裏ミニアンケート

第2回


あなたは、アンのエンディングを見てどう思いましたか?

お題:NAOさん(06/23〜07/01)

とても感動した

それなりに感動した

あまり感動しなかった

全然、納得できなかった

バッドエンディングだと思った(笑)

その他

8人

1人

2人

0人

2人

1人

*その他:消えてしまうのを知っていながら、主人公を好きになってしまった

     彼女のあまりにも儚い結末、幸せをつかんだのに消えてしまう彼女のエンディングは、

     一言じゃ言い表せられないほど衝撃的だった。(一部編集)

 

●管理人より

 アンのエンディングについてですね……。

 感想については、「コナミ恐るべし」とか「こういうのもアリかな?」など、

 感動したという意見の方が多かったですが、

 反面、「キャラが立っているのに残念とか」、「エンディングに無理がある」といった、

 最後の結末に感動・納得できなかった人も中にはいました。

 あのシチュエーションに、バッドエンドと思った人も中にはいましたね。

 オイラは感動した・しない以前に、悲しい気持ちの方が強すぎて、そういう判断が……。


戻る