裏ミニアンケート

第1回


アンの正体についてあなたはどう思う?またはどう思っていた?(*)

お題:NAOさん(06/07〜06/13)

 

*「電撃 Play Station」などでのあの文を読んだ方へ。

 あの文を読む前にあなたが思っていた考えを答えてください。

 

残留思念(元は人間)

人魚

残留思念が人魚に転生

主人公の幻想

普通の人間

9人

0人

26人

0人

17人

その他の意見:トレンツの泉の人魚の元ネタ(伝説?)になるような、神秘的な存在

 

●管理人より

 内容上、トップページでやる訳にはいかず、急遽「裏アンケート」という形で始めてしまった

 このアンケートですが、意外に票が来ましたね…(^^;;;

 こうしてみると、やっぱり残留思念がらみの意見が多いですね…。

 まぁ、エンディングがエンディングですからね。当然といえば当然でしょうか?

 オイラは「月下の幻影」の影響から、人魚とかって思ってましたが…。

 でも、エンディングをよく考えてみると、それじゃ説明がつかなかったですね。

 

 アンの本当の正体については、以前出てた「電プレ」に載ってましたが、どうも残留思念らしいですね。

 これについては、今度、知らない人のために軽く書きましょうかね?

 

 ちなみにその他の意見の中の「トレンツの泉の人魚」についてですが、個人的に調べてみたら、

 あれは人魚の姿をした女神、トレンツらしいです。だとすると、アンは女神様になっちゃいますね。(汗) 


戻る