SIMの日記(6月)


2000年6月1日(木)

『3周年』
6月1日は神無月研究所のお誕生日なんです。
よくもまぁ3年も続いたもんだ。
去年一年は、ほとんどおさぼりだったけど(^^;)
もしかしたら、今年もそうなりそうな、そんな気が・・・

そもそも、なんでHPを作ろうとしたかというとですね。
スーパーロボット大戦というゲームに出てきた作品で、あまり知られてない作品の紹介ページを作ろうというのがきっかけでした。
そこで候補に上がったのが、Gガンダム、ダンクーガ、レイズナーでした。
その時のノートを見ると、ボルテスVの文字がありました。他にダイターン3、ライディーン。
流石に、こんないっぱいはできませんわ(^^;)
当時、Gガンダムのページは当時存在しており、なかなかおいしい作りでした。
ダンクーガとレイズナーは無かったのですが、時事的にちょうどマッチしてるということでレイズナーにしました。
作り出したのが1997年だからレイズナーの空白の3年の1年目ですね。
レイズナーが完結する1999年には余裕で完成するだろうと思ってたのですが・・・
今では、双方とも立派なサイトがありますね。
その時々でいろんなことがあり、落ち着いて取りかかることができなかったんですよね。
「まとめていつか」じゃなくて、「常にコツコツ」というのに気がついたのが、つい最近。
未だにお見せできる段階ではありません。
このままお蔵入りしそうな感じが大です(ちと弱気)
そんなことにはさせたくないので、時間を見つけてちょっとづつやっております。
いやぁ〜 マジでアシスタントが欲しいですわ。

みなさん、これからもよろしくお願いします(^^)


2000年6月3日(土)

『あっちゃーーー!!』
休日出勤をするとコキ使われてしまう。
仕事が終わらないから出勤してるのに、その外に仕事を言われてもどうもできんっちゅうの!
と、言いながらやってしまうのが、僕の弱いところ。
今日は昼で帰ろうと思ってたのに、気がつけば23時。
しかも、最後の3時間は上長とおしゃべり(笑)
そんでもって明日も出勤・・・
おいおいおい!! いったい、いつスパロボやれっちゅんじゃ!!(←結局これかい!!)
そのとおり!!


2000年6月5日(月)

『ちゃんと食べないとね』
私、実は晩飯を食べないことが多いのです。
夜、22時に帰宅して、それからご飯という気分になれないのです。
19時くらいに会社でパンを食べるので、全く食べないというわけでは無いんですがね。
でも5月は食べる時間が無くて、全く食べないまま寝るってことが多かったです。
6月になってから、食べることが多くなりました。
そうすると、あら不思議、なんか疲れが若干ではあるけどとれた感じがしました。
やっぱ、ちゃんと食べないといけないんですね。
よく、わかりました。
でも、あまり遅く食べると太るんだす。


2000年6月9日(金)

『体が資本』
今日は代休で休みだったので、ちょっくらマッサージに行ってきました。
首から腰にかけてに、妙な違和感があったんです。
「妙な凝り方をしてますね」
と言われてしまった。
「立ちっぱなしの仕事をしてる人みたい」とのこと。
座りっぱなしの仕事なんだけどなぁ。
一時間ばかしもんでもらったら、なんか体が軽くなった気がしました。
仕事中は1時間に10分くらいは休憩するのがいいんですって。
やっぱ、そうだよなぁ。自分の体は自分でいたわらないとなぁ。
人がどう言おうと、やっぱ体に関しては自分のペースを守らないといかんね。
体が資本ですから。


2000年6月11日(日)

『進まないスパロボα』
今日まで休みだったので、スパロボαをがんばろうと思ってたのですが・・・
結果的にはあまりできませんでした。
なんだかんだと用事が入ってしまったのです。
なんとしても6月中にはクリアしたいよなぁ。
現在45話・・・ やっとこさマクロスが出てきたところです。
避けるは当てるはで結構強いかも?(^^)
マクロスのイベントは思わずニヤリな内容でした。


2000年6月16日(金)

『見まいに帰る』
一週間前に父親が骨折をしたと聞いた。
見舞いに帰ろうと思ってたけど、所要のために帰られなかった。
たいしたこと無いと言う話しだったけど、やっぱ心配だよね。
というわけで定時で上がりとっとと帰りました。
もうほとんどよくなっていて、車の運転もバンバンやってる状態。
おいおい。ホントにたいした事無いやん(−−;)
でも安心しました。


2000年6月17日(土)

『要領が悪い』
日曜日までゆっくりしたかったんだけど、寮祭の話し合いということで昼に帰りました。
実は先週もこの打ち合わせのために帰省を取りやめたのでした。
でも集まりは悪いし、時間はかかるし・・・
こんなことなら実家にいた方がマシだったわ。
ちなみに毎週水曜日にもミーティングをやってます。
このせいでスパロボが進まない・・・(←これが頭にきてる理由みたい)


2000年6月18日(日)

『睡眠をとるかプレイをとるか・・・』
ここ二日ほど睡眠時間が3時間くらいだったので、今日はゆっくり寝ようと思ったんですが・・・
スパロボやってたら眠れなかった。
気がついたら1時・・・
流石にヤバイと思って、慌ててゲームをつけっぱなしで寝ました。
明朝、続きをやればいいや。
って、往生際が悪いか?(^^;)


2000年6月20日(火)

『久々に激怒!』
ふざけるなっ!!
水曜日の寮祭の打ち合わせの資料を作っていた。
残りは明日帰ってから作ることにして、そろそろ寝ようかという時でした。
いきなり纏め役のヤツが入ってきて「明日中に資料をメールで回すから」などとほざきやがった。
『っちゅうことはなにかい? 今日中に作れってことかい?』
それから半分徹夜で設置図なんかを描きました。
そんなことは前もって言えっちゅうの!!
ますます睡眠不足です。ぐえぇ〜


2000年6月23日(金)

『不摂生』
ここ一週間の不摂生な生活のために体調が悪いです。
やらなければいけないことが多かったっす。
長期の出張のために会社でデータ整理せないかんし。
そのための引越しの準備もしなきゃいかんし。
それまでにスパロボをクリアしなきゃいかんし・・・(←これが最大の理由です)
そんなわけで週末もイベント目白押しです。


2000年6月24日(土)

『あり?』
VAIOってプレステのゲームを映すことできないの?
プレステ2の映像は映るんだけど、プレステの映像が出てこないの。
音は聞こえるんだけどなぁ・・・
ということは、出張前にスパロボをクリアしないといけないっちゅうことじゃないんか?!
FFもできんっちゅうことかぁ・・・
これはエライことですよー!!
誰か方法知ってる人教えてくださーい!!


2000年6月25日(日)

『引越し準備も終わり』
やっとこさ引越しの片付けが終わりました。
半年すればまた帰ってくるので残す荷物と送る荷物の選別に戸惑いました。
LDをどうするかが一番の悩み所でした。(なんて幸せな悩みをしてるんだオレは・・・)
車も搬送するので明日から車無しの生活です。
って、週末には移動するし、平日だからな〜んも問題ないよね。
あ・・・ ホビージャパンを買いにいけないぞ・・・
これは困った!!
なんせ近所の本屋までは3kmくらいあるからなぁ。
自転車もパンクしてるし、困った困った(−−;)


2000年6月27日(火)

『気抜けたか・・・?』
起きたらダルかった。
座ってるとそうでもないんだけど、立つとフラフラする。
『朝飯食ってないとこんなもんかぁ〜』とノンキに朝飯を食べた。
でもなかなかよくならない。
ちと体温を測ってみると・・・
今日はおとなしく寝てました。
病院に行こうにも車は無いし、雨は降ってるし・・・
タクシーで行ってきました。
そういえば最近寝不足だったよなぁ、なんて思い返してみました。
会社に電話すると「出張行ってからが大変だからゆっくり休みなさい」とのことでした。
お言葉にあまえてゆっくり休むことにしました。
昨日、荷物の片付けが終わって気が抜けたかなぁ?


2000年6月28日(水)

『お言葉には甘えましょう』
今日もお言葉に甘えて休みにしました。
幾分体調もよくなりました。
昼間は、意識を飛ばしながらスパロボをやってました(笑)
もう途中ですぐ寝るんだば。
さーて、休養十分だし、明日からやってやるぜっ!!


2000年6月29日(木)

『やっぱ無茶はいけないね』
今日は元気よく出勤しました。
しかし、上長から「無理しないで今日は帰っていいよ」という言葉が・・・
「じゃあ午前中で帰ります」なんてお言葉に甘えてしまった(笑)
冗談抜きでなんか汗のかきかたが尋常では無かったのですよ。
汗かきなのでこんなもんかと思ってましたが、やっぱ熱のせいでした。
午前中に出張の手続きなんかを済ませて、昼過ぎにはとっとと帰りました。
会社にいたらこき使われるから・・・
15時までねばればフレックスで帰られたんだけど、そこまでの気力がありませんでしたわ。
帰ってシャワーを浴びてバタン・・・
泥のように眠ってました。


2000年6月30日(金)

『あっという間に今月も終わり』
というわけで怒涛の6月も終わってしまいました。
今月はかなりおさぼりでした。
ちょっと気分的に余裕が無かったかな。
鬱陶しいことが多かったです。

明日からしばらくは関東の方に行って来ます。
期間はとりあえず3ヶ月。場合によっては半年・・・
もう今から楽しみにしてます(笑)
久々に友達に会えるかなぁ?なんて淡い期待を抱いています(^^)
そうそうスパロボ終わりましたよぉ〜!
寝こんでる間に着々と・・・(おい!)
これで思い残すことなく出張にいけるっちゅうもの!


戻る