SIMの日記(10月)


2003年10月3日(金)

『ブーメラン・フック!』
予約のみの販売と知り、ほとんど諦めていたが・・・
店頭で売ってるのを見つけて買ってしまった。
リングにかけろ!のまんがDVDである。
まんがDVDってのがどういうものかはわからんが、声付きのリンかけに興味があった。
まんがを一コマずつ表示し、セリフに声を付けるというもの。
期待した分だけ、損だったかなぁ?という感じでした。
一つ感心したのは、石松の声は山口勝平という所。
やはりというか、なんというか・・・
他に、その手の声っていないんかい!!

2003年10月6日(月)

『雨降って傘を買う』
折りたたみ傘はさしてても濡れるし、たたむと言うわずらわしさがあるので、持ち歩いていない。
普通のこうもり傘を持っているのだが、持ちまわるのはわずらわしい。
というわけで、雨が降りそうなときだけもって歩く。
ただ不意の雨に弱く、帰り際に雨が降ったりすると、傘を買うはめになってしまう。
だから、会社のロッカーには常に置き傘をしている。
しかし、出張先だとそういうわけにもいかず、やっぱり傘を買う羽目になる。
今日も出張先で雨にやられてしまい、傘を買ったのだが・・・
通り雨だったため、途中、どこかに置き忘れてしまった。
なんだか悪循環だなぁ・・・
やっぱ折りたたみ傘を買うしかないかなぁ。

2003年10月11日(土)

『バンダイミュージアム』
バンダイミュージアムに行ってきました。
中に入るのに金を取られるのには驚いたが、仕方ないと諦め金を払う。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダム・・・
と、バンダイの版権ものがたくさん勢ぞろいしていた。中途半端に・・・
もう少し、ミュージアム的な要素を出してもいいんだけどなぁ。
例えば、超合金を全部展示するとかね。
まぁ、中でも感動したのは、仮面ライダーV3のスーツ(笑)
実際に撮影で使用されたものか、アトラク用のものかはわからなかったが、とにかく感動。
その他にはウルトラマンの一話をモチーフにした撮影風景の展示。
お約束としては、等身大のガンダムか・・・
等身大のガンダムを見てるときに、脇で捕り物が行われていた。
どうやら、潜入したザフトのスパイを捕まえるというもの。
そういえば、ザフト軍のコスプレをした怪しい兄ちゃんがウロウロしてたっけ・・・
全てにおいて中途半端な印象を受けて帰りました。
でも、もう一回行ってもいいかなぁ?という思いになってたりして(^^;

2003年10月12日(日)

『ブラブラするよりもラブラブするか?』
別に何をするというわけでもなく、ただブラ〜っと遊びにお台場へ。
本当にブラブラしただけだったなぁ。
同じブラブラするのでも、カップルで来たら、それなりに楽しいのか?
カップルで来たらブラブラするんじゃなくて、ラブラブするんだよ。
なるほど!そりゃ、楽しいわな。
はははは。ちげーねぇ!

2003年10月20日(月)

『違う土地の名産を食す』
今日から一週間旅行に行ってきます。
ふふん。もちろん仕事です(;_;)
一箇所に缶詰の出張ってのは経験があるが、あちこち飛び回る出張は初めて。
ちっとドキドキしております。
ご当地の名産を食べまくるぞー!!
と言いながら、なぜか京都で牛タンを食ってる始末。
牛タンって仙台じゃん!!

2003年10月23日(木)

『足を投げ出しのんびりと・・・』
今日で出張おしまい。
大阪から「ひかり」でのんびり帰りました。
昼間だったので自由席には人がおらず、座席を向かい合わせにして、足を投げ出して座りました。
なんとお行儀の悪い・・・
乗客は少ないし許してね!って感じ。
良い子のみんなは真似しちゃいけませんよ(^^)v

2003年10月30日(木)

『新人演奏会』
友達に誘われたので、仕事が終わった後で、新人演奏会に行ってきました。
普段、あまり生で音楽を聴くってのが無いので、たまにはいいかな。
音楽を聴くのはキライではないが、やっぱり知らない曲ってのは途中で飽きるなぁ。
多分、自分の好みに合うか合わないかの違いなんだと思うけど。
好きな曲調の時は最後まで聞いてた。
長い間、座ってると腰が痛くなってきたが・・・

後で気づいたが、こういう「新人演奏会」って知り合い同士で行くヤツなんじゃないか?
帰りにロビーで演奏者が歓談してるのを見て、そう思いました。
おっと、別に否定をしているわけじゃありませんぜ。
機会があれば、また行ってもいいかなと思いました。

戻る