SIMの日記(12月)


2002年12月1日(日)

『欲しいー!!』
オオツカ企画から出ている仮面ライダーV3のフィギュアが欲しくてたまらない。
この間、模型屋に行ったら、ライダーマンとのセットものが10000円で売っていた。
なんとなく、このカップリングに心が躍ってしまいます。
やっぱフィギュアは可動式じゃないとなぁ・・・
思いのままのポージングをとらせるというのは、やはり男の夢っしょ!!
バンダイの700円ソフビに、オオツカ企画の「素体くん」を仕込むというのが安価だが、流石にかっこ悪い・・・
クウガ以降は700円ソフビも質が上がり、見栄えのするものだが、旧作のはダメ。
子供だましにしか見えない。
造詣技術の無い私は、独身さらりまんの特権を活かすことしか思いつきませんでした。
でも、それを持ってレジに行く勇気が無かった。
恥ずかしいとかじゃなくて、金銭的に・・・
やっぱアパート借りるんじゃなかったなぁ、とちょっと後悔してみたりして。


2002年12月2日(月)

『節操のないイルミネーション』
会社の帰りにふと気づいたこと。
最近はピカピカと電飾をする家が増えてます。
ホームイルミネーションってヤツですか。
いやぁ、ピカピカとみなさんやりまくってますなぁー。
一体なんのために?(ってのは愚問ですね)
ピカピカと光ってて見た目は派手でキレイなんですけど、でもそれだけ。
また住宅街なんか、個人個人が競い合うようにしてやってるからチグハグで統一性が無い。
冷静に見ると滑稽である。
そこで提案!!
どうせやるなら個人でやるのではなく、町内会で企画して町全体をイルミネーションタウンとするってのはどうでしょう?
統一感が出ることで、町全体の雰囲気もよくなると思いませんか?
個性ってのは損なわれると思うけど、遠くから見た時の美観はよいと思う。
んじゃ、具体的にどこをどうすれば・・・?
そんなもんは自分達で考えてください!


2002年12月3日(火)

『待ち遠しいボーナスちゃん』
カレンダーを見てため息。
ボーナスまで、あと一週間。
短いようで結構長いのが一週間というもの。
買いたいものが、いっぱいあって結構待ち遠しかったりします。
しかーーーし!!先行投資しすぎて手元にいくら残るやら・・・
おまけに今回のボーナスは思いっきり下がるという話も。
せめてローン分だけでも出てくれ!!


2002年12月7日(土)

『風邪が治らん!』
なーんか体の調子が悪いっす。
ノドの痛みがずーーっと続いています。
セキも出るし・・・
この間、医者に行って薬をもらったけど治らん。

その薬ももう無くなってしまった。
風邪の特効薬ってのは無いもんかねー!


2002年12月8日(日)

『気が付けば寝てたような・・・』
今日は一日寝て起きての繰り返しでした。
でも全然快方に向かってくれない。
明日から、また会社かぁ・・・
はぁ〜〜〜あ。気が重い。


2002年12月10日(火)

『待ちに待ったのに・・・』
やっとこさボーナスちゃんが支給されました。
しかし、予想以上に支給額が少なかった・・・
出るだけマシって思えってか?
ダメです。下を見たらキリがありません。
やはり上を向いて歩かなくては!!
って、そういえば今年の上期は体壊してて、ほとんど仕事しなかったけど・・・
それが反映されたと思えば・・・
慰めになりません(;;)
まぁ、どこも不景気なんだけどね。

しかし、今の私の当面の心配は風邪です!
全然、快方に向かう気配なし!!
別の医者に行ってみるかのぉ。


2002年12月18日(水)

『忘年会』
今日は会社の忘年会であった。
酒を飲むのはあまり好きではないし、体調が思わしくないので、できるなら避けたい行事。
もっとも今回は幹事なので逃げるわけにいかない。
若手というのは損である。
車通勤という理由で酒を飲まないで済んだのは幸いであった。
2時間くらいで終わる予定が、延々4時間も続いてしまった。
長い長い。
それはそれとして、途中から耳鳴りがしてきて気分悪し。
帰ってから風呂にも入らず寝てしまいました。
耳鳴りってのは何とかならないものかねぇ・・・


2002年12月19日(木)

『後遺症?』
昨日の後遺症で、朝になっても耳鳴りがとれず。
なんか踏んだり蹴ったりな一日であった。
しばらくは飲みごとは遠慮しておこう。


2002年12月20日(金)

『ダッシュ!買い物!!』
会社を定時でばっくれて帰宅後買い物にでかけた。
12月発売のDVD購入が目的。
エモーションが21日発売だが、ディスク関係は1日前に発売という法則があるので、問題なし!
ちなみに、今回の狙いは・・・
 ・聖闘士星矢 DVD-BOX.1
 ・タイムボカン DVD-BOX.1
 ・仮面ライダーV3 CD
私が懇意にしている電器屋デ●デオにレッツゴー!
5%還元のポイントが嬉しくて、ついついそこで買ってます。
ポイントカードをくれるCD屋もあるけど、ああいうのは集めるのが大変。
おまけに、いざという時には持っていない。
というわけで、某デ●デオで買っているのである。
あちこちにチェーン店があるので、購入には便利という点もある。
しかし・・・ いざ行ってみると、聖闘士星矢がありませーーーん!!
おまけに仮面ライダーV3のCDもありませーん!
レジの後ろを見ると予約用のが山積みに・・・
いつもながら予約をしない自分に憤りながら店を後にしました。
その後、別のCD屋に行ったら、ちゃんと売ってました。
しばし迷ったがポイント欲しさに泣く泣く断念。
でも、どこにもV3のCDが無いんですよね。
店長に聞いてみると「1/18発売」とのこと。
ズッコーン!私の勘違いでありました。
そんなわけで、今回は何の収穫も無いまま帰途へつきました。


2002年12月22日(日)

『クリスマス一色?』
何気なく付けたテレビで近所の駅前が映っていた。
『おお--!!』と驚いたらケーブルテレビの番組だった。
まぁ、それはおいといて・・・
何やらクリスマスにちなんだイベントが行われているとの事。
結構な人でにぎわっておりました。
そういえば心なしか近所の家の明かりが消えているような気が・・・
『みんなそこに行ってるの?』
って、まさかね(^^;)
いよいよ町中がクリスマス一色になってまいりました!
それを傍目に見ながらマイペースに過ごすSIMさんでした。


2002年12月23日(月)

『裏切りの店』
野暮用で、またデ●デオに行った。
この間と同じ店舗。
何気なくDVDコーナーを覗くと、燦然と煌くペガサスの聖衣が・・・
そう!この間は無かった「聖闘士星矢BOX.1」である。
『なんで?』
という自問と同時に、私の手にはペガサスの聖衣がしっかりと握り締められていたのである。
まるで聖衣を始めて手にした星矢のように、満面の笑みを浮かべていた。
そして、「タイムボカンBOX.1」と一緒にレジへと向かったのであった。
なんか釈然としないものの結果オーライということで、不問に伏した。
何事も結果オーライなんっすよ(^^)


2002年12月24日(火)

『イブなのに・・・』
会社からの帰宅時・・・
いつになく車の量が多いような気がする。
車の量が多いというか前に進まない!
クリスマス・イブだから、みなさん、お出かけかい?
半ば諦め気味で、音楽に耳を傾けながら少しでも渋滞のいらつきを解消していた。
とある交差点に差し掛かる付近で、車の動きが急に鈍くなった。
見ると横向きになった車の姿が・・・ おまけに前面がへこんでいる。
その脇にトラックが止まっていた。
どうやら、渋滞の原因はこの事故らしい。
よりによってこんな日に事故なんか起こさなきゃいいのにねぇ・・・


2002年12月25日(水)

『おでんすっきゃねん』
実家から送られてきた大根の後始末に困った。
一気に片付ける方法を考えていたら、おでんというのを思い出した。
それにしても具が無い。
買出しも兼ねて近所のスーパーに行き、2,3個具をチョイスしてくる。
あまり量があっても食べきれないからなぁ・・・
味付けは面倒くさいので「おでんの素」で済ます。
お味の方は・・・? ん〜〜〜 グッドテイスト!
大根に味が染みてるねぇ。でもやっぱチクワがおいしかった。
「おでんの素」がもう一袋あるので、またやろうっと。
はまってしまいました。


2002年12月27日(金)

『不意打ち』
今日で今年の仕事も終わり。
残す行事は恒例の大掃除のみという段階。
仕事は流し状態で、休みの計画を立てていた。
そういう時に限って、不意打ちを食らってしまう。
明日の出勤を言い渡されてしまった。
仕事自体は簡単なものである。
明日一日あれば終わりそうだが、如何せん全く知らない製品なので地盤固めが一苦労。
結局その地盤固めで今日は残業。
明日一日で終わるかどうか・・・
なかなか人生上手くいきませんねー。


2002年12月29日(日)

『予定ガタガタ』
昨日の出勤で年末の予定がガタガタ。
掃除道具を買おうと、ちょっとのつもりで出かけたのが運の尽き。
ホームセンターの帰りに、本屋、プラモ屋とハシゴ。
結局、夕方に帰って来る始末。
これでは掃除ができませーーん!!
というわけで、掃除は明日に回して今日はゆっくり過ごしました。
時間が無くなると、諦めるのも早くなります(笑)


2002年12月31日

『今後の目標』
『今年一年何をしたんだろうなぁ?』
年明け早々に出張行って、帰ってから体調崩したなぁ。
よくなったと思ったらGW明けに突発性難聴になって、その症状が今でも時折出る。
夏場に引越しをしたっけ。
思い起こせば色々と浮かんでくるが、一番はやっぱ突発性難聴だな。
完治とはいかないまでも、症状がたまに出るくらいに治まっているのが幸いだ。
体のことを意識するようになってきました。
無敵と思ってた10代の頃が懐かしい・・・
って、まだまだ老け込みには早すぎる。人生これから!
上手な行き方ってのが、今後の目標ですな。
肉体的にも精神的にも・・・


戻る