SIMの日記(12月)


2001年12月上旬

『ヤケだヤケ!!!!』
なんで俺ばっか!!
と思うことが多々あり、ヤケになってました。
仕事量が半端じゃないくらい多すぎる。
製品の試験なんてオレの仕事じゃないじゃん。検査の仕事だろ、検査の!
そのくせ、段取りが悪いだの何だのと、いちいち文句を言われたらたまったもんじゃないぜ!!
説明が少なすぎ!!
「その辺は適当でいいから・・・」 って、「いいわけねーだろ!!」
あ〜〜 これ以上書くともうダメだ。
全部伏字になってしまうよ。


2001年12月中旬

『情けない自分がいた』
製品の検査が終わったら、次は研究発表会が待っていた。
しかも、これは若造がやるものでは無く、然るべき立場の人間がやるものなのだ。
「大抜擢だね。がんばれよ!」と周りは激励してくれるが、そんな言葉が刃と化して自分の胸をえぐるのであった。
それほど荒んだ精神状態であった。
発表会当日。予想していなかった質問が来てタジタジに・・・
一言も喋れなかった。。。 もう情けないの何のって。
その後、おエライさんからキツイ洗礼が待っていた。
「この会は登竜門じゃ無いんだ。」
居室に戻ってからは、周りのみんなの目が冷たいこと冷たいこと・・・
自己嫌悪に陥って立ち直れませんでした。
でも、一月休み無しだったから、これでやっと休める・・・


2001年12月下旬

『もっと楽しくいきましょうや』
製品の発送も終わり、忙しさから一時的に開放された。
最後の3連休なんて全部休んでやったわ(^^)
でも3連休の内の一日は寮で仕事やってるんだから意味なかったなぁ(-_-;)
あ〜〜〜 なんでこうも仕事の話ばっかなんだよ!
もっと他に書くことは無いのかよー!!(無いです・・・)
何はともあれ、ようやく休みになりました。
だけど正月明けの出張のことを考えると気が重いなぁ・・・
あまりゆっくりも休めそうにないやね。

≪2001年を振り返って・・・≫
なんだか夏場から仕事仕事で、このページもイヤになるくらい仕事のことばっかだった気がします。
極力、仕事のことは書くことをやめようと思ったのだが、日常の生活の大半が仕事なもので平日なんて書くこと無いもん。
仕事中にふとネタを思いつくこともあるけど、帰ったら忘れてるし。
おまけに帰ってパソコンに向かって字を打つ気力がナッシングよ。
などと言い訳をしてるが、今年最も反省すべき点は、このページが更新できなかったこと。
正直言って、11月と12月を日ごとに追っていくことが不可能でした。
来年も早々に出張が待ってるので、1月いっぱいはこのコーナーは更新しないと思います。
もしかしたら2月になっちゃうかも・・・
ではでは、みなさんよいお年を!!


戻る