SIMの日記(8月)


2003年8月1日(金)

『不快汗!』
冷夏冷夏といいながらも、25度を超えれば暑さを感じる。
まして日本の夏!
ムシムシしてて汗だくになります。
最近はTシャツで出勤をして、出勤後に着替えています。
そうでもしないと、電車の中でビショビショになってしまう。
いくら冷房をしてても、満員電車の中では効き目ゼロ。
暑いですなぁ。。。


2003年8月2日(土)

『一人カラオケ』
買い物に行ったついでに一人カラオケに興じる。
会社の飲み会の二次会で歌う以外で、カラオケなんて行く機会無いですからね。
いやぁ。ホント機会が減りました。
更に言うと、アニソンを歌う機会なんて皆無。
誰か一緒に行きませんか?


2003年8月7日(木)

『夏休み・・・』
出向先は官に近い所なので、夏休みという概念がありません。
一定期間内で好きな時に5日間休みを取れるというシステム。
普通だったら、この時期は夏休みの計画を立ててる頃。
(もっとも、うちの会社は夏休みの確証が無かったので、今まで立てたことは無いが)
仕事のスケジュールがタイトなので、なかなか取れそうにありません。
だから、あまり夏休みというのを意識しなくなってます。
出向元の人から「明日行けば夏休みだ!」っていうメールをもらい、ちょっとへこみました。


2003年8月8日(金)

『え?そんなに高いの?』
会社帰りにレンタル屋に行く。
行った先は、TUTAYA新宿店。
太陽にほえろ!のビデオを見たくて・・・
期待したほどの品揃えが無くて残念。
本数はあるんだけど、既に見たエピソードが多数。
その中でも見たことの無いものをピックアップして、5本ほど纏めて借りました。
支払いの時にビックリ!なんと一本300円強。
いや。当たり前なのかもしれないけど、前に住んでた所は1本100円だったので・・・
そのつもりで借りたもんだから、ちょっとショックでした。
こりゃ、お気楽には借りられないなぁ・・・


2003年8月11日(月)

『コンビニ弁当ばかりじゃ飽きるぜ!』
出向先には社員食堂なんてのは無いので、必然的に外食。
一人暮らしをしてたときは弁当だったけど、今は寮なのでそれもできない。
ただ外で食事をするにしても、高いのでなかなか行きたいとは思わない。
結局、毎度コンビニの弁当になってしまうのだが・・・
仕事場があるビルの中にファミリーマートがある。
そして、寮の近所もファミリーマートが・・・
そう!コンビニといえばファミリーマートになってしまうのである。
つまり、選択肢が無いのだ。
当然、飽きてしまうよね・・・
そうは言っても、選択肢が無い以上、今日もファミリーマートのコンビニ弁当を食べるのであった。
一人暮らししたいなぁ・・・ でも家賃高いし・・・


2003年8月12日(火)

『夏らしさ?』
テレビでは、「今日は夏のムシムシはありません」などと言っていたがウソばっか!
汗ダクになりました。
何か知らんけど、最近起きるとダルい。
夏ばてってやつ?
いや。私はそんな軟弱な人間では無いぞ!
というわけで、精神のたるみということで決着!
座禅を組んで精神を落ち着かせるとでもするかぁ。


2003年8月13日(水)

『割り切りなのか!?』
普段はこの時期に仕事をするのはイレギュラーなことである。
最初から割り当てられてる休みが潰れるのは、とてつもなくイヤなこと。
でも、最初から休みではないとわかっていると割り切れるものである。
以前にも書いたと思うが、結局の所、自分のカレンダーは所属している組織のカレンダーに順ずるのである。
小学生が7月21日から休みというのは、学校のカレンダーがそうなっているからなのである。
つ・ま・り!
カレンダーが全て黒かったら、きっと毎日仕事をしても割り切れるのであろう・・・
最近、富にそう思うのである。
私は絶対にイヤであるが。


2003年8月15日(金)

『やっぱ割り切れないかも・・・?』
最近、帰りが遅い(と行っても22時くらい・・・(全然普通だな(−−;))ので、晩飯を食ってない。
飯を食ってないせいか、休んでないせいかは、わからんけど、朝起きるのがツラかったりする。
割り切れるといっても、世間が休みと思うと、やっぱ気持ちはついてこないのかもなぁ・・・
それにしても、今年の盆休み期間は雨にたたられましたなぁ。
休みを利用して旅行の計画なんぞを立ててた方は、さぞ残念だったと思います。
仕事をするにしても、雨の中の出勤というのは気が滅入りますが・・・
それにしても、この期間の朝ってのはほんと人が少ないんですね。
いつもは満員になる時間帯がガラガラで心地よかったです。
職場が池袋なのですが、構内には人が少なく歩きやすい!
普段は有象無象の人ばっかなのに。
できれば、この状況が続けばなぁ・・・と思ったりします。
この時期に仕事をすることの恩恵はそれくらいかな(−−;))


2003年8月16日(土)

『映画の途中で・・・』
今日は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきました。
面白かったのだが、途中でトイレに行きたくなって、映画どころではなかった。
同じシチューエーションが繰り返されたので、放尿現象に輪をかけてしまった。
何となく途中で席を立つのは気が引けたのだが、こういう時はみんなどうしてるんだろう?
やっぱ生理現象に身を任せて放出するんだろうか・・・
今まで、こういう経験は無かったので対応に困りました。
結局は最後までガマンしたんですがね。
こういう経験をすると家でDVDもありなのかなぁ?と思ってしまいます。


2003年8月17日(日)

『遂にやってしまった禁断の技』
出向して絶対にやるまいと思ってこと。
それは休日出勤!
いや、絶対に無いと思ってました。
でも、忙しくて出勤してしまいました。
あ〜 負けですね。
出向元とは違い、流石に誰もいない・・・
出向元だと休日だろうがお構いなしに人がいるのが常。
それにしても、ここはカギを開けるのが一苦労。
警備員室で、身分を確認してからカギを借りられることになってる。
もっとも、一般人に開放しているテナントもあるのでセキュリティの上では当然の措置であるが。
ただ、今日は身分証を仕事場に忘れたので、職場まで警備員と一緒に行った。
なんだか連行されてる気分でした(−−;
それにしても、遂にやってしまったか・・・
一度、味をしめると癖になってしまうのが休日出勤。
はぁ〜 でも絶対にしたくないよなぁ。


2003年8月23日(土)

『もんじゃデビュー』
友達に誘われて月島にもんじゃを食いに行く。
よく「こち亀」でもんじゃの話が出てきたが、実際に食するのは始めて。
月島には「もんじゃ」の店がいっぱいあると聞いたが、なるほど本当にいっぱいある。
もんじゃについては、よく知らないが、お好み焼きの親戚?という印象。
どういう食べ方が正統なのかわからず終いだったが、とにかく食べたという事実は残った。
結構おいしかったですよ。


2003年8月31日(日)

『ガンダムイボルブ』
ローソン限定で販売されたガンダムイボルブの発売日。
店頭景品や購入特典であった、ガンダムイボルブを完全収録した一品。
これ欲しさに、HGデンドロビウムやPGマーク2を買った人はさぞかし残念だったろう。
今回の目玉は、逆シャアの映像が追加されたことかな。
アレンジされたニューガンダムが見られます。
イボルブシリーズは、1st、Gガンを見ましたが、一度見れば満足という感じですね。
なんとなく場末の雰囲気が漂っています。


戻る