SIMの日記(3月)


2001年3月1日(木)

『ソワソワな季節』
はい。3月になってしまいました。
春ですよー。春。
心なしか暖かくなった気がしませんか?
この時期ってなんだかソワソワしてくる時期ですよね。


2001年3月3日(土)

『ダルい感じ』
なんだか頭いたい・・・
昼から出勤しようと思ってがんばってたんだけど、頭痛が。
なんか寒気がするし。
休日にムリして風邪を引くのもバカらしいので、寝ちゃいました。
ちょっとダルイ感じ。


2001年3月4日(日)

『弟切草』
ん〜 調子の方は悪くないけど、ちょっとまだダルい。
それでも昨日休んだので、今日は午前中だけ出勤しました。
別に休日に休んだからと言って関係ないんだけど、片付けようと思ってた仕事があったので。
午前中になんとか終ったので帰りました。

昼からは映画なんぞを見ました。
「弟切草」を見たのですが、なかなかおもしろかったです。
ストーリーはようわからんかったけど、ゲームの雰囲気はでてたかなぁと。
もう少しわかりやすいストーリーだったらよかったのですが。
でも期待してたよりはつまらなかった。
映画を見終わった後で、ゲームをしたくなりました(笑)


2001年3月9日(金)

『品揃え悪いよん』
どこにもスクール・ウォーズのDVDが無いんです。
やっぱ田舎はダメかぁ?
最近、DVDを置いてるお店が増えたけど、メジャータイトルばっかで困ります。
アニメなんて皆無じゃん。
最後に笑うのはマニアックな品揃えのお店よん。
ってホント?


2001年3月11日(日)

『意地!』
ガチャガチャやって、あと1個でコンプリートって時、どうしますか?
僕は出るまでやってしまうのです。
それでコンプリートが達成できればいいのですが、なかなかできません。
ダブリだすと、なぜか連続でダブるんですよね。
満遍なくダブれば逆にスカッとするんですけどね。
近所にセット売りをしてるお店も無いし、また出費が嵩む。。。


2001年3月14日(水)

『やっぱ時代なんでしょうね。』
A:「浜崎あゆみってなんで人気あるんですか?」
B:「質問に対して質問で返すのは失礼ですが、あえて質問します。」
A:「はい?」
B:「美空ひばりがどうして人気があったのでしょう?」
  「山口百恵がどうして人気があったのでしょう?」
  「松田聖子が・・・」
A:「美空ひばりは戦後の荒廃した世の中にその歌声で希望を与えたからじゃないですか?」
  「山口百恵は歌唱力もあったし、人をひきつける何かがあったからじゃないでしょうか?」
  「松田聖子はみんなのアイドルとして・・・」
B:「問いに対する答えとはなりえませんね。」
  「人気が出た理由を後から推測しているに過ぎません。」
A:「はぁ? そうでしょうか・・・」
B:「ですが、あなたの問いへの答えはまさにそれなのです。」
  「強いて言えば『時代』でしょうか。」
  「時代の中で人々が求めるものは違います。」
  「人気のあるアーティストに共感を覚える人は、正に今を生きている人なのです。」
  「共感を得ない人は、時代に取り残されているか、あるいはもっと未来(さき)を見ているのかも知れません。」
A:「?」
B:「あなたが後者であることを祈っていますよ。」
A:「そういうものですか?」
  「あの一ついいですか?」
B:「なんでしょう?」
A:「どうして松田聖子で止まっているのですか?」
B:「・・・」
  「!!」
  「ギャラクティカ・マグナム!!!!」
”銀河が哭いた! 虹が砕けた!!”
A:「おもしろいよ世の中は・・・」


2001年3月20日(火)

『誕生日なのよん!』
♪きょうはぼーくの誕生日〜
 いーくつ。いーくつ。いくつになったの〜?♪
余計なことは聞かない方がよろしくてよ!
それを祝して今日は祝日であった。
「え?違うって?」
しかし何の因果か今日も出勤でした。
金曜日に控えた発表のために夜遅くまで残ってました。
あと少しなんでそれまでかんばるか・・・


2001年3月23日(金)

『やっとこさ終った』
やっとこさ、入社二年目の発表が終った。
思えば年明けから精神的な重圧として圧し掛かってきた。
結局は誰も指導する人がいなく中途半端に終ったのが残念である。
他の同期の連中はちゃんと指導員がついてやってたのに・・・
前日の定時回ってから、慌てて指導されても逆に困るってもの。
まぁ、何はともあれ形式的なものが終ったので、これからは仕事に専念できる。
そういう事情もあり、更にHPの更新が滞っていたけど、少しはマシになりそう・・・
あ〜 でも来週はスパロボα外伝が出るよなぁ。
ん〜〜 どうしよう。
3月はほとんど休んでなかったので、週末はゆっくりする予定です。


2001年3月24日(土)

『地震!』
今日はヒマなのでおでかけなんぞしておりました。
特に何かをしようというアレもなかったので、おでかけしておりました。
そんで、午後もいい時間になった頃のことでした。
のどが渇いたのでコンビニに寄りました。
入った瞬間地面が揺れました!
テレスドンが地下にいるのかと思うくらいの揺れでした。
最初は「お。揺れてる〜」って感じだったのですが、やたら長いんですよ。
商品は棚から落ちるし、店内にいる人は叫ぶし、向かいの家の瓦はすべり落ちるし・・・
『え!? 瓦・・?』
すごかったですわ。
ニュースを見たら、僕がいた所は震度4でした。
部屋の中がぶっちらかってると思い、急いで帰ったのですが、心配をよそに何事もなかったのようでした。
カタログが2,3冊転がってるくらい。
いやぁ、久々に大きな地震を感じました。


2001年3月25日(日)

『アギト・・・』
アギトがおもしろい!
クウガほど登場人物にアジはありませんが、ストーリー展開がドキドキさせてくれます。
4話を越えた辺りから、ドラマが進展してきましたね。
登場人物が多すぎて、めまぐるしい展開ではありますが、今は目が離せません。
ただバイクがかっこわるいっす。
ライダーシリーズのバイクといえば、シンプルな作りでかっこいいのになぁ。
アギトのバイクなんて戦隊シリーズっぽいやん。
G3のコンセプトなんて、もろにメタルヒーローだし。。。(−−;)
仮面ライダーで何かを装着して変身ってのはタブ・・ あ。いました!
ライダーマンがいた。
でもライダーマンも右腕は改造してるし。
この辺のコンセプトに不満を残しながら、楽しんでみてます。


2001年3月26日(月)

『仕事が無いってば』
とりあえず今日は平和な一日でした。
というより、仕事が無い!!
上の連中が出張やら何やらでいないんだからなぁ・・・
そんなわけで、一日雑用で終ってしまいました。


2001年3月28日(水)

『ある所にはある』
あるところにはあるもんですなぁ。
何がって?スパロボですよ。
明日が発売日なのに、某所では既に売ってました。
プレステって発売日にはうるさいと思ってたんですけどねぇ。
なんか今回は初っ端から勢ぞろいなんですけど・・・
こんなんでいいの?
それともこれから難しくなっていくのだろうか・・・
とりあえず、今回の一押しは「ブライガー」です。
塩沢さんの代役の山崎たくみさんが結構がんばってます。
でも、ブライガーってあんなにかっこよかったっけか???
ボウィさんはもう少しがんばってほしかったなぁ。
とにかく、これでまた眠れぬ日々が続きそうです。


2001年3月31日(土)

『雨のばかぁー!!』
今日は桜でも見ようと実家に帰ったんだけど、なんとも言えないお天気。
それに肌寒いし・・・
明日は部屋の片付けをするので、夕方には寮に戻る予定。
また地元の桜を拝めなかったなぁ。
来週まで残ってるかなぁ・・・


戻る