●名 前
 天空寺 翔(HN:SIM)
 (スパロボだと翔という字が出ないんですよ・・・)
●誕生日
 3月20日 お歳は秘密だ!

●生息地
  大分県出身 現在ジプシー生活

●職 業
  お気楽社会人
●特 徴
 身 長   1.75メートル
 体 重   0.072トン(流動的(笑))
 視 力   メガネ君(・・・の癖に平日は裸眼で行動!)
 必殺技
  
  SIMアタック(日本一の必殺技)
  70〜80年代のロボットアニメソングをほとんど歌える(OPに限る)
 素 材   バクガリウム合金(おれはサイボーグか?)
 好 き   正義と愛と友情
 嫌 い   勘違いしている人(義務を果たさず権利ばかり主張する人とか・・・)
  社会的道徳を守らない人
 音 楽
 
  山本正之
  ハミング・バード
  奥井雅美
 尊敬する人
 
  早川健(おいおい)
  父さん
 その他
 
  剣道初段
  おなかも有段(^^;
●アニメや特撮
 最も好きな作品は『宇宙戦艦ヤマト』です。ジャンルで言えばSFアニメ、特にロボットアニメが好きです。俗に言う所のスーパー系のロボットアニメが好み。会社で言えば東映やタツノコ。サンライズも嫌いじゃないなぁ。
 特撮は『仮面ライダー』が好きです。他には『超世紀戦隊シリーズ』や『メタルヒーロー』ですね。等身大のヒーローに憧れてました。

アニメ:宇宙戦艦ヤマト 超獣機神ダンクーガ
蒼き流星SPTレイズナー ガンダム
タイムボカン 六神合体ゴッドマーズ
POPEE the ぱフォーマー 他 多数
特 撮:仮面ライダー(龍騎以降は除く) 時空戦士スピルバン
快傑ズバット ブルースワット
ジャッカー電撃隊 バトルフィーバーJ
科学戦隊ダイナマン 超人機メタルダー
宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事シャリバン
後、そこそこ 

●プロフィール
 <子供の頃・・・>
 活発な子供だったと思います。通知表にはよく「人の話を聞きましょう」とか「もう少し落ち着きを持つといい」などと書かれていました。先生が出張の翌日の「うるさかった人」には必ず名前が上がっていました(−−;
 早生まれのせいかどうかはしらないが、運動はとにかくダメでした。だから運動キライになり、体力的な向上心を持ちませんでした。そのせいで、今、苦労しています・・・
 普通にテレビが好きな子供の頃でした。親が見ていたからかどうかしらないけど、「太陽にほえろ!」が好きでしたねぇ。夕方の再放送もよく見ていました。
 (マイブーム:宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、キン肉マン)

 <中学時代>
 なんとなく一番楽しかったのかなぁ?と漠然と思う時代。文化祭のクラスの演劇では必ず準主役をやらされていたっけ(−−;
 この頃はガンダム枠、聖闘士星矢くらいしか見ていなく、アニメも遠ざかる傾向にありました。そんな中、地元のラジオ放送で「アニメマインド」というアニメ(?)ラジオ番組があり、たまたまつけた日がアニソンクイズの回でした。全部わかったので応募しました。見事に外れましたけど、それがきっかけで「アニマイ」を毎週聴くようになり、アニメに対する興味も復活してきました。「アニマイ」にもちょこちょこと投稿しておりました(^^;
 そんなことをやっていたので成績は落ちてしまった・・・ 高校受験の際に志望校を受けさせて貰えなかった。
 (マイブーム:聖闘士星矢、ガンダム、ドラグナー、サムライトルーパー)

 <高校時代>
 いろんなことがあったなぁ。暗い時代・・・寒い時代だとは思わんか?あまり記憶には残っていないです。
 隣県のFMで「UKIUKI放送局」というラジオ番組があるということを知り、聞き始める。この頃は「Newtype」で作品を知り「UKIUKI」で曲を知ることがほとんど。この頃からテレ東以外のアニメ番組が減ってきており、パワーを持ったアニメはほとんどがテレ東であった。例外は「ふしぎの海のナディア」くらいじゃないか?
 (マイブーム:聖闘士星矢、宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、ふしぎの海のナディア、スーパーロボット大戦)

 <大学時代>
 一番楽しかったと思える時代。良い友人に巡り会えたと思っています。
 1年の時は所謂普通の大学生でした。2年から改心して、ちゃんと学校に行ってました(笑)そのおかげで優秀な方々と知り合いになれました。
 学校以外では、ゲーム(というより、スパロボ)に明け暮れていたような気がします。
 後半はインターネットを覚え、チャットにはまっていました。そこで知り合った友人もまた大切な友人です。友人というよりも寧ろ仲間といった感覚か?(就職して都落ちをして以来、疎遠になっているが、皆さん元気でしょうか?)
 ホームページの開設も大学後半の勢いに乗じた時期でした。ただ時期が悪く、コンテンツが未だ未完成・・・
 (マイブーム:宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、ナデシコ、スーパーロボット大戦)

 <現在>
 社会人になり都落ち。たまに東京出張に行くと、秋葉原で中古LDを漁り散財するという悪しきパターンに陥る。また、貯金が貯まった時期を見計らったように、出張が舞い込んでくる・・・ 冗談ではない!!!
 仕事に追われ、プライベートな時間もままならず悶々とした日々を送りながら、いつしか会社人として納得させられていく過去の御仁と同じ道を歩みつつあります。そんなわけで病気をしたりもしました・・・
 しかーし!!!転機が訪れ、会社とは全く関係の無い組織へ出向!そこは利益を追従するという、企業の文化とは違う、異質の文化を持った所であった。というわけで、仕事は忙しいが精神的には開放された日々を送っています。だが東京で生活するようになり、散財生活は輪をかけて激しくなった・・・

まだまだ更新するかもしれません。
その他に知りたいことがありましたら掲示板にてご連絡ください。