SIMの日記(2月)


2001年2月1日(木)

『逃避してる気が・・・』
焦燥と脱力の中で2月が始まってしまった。
今は論文で頭がいっぱいで、他のことを考える余裕が無いです。
あ・・・ でも他のこといっぱい考えてるなぁ。
切羽詰った時って、別のことを考えることが多いような・・・
これが逃避行動ってヤツ?
先のことを考えると気が重いすな。


2001年2月3日(土)

『打ち合わせ』
論文のことで部長と打ち合わせをした。
ネタが無い論文をどうまとめるかについて話し合った。
どっちにしても、あまりパッとしたものにはならんだろう。
最初から敗北宣言をされた気分でした。
逆に言えば、気が楽になったかなぁ。
なんて気を抜いてる場合じゃないが。


2001年2月4日(日)

『タイムレンジャーも終った・・・』
今日でタイムレンジャーも終わった。
最後はなんとも淋しい終わり方でしたね。
でも、今の時代が1000年先に続いてるという終り方はジーンとしました。
彼らの先祖らしき人物とタツヤがすれ違うエンディングに目頭が熱くなりました。

なぬ? 来週は歴代の戦隊シリーズの特集だって?
これは見なきゃ!
ターボレンジャー前の時は、歴代の戦隊が崖の上に大集合して「後は任せた!」なんて抜かしていたが、今回は・・・


2001年2月9日(金)

『リフレインな毎日』
同じことのくり返し・・・
遅々として進まぬ論文に苛立ちながら、同じ境遇の同期の連中と慰めあう。
それが何も産まないとはわかっていても、ついついやってしまう。
人は弱い生き物だから。
そういえば、学生の時もブリブリ文句言いながら、論文書いてたっけなぁ?
あ。でも修士論文の時は早めに終ってたなぁ。
出したもん勝ちだった、あの頃が懐かしい。


2001年2月10日(土)

『荒んだ心』
今日も休日出勤。
朝から論文を書いてました。
昼過ぎに、ついにスパークしちゃいました。
ぶっちぎって帰ってやった。
夕方、友人と食事に行ったら、映画を見ようということになった。
「ペイ・フォワード」を見ました。
荒んでる時に映画を見ると、見方が荒んでしまいますね。
イマイチ納得できませんでした。
友人はすっかり満足してましたが・・・
残念!!!
でも、これを糧に明日からがんばろうっと。


2001年2月11日(日)

『気分転換のつもりが・・・』
昨日、映画を見たせいか、今日も映画を見たくなった。
(↑どういう脈絡があるんだ?)
『そんなことはどうでもいい!!!』
映画を見るために待ち合わせたが、あまりにいい天気だったのでドライブに変更。
映画は次の機会にした。
家の中にいるのが勿体無いくらいの天気だったんよ。
もう完全に論文のことなんて忘れてました。
でも日が翳り、夜になるに連れて後悔が・・・
気分転換ってのができない性格みたいです。


2001年2月12日(月)

『しっかりしろ、自分』
今日は寮で論文を書いてました。
夜に何気なくテレビをつけたら「名探偵コナン」をやってました。
そこで初めて今日が月曜日ということに気づいた。
お〜い。しっかりしろ!!>自分


2001年2月13日(火)

『下らないこと』
切羽詰ってくると、余計なことばかり考えてしまいます。
そういえば、かつてオーレンジャーというのがありました。
その次がカーレンジャーでした。
っちゅうことは、次に来るのは当然、キーレンジャーですよね?
『施錠戦隊キーレンジャー』
・・・ ・・・ ・・・ ???
ストーリーが思い浮かばなかった(^^;)
あ。だからボツになったんだろう。
ちなみにその後はメガレンジャーでした。
以上、思いついた下らないことでした!


2001年2月17日(土)

『飽きるよなぁ』
今日も会社で論文書き〜!
いい加減飽きてきました。
飽きたんで、15時くらいにばっくれて帰りました。
別に会社でやる必要も無いんだけどね。
来週の今ごろは解放されてるだろう。


2001年2月18日(日)

『回路』
今日は「回路」を見ました。
ん〜〜〜 難解な映画であった。
一体、どういうことだったんだろう?
幽霊を見た人は助からないってことだったのかなぁ?
ストーリーは追えるのですが、言いたいことがわからなかった。
ちょっと欲求不満な映画でした。


2001年2月19日(月)

『オークション』
YAHOO!オークションにはまってしまいました。
ついついムキになって、当初の予定よりも出費してしまいます。
特にレアなアイテムでもないのに「激レア」と書いて出品してるのが多々ある。
こういうのに惑わされないようにしましょう。
こまめに探せば安価で入手可能なものが、高価で出てたりしてる。
それにしても、LDってあまり人気ないんです。
待てばDVDで手に入るかも?ってのがあるのかなぁ。

思わず「?」と思ったのが、ダンクーガのCDに15万円で出品してたこと。
誰が払うんじゃー!!
あと、仮面ライダーV3のハリケーンの実物が350万円だった。
ちょっと心が揺らいだ。そんなお金ないけど・・・
こういうのってどっから手に入れるんだろう?


2001年2月20日(火)

『帰ってこないんですが・・・』
論文を書いたはいいけど、上の人がだーれもいない。
みんな帰社不明の出張中。
今日、帰社予定の上長も結局帰ってこないし。
僕は一体どなたの指導を仰げばよろしいの?って気分です。
提出は今週末・・・
「さて、どう戦い抜くか」


2001年2月22日(木)

『好きにして』 気が付けば明日が論文の提出日。
上の連中は帰ってこないので、もうノーサインで提出することに。
帰ってきてから訂正版を提出するということで了承してもらった。
好きにして下さいって感じです。


2001年2月23日(金)

『焼肉』
今日は定時後に同僚と焼肉を食べに行きました。
そういえば上司抜きで同僚と食事したのって初めてだわ。
上の連中がいると帰りがいつも遅くなるからなぁ。
鬼のいぬ間になんとやらってヤツです。


2001年2月24日(土)

『束の間の休息』
論文も提出したし、束の間の休息ということで、今日は実家に帰りました。
レコードのダビングをしようと思ったんだけど、時間が無かった。
あまり長居するつもりが無かったからなぁ。
そんなわけで週末はゆっくり羽を延ばしてます。


2001年2月25日(日)

『適度な息抜き』 まだ全てが終ったわけではないけど、何も考えないで休む休日はいいものです。
正月休みからずっと論文のことばっか考えてたもんなぁ。
精神衛生上よろしくありません。
人間はやっぱ適度な息抜きが必要なのであります。
ホントそうだよ。


2001年2月28日(水)

『それでも月は終る』
あっという間に2月も終ってしまいました。
今月は中途半端に苦しんでました。
来月も同じような苦しみが待ってるかと思うと憂鬱になります。
でも、まぁなんとかなるでしょう。
入社2年目発表が3月の終わり頃あります。
来月はそれに向けてレッツ・ボルト・インーっ!!



戻る