SIMの日記(4月)


2004年4月1日(木)

『4月になったんだなぁ』
あれよあれよというまに4月になった。
落ち着かない日々が続いています。
年度末だから仕方無いというのはありますが、やっぱ割り切れませんなぁ。

2004年4月3日(土)

『マトリックス・リローデット』
昨日、マトリックスのDVDを買ったので、今日はその鑑賞です。
う〜〜〜〜〜ん????
一作目から思っていたのですが、これって、一般の人って理解できるの?
私は、攻殻機動隊やイレント・メビウス(レビィの話)を見ているので、この世界観にはすんなり入れましたけど。
世界観自体は理解できたけど、ストーリーは???
結構、B級?
尻すぼみになってるようなそんな印象を受けました。
一作目で終わってた方が良かったかもね。
そんな印象を受けたシリーズでした。

2004年4月4日(日)

『あ〜 開幕3連敗』
期待の堀内巨人の船出は開幕3連敗という結果で終わってしまった。 相変わらず課題の中継ぎがピリッとしません。
まだまだ始まってわずか3試合。
これからこれから。
今年は野球を見るのが楽しいといいなぁ。

2004年4月7日(水)

『傷だらけの電話』
2月末に携帯を新調してから、傷をつけないよう気をつけてたのですが、やっぱりやっちまいました。
歩いている時に電話に気づき、胸ポケットから出す際に、手を滑らせてしまい・・・
おまけにジーコも惚れ惚れしそうなボレシュートを決めてしまった。
シュルシュルシュルー!
と、気持ちのよい音を立てて前方へ滑っていく携帯。
私の顔は顔面蒼白・・・
最近のはカメラ付きなので地面に落とした際にレンズに傷がついたら致命傷です。
慌てて拾い上げると、ボディは傷だらけの天使!
幸いなことにレンズには傷がついていないようだったが。
もっとも、レンズに傷がついた所で携帯電話のカメラ機能って、ほとんど使って無いんですけどね。

2004年4月9日(金)

『波長が合うことが大事』
タイミング?バイオリズム?サイクル?
所詮、他人と波長を合わせるのは不可能なこと。
他人に波長を合わせると無理が生じる。
結局、付き合いが長い人ってのは、こういう波長が合う人なんだろうなぁ。
と、今更ながら思ったりしますね。

2004年4月18日(日)

『結婚オメデトウ!』
今日は同期の結婚式でした。
はるばる東京から山口まで行きましたよ。
折角だから昨日は実家(大分)に寄る計画だったけど、仕事でつぶれてしまった。
それしてにも、結婚するのはいいけど、山口にいた時にやってくれ・・・
いろいろと大変なだから・・・
お幸せに・・・!

何!?お前も結婚式するの?
え?7月?
皆さん、30を前にして思う所があるみたいです・・・

2004年4月22日(木)

『キン肉マン〜GoFight!』
PS2のキン肉マンを買った。
予約しなかったので、特典のキン消しは付いてこなかった。残念。
ちょっと前にゲームキューブで出てて、本当に欲しかった。
ゲームキューブごと買おうかと思ったくらいでした。
今更ゲームをするのか?と言われれば頭を抱えてしまう。
とにかく、キン肉マンのゲームが欲しかったからという理由。
早速プレイしてみるが、ローディングにエラク時間がかかる。
ロード終了後、ナツカシの「キン肉マン Go Fight!」に合わせてCGのキャラが動き回る。
ロード時間を待った甲斐のあるオープニングに満足。
いざゲームをやってみたが・・・
多分、俺ってば、格闘ゲームって苦手なんだな。
なかなか技がかかりません。コンピュータにやられっぱなし。
というわけで、小一時間くらいプレイして、すぐにドラクエに切り替えました(^^;

それにしても、なんでキン肉マンの声が古川登志夫なの?
キン肉マンU世のアニメの時も不満だったけどなぁ。
やっぱ神谷明ですよね。
ゲームキューブの時は神谷明だったと思ったけど・・・
一説によると、神谷明氏にオファーをしたが、体調不良で断られたとかどうとか・・・
その他の主要キャラは、可能な限り旧作と同じようだった。 って、「キン肉マンU世」もレジェンドは旧作を踏襲してたんだよなぁ。
ということは、声は「キン肉マンU世」準拠って所かな?
こうなると、「王位争奪編」のアニメ版の声に疑問が出てくるが・・・

2004年4月30日(金)

『慎之助、新記録ならず・・・残念』
今日の巨人ファンの最大の関心は、阿部慎之助の月間ホームラン記録更新かどうかだろう。
結果は、記録更新ならずだった。
今年の阿部はもうダメかなぁ?と思った時に一発打ってたので期待してたのだが。
いやぁ。残念。
でも、この時期に月間ホームラン記録を記録するというのは、スゴイこと。
たいてい、投手陣がバテる夏場に出るもんなんですが・・・
有り得ないとはわかっているが、ホームランのシーズン記録を期待してしまいますなぁ。
ジャイアンツの5月攻勢に期待!!

戻る