SIMの日記(12月)


2003年12月1日(月)

『いよいよ悪化か!?』
なかなか風邪が治らないです。
市販薬ってのは、風邪の引き始めに効き目はあるんだろうが、引いてしまってからは効き目なし。
そろそろ病院に行ってガツン!と引っ叩かないと治らないなぁ。
とはいえ、なかなか出張ツアーに区切りがつかないので無理をしてしまう。
はぁ〜〜〜〜

2003年12月3日(水)

『一念発起!病院にレッツゴー!!』
出張も一段落したので、ここぞとばかりに今日は年休をとって病院に行った。
いつもだったら引き始めの時期に、会社を休んで病院に行くんだけどなぁ。
それは出向という立場から、あまり迷惑をかけたくないという思いからなのであるが・・・
立場上、遠慮というのが無きにしも非ず。
そういう枷が取れれば、仕事をもっとラクにすることができるんだろうけど・・・
何はともあれ、今日は一日中大人しくじっとしてました。

2003年12月5日(金)

『効いたー!野生の目覚めー!!』
気分的なものなのか、それとも薬が効いたのか、とにかく快方に向かっている。
セキも止まり、のどの痛みも和らいだ。
よくよく考えると、市販の風邪薬を買う金額で診察代+薬代って出るんですよね。
やっぱ、早めに病院に行くのが正解なんだということが証明されたみたい。
無理しても効果ないんですね。

2003年12月8日(月)

『念願の仮面ライダーソング集』
仕事帰りにアニメイトに寄った。
最近は新譜情報を仕入れてなかったので、店頭に並んでいる商品を見てビックリ!
仮面ライダーのソングコレクションが出ていた。
主題歌・挿入歌を収めた3枚組のCD。
以前、単体での主題歌・挿入歌集は出ていたが、完全収録の総集編ともいうべき一品は初めてである。
そのシリーズはアマゾンが製造中止になっており、入手困難になっている。
かく言う私もアマゾンを除き、そのシリーズは持っているのだが・・・
今回のCDは、仮面ライダー〜仮面ライダーストロンガーまでの全歌集を収録。
ボーナストラックには、余計なライブバージョンが収録。私的には必要ありません。
ただ、V3の楽曲はセリフ入りバージョン。これまた余計な配慮。
やっぱ、歌は歌のみを聴きたいのが人情というものだ。
気分をそぐセリフってのは必要ないなぁ・・・
とはいえ、私的に待望のCDなので満足しております。
次回の仮面ライダー2では、スカイライダー〜仮面ライダーJまでの収録。
こちらも期待大のシリーズです。
ちなみに、仮面ライダー3では、仮面ライダークウガ〜アギトを収録とか。
どうでもいいんだけどね(−−;

2003年12月10日(水)

『ボーナスなのでフグを食う』
今日は出張で福岡へ・・・
滞りなく仕事をこなし、夜は中州へ繰り出した。
目的はフグを食すことでした。
ホテルでフグ料理の店の情報を仕入れ、いざ出陣!
実はフグ料理というのは、初めて食べたのでした。
山口にいた時も食べる機会がありませんでした。
それに値段がやっぱり高い・・・
ボーナスが出た時くらいしか食おうという気になりませんよね。
初めてフグを食したが、味自体は無いような気が・・・
これっておいしいの?ってのが素直な感想。
食感は確かに良いのだが・・・
やっぱ、貧乏人には高級料理の味ってのはわかりません(;_;)
この味がわかる大人になってやる!

2003年12月16日(火)

『仮面ライダー〜正義の系譜〜攻略!(本を見ないとできません)』
11月に発売された「仮面ライダー」のゲームソフトですが、なかなか進めません。
同じ所をグルグルグルグル回ってます。
ようやく攻略本も発売されたので、これから加速!
と行きたい所です。
所でこのゲーム、1号、2号、V3.、ライダーマン、ブラック、アギトが出演するのですが、不満が無いですか?
世代的には、各時代のエポック的なライダーを選んでるようですが・・・
1号、2号等は60年代後半生まれ、ブラックは80年代生まれ、アギトは90年代生まれ・・・
ちょっと待て!70年代生まれのエポック的ライダーがいないじゃん!!
スカイライダー、スーパー1、ZXのいずれかをいれてくれー!
毎度のことながら、不遇の扱いを受けるスカイ〜ZX。
仮面ライダースピリッツで、近年再認識されつつあるZXであるが、やっぱ全体的に扱いは軽視。
続編なりが出る際には、是非、今回出てないライダーの出演をお願いしたいものです。
それにしても、10数年ぶりに聞く、倉田てつを=南光太郎がなんだか新鮮でした(^^)

2003年12月24日(水)

『クリスマス返上!』
今日も出張!
昨日から大阪入りし、明日は名古屋。
東京には戻れません。
クリスマスに出張する羽目になるとは・・・ トホホ。
しかも23日から拘束されるとはついてないですなぁ。
って、別に予定があったわけでは無いので、別にいいんですがね。

2003年12月25日(木)

『ミレナリオでも見て・・・』
せっかくのクリスマスじゃ!
出張帰りに東京駅で降りたついでに、東京ミレナリオを見た。
見たと言っても、残りわずか数分のできごと。
何が何やらわからぬまま、いきなり消灯・・・
21時までであったが、21時になると一気に消灯ってのも味気なさ過ぎ。
余韻ってのが大事なんだけどなぁ。
さて、クリスマスもお終い!
これから日本は年末に向けて一気に加速するのであった。

2003年12月28日(日)

『決断力がなかなか無いんです』
ゲーム屋に行く度にPS2の「Zガンダム」が欲しくなってしまう。
ジャンル的には苦手な部類なので、きっと途中でやらなくなるだろう。
それがわかってるから決断に至らない。
学生の頃だったら迷わず買ったんだろうが・・・
そんな悶々とした日々を送る今日この頃です。
ん〜〜〜〜 迷うなぁ。

2003年12月29日(月)

『チャリダー復活!』
近場を探索するのに、徒歩では限界があることに気づいた。
こっちに来たときから、自転車の購入を考えていたが、必要にかられなかったので見送っていた。
今年の正月は帰省しないことに決めたので、近所をぶらつくのに自転車の必要性を感じていた。
そこで今日ついに自転車を購入した。
マウンテンバイク風の自転車。SIMマシーン2003の誕生である。
これからはチャリダーとして、あちこちに出没することを決めたのであった。

2003年12月30日(火)

『ついに決断!!』
えーーい!もう悶々とした日々とはおさらばじゃー!
ということで、PS2「Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」を買いました。
やってみると・・・
やっぱ難しいですわ。なかなか操作に慣れません。
敵の攻撃に当たりまくり。自分の攻撃は外しまくり。
慣れるまで、相当の修行を積まなければならないことがわかりました。
それまでに飽きなければいいけど・・・

2003年12月31日(水)

『今年もこれで終わりなんだよねぇ』
もう今年も終わりだすなぁ。
今年は半分は山口で、半分は東京で過ごした。
奇異な運命に翻弄された1年だったと思ってます。
だって、まさか再び関東で暮らすなんて思ってもみなかったもん。
年越ソバ(もちろんカップめん)を食べながら、1年を振り返るのでした・・・
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

戻る