SIMの日記(8月)


2000年8月1日(火)

『8月ダ! 暑いゾ!』
ん〜 8月ですねぇ。暑いです。
って、別に月初めをアピールしなくてもいいやん!!
毎月毎月、飽きないよなぁ、ってちょっと感心してみた。

それはあれなんですよ。
どれ?
いや、どれじゃなくてね、月の初めだから気合を入れようという気構えなのさ。
先月の反省を踏まえた上で。
日進月歩な男だ!! おー!!(←自画自賛)

それにしても、天気予報のねーちゃんは困りもんだ。
「今日も暑くなりそうです」しか言わん。
たまには「今日は涼しいです」って言ってくれぃ。


2000年8月2日(水)

『巨人独走』
野球を見てて思ったこと。
現在、巨人は首位を独走中らしい。
昨年、一昨年、6差離した時点の大洋や中日には独走という言葉は使われなかった。
僕自身、巨人ファンなのですが、6差では独走とは思いません。
10年以上前に、8月中旬の時点で2位中日に5.5差をつけてた巨人が8月下旬にズルズルと負けて、中日が優勝した年がありました。
独走というなら、せめて8差でしょうね。
終盤に来て投手陣に故障者がでてきた巨人。中日がどこまで食い下がるかでしょうね。
僕は巨人ファンですけど、今の巨人が優勝してもちょっとねぇ(−−;)
工藤と江藤がいなければ、まだ納得はいったのですが・・・
工藤も江藤も好きな選手ですよ。でも優勝するために獲得したのが気に入らん。
メイやマルチネスは他球団を退団した選手なので、別に問題は無いです。
でも、もう少し自前の選手にチャンスを与えてあげても?と思う次第です。
特に投手陣ね。
あ。でも今日勝ったから7差か・・・
やっぱ独走?(^^;)


2000年8月3日(木)

『不覚! 甘い目論見』
ちょっと見積もりが甘かったです。
明日、山口に帰るのですが新幹線のキップがとれなかった・・・
結果的には取れたんだけど、狙ってたのが取れなかった。
8時くらいに東京を出る新幹線に乗れば、昼過ぎくらいには山口に着くのです。
乗り換えの待ち時間もそんなに無いし、それで帰ろうと決めました。
一応、検索して予約状況なんぞの確認をしました。
結果は△(若干の空席あり)・・・
会社に言って予約をすると、なんと満席!!
その後もずっと満席状態。
これは不可抗力だから帰るのやめようかなぁ?とか思ってしまった。
見てるとその前の新幹線が空席ありだった。
出発時間はAM6:56・・・ しかたが無いのでそれに決めた。
それに乗るためには、AM4:20には寮を出なくてはいけない。
起きるのは4時?!
おやすみなさ〜〜〜〜〜〜い (_ _ )zzZZZ


2000年8月4日(金)

『打ち砕かれた自信』
今日は山口に帰りました。
明日、寮祭があるのでその手伝いです。
出張に出てるので帰らなくてもよかったのですが、それはそれ。
途中で抜けたというのが、どうも心残りだったんですよね。
同期の連中が忙しい中、準備とかしてるってのに。
そういう不条理なことができない人間なのです。

今朝はAM4:00に起きるつもりが、起きたのがAM4:40
一緒に主張に行ってるNさんに起されました。
Nさんに送ってもらう予定になってて、4時起きを約束してたんですよ。
結果的に二人とも寝坊・・・
某K鉄道のM駅発AM4:56というのに乗るつもりだったんですよ。
そこから取手発AM5:33のに乗りかえて東京。
寮からは20分かかります。寮を出たのがAM4:50。
もう絶対に間に合いません(><)
この時間だと乗車変更もできないし、諦めて自由席乗り継ぎを決意しました。
しかし、諦めの悪いSIMさんは、車で取手まで行けば間に合うかも?ということを思いました。
いちかばちかで、取手まで車で行くことに・・・ 見事に10分前に着きました。
新幹線にも十分間に合いました。
やはり天才! って、寝坊したやんか!!
朝の早起きには絶対の自信があったのですが、物の見事に打ち砕かれました。
と、年のせいか!?


2000年8月5日(土)

『終わりよければ・・・』
今日は寮祭であった。朝から準備をしてもうクタクタ。
やっぱ帰らなきゃよかった・・・
僕が出張に行った時は草案の状態だったので、その後のことはよくわかりませんでした。
どうなったんだろうか?という心配にも似た気持ちがありました。
でも結果は大成功でした。
人数が少ないのに、みんなよくやったと思います。
企画に途中までしか参加できなかったのが非常に残念です。
他の連中は達成感があると思うけど、僕はほとんど無いですからね。
ホント、お疲れ様・・・


2000年8月6日(日)

『疲れたのでした』
昨日の寮祭の後片付けはみんなに任せ、とっとと帰途へ着いた。
後片付けまでやったら、茨城に戻るのが夜中になっちまう。
夕方には寮にもどって、ゆっくりしたいです。
なんだかんだと起きたのは朝の5:30でした。3日続けて5時台に起きてます。
あ。仕事で忙しい時はこんなもんだったか・・・
流石に新幹線の中ではほとんど寝てました。肉体的にハードなことやったからなぁ。
東京でちょっとのつもりが夕方まで遊んで、結局帰ったのは夜でした。
これは、明日がキツイかな・・・?(−−;)
あと一週間で夏休みだから、もうちょっと無理してみようっと。
今回はホント疲れた。。。


2000年8月7日(月)

『失われた体力』
朝はもうこれでもかっちゅうくらいのお天気でした。
それでも、昼間はちょっと雲が出ていた。
エアコンの効いた室内にいるので全く関係無いけど。
夜・・・ 突然の夕立で困惑。
ちょっとの雨ならガマンしよう。
でも、目に見えるくらいの大粒の雨。
傘をさして帰る上司を横目に「ダッシュで帰ります!」と駆け出した。
雨の中ダッシュで帰った。会社から寮まで500mくらいの距離。
200mくらいでバテました(;_;)
体力の無さを痛感しました。おまけに濡れました。


2000年8月8日(火)

『甲子園はじまった』
気がつけば甲子園が始まりました。正式には全国高校野球選手権大会ですね。
そういえば昔から甲子園っていう名称で呼んでたけど、それで通じてたから変に思わなかったわ。
ところでこの甲子園、なんでみんな自分の県の代表を応援するんでしょうね?
これってやっぱ地域に愛着があるということなのかなぁ?
僕の場合、大学時代や社会人になってからもずっと大分県や九州地方の代表校を応援してます。
自分の一生のうちのほとんどを過ごした所だからかも。
今後もずっとそうなのかなぁ?


2000年8月9日(水)

『帰省の準備。。。』
よくよく考えたら明日の夜から出張なんだわ。
っちゅうことは、今日中に準備をしなきゃいけないやん。
そのまま帰省する予定なので着替えなんか持って帰らないといけないし。
けっこうな量になりそうだから、今回はPS2は置いてけぼりかなぁ。
帰省のことを全く考えてなかったから準備が大変です。


2000年8月10日(木)

『殺人トリックなみのスケジュール』
今日の夜行で山口に出張です。
打ち合せ中だったのですが、電車の時間が迫ってたので途中で抜けました。
東京駅まで結構かかるから大変です。
22時の新幹線で名古屋まで行って、名古屋から寝台特急・・・
なんか殺人トリックでもやってる感じですね。


2000年8月11日(金)

『久々に出勤』
今日は久々に山口で出勤しました。
本当はフレックスで10時くらいに出勤しようと想ってたのですが、駅でばったり上司に出会ったのでした。
なんと帰ってきたのが上司と同じ電車だったのです。
いやぁ、中で会わなくてよかったですわ(^^;)
出勤したら、
「お!? めずらしいじゃないか!」
とか、
「今まで年休だったんか?」
とか、
「向こうはクビになったか?」
とか、散々なことを言われました(;_;)
極めつけが、僕の机が物置になってたことでした。
やっとA4のファイルがおけるくらいのスペースしか無かった。
話しによると、昨日まではもっとすごかったらしい。
まぁ、花が飾ってあったり、写真が飾ってあったりするよりはマシでしたけどね。
特に何かするわけでもなかったので、今日は終業式の気分でした。


2000年8月12日(土)

『帰省です』
実に久々に実家に帰ります。
と言っても2ヶ月ぶりですが。
就職してからは毎月帰ってたので久しぶりに思えるなぁ。
帰りのフェリーの中は帰省客でごった返してました。
おかげで甲板にずっといました。
そして日焼けしました。時計の後がくっきりです(笑)
今年は時計の後に気をつけてたのに〜〜〜〜!
予想外の所に敵がいました。くー!
さて今年は夏休みを堪能するぞぉ〜


2000年8月13日(日)

『写真撮り』
今度こそHPの更新をしようと思い意気込んでるのですが、なかなか進みません。
部屋が落ちつかないのかなぁ?
部屋に入るとついついマンガを読んでるんですよね。
それか寝てるか・・・
部屋に入ってもすぐ出ていったりしてた。
そういえば、高校の時もそういうことをしてた気がします。
勉強しなきゃいけないのに台所に水を飲みに行ったりとか。
その時のクセがついてしまったのかなぁ?
もしかしたら、まだ時間があるという余裕がそうさせるのか?
何にせよ、夏休み明けにはレイズナーのページを更新したいと思います。

と言いながら、今日は写真を撮りに行って来ました。
使い捨てカメラのフィルム減らしのために・・・
前に40枚撮りのカメラを買ったのですが、全然減らなくて困っています。
山に行ったり、海に行ったりして風景を収めてきました。
まだあと20枚残ってます(−−;)


2000年8月14日(月)

『寿司を食うゾ』
今日は親戚が帰ってたので寿司を食いに行きました。
そんだけ(←おい!!)
いや、マジでそんだけなんだもん・・・


2000年8月15日(火)

『夕日がキレイ』
フィルムの枚数が4枚になったので、仕上げに夕焼けを撮りに行きました。
期待してた夕焼けではありませんでした。
でもキレイな夕日だったので仕上がりが楽しみ。
ちょっと手抜きしてるなぁ(^^;)
でも、あんま書くこと無いし。


2000年8月16日(水)

『予期せぬ来襲』
今日こそはレイズナーのHPを更新するぞ!と意気込んでいた。
しかし、予期せぬ敵の来襲があった。
なんと学生時代の友人が関東から来たのでした。九州を旅行してるついでだったのですがね。
まぁ、普通だったら嬉しいのですが、歓迎したくない人もいるわけで・・・
前もって連絡をくれれば、それなりの対応もできたのですが、何の連絡も無しに。
こいつに振り回されることが多いので避けてた面もありましたけど・・・(^^;)

驚いたのは実家の住所を全然教えてなかったのに家まで来たことでした。
うちが商売をやってるので、カーナビに店名が出ていたということでした。
正直言ってコワイです。
でも、せっかく来てくれたので無下に扱うわけにも行かず、ちょこちょこ近所を案内しました。
ん〜〜〜 今日はちょっと気が乗りませんでしたねぇ。


2000年8月17日(木)

『集中力が無い!』
夏休み前の予定では今日は茨城にいるはずでした。
でも前半にウダウダしたのがいけなかったのか、まだ大分にいます。
一種のホームシックかな? 実家にいるのが妙に心地よいのです。
かといって満たされるわけでもないのです。
実家にいるのを十分堪能してれば、とっとと出発してるはずなのだが。
学生時代は帰省してもすぐに下宿先に戻ってました。
夏休みが長かったのと、下宿先に行けば友達がいたからでしょうね。
精神的なアンバランスさが続いてるかなぁ。今一歩、何かを楽しもうと前向きになれません。
どこかで仕事のことが気になってるんだろうなぁ。

それはそうと、やっとこさ、HPの更新に着手しました。
それにしても文章を打つのって結構シンドイですね。
まだ自分の頭がまとまってないのか、なかなか文章が進みません。
やっぱ夏休み明けの更新ってのは無理かなぁって気がしてきた(^^;)
集中力が無くていかんですわ。
仕事が始まってからはますます時間が取れないし、ストレスたまっていきます。


2000年8月18日(金)

『バッサリサッパリ』
今日は散髪に行って来ました。
ウダウダした気分を吹き飛ばすためにバッサリと切ってもらいました。
その結果・・・ 切り過ぎた(^^;)
切り過ぎたと言うより、短くなった時のことを何も考えてなかった。
丸坊主が伸びたような頭になってしまいました。
やっちまったものは仕方ない。これはこれでいいんじゃない(^^)
短くなってサッパリしました。


2000年8月19日(土)

『思いがけぬ出会い』
今日、帰省から戻ってまいりました。
久々に飛行機に乗りました。
出発の時、空港で思いがけない人に会いました。
中学の時の同級生でした。あまり目だない人だったのですが、今も変わってませんでした。
茅ヶ崎であるサザンのライブに行く所だとか行ってました。
おいおい。ライブで東京まで行くんかい!!
あ・・・ そういえばハミング・バードのライブに行ったわ(^^;)
これまで幾度となく帰省しましたけど、同級生に出会うことが全く無かっただけにびっくりしましたね。
こういうこともあるんですね。

まっすぐ茨城まで帰っても良かったのですが、ちょっと寄り道して買い物してきました。
神田の古本街を闊歩しました。
よせばよかった。またもや思わぬ出費が・・・(><)
まぁ、精神的には満たされたから満足しました。


2000年8月20日(日)

『飲み過ぎた?』
今日は飲み会でした。
そんでもって飲みすぎてしまいました。
最近あまりお酒を飲む機会が無かったので、自分が弱いことを忘れてました。
それでもみんなと別れるまでは何とか意識は保ってましたけどね。
みんなと別れてからがヤバかった。
もう頭痛はするわ、寒気はするわ。まったくもー!
泊まり先の従兄弟の家に着いてから、やっと落ちつきました。
うん〜〜 今日はペースが早かったし、いつもは飲まない日本酒とか焼酎飲んだからなぁ。
反省もんです。


2000年8月21日(月)

『片付かないから落ちつかない?』
昨日、従兄弟の家から帰ってきたのが昼くらいでした。
帰省から戻ってきてから、いろいろと動き回ってた気がするのでなんか変な気分です。
それでもわかったことは、今いる出張先の自分の部屋が落ちつかないということです。
アチコチにモノが散乱しててイライラしてきます。
学生時代はそれなりに片付けているんだけどなぁ。
社会人になって二人部屋を経験してモノが散らかってるのに慣れたのかなぁ?
ものぐさが染み付いてしまいました。
こういう所からストレスがたまっていくんでしょうね。
短期間だからと遠慮してたけど、カラーボックスでも買って整理しようかなぁ。
あ〜〜〜 やっぱイライラしてきた(^^;)
だから部屋で落ち着けないんだろうなぁ。


2000年8月22日(火)

『ドラクエ7発売まで、あと4日!』
盆休みですっかり忘れてたけど週末はドラクエ7の発売日じゃないですか!
毎度のこととはいえ、土壇場で見事に半年延びましたなぁ。
なにやら、PS2で動作しなかったからとか。
何はともあれ、発売できるみたいで楽しみです。
某おもちゃ屋に聞いてみた所、FF9よりも予約数が多いとのこと。
FFに人気を取られたかと思ったけど、どっこいドラクエは生きていたというとこかな。
個人的には嬉しいかぎり。RPGはFFよりもドラクエな人ですからね。
ドラクエと言えば、恒例の発売日の行列ですが今年はどうなるんでしょうね?
CD-ROMだからプレスも十分できそうだし、問題は無いかなぁ?
まだコンビニでも予約をしてたみたいだから、今なら間に合うか? ・・・って今日までか(笑)
FFが売れ残ってたから大丈夫と思ってたんだけどなぁ。
かくいう私はゲーム屋さんでちゃっかり予約しました(^^)
昔はドラクエは予約を受け付けてくれなかった所もあったのに世の中変わったなぁ。
でも店によってはフライングで売る所もあるんだよなぁ。
ひょっとしたら、もうやってる人いるかもしれないね。
ゲーム屋でバイトしてる人なんかは、そういう特典があるんじゃないん?
よく知らないけど、攻略ページを見たら書きこみあるかも?
現にスパロボαでは、発売前日の書きこみは当然で早いものは4日くらい前のもあった。
うらやましい限りです。
というわけで、あと4日。クビを長くして待ちたいと思います。
それはそうと店頭ポスター欲しい〜〜〜〜〜!!


2000年8月23日(水)

『ヒゲソリ』
夏休みに帰省した際に電気シェーバーの充電用のコードを忘れてしまいました。
そんなわけで今はジョリジョリの安全カミソリを使ってます。
これがまた曲者で困ったちゃんなのです。全然安全じゃない!!
剃る度剃る度流血してしまいます。特に口の周りが流血してます。
髭剃ってるのになんで生えてくるん?って思っちゃいます。
ちゃんとシェービング用のジェルを使ってるのになあ。
そんな話を親にしたら,あんた逆に剃ってるんじゃない?と言われました。
逆ってどっちなん? 毛の流れに逆らって剃ってるんですけど,これって逆なん?
ちとモノは試しで今度は今までと逆に剃ってみようかな。


2000年8月24日(木)

『落ちつきが無い朝』
朝起きるとどうも落ちつきがなくていけません。
会社に行きたくないのかなぁ?
なんかあまり寝た気もしないし・・・
睡眠時間だけを見れば5〜6時間は寝てるので十分だと思うんだけど。
昔はどうだったのかなぁ?とふと思うことがあります。
睡眠時間は昔と変わってないしなぁ。
肉体的な疲労と、精神的な疲労がアンバランスだから熟睡したという気にならないのか?
こんな状態が続いていけません。
週末はゆっくり過ごしたいなぁ。


2000年8月25日(金)

『お酒は控えるべし』
体調が悪い時にお酒を飲むとつらいです。
今日は山口から応援で出張に来た人がいたので会社が終わってから飲んだのです。
それと、今日は出張先の会社のお祭りだったので、そこでも飲みました。
量はそんなに多くなかったのですが、寮に帰ってからヘロヘロでした。
首が痛かったです。肩凝りのヒドイのが襲ってきた感じでした。
風呂にも入らずお腹にフトンをかけただけで寝ました。
その後、2時前くらいに目が覚めました。すっかり酔いもさめたので風呂に入りました。
そしたら今度は眠れない眠れない。(^^;)
3時くらいにようやく眠れました。
しばらくはお酒は控えようと決心しました。


2000年8月26日(土)

『日光けっこう』
今日は日光に行って来ました。
山口から出張に来た人がいるので、ちょうどいいということで。
8時ごろに出て、日光街道に入ったのが10時30分くらいでした。
そこから東照宮付近まで断続的に渋滞してて、東照宮付近を通過した時には12時を回ってました。
東照宮に行こうと駐車場を探してたのですが、うっかり通り過ぎました。
反対車線を見ると渋滞。
Uターンしてその渋滞に入るよりは、先に華厳の滝に行って、帰りに東照宮に寄る方がいいだろうということになりました。
それからいろは坂を通って明智平で一休みしました。
霧がかかっていたために山からの景色を堪能することはできませんでした。
もっとも運転中なのでそんな余裕もありませんでしたが・・・
その後、華厳の滝に行ったのですが、ここでも駐車場で困りました。
結局、お土産屋さんの駐車場に止めました。その店で買い物をすれば無料ってヤツ。
それにしても、滝というのを始めて見たのですが絶景でした。
下を見るとちょっと怖かったのですが、上の方は迫力がありましたね。
使い捨てカメラじゃなくて、一眼レフで写真を撮りたかったです。
その後、中禅寺湖、戦場ヶ原、湯滝に行って、東照宮に着いたのが17時30分過ぎ。
中に入れたことは入れましたが、参拝は終了してました。
せっかく家光のお墓が見られると思ったのにぃ〜(って、後で知ったことですけど)
宇都宮で餃子を食べて、寮に帰りついたのが21時過ぎでした。
久々に3,4時間続けて運転しましたが疲れましたね。
普段は買い物程度の運転しかしないので、慣れてないみたいだ。
東照宮を見られなかったのは残念だったけど、よいものを見させてもらったと思いました。
今日はゆっくり寝るぞぉ〜!!

と、思ってたらレンタルビデオの期限が今日までだったので、疲れた体にムチを打って返しに行って来ました。
そういえば、今日はドラクエ7の発売日だったんだよなぁ。
買いそびれてしまった。まぁ、明日でいいか。予約してるし・・・


2000年8月27日(日)

『ドラクエ7』
一足遅れてドラクエ7をやりました。
いろいろあって、やり始めたのは15時くらいからでした。
いつもそうなんですけど、発売日が近づくにつれてソワソワしてきます。
そんなわけで、スイッチオン!!
聞きなれた懐かしい音楽が聞こえてきます。
ドラクエ4からオープニングにアレンジがかかりましたけど、今ではあれが正規のものみたいですね。
どっちかといえばドラクエ2までのオープニグの方が好きですが。
やっぱドラクエはハードが変わってもドラクエですよね。
マップがポリゴンで描かれてもイメージが全然変わらない。
今回は序盤からパズル要素が強くて、なかなか楽しめました。
物語の本題に入るまでにかなりの時間を要してしまいました。
昨日の疲れもあり、そこで止めましたが。
まだまだシステム的になじめない部分もありますが、これから年末くらいにかけてじっくりやろうかなと思います。
戦闘時間もいれて100時間はかかるという話しなので・・・
学生時代だったら、ちょうど夏休みだしどっぷり浸かれるのになぁ。


2000年8月28日(月)

『びっくり電話代』
8月分(7/21〜8/20)の電話代を知ってビックリ!!
なんと2万円を越えていた(@@)
茨城から埼玉のアクセスポイントに電話をかけてるんだから当然っちゃ当然かなぁ。
でも8月って言っても盆休みで10日いなかったし、トータル20日で2万円?
一日辺り1000円ってことか?!
毎日1時間繋いでたとしたら、いって当然かも・・・
しばらく自重しようかと思います。
いやぁ、びっくりしました。


2000年8月29日(火)

『最悪のモチベーション』
なぜ、8月の終わりってのはこう憂鬱なことが多いのだろう?
日記を書き出してから、8月の終わりにへこんでることが多いです。
大学院の頃は9月の半ばに発表があったので、それで大慌てだったよなぁ。
去年は配属されてすぐで、緊張感があったので、そういうことを感じる余裕も無かった。
まぁ、配属先が予定外だったので、その時はへこんでたなぁ。
そういえば、小学校の時も宿題が終わらずに、この時期必死になってたような・・・
工作とか、感想文とか。

今年は史上最悪のモチベーションの低さです。
自分がやってることに疑問だらけ。
端から見れば会社的には悪くないし、「なんで?」って思うかもしれんけど。。。
会社の体質と自分の体質が合わないわ。
まぁ、自分にも責任の一端があると思います。
流されるままに過ごしてきたけど、ふと振り返った時に「これでいいのか?」という疑問が湧いたのでした。
じゃあ、いざ転職を考えたときに、「これをしたい!」と浮かんでくるものが無いのも事実。
今の状況から逃げ出したいだけなのか?
なんか最近上の空なんですよね。
もしかして、恋の病?(@@;)
・・・なんてそんな浮ついたものならいいんですがね。

あまりこういうことをここには書きたくないんですよねぇ。
あとで読んだときに恥ずかしいんですよ(^^;)
学生時代の日記を読んでもそうだし・・・ タハハハ。
じゃあ、書くなっての!(−−;)


2000年8月30日(水)

『相談』
一週間くらい前に友達から相談があった。
詳しいことはここには書かないが、僕にはどうすることもできないことだった。
いろいろ考えてみたが、完全な解決策は無い。
その場限りのことはできるが・・・

みんな、いろいろと問題を抱えている。テレビでもそういう番組をやっているよね。
そういうのを聞くと自分の悩みって、なんて小さいんだと思ってしまう。
でも、それは下を見ているからだってことに気づいた。
下を見れば苦しい人がいるじゃないか、自分はまだまだ幸せだなんてのは欺瞞だ。
他人は他人で自分は自分。
じゃあ、苦しんでいる人が苦しみから開放されたら、自分は満足?
苦しさから開放される?
下を見て自分を慰めるのは、逆に言えば最低な行為なのかもしれない。
同情なんてのは一時の慰みです。
本当に相手のことを思えば、キツイ言葉の一つや二つ言うべきなのです。
その後でちゃんとフォローをしてあげるのが大事です。
あまり懇意にしてない人だったら「大変だよなぁ」くらいで留めておくのがいいかも・・・


2000年8月31日(木)

『8月は好きなのに・・・』
ちょっと前にも書いたけど、8月はやはり8月だった。
8月って大好きなんですよ。
暑いのはイヤだけど夏は好き。青い空って気持ちいいじゃないですか。
秋の青空も好きだけど、なんか物寂しいからね。
そういえば、昔は8月って何やってたかなぁ?
小学校の頃は真っ黒になるまで遊んでたなぁ。
中学の頃も泳ぎに行ったりして、真っ黒くなってたなぁ。
高校に行ってからは、あまり外に出ることが無かったなぁ。
友達と遊んだ記憶も無いし・・・
大学の頃はゲームやったり、友達とどっか行ったりしたなぁ。
一番の思い出は大学4年の時に3日かけてスタンプラリーをやったことかな。
あれは楽しかった。
大学院に行ってからは夏休み自体が無いに等しかったので、あまり印象に無いです。
この頃からあまり楽しい8月が無くなった。
ただ暑さだけを感じるようになった。
来年の8月を気持ちよく迎えるためにも、がんばらないといけないなぁ。
もう少し自分を見つめてみるとするか。


戻る