SIMの日記(7月)


2003年7月1日(火)

『ドキドキの出勤』
今日から新しい職場での仕事だったわけですが、なんちゅうか、不安いっぱいですなぁ。
これまでの仕事の延長線にあるのなら、まだしも、全く違う仕事。
理系から文系の仕事になったといった感じ。
『やっていけるのかなぁ?』という気持ちもありますが、『なんとかなるんじゃん?』とも思ってます。
いや、ほら、オレってば天才だし〜〜!
と、自分に言い聞かせております。


2003年7月2日(水)

『生活の必需品』
新生活を始める上で必要不可欠なものってあります。
ある程度は揃えたつもりだったんだけど、忘れ物ってありますね。
というわけで、仕事帰りに洗剤を買って帰りました。
今度の寮はベランダが無いので、洗濯物を干せない。
室内に干そうにも、一日分を干すのがやっとって感じ。
というわけで、毎日洗濯をする覚悟です。
まぁ、ワイシャツなんか毎日洗わないと、すぐに黄ばんでくるかなぁ。


2003年7月3日(木)

『いきなりの雨』
帰り際にいきなり雨にやられました。
これまでは車通勤だったので傘は車に置きっぱなし。
おまけに、置き傘をしていたので、不意の雨にも対応ができてました。
だから、出掛けに天気予報を見る習慣が無かった。
予め雨が降るとわかってれば、傘を持っていったのに・・・
というわけで、帰り際に傘を買って帰りました。
天気予報のチェックってのは必要ですね。
基本を忘れてました。


2003年7月5日(土)

『親しき仲にも礼儀あり』
久々に大学時代の友人と会った。
友人には変わりないのだけど、会うといつも後悔するヤツです。
多分、フィーリングが合わないんでしょうね。
結局の所、今日もなんだか消化不良で別れました。
今日わかった事があるんですが、そいつからは誠意が感じられないんですね。
相談に乗っても結果を報告しないとか、他人任せで自分の手は汚さないとか・・・
いくら友人でも”give and take”じゃないかと思うんですよね。
その人との関係によって、その割合が変動するのだと思う。
やっぱ、takeが0じゃあ、関係もギクシャクしますよね。
そいつには、もう会わないだろうなぁと漠然と思ってしまいました。


2003年7月8日(火)

『チケット買いに走る』
今週末にある「山本正之コンサート」のチケットを買いました。
友達を誘ったのですが「NO!」という返事があったので、自分の分だけ買いました。
昔から一回行って見たいと思ってたのですが、結局行けず終い。
コンサートの存在に気づいたのは、就職してからでしたので・・・
いいタイミングで出向になったよ(^^)
今週末が楽しみです!!!!!


2003年7月12日(土)

『山本正之コンサート「ライブの本能」』
山本正之のコンサートに行ってきました。
いやぁ〜〜〜〜 生で見る山本正之のコンサートは良かったです。
入場するなり妙なアナウンスが・・・
「客席から体臭がして、アーティストの演奏に支障を来たすと苦情が出ている。
 会場でデオドラントスプレーを準備してるので、お近くのスタッフに声をかけてくれ。」
という旨のもの。
思わず笑ってしまいました。
でも、確かに塵も積もれば山となる。
些細な匂いでも集まれば毒ガス級?
お願いするのも、ちょっとこっぱずかしかったので、持参のスプレーで対応しました。
山本正之の歌はなんとも言えない、温かみがあるんですよね。
それを生で聞けたというのは感慨でした。
できうる限り参加したいと思わせる内容でした。
曲のラインナップは下記の通りでした。
 1.メドレー
 2.ボカンで育って大人になって
 3.人妻セレナーデ
 4.ああ大和朝廷  5.大嘘新撰組・斬る!
 6.NEW 輝け!ライトマン
 7.新型・泡沫シンドローム
 8.イタダキマンの歌
 9.銀河熱風オンセンガー「消えた燃えドラの巻き」
 10.少年の夢は生きている
 11.フォレストヒルズ物語♪ロイスのタップシューズ
 12.LEXINGTON
 13.花ばばあ
 14.One More Hug 涙光るまで
 15.あと恒河紗の銀河ありて
 16.鐘ノ音響キテ
・・・もう一曲あったかなぁ?わすれちゃいました(^^;

ちゃんとコンサート限定の「ライブ刊」CDを買って帰りました(笑)


2003年7月19日(土)

『妹よ・・・』
久々に妹と会いました。
実は妹が3駅先に住んでいるのです。
最初にその話しをした時は妹も驚いていました。
妹と一緒に「踊る大走査線2」を見ました。
その後で食事をして別れました。
今思うと妹と食事をするのも初めてだなぁ。
兄想いのいい妹なんですよ。
兄貴としては、いい妹を持ったと思います。
子供の頃はうっとうしいガキんちょだったけどね(^^;


2003年7月21日(月)

『ボックスアート展』
今日は休みだったので、ブラブラとしてきました。
秋葉原で、ガンダムのボックスアート展というのをやってので見てきました。
改めて見ると、ガンプラのボックスってアートだね。
特にMSVのものは、テレビでは見られなかった裏の一場面という感じで。
懐かしいですなぁ。


2003年7月31日(木)

『なれない生活に戸惑う』
引っ越してから一月。
あっという間に時間がたった。
電車での通勤や通学なんて、今まで経験したこと無かったので戸惑っております。
でも、要は慣れですからねぇ。
あと少しすれば慣れるだろうなぁ。
と、楽観的に考えております。


戻る