SIMの日記(4月)


2003年4月1日(火)

『車の中でのお電話アイテム』
私は車の中でよく電話をしてます。
なんかヒマなんですよね。
もちろん、ちゃんとハンズフリーマイクです。
僕のはマイクがせりだしてるタイプなので、もう気分はちゅーちゅーとれいん(ひらがなで書くとマヌケだ)
もしくは、アコムのコールセンターだな。
僕の携帯はドコモのN504isです。
この機種は従来より、薄くしたおかげでヘッドフォンのプラグが入らなくなってる。
対策としてアダプターを売ってます。
今日はそのアダプターを買いに行きました。
実はこのアダプター二つ目なんです・・・
前回のヤツは落としてしまいました。我ながらドジですなぁ。
前回は取り寄せだったけど、今回はちゃんと在庫を持っていた。
ドコモショップも進歩したなぁ!と思った。

でも、周りを見てると平気で携帯片手に運転してますよね。
危ないなぁ。
でも実は本当に危ないのはかかってきた時に電話に出る時なんですよね。 ボタンを探して一瞬前方から目を切るとき。
これって、ヘンズフリーマイクでも同じなんじゃ?
って思うけど、どうなのかなぁ?


2003年4月5日(日)

『動物園』
近所のある動物園に行ってきました。
幼稚園の頃にバス遠足で行って以来の場所でした。
もう25年ぶり?
おまけに写真では見たことあるけど、記憶には残っていない。
朝早くに行ったので寝てる動物もいて、少々不満。
根性ないぞ!こっちは客じゃ、サービスせんかい!!
と思わず思ってしまった。
実はあまり動物園ってのは好きじゃないんですなぁ・・・
動物園に行くと、山本正之の「三日月メランコリー」を思い出します。
 檻の中にいる子供の猿を
 人の子供が眺めてる
 どんよりとした真昼の憂鬱
 眺めているのは猿の方かもね
人間の儚さというか、浅はかさを思ってしまいます。
人間ってそんな偉くないよね。


2003年4月12日(日)

『バッティングセンター』
久々にバッティングセンターに行ってきました。
別にプロ野球が開幕したからというわけではありません。
いや、その可能性は大です。
久々に行くと勘が鈍るので、なかなか当たってくれません。
タイミングの取り方が悪いのかなぁ?
でもやっぱ当たると気持ちいいよなぁ。


2003年4月22日(月)

『予期せぬ自体』
昼一で部長に呼ばれた。
「あ、SIM!そういえば、まだ話してなかったなぁ・・・。時間あるか?」
一瞬、ついにクビか?と考えた。
内容は7月から外部へ出向ということであった。場所は東京。
『マジ!?』
と驚きと喜びの入り混じった感情であった。
自分としては大歓迎の話なんですよ。
今後のことを考えると、一度、外部を見ておきたいという気持ちが常々あったのです。
結局、自分の常識=会社の常識なわけなので、他はどうなんだろう?と思うことがあった。
企業への出向ではないので、利害関係もなさそうだし、勉強と思って行ってきます!
ただ心配なのはアパート。
せっかくお気に入りのところが見つかったのに、一年でおさらばっすか?
なかなか、こういう立地条件の場所は見つかんないよ・・・
それはそうと、出向したらどこに住めばいいんだろ?
会社の寮が使えるのかなぁ?
って、また寮かよー!!


2003年4月25日(木)

『急に時間が空いても・・・』
部長と共に出向先へ、ご挨拶に行ってきました。
それはどうでもいい。
帰りに部長から「ゆっくりしていっていいぞ!」というお言葉をいただきました。
特に仕事もあるわけではないので、お言葉に甘えました。
とはいえ急に時間が空いてもどうしよう?って感じで・・・
宿泊先を兼ねて妹に連絡を取ったら、暇だというので食事しました。
でも翌日早いから宿泊は勘弁してくれと言われた(;;)
仕方が無いので夜行で帰りました。
もちろん会社には宿泊したということで申請しますが・・・
おっとナイショですよ。


2003年4月27日(日)

『また原因不明の発熱が・・・』
明け方、妙な感じで目が覚める。
熱い、だるい、気持ち悪いの三拍子・・・
いつか感じた感覚。
そう!去年の11月に発熱した時と同じ症状だ。
熱を測ると38度5分。
病院の開院と同時にかけこみました。
夜になって、熱も下がりだいぶ落ち着きました。
今回も思い当たる節がありません。
特に悪いものを食べたわけでもないし・・・
医者からは日ごろの不摂生なんてことを言われる始末。
トホホ・・・


2003年4月29日(火)

『今日からおやすみ』
今日から連休開始!
ゴールデンウィークっちゅうのは日本に生まれた者の特権ですなぁ。
もっとも、いつもの様に全然計画を立てておらず、行き当たりばったりの連休です。
とりあえず実家に帰るかなぁ・・・


2003年4月30日(水)

『やっぱ飽きる・・・』
実家でゴロゴロしてたんだけど、すぐに飽きてしまう。
毎年、今年は何かをしよう!とか思うけど、計画倒れ。
というよりも、実現性の無い計画を立ててしまう。
自分の性格と不向きな計画を立てるからかなぁ。
行きたいところはあるけど、面倒くさがりなので旅行の計画も立てない。
もっとも、いつ休みがつぶれるかわからないので、真剣に計画を立てないというのもあるが。
ホームページの更新も結局しないまま。
今度の休みは!と思いながら、更新プランを立ててから早3年が経過してしまった。
誰か請け負ってくれないかなぁ。。。と思ったりもする今日この頃。
っちゅうわけで、今回も何もしないまま連休が終わってしまいそうです。
そう思うんだったら、やれっての!!


戻る