SIMの日記(11月)


2003年11月1日(土)

『めぐりあわせ悪し』
この時期の楽しみといえば、祝日による3連休。
今年は文化の日が月曜日なので、今週末は3連休!
と、ハッピーな展開が待っているはずだったのが・・・
めぐり合わせが悪くて今日はお仕事。
最近は出張ばっかで、事務仕事が全く手付かずなのです。
必然的に休日に仕事をする羽目に・・・

2003年11月6日(木)

『空気がうまい』
今日は山梨へ出張に行った。
ドラマなどで、よく聞くセリフだが、実感したことが今まで無かったこと。
「やっぱ東京より空気がうまい!」
学生時代は埼玉にいたが、実家に帰った時にそんなことを感じたことが無かった。
きっと埼玉の田舎の方だったので、空気がそれほど汚れてなかったのだろう。
夏に東京へ来てから4ヶ月。東京の環境に慣れたのだろう。
そういえば、これまで住んでた所って山や海が近くにあり、自然の中にいたんだよなぁ。
なんともいえない気分になりました。
ただ、どこでも住めば都。適応すればいいんですよ(^^)

2003年11月7日(金)

『久々に耳鳴り』
出張続きの疲れのせいかどうかはわからないが、今日は朝から耳鳴りがした。
しかも久々に激しい眩暈も伴うヤツ。
休もうかどうしようかと考えながら、駅までの道を2往復してしまった。
何となく気が引けて行くことにした。
というのも、今日は展示会のブース要員になっているからである。
午前中は何とかもったけど、昼からはダウン。
控え室で休んでました。

話しは変わるが、うちの展示ブースに突っ立ってると、友人Rがキョロキョロしているのを見つけた。
彼は大学時代の友人である。
こっちとしては、まさか知り合いが来ているとは思わないので、ソッコーで声をかけた。
S:「おーい!!どうしたの?」
R:「やっぱりいたか。もしかしたらいるかも?と思って・・・」
どうやら、僕の出向先の展示会があることを知って、僕がいるかも?と思い遊びに来たらしい。
実は彼も別会場の展示会に出展してるとのことであった。
体調がよければ抜け出して遊びに行ったのだが、一緒に昼飯を食うのが精一杯でした。スマン!!

今日は最終日だったので、撤収作業後に打ち上げがあったのだが、もちろんキャンセルした。
流石に付き合ってられないというか何と言うか・・・
帰って寝ました。
それにしても久々に性質の悪い耳鳴りであった。
もう治ったとばかり思ってたのだが・・・

2003年11月8日(土)

『予定変更』
夜中に同僚からメールが入った。
明後日から沖縄に出張なのだが、帰りの飛行機が取れないとのこと。
予定では一泊して(沖縄を堪能して)、翌日の朝に福岡に入る予定であった。
結局、予定を変更してその日の夜に福岡入りすることにした。
沖縄は行った事が無かったので楽しみにしてたんだが・・・
それにしても、ギリギリになって切符を取らずに早めに取ればよかったんだがなぁ。
飛行機の切符は実費精算なので、早割りを取っても意味が無いので、ついつい行動が遅くなってしまう。
予約はお早めに!という教訓ですな。
それにしても沖縄〜福岡って、人の移動が激しいんだね。
ビックリでした。

2003年11月9日(日)

『旅行バッグを新調』
明日から沖縄・福岡3日間の旅です。
3日の出張でも耐えられるように、旅行バッグを新調しました。
肩に下げるのはうっとうしいので、コロコロ付きでかつ背中に背負えるタイプ。
これで少しは出張が楽になればいいんだけど・・・

2003年11月10日(月)

『沖縄滞在6時間、博多で放浪1時間』
昼前に沖縄に着いた。
先方さんの車で移動。
夕方、先方さんの車で那覇空港へ・・・
沖縄の大地を踏みしめたのは、先方さんの駐車場から玄関までの間のみ。
なんだこの仕打ちはー!!!

夜に博多入り。
せっかくだからということで屋台に行くことにした。
しかし場所がわからず、延々1時間ほど彷徨うことになった。
結局、駅前の”不味い”と評判のラーメン屋で食事をした。
ウワサにたがわず不味かった・・・(−−;

何がかんがと今日は疲れましたわ。
飛行機に乗ってる時間が約5時間。
一日に2回飛行機に乗ったのは初めての経験でした。

そうそう、なぜ明日の福岡行きの飛行機が取れなかったのか、原因がわかりました!
今朝の羽田空港には、制服姿の連中がゴソゴソといました。
世は正に修学旅行シーズン!!!!
沖縄・九州ツアーってのは東の人間にとっては定番らしい。
ちなみに私は九州出身なので、東への修学旅行が高校の定番でした!
沖縄に行って、翌日は大宰府に行くというツアーにぶつかったか!?
確かに修学旅行だと飛行機の一便くらい埋まるよなぁ・・・
30近くになると、学校行事の感覚がどんどんと薄れていきますね。

2003年11月12日(水)

『出張の醍醐味』
予定の仕事が昨日で片付いたので、今日は一日移動日に充当。
博多から大宰府に移動しました(笑)
大宰府を堪能した後、博多に戻り、飛行機で東京へ!
移動日とはいえ、今日は疲れましたなぁ。
明日からまたがんばりましょう!!

2003年11月15日(土)

『生意気な小娘が!!』
妹の引越しの手伝いに行った。
物々しいセキュリティのアパートだった。
1階と聞いて心配をしていたが、これなら一安心。
行った時には、片付けも一段落していたので、やることが無かった。
それにしても小洒落た感じのアパート。
今、流行のデザイナーズマンションっていうヤツか?
個人的には普通の長方形の造りが好きだったりします、その方が機能的なんだよね。

2003年11月16日(日)

『快適なAVライフ』
実家からアンプとスピーカーが届いた。
これで、5.1Chのルームシアターができる。
これまで周りに遠慮していたが、何だかそれもバカらしく感じてきたので、復活に踏み切った。
とはいえ、スピーカーの配置がやっぱりネックになる。
フロントはラックを使えば配置できるが、リアが問題。
結局、メタルラックの天上ポールを使い、途中にマウス用の棚にスピーカーを乗せることにした。
これで、スピーカーの配置が完了!
早速、アンプのスイッチを入れると、臨場感ばっちし!!
これで快適なAVライフが復活しました(^^)v
あとは液晶プロジェクターがあれば・・・ 贅沢ですよね(^^;

2003年11月19日(水)

『弱気なのでなかなか年休を取れずに・・・』
出張から早めに帰れたので、免許証の住所の更新に行ってまいりました。
平日はなかなか時間が取れずに、ずるずると早4ヶ月半。
来年の春が免許の更新なので、早めに住所を書き換えとかないと、更新のハガキが前の住所に届いてしまう。
そんな焦りもあったので、実行に踏み切った次第です。
どこでもそうなんだけど、なかなか年休って取りづらいんですよね。
一度とってしまえば、後は楽なんですが・・・
何だかんだと言ってますが、弱気なんですよ(−−;

2003年11月22日(土)

『なんか風邪っぽい』
どうも週の初めくらいから体調が悪い。
一応、市販薬をのんでるがセキが止まらない。
週末は大人しくて体調回復に努めるつもりです。
今週は3連休だしね。
って、なんか3連休の度に出勤だったり、体調不良だったりしてるなぁ。
まともに休日を謳歌したいものです。

2003年11月25日(火)

『ぶりかえし・・・ イヤンになっちゃいます』
体調の方はなんとか持ち越したかな?と思ったんだが、今日の雨でまた元に戻った。
こうなりゃ、とことんまでやっちゃる!!
風邪がなんだ!コンチクショー!!
セキがなんじゃ!鼻水がナンボのもんじゃー!!
と言いながら、薬局に寄って風邪薬を買って帰るのでした。
結構、ツライよぉ〜〜〜

2003年11月30日(日)

『結局、風邪が治りません』
なんか今週は毎日風邪薬を買ってたような気がするなぁ。
でも、なかなか風邪が治らない。
週末は割と体調がいいので、病院に行かないのだが、なかなか治りきらない。
治りきらないまま仕事をして、また悪化。
それの繰り返し。
やっぱ悪循環ですなぁ。
そういえば去年の今頃も確か風邪にやられていたような気が・・・
たるんでるのかなぁ?

戻る