SIMの日記(3月)


2003年3月1日(土)

『会社みたい』
カードの明細書、水道代の明細書、電気外の明細書、ガスの明細書・・・
おまけに給料の明細書。
なんだー!この明細書の山はー!!!
一応、全て保管しているんだけど、さすがに保管にしきれなくなりました。
別に見直すことなんて無いんだけど、でも捨てるに捨てられないんだよね。
おまけに、100円ショップで買ったリングファイルを使ってたんだけど、流石に100円!!
根性が無いというか何と言うか、経年劣化が激しくて候。
っちゅうわけで、それなりのものを買うことにした。
別に会社のヤツをパクればいいんだけど、最近は不景気真っ只中で、新品のファイルを買ってくれない。
使い古しのファイルでもいいけど、結構汚かったりするのでパス!
というわけで購入決定!!
早速、ホームセンターに直行!
こういうのって文房具屋よりも、ホームセンターの方が多少安く買えるのよね。
適当に見繕い、帰ってから明細書をファイリングして棚に並べた。
『会社の書棚みたい・・・』


2003年3月2日(日)

『ベンキーマン』
実家からウォシュレットトイレが届いた。
元々実家で使ってたものが壊れて、新しいのを買い、古いものはとりあえず修理に出した。
見積もり段階で高ければ処分するつもりだったらしいが、無料だったので修理を依頼したというのが経緯。
まぁ、実家が販売店なのでそれもあったかな?
で、直ったものがうちに来たというわけ。
使えるものは何でも使うってのがモットーなので、有難く受け取ることにした。

そんな難しいセッティングでもないので、小一時間もあれば終わると思ってたんだけど、全く終わる気配なし!
シャワーが出ないのである。
あれ?おかしい・・・

セッティングの手順は間違えていないと思う。
水道をトイレとウォシュレットに分岐する。
 →これは問題なし。
次に、ウォシュレットの電源をコードに差込、電源ランプが点灯することを確認する。
 →灯いてます。
実際にシャワーが出るかの確認。
 →出ません。うんともすんともいいません。
ここで、問題は二つに絞られる。

 1.タンクに水が入っていないため水が出ない。
 2.シャワーのボタンが壊れている。

というわけで、タンクのフタを開けて水の有無を確かめることにした。
ちょっと固めのタンクのフタを開けると煙が出だした。
「け、けむりー!!!???」
もう頭パニック。あの煙はきっと鬼面導師のメダパニだったに違いない。
 >SIMはこんらんしている・・・
  SIMはコンセントをひきぬいた。
 なんと事態の悪化を防ぐことができた。
 SIMは正常に戻った。(ドラクエモード終了)

うむぅ・・・?
さっき電源を入れたときから、ずっと空炊き状態だったってこと?

どうもおかしいので実家に送り返すことにした。
親に話を聞いたら、どうもシャワーのノズルが出なくなったので修理に出したとの事。
メーカーはノズルの交換で対応したらしい。
ノズルが出ないのは、ノズル自体がおかしいのではなく、ノズルを操作するスイッチにも問題があるんじゃ・・・?
どうもボタン周辺の基盤がおかしいんじゃないか?という疑問が出てきた。
というわけで、もう一度メーカー修理ということにした。
せっかく、ウォシュレットトイレになると喜んだのだが・・・
ぬか喜びでした。


2003年3月3日(月)

『たまごやき』
最近の僕の弁当の定番は玉子焼きです。
でもなかなか上手に作れません。
そんな折、スーパーで買い物をしているといいものを見つけました。
四角い形をした玉子焼き用のフライパンです。
『これさえあれば玉子焼きなんてチョロイぜー!!』
わくわくしながら帰ったのでした。
明日の弁当が楽しみだぜー!!


2003年3月4日(火)

『なぜうまくいかん!!』
昨日、購入した新兵器「玉子焼きフライパン」の威力を試すときが来た。
オレはこの日をどんなに待ちわびたか・・・
卵を溶き、油を入れて熱したフライパンに卵を落とす。
フライパンいっぱいに広がっていく卵。
・・・ ・・・ ・・・
「これ、どうやってひっくり返すんですか?」
下の方は既に固まっていて、上の方にまだ液体の卵が・・・
端っこから丸めようにも、一面に広がっているので、フライパンの端っこからこぼれそう。
それでも根性でひっくり返したのですが、結構固まっていたので上手くまとまってくれなかった。
むぅ〜〜〜 簡単そうなんだけど上手くいかない、玉子焼きをは奥が深い・・・
単に僕が不器用なだけです。


2003年3月5日(水)

『ネットショッピング』
本屋に行くと「BT'X」の文庫本がゴソッと出ていた。
「BT'X」って結構最近のマンガだと思ってたんだけど、もう文庫化されるんですね。
と感心したのも束の間、重大なことを思い出した。
実はコミックス版の最後の方を買ってないのだ。
慌てて角川コーナーに行ったが、全くなくなってる。
その後、2,3件探したけど全くないないのぷー状態。
いつでも買えると高をくくっていたのが敗因でした。
やっぱ買えるときに買っておかないとダメですな。
帰宅後、ダメ元でネットショッピングを利用することを思いついた。
で、検索すると、あるではないかー!!
でも、ほとんど在庫僅少。
教訓をいかして、早速注文することに。
それにしても、ネットショッピングって便利ですね。
改めて思いました。


2003年3月15日(土)

『頼りないドリル』
ガシャポン用の棚を作ろうと思った。
物を作るには道具が必要!
というわけで電動ドリルを買ってみました。
ビットを交換すればドリルにもなるという優れもの!!
お値段もお手ごろ1980円(税抜)なりーー!!
帰ってから早速スイッチを入れると、なんとも頼りの無い音が・・・
試しにカラーボックスのねじを緩めようとしたが、見事に回らなかった。
これって、私の締め付け力の方が上ってこと?
勇み足でやや不満・・・


2003年3月20日(木)

『ついに20代も最後になってしまった』
とうとう20代最後の年になってしまいました。
と言う割には別に何も思ってないけどね。
実はつい最近まで一つを年を勘違いしてました。
ずーっと29歳だと思ってたんですが、この前、自分が28歳だったということを思い出しました。
ん〜〜〜 半年くらい損したなぁ。
というわけで、今日は私の誕生日でした。
祝ってくれー!!


2003年3月21日(金)

『マンガ救出作戦!』
この連休を利用して実家のマンガの片付けをすることにした。
ホームセンターでカラーボックスを買って本棚代わりにすることを計画。
親に話したら、親が本棚をプレゼントしてくれた。誕生日ということで・・・
いくつになっても迷惑をかけます(;_;)
マンガは現在ダンボールに詰められて押入れの中。
いい加減、救出しないと何が起こるかわからんからなぁ。
大学を出てから、かれこれ4年近く放置されてた。

朝早く帰り、まずは部屋の片付けを行い、次に本棚の組立を行った。
夜になってやっと完成!!
明日は朝から本の移動を行う予定。


2003年3月22日(土)

『マンガにかこまれて・・・』
昨日の続きで今日は本の移動!
朝から初めて、夕方近くに終わった。
改めて本(マンガ)の多さを痛感しました。
それはさておき、部屋の壁が本棚に覆われても、整然としてると気持ちがいいですね。
統一性が無いと雑然と感じますが、統一されてると圧迫感が無い。
あらかたの指示をしたとはいえ、センスのいい本棚を買ってくれた親に感謝。
実家に帰る楽しみが増えました(^^)


2003年3月28日(金)

『私の処遇は???』
職場の人間が期限付きとはいえ外部に出る。
今日はその激励会。
不景気ということを切実に感じます。
よくよく考えると、以前に開発プロジェクトを行っていた人間が次々にいなくなってる。
で、グループの中では私一人に・・・
明日はわが身?それとも人身御供?


2003年3月29日(土)

『巌流島』
今日は下関まで行ってきた。
といっても何があるのかわからんので、地元の連れにお任せ!
水族館、海響タワーなどを見て回った。
下関にいって気づいたのですが・・・
今話題の宮本武蔵の代名詞である巌流島って関門海峡にあったんですね。
まったく知りませんでした。
やっぱ大河ドラマの影響ってのはすごいもんですね。
ここぞとばかりに盛り上がってました。
そういえば、佐々木小次郎は岩国に縁があるとか・・・
錦帯橋の近くに売ってる小次郎饅頭はうまかったなぁ(^^)
今日は巌流島には行きませんでしたが、いつか行って見たいと思いました。


2003年3月31日(月)

『会社の大晦日』
今日は会社では大晦日です。
だからと言って特別に何かあるわけではありませんが・・・
今年はずっと体調が悪くて何もできなくて申し訳ないという気持ちでいっぱい。
その反面、病気になるまで働かすな!という気持ちもありますが・・・
体が資本というのを思い知らされた一年でありました。


戻る