SIMの日記(7月)


2000年7月1日(土)

『今日は移動日〜』
7月になりましたねぇ。暑い暑い。
今までも暑かったけど、7月と思うともっと暑くなりますね。
そんなことはどうでもいい!!(シュバルツ調)
というわけでして、今日から出張です。
新幹線の移動はほんと疲れますね。肩こっちゃう。
こんなこともあろうかと思って、枕を用意しました!!
あの例の肩にのっけるヤツ。
結構気持ちいいもんですね。ちょっと暑いけど・・・
しかし、肩周りはよくなっても腰まわりは最悪。
腰が痛いっす。
そんなわけで関東にやって来ました。
それにしても田舎だ・・・(@@)
ま。郊外っちゃこんなもんだわね。


2000年7月2日(日)

『今日も移動日』
昨日着いたばかりで、今日から早速お仕事です(;;)
僕は明日から別件の研修があるので午後からお役ご免でした。
というわけで今日も移動日なんです(笑)
でも最悪なことに茨城県地方は集中豪雨でした。
常磐線が止まってる・・・
予定の時間をはるかにオーバーして到着しました。
マイッタマイッタ。


2000年7月7日(金)

『とりあえず研修終了』
今日まで研修でした。
一週間泊まりこみの合宿形式。毎晩、同部屋の人と飲んでました。
他部署の話しを聞けていい勉強になりましたね。
素直に脱毛・・・ じゃない脱帽。

帰りはまーた雨!! おまけに行きに買った傘を忘れて帰るし濡れてしまいました。
電車の乗り換えの連絡が悪く、待ち時間にデパートの入るとFF9が売ってました。
思わず買ってしまいました。
以前、プレステの映像を映せないと言いましたが、映すことに成功しました。
これでまた眠れない夜が続きそう。。。
最初の方しかやってませんけど、雰囲気がかわいいですね。
ほとんど情報を仕入れていないのでシステムを覚えるのが大変そうだ。
いい加減システムを固定化して欲しいわ(−−;)
ま。この毎回違うシステムがFFの売りになってますけどね。
昔懐かしいFFの匂いがしました。

なんか台風がきてるらしいんですけど・・・?
のろわれてる?(^^;)


2000年7月8日(土)

『行動範囲』
先日の疲れからか今日は僕にしては遅い目覚めであった。
午前9時・・・
カーテンを開けて窓の外を見ると、ビュービューと風が吹いていた。
『そうか、台風が来てるんだよなぁ・・・』
部屋の片付けをしながら、台風が通り過ぎるのを待った。
昼前には台風も通りすぎ晴れてきた。
今日、明日はFFをやろうと決めてたのだが、一緒に出張に行ってる先輩のNさんが来た。
「飯買うついでにドライブでもしようや!」
FFが待っているので、「2時間で帰りましょう!」と返事をした。
まぁ、そういう時に限って遅くなるもので、結局一日かかってしまった(笑)
でも今日一日で行動範囲は広がった。
引っ越しをすると、その周囲に何があるかを把握するのに時間がかかりますよね。
僕の場合は長期の出張とはいえ、住むという観点からは短期間です。
慣れた頃にはまた引越しとなりそう・・・
そういえば、就職してから行動範囲が広がるまで半年かかったっけなぁ・・・
大学時代に至っては2,3年かかったような気がした(−−;)


2000年7月9日(日)

『方向音痴』
今日はクリーニング屋を探しにレッツゴー!!
地図も無いまま、勘の赴くままに車を走らせた。
するといつのまにか目的とは逆の方向を走ってました(笑)
結局、着いた先は寮から10分くらいの所。1時間かかった・・・(><)
もうマサキなみの方向音痴です。ナビが欲しい・・・
それからは勢いに任せて車を走らせてました
夕方に帰ってきて、それから久々に「あにそんコーナー」なんかをいじってみました。
どう変わったかは行ってみてのお楽しみ。
来週は東京まで行ってくるかなぁ。


2000年7月10日(月)

『バテたっす!』
久々に働くと疲れますなぁ。
体調を崩してたり、研修があったりで、仕事らしい仕事ってのは2週間ぶりかぁ?
ぼちぼちと始動していきたいと思います。
「SIM君。明日から忙しくなるよ!」
「え!? そうなんすか?」
どうやら思惑とは違う方向にコトは運んでるみたい(;;)


2000年7月11日(火)

『愛着!!(←宇宙刑事ではない)』
やっぱパソコンで見るテレビは味気ない!
ってことで実家から学生時代に使ってたテレビを送ってもらいました。
いやぁ〜〜〜 もう懐かしいです。
ほんの2年くらい前なのですが、かなり時間が経ったかのような錯覚を覚えます。
やっぱ長年使ってたものって愛着がありますね。
よく使ったもんね。ゲームにテレビにビデオに・・・
ちょっとマジメだった学生時代を思い出しました。
あ、そこ! ツッコミ入れないように!!


2000年7月12日(水)

『熱いぜ、リンかけ2』
やっとこさ、「リングにかけろ2」も本題に入ってきたような気がします。
そういえば「リンかけ2」の話題も久々ですね。
麟童がボクシングに目覚めるキッカケの話しは、ちょっと中だるみかと思いました。
ボクシングをするには、河合、志那虎、影道総帥の許可がいるって、なんだよそりゃ〜。
往年の車田調強引設定の復活と思い嬉しかったです。
個人的には車田正美のファンですから、私。
富士の樹海で影道一族とつばぜり合いをして、いよいよ影道総帥とご対面!って所で終わりました。
しかし、なんで昔の影道の連中が今でも館を守ってるんだろう??
ファンとしては嬉しいのですがね(^^)
合間の志那虎と石松の会話で「今の総帥はかつての盟友と思うな」なんて意味深なセリフが。
どうも、今の総帥は昔の総帥の息子なんじゃないかなぁ?
そうすれば、麟童に敵対心を持っている理由も説明つくし。
親を捨てた剣崎家に対する復讐とかなんとか。。。
熱い展開だねぇ。
単行本も出たし、リンかけ1も総集編みたいなのが出てるし(なかなか見当たらないけど)、みんなで燃えましょう!


2000年7月15日(土)

『あ、あ、あ、秋葉原です』
今日は秋葉原まで行ってきました。
ずっと会社の人と一緒だったので、ちと疲れました。
くぅ〜 流石にいつものコースと違うぜっ!
今回はパソコンを買いに来たんですけどね。
その辺の電器屋だと売れ線しか置いてなくてねぇ。
いい下調べにはなったっす。
中古パソコンって思ったより安くないんですね。
もっとガクーンって下がってるかと思ったけど。
一モデル前のでだいたい3〜5万くらい。
中古っていう気分的なモノをさっぴくと、ちょっと迷う金額でした。
一度、5万をけちって失敗したことあったからなぁ。買うときには慎重になってます。
ついこの前買ったばっかななだけど、会社で必要に迫られてて困ってます。
お客さんの所なので無理も言えないし・・・
葛藤です。


2000年7月16日(日)

『片付かん!!』
今日は予定が何も無い穏やか一日でした。
引越しの荷物がなかなか片付いてなかったので整理をしました。
毎度のことなんですが、小物が片付かないですね。
文具用品とかリモコンとか。
手元に置いておいておくと、無造作に散らかってしまうし、かと言って別の所におくと使い勝手悪いし。
解決策の無いまま散らかってます(^^;)
収納上手な人、何かアドバイスは無いっすかね?
結局、なんとか片付いたという程度です。
ほんのちょっとなので快適な空間は求めてませんが、もうちょっと工夫したいなぁ。

それはそうと今日は月食でしたね。
でも、あれってずっと見てないと意味ないと思わない?
一瞬だけだったら、今日は三日月かぁ〜ってレベルだと思うんですけどね。
小学生の頃、親にせがんで月食の様子をビデオに撮ってもらったけど、結局見なかったなぁ。
今でもあるんだろうか・・・?
今度、帰省した時に探してみようっと。


2000年7月17日(月)

『パシリ パシラー パシレスト?』
「SIM君、今日はもう早めに帰っていいから・・・」
『ん? もしかして、ラッキー?(^ ^)』
「・・・ちょっと買い物に行ってくれない?」
『なぬ? (−−;)』
「いいですけど、何を買うんでしょう?」
「スプレーを買ってきて欲しいんだよ。実験で使うから・・・」
・・・・

今日は朝からダルかったし、ちょっとラッキーな気分でした。
って、パシリやん!!
まぁ、「ヤキソバパン買ってこいやー!」って言われなかっただけマシか。


2000年7月20日(木)

『炎の4連休』
今日から実は4連休なのですよ。
ただ21日が休みってだけですけどね。
連休を利用してFFやるぞぉー! いい加減終わらせないとドラクエに支障をきたすからなぁ。
と思いつつ、昼間に買い物に出かけたらいつのまにか夕方。
結局、夜も更けていったとさ。
最近は一日中部屋の中にいるのが苦痛になってきました。
学生時代は休みの日に2,3日缶詰でゲームをやっても平気だったのですが。
興味が無くなったのかなぁ?


2000年7月21日(金)

『ウズウズ』
昨日も書きましたけど、やっぱ昼前くらいから体がウズウズします。
起きてからFFをやってたのですが、30分くらいで飽きてしまう。
続きをしたいという気持ちがあるんですけど、ちょっと小休止という気分になってしまう。
で、出かけたら夕方くらいまで帰ってこないし。
結局、一日30分くらいしかやらないということに・・・
最近ゲームと言えば、一話完結型のスパロボくらいしかやってないので小刻みにやるのが染み付いたかなぁ。
昔言われた、テレビ世代の子供がCMが挿入される15分しか集中力が持たないというアレ。
そもそも予定をパラで入れてるから問題なんだよね。
今日はFFデー!とか決めてしまえばいいんだわ。
連休使って○○やるぞー! でも、△△もしようっとなんて思うとダメですね。
二兎追うものは一兎を得ず。
それでも一石二鳥を信じる自分がいたりして・・・


2000年7月22日(土)

『リベンジ!』
今日は秋葉原に行ってきました。そういえば先週も行ったよなぁ。
こっちに来てからは一週間やたらと長く感じるから、久しぶりのような感じでした。
ぶらっと古本屋に立ち寄ると・・・
あーーー いつもの病気が〜〜〜〜
ついつい、昔のムック本を買ってしまいました。
でも。レイズナーは無かったのね。残念。
ここいらで徳間書店からロマンアルバムを限定再販しないもんかねぇ。
今見ても資料性のある本が多いと思うんですがねぇ。
でもプレミア付きで何冊も買った自分としてはそうなって欲しくないという気持ちもある。

とはいえ、今日はついにパソコンを買っちゃいました。
別にここまで来て買う必要も無いんですがね。
まぁ、先週約束したリベンジに来たというわけです(笑)
出張先から東京まで電車でどれくらいかかるか、というのを測りたかったってのもありましたけど。
結局、最寄の駅まで行けば1時間30分で東京までいけることが判明しました。
最寄駅まで車で20分。駐車場の確保さえできればというのが前提ですが・・・(^^;)
これで週末の行動範囲は広がったぞ。


2000年7月23日(日)

『お休みはゆっくりしましょ!』
4連休の最後の日はゆっくり過ごしました。
昼までFFやって、昼からはDVD見て、夜はHPの更新。夜中は電話。。。
なんてすばらしい!!
休日はこれくらいが丁度いいなぁ、やっぱ。
でも連休ってのは3つくらいが丁度いいです。
4つも繋がっちゃうと身構えてしまって、結局飽和した休みになってしまう。
旅行でもすればいいんでしょうけど、この時期ってのは多いし、おまけに先立つものが無い。
9月の3連休はマジメに旅行でも考えようかなぁ。


2000年7月26日(水)

『すごか男タイ!』
今日はオールスター戦の最終戦でしたね。
10年前だったらテレビにかじりついて見ていたのですが、今ではそんなことが無くなりました。
もっとも平日は会社から帰る頃には放送が終わってますが(^^;)
そんなわけで今日も帰った頃には終わってました。
で、ニュースを見ていたら、ちょうど清原のホームランのシーンをやってました。
その実況が・・・
「すごかーーー! すごかすごかすごかーー! すごかホーーーームラン!! すごか男タイ!」
などとのたまっていた。
一瞬、実況は次藤君(by キャプテン翼)かと思ったくらい。
ん〜〜 ホームランを打った清原もスゴイと思ったけど、一番スゴイのはアンタやん!!
多分、全国2000万人の野球ファンがそう思ったことでしょう。
笑った。


2000年7月29日(土)

『ゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!』
今日は、ヒューズさんとようこさんとでゲリラオフ会やってきました。
亜空大作戦ではありません(←それはゴリラ!)
いつものことながらニメカラです(当然ですね)
うちのHPって、管理人がズボラであんま交流が無いですからね。
貴重な体験です。今度は大勢でやりたいなぁ。
カラオケが終わった後はようこさんと花火を見てきました。
ヒューズさんは別件があるとかで、帰っちゃいました(; ;)
マクロス花火がありーの。V-MAX花火がありーの。もう楽しかったです。
そういえば花火大会っていつ以来だろう? たいてい家から見てたからなぁ。
その日は、明日のJAF・CONに備えて友達の家に泊まりました。
今日はホント充実した一日でした。
久しぶりに心地のよい疲れを感じました。
お疲れ様です。


2000年7月30日(日)

『JAF・CON9』
今日はJAF・CON9に行って来ました。
透明のスーパーガンダムが欲しかったのです(^^;)
会場限定だからきっと数が少ないと思い、朝早くから行きました。
始発で行って、ビッグサイトに着いたのが7時30分過ぎ。
それから待つこと3時間・・・ やっとこさ中に入れました。
そして会場内で待つこと30分。やっと透明スーパーガンダムを買うことができました。
かなりの数が用意されてました。
それに買えなかった人用にちゃんと通販まで用意されてた。
なんのために早朝から並んだんだ・・・
あと。会場発表のシークレットアイテムは、メッキ仕様のPGガンダムでした。
展示品を見たのですが、かっこいい!!
デカイとメッキが映えますね。2万円だけど欲しいという衝動にかられました。
ちょうど通販用のハガキもあるし買おうかなぁ(笑)
お一人様何個でもOK!ということなので、この際2,3個買おうかなぁ?(冗談です)
しかし並びつかれたので昼過ぎには帰りました。
その後、秋葉原で買い物をしました。
はぁ〜〜〜〜 もう疲れました。
来年、機会があっても多分行かないでしょう<JAF・CON


2000年7月31日(月)

『あっという間に・・・』
昨日は早く寝たので、今日はあまり疲れも無く一日を過ごすことができました。
でもちょっと体がダルかったかなぁ。

それはそうともう7月も終わりです。今月は目まぐるしい一ヶ月でした。
長かったような、短かったような。
なーんか、久しぶりに楽しい日々を過ごした気がします。
学生の時に戻ったような、そんな気分。
そうやって浸っていては進歩は無いんだけどね(^^;)
夏本番! 気合入れいきましょう!!


戻る