SIMの日記(1月)


2002年1月1日(火)

『お正月ー!!!』
今年の正月は豪華にクルージングだぜー!
ふふふふ。やっぱ社会人の正月はこうでなくては。
ぶるじょわだぜ。ぶるじょわ!
 「やはり、ここで説明せねばなるまい!!」(富山敬調で)
 「このSIMという男、クルージングとほざいているが、実際は帰省にフェリーを使っているだけなのである。」
う、うるさい。だまれ・・・
どうせフェリーで帰るんだから、船の上から初日の出が見えるんじゃないかなぁっていう淡い期待があったんですよ。
朝の7時発っていうフェリーがあるので、もうドンピシャじゃん!
そう思って、寒い中甲板に出て東の空を見てたのだが・・・
雲がいっぱいで御来光を拝むことは出来ませんでした。
雲の切れ目からチラッと見えた程度。
出鼻をくじかれた正月であった。


2002年1月2日(火)

『ゴロゴロ寝正月』
これと言って面白い正月番組も無く、気が付いたらゴロゴロして一日が過ぎていた。
実家に帰るとゴロゴロしてダメだなぁ。
地元の友人が皆無なので、どこかにでかけようなんていう気分にもなれない。
ここで小学校時代を振り返ってみた。
もわもわもわ〜〜〜ん。
正月といえばお年玉!親戚に年始参りをするのが、結構楽しかったりした。
しかし、お年玉の実権は親に握られており、全てが郵便局へと消えていった・・・
友達がお年玉でガンプラを買ったと聞いて、随分と羨ましかった覚えがある。
我が家はちと変わっておりまして、『正月は家族で過ごすもの』という暗黙の掟がありました。
まぁ、古風といえばそうなんですが、、、
そのおかげで正月はなんか閉鎖的だったような覚えがあります。
それがこの年になっても抜けきれていないというか、何というか。
あと正月といえば風物詩のタコアゲ!
うちの周りはたんぼが多いので、やりたい放題でしたね。
しかしタコアゲって一体何が楽しかったのかなぁ?
今になって考えると不思議である。
だって単に紙を風に乗せてるだけじゃん!
きょうびルパンか怪盗キッドが脱出の時に使うくらいだぜ。
わからん!!
なんだかんだ言って、子供の頃って些細なことで喜びや楽しみを感じていたのでしょうね。
年を取るにつれて忘れていった純粋な気持ち。
全てが打算で動いてる自分に昔の気持ちを少しでもいいから分けてあげたい。


2002年1月3日(木)

『振り回されてます』
もう少しゴロゴロしてたかったが、大事なことを思い出した。
正月になるとスカパーも特番体制に入って、あっちこっちで見たい番組が目白押し!
「新・キャプテン翼」なんて、十数年来見たいと思っていた作品。
その他にも、いろいろありますがなー!
それらを全て録画してきたのだが、そこはかとない不安が・・・
そう。録画をしようにも媒体には限度というものが存在する。
一応、現状の装備では17時間は録画できるようになっているが、正月は長時間放送が多い!
そういうのもあって、今日帰省先から戻ってきました。
しかし理由が情けないなぁ・・・
テレビ番組にふりまわされてるとは・・・
オレってば小学生かい?
あ。小学生でいいから、お年玉ちょうだいーーー!!!!


2002年1月4日(金)

『着替えが必要かな?』
実は年明けから出張なのです。
長期間の出張なんてやったことが無いので、何を持っていけばいいのかがわからん。
とりあえず移動中の暇つぶしのMDは必須だな。
やっぱ休日に備えてプレステとか持っていった方がいいのだろうか・・・(←アホです)
それは置いといて、何が心配かって、やっぱ下着です。
何枚くらい持っていった方がいいのかなぁ??
とりあえず一週間くらいだろうか・・・
そんなこんなで、一週間分の着替えやらなんやらを買ったのでありました。


2002年1月6日(日)

『プレッシャー!』
明日から出張なので、書類作成やらなんやらで今日はお勤め。
それにしても休みの間は、出張のことが気になって、おちおち休んでられなかった。
精神的に重圧感じますわ。


2002年1月7日(月)

『有意義な一日』
午前中は適当に流して、午後からは新幹線で移動。
いやぁ。実に有意義な一日だった。
明日からどうなるのやら・・・


2002年1月31日(木)

『・・・(無題)』
最悪な出張がようやく終わろうとしている。
結果が出ないまま・・・
おまけに最近は体の調子がよくない。
夜遅くまで仕事した後に飯を食ったり、酒を飲んだりしてれば調子も悪くなるよなぁ。
まして毎回酒の肴になれてりゃあ、世話ないぜ。
あ〜あ。マジで帰りたくなったわ。
明日帰るんだけど・・・
もう最悪です!!!
去年の後半からまともに日記を書いてないなぁ。
今年こそはと思ったんだが・・・
だんだんとネタが無くなってるんすよね。
こんな生活イヤやぁ。もっと楽しいことないんかい。


戻る