなと思ってたソフトが安く売ってたので購入しました。

まぁ、このゲームが、実質PS2で初めて動かすゲームとなりました。


12月14日

 

アキバへ行く明智に、まだ探しつづけてるソフトの捜索を依頼し、ついでにPCゲームも買ってきてもらったんだけど、

ソフトの方は見つからず、買ってきてもらったPCゲームも、プロテクトによるCDチェックのミスでゲームができないと言う始末…(;;)

サポートにメールしたら、着払いで送ってくれって事だったので、さっさと荷造りしてました。


12月12日

 

今朝のミーティングで、年末年始に休みが取れないことを告げられ、コミケ参加がほぼ不可に…(;;)

行こうと思えば、仕事後に向かうことも出来るけど、到着は早くて15時ごろ…ほとんど終わってるがな(^^;;;

まぁ、1日くらいはその電撃作戦を展開する可能性はあるけど…。


12月11日

 

局に来た際、年末年始のシフトを見たんですが、思いっきり愕然となりました。

23日(祝日は本来は休配日だけど、この日は配達日)が休みであることは良かったんですが、

その後、24日から元日まで9日間連荘の上、完全休配日の2日を挟んで3日から7日頃まで再び休み無し…(;;)

 

んで夜、PS2をセットして、家でずっと眠ったまんまだったイースのDVDを見てました。


12月10日

 

突然10日ほど日記が飛びます…汗

 

昨日、ボーナスが入ることを知り、内心驚きつつも嬉しい臨時収入になりました。

んで、振り込み日である今日と非番が丁度重なったので、出かけた際にPS2買おうかな?と思うようになりました。

で、別の探し物もしていたので(これが後々まで影響を与えますが…笑)、それを探しつつ新宿・アキバと回っていました。

最初に寄った新宿で、綾川りのさん(「みずいろ」の雪希役と言えば話が早いかな?)の舞台があるという事で、

そのチケットを購入し、店を色々捜索をしていました。

で、アキバへ向かい捜索をしていたところ、舞台の時間が近づいてきたので、探しているソフトが見つからないまま、

PS2本体(アクションパックの方。ただし20日現在、そのゲームは未プレイ。笑)と最低限必要なものを購入し、

(ついでに「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約もしてたりする…笑←GC本体と共に購入予定なし。単に予約キャンペーンのアレ目的)

再び新宿へ向かいました。

で、紀伊國屋ホールでその舞台を見ていました…が、席につく前に荷物を預けていたのですが(本体持ったままじゃ座れないって…汗)、

荷物ごと肝心の舞台のパンフまで預けてしまい、何の知識も分からないまま舞台を見ると言う大ポカをしでかしました…。(;;)

舞台が終わった後、綾川さんと軽くお話をしてホールを後にしました。


12月1日

 

今年もあと一月ですか…

って、毎度のように今年を振り返っても、虚しいだけかな?

 

今日は家でのんびり過ごしてました…って、更新しろよ…(−−);;;

そう言えば、競艇の競艇王チャレンジカップは優勝戦だったけど、濱野谷が予選敗退した時点で興味無し(またか!)。

…って、予選敗退って事は、年末の賞金王の12人に残れるんだろうか?

開催直前の段階では12人の中にいたけど、今節の結果如何では、下の人が上がってきたら落とされる微妙な位置だったはずだから…。

 

<現在の投稿状況>

書店:9件

管理名簿:1件

レビュー:1件


2003年1月の日記へ

 

2002年11月の日記へ

 

過去の日記一覧へ