SIMの日記(5月)


2000年5月1日(月)

『やっとこさゴールデン・ウィーク』
やっとこさGWに突入しました。
こんな状況なので予定が立たないです。
とりあえず、パソコンの環境を整えてHPの更新をしましょう。
なんか虚しい連休だよなぁ。でも、こういう時じゃないとHPの更新もできないしね。
あと久しく帰省してないので、実家にも帰ろう。
こう考えると結構キツキツの予定になってしまいました(笑)

そんなわけで、今日はパソコンの環境を整えました。
今日中に帰省する予定だったので、かなり逼迫した状況。
今まで使ってたパソコンは妹にあげるので初期状態に戻す予定。
で、今日持って帰るつもりなので、必然的にデータの移植は今日中に行わなくてはならない。
もうファイルが多すぎる!! フリーソフトをその場限りでインストールしてるので、どれがどれかわからない。
その振り分け作業だけで半日が潰れてしまいました。
部屋の掃除もしたかったけど、これは帰ってきてからにしようっと。
あーーー 洗車〜〜〜〜〜〜!! こ、これも帰ってきてからに・・・(−−;)
ちょっと気持ちに余裕が無いなぁ。落ち着いて考えられないっす。
そんなわけで、一応の設定が終わったのが22時くらい。
フェリーで帰るつもりだったんだけど、次が1時・・・
散らかった部屋を片付けてたら、いつのまにか0時になってました。
ではでは出発!!


2000年5月2日(火)

『こんな感じ』
今朝は帰りついたのが4時前。。。
フェリーの中で寝てたとはいえ、流石に寝ました。
で、起きたのが7時30分。もう少し寝ようや!!
もうこんな体質みたいです。仕方ないですなぁ。
午前中はじいちゃん家に行ったりして、昼からはもう爆睡!!
ちょっと、お昼寝と思ったら夕方まで寝てた(^^;)
そんなわけで一日終わっちゃいました。
予定が無いとこんな感じで終わっちゃいますね。
ちょっと勿体ない感じ。

それとは別に5日に出勤するかどうかの連絡が今日入る予定だったんだけど、無かった。
ということは、5日まで休みか? ニンマリ(^v^)


2000年5月3日(水)

『平穏な一日。その一方では。。。』
午前中は従姉妹の所に行ってました。
今年卒業して東京から帰ってきて、今は高校の講師をしてる。
上京した際のホテル代りにしてたんだけど、アテが無くなった。
入れ違いで、そいつの弟(つまり僕の従兄弟)が上京してるので、それはそれで問題ないけど。
バカ話に終始しました。
そんでもって、家に帰ったら親父の仕事仲間の人がいて、すっかり話し込んでしまいました。
その人は頭のキレル人なんですよ。
そういう人と話すのって、いい刺激になりますよね。
まだまだ、あっしは未熟でやんす。
そんなこんなで一日が終わりました。

その夜・・・
5日の出勤を告げる電話がなりました(;;)
くぅ〜〜〜

しょげてると、ニュースではバスジャックのことを報じてる。
知ってる地名がバンバン出てきて、他人事じゃなかったです。
まったく何やってんだか!!


2000年5月4日(木)

『また未成年者かい』
朝、バスジャック事件が解決しました。嬢ちゃんもよくガマンしたと感心しました。
犯人は17歳の少年だとか・・・ おまけに精神病院から帰宅中・・・
マスコミ各社はこぞって、バス会社の安全管理について問いただしていたが、無理でしょう。
乗車時にボディチェックでもする?
動機がよくわからないけど、何の目的も無く起こしたんじゃないかと思う。
そろそろ少年法を改正した方がいいんじゃないかなぁ?
未成年者の事件ってのが多すぎます。


2000年5月5日(金)

『今日は何曜日?』
休みが続くと今日が何曜日かってのを忘れますね。
中途半端に出勤とかしてると特に。
仕事から帰ってテレビをつけたら、歌番組をやってました。
どうやらミュージック・ステーションっぽい。
ということは今日は金曜日だな。
帰宅して初めて曜日を意識しました(笑) 日にちしか意識してなかったから(^^;)
それにしても、GW真っ只中というのに、会社の駐車場には車が多かった。
働きすぎじゃないかい?
僕の場合、8日から3日間休みが取れたのでマシというもの。


2000年5月6日(土)

『思い残すことは無い』
今日はなんだか忙しかったです。帰ったのが22:30でした。
試験もうまくいったし、これで肩の荷が下りました。
思い残すことなく休みに入れます。
ういー!!


2000年5月7日(日)

『ちょこっと優越感』
他の人は今日で休みが終わり。
なんだか憂鬱そうでした。
しかぁし!! 僕は今日からGW第2弾!!
ちょこっと優越感に浸っております。
夕方、買い物にでかけたんだけど、すごい車の量でした。
僕がいる車線はスイスイ流れてたんだけど、反対側はコミコミ。
大分弁で言えば”いっすんずり”ってやつです(ちょっとずつ進んでいくという意味)。
約2kmくらい続いてました。
その道路は旧国道で、普段はあまり車の数は多くないのです。
やっぱ連休最終日は上り車線は込みますね。

夜、ビール飲んだら眠くなってしまい、いつのまにか寝てました。
で、起きてフトンに入ったら急に腹痛が・・・
どうやらおなかを冷やしたみたい。結局寝ついたのが3時過ぎでした。
これって優越感に浸ったバチ?(−−;)


2000年5月8日(月)

『98キロ』
別に体重の話ではありません。なんぼボクでもそこまでは・・・
今日も休みだったので、朝からぶらーっと近所のボーリング場に行ってきました。
そこはボーリング場とゲームセンター、ビリヤード、カラオケが一緒なった所です。
そこに球速測定ができるストラック・アウトがあるんです。
前にそのウワサを聞いたんですが、休日は人が多い。坊ちゃん、嬢ちゃんを筆頭に・・・
そんなわけで空いてるであろう回転間際に行ったわけなのです。
案の定ガラガラでした(笑)
もう早速投げ込みました!!
以前、郷ひろみが100キロ前後で苦戦してたのをテレビで見たので、100キロくらいと思ったのですが・・・
なかなか100キロって出ませんね。最高で98キロでした。
しばらくはキャッチボールで肩を作るかな。


2000年5月9日(火)

『タバコはイヤ!』
この間、車の窓からタバコを捨ててる人がいました。
タバコを吸いながら歩き、その吸殻を投げ捨ててる人がいました。
最近は喫煙できる場所が少なくなり、タバコを吸わない人間にとってはすごしやすくなりました。
タバコって吸わない人にとっては、とてつもなくイヤなもんなんです。
吸いたいんだったら決められた場所で吸いやがれ!
自分が出した吸殻はちゃんと持って帰れ!
街を掃除してるボランティアの人の身にもなれっての。
そろそろ本気で法規制しませんか?
って、政治家の先生方に愛煙家が多いから、自分の首をしめるようなことはしないか・・・
保守的な日本だからね。


2000年5月10日(水)

『見直せば驚きの事実』
これまで家計簿をつけてはいるものの、ほとんど見直すことはありませんでした。
今日は何を血迷ったのか見直しました。
そしてビックリ!!
なんとここ2ヶ月は収入以上に使ってました。
どういうことかいうと・・・ どういうこと?(@@;)
そういえば、”もしもバンク”が底をついてたような気が・・・
月末に東京に行くつもりだったんだけど、これでは交通費が出せんぞ。
ん〜〜〜 そういえば引越しの後から急に財布の紐が緩んだからなぁ。
しめにゃいかんですぞぉ。


2000年5月11日(木)

『ご冥福をお祈りします』
昨日、塩沢兼人がお亡くなりになしました。
声優に興味を持つ、間接的なきっかけとなった方で非常に残念に思っています。
高校の時に「塩沢兼人って知ってる?」という会話から、声優に興味を持ったのでした。
そこからディープになりました。
印象に残ってるキャラはやはりル・カインでしょうか。
その他にも、ダンクーガの司馬亮。奇面組の大くん。究極超人あ〜るのR。バルディオスのマリン。聖闘士星矢のムゥなどなど。
他にもいろんなキャラが思い浮かびます。
5年前に富山敬さんが亡くなった時にも思ったのですが、常に耳にしてた方の声が聞けなくなるのは寂しいです。
ご冥福をお祈りします。


2000年5月14日(日)<P> 『またしてもドタバタ』
今日は実家に帰りました。
まぁた、とんでもなくドタバタでしたわ。
前に僕が使ってたパソコンを妹にやるので、いろいろとインストールしてました。
昨日も出勤だったので、早めに実家を出たかった。
とっとと、ソフトを詰め込んで昼過ぎに出ました。
帰ったのが土曜の夜で、出たのが日曜の昼・・・ ドタバタすぎる。
こっちに帰ってからは寮でゆっくりできたのでよかったんですがね。
なんともはや。

2000年5月15日(月)

『I'S最終回』
ジャンプを見たら”I'S”が最終回でした。
ああいう純粋な青臭いお話しに弱いもので、最後は感動してしまいました。
しかし・・・ 最後の方に出てきた麻生さんの役割って・・・?
何にしてもハッピーエンドでよかったっすね。
ん? いつきは一体どうなった?!


2000年5月16日(火)

『気付けばウトウト』
今日は気付いたら寝てました。
帰ってフロに入ってDVDを見てたら、いつのまにかウトウト・・・
なんか騒々しいなぁと思って目を空けたら、物語はクライマックス!!
時計を見たら30分が過ぎていた。
慌てて停止ボタンを押してフトンをしいて寝ました(おい!)
仕事から帰ってから、何かを見ようとすると寝てしまう今日この頃です。
疲れてるのか・・・・?


2000年5月17日(水)

『上原似?』
「おまえ、メガネをはずすと上原に似てるよなぁ?」
と言われました。
『ん? 上原・・・・?』
一瞬わからなかったのですが、巨人の上原に似てるというのです。
あまり意識してなかったのですが、この間、親にも言われました。
ぼぉ〜っとしてる所が似てると。
ちょっと待てぃ!! もっと、こう他に言うことないんかい!
雑草魂を持ってるとか・・・ (いや、持ってないか)
やるときにはやる!とか・・・ (ん? あんまやらないぞ)
目の前の敵をたおすだけ!とか・・・ (倒されまくりやん)
・・・ あの・・・ おっしゃる通りです・・・
まぁ、そんなわけでSIMさんは、16茶のCMで寝てる上原みたいな顔で寝てると思ってください(^^;)


2000年5月18日(木)

『さすがにヤバイ』
ん〜〜〜 帰宅して着替えたまでは記憶があるんだがなぁ。
気がついたらフロに入ってました(笑)
フロ場で同期に声を掛けられるまでの記憶が無い。
もうほとんど夢遊病者ですわ。
やっぱ十分な睡眠が必要なんでしょうね。
今日は早く寝ます。
と言いつつすでに0時を回ってる・・・

意味無いジャン!!


2000年5月19日(金)

『とっとと帰る!!』
今日は早く帰られました。
あまりにも順調に行き過ぎて、もうそっこうで帰られそうな気配。
でも、ちと気まずかったので、上司と2言3言交わしました。
「今日の打ち合わせでなんか問題ありましたか?」
「特に無かったけどね。ただ、ここの所がよくわからなかったんだけど。」
「ああ。これはこうこうこういうことなんですよ。」
「あ。そうなのか? しまった!ウソ言ったなぁ。」
こんな感じだったので、特に問題もなくとっとと帰っちゃいました。
週末はやっぱ早く帰りたいね(^^)

帰ってから、クレヨンしんちゃんを見てたら、ぶりぶりざえもんが出てました。
ちゃんと、塩沢さんの声なんですよね。
なんともいえない寂しさに襲われました。


2000年5月20日(土)

『何とも言えない気分』
今日の降水確率は20%でした。
朝の内は天気がよかったので、これ幸いと洗車してワックスをかけて、おまけにフトンまで干しました。
14時くらいまでなら天気も持つだろうと思い出かけました。
予定通りに14時くらいに帰りつくペースでした。
でも空は怪しい雲行き・・・
『も、もつのか・・・?』
と思った刹那ポツポツとなんか水玉が。
寮まであと10数分。
『くっ! もってくれよ!!』
こういう時に限って車の数が多い。しかも一車線。
ンなこと思ってたら、いかなりでっかい水玉が降ってきた。
『な! ぷよぷよか!?』
それが一つどころの騒ぎじゃない。ぼちゃぼちゃ、ぼちゃぼちゃ。
完全に降ってきました。おまけに雷まで。
時計を見たら、ちょうど14時。
『オレにも先見の名があると見える』
いや、それどころじゃないだろ! ふとん、ふとん!!
今更帰ってもビショビショなので、もう諦めました。
ボンネットを見たら、キレイに水をはじいてました。
『流石にワックスをかけただけのことはある・・・』
寮に帰りついたのが14:10でした。
急いで部屋に入ると、フトンが無い・・・
『はてな?』
するといきなり電話が・・・
どうやら隣人がフトンをしまってくれたとのこと。いやぁ、助かりました。
その10分後・・・ 見事に晴れました(^^)
なんとも言えない気分でした。


2000年5月21日(日)

『ばてばてサンデー』
今週はちょっと疲れがたまってた模様。
朝からどうも体がダルい。
もっとも、今日は朝5時に起床したのも要因と考えられる(^^;)
そういう時に限ってお誘いがかかったりするのでやってられん。
断ればいいのに、そのままOKするからなぁ・・・
何はともあれ、今日はバテバテぷーです。
ゆっくり寝ようっと。


2000年5月22日(月)

『エンジン始動』
今週も忙しくなりそう。
膨大な数の宿題がでてしまった。
週末にはスパロボαが出るし、ライブがあるので東京に行くしで、イベント目白押し!
こりゃ、とっととやっちゃわないと予定が潰れる可能性もあるっす。
そんなわけで、「SIMニウム・エンジン・フルドライブ!!」
メルト・ダウンしなきゃいいけど・・・


2000年5月25日(木)

『スパロボα』
やっと出ました、スパロボα。
限定版の話を知って、予約に走るが時既に遅し・・・
「限定版の予約は終了しました」
そこで、ファミコンショップに見きりを付けて、プレステ2をゲットした、某デパートのゲーム売り場で予約をした。
そこでも「入荷するかどうかわからいので、確認次第連絡する」とのこと。
発売一週間前になっても連絡がないので、業を煮やして連絡した所、入荷するという返事をもらった。
で、今日、会社から帰ったら留守電にメッセージが!!
そんなわけでめでたくゲットしました。
しかし・・・ 騒ぐほどの中身ではなかった。
スパロボの初回版ゲットはGB時代からの僕の慣わしでして、恒例行事というヤツです。
さて、ちんたらちんたらやるとしますかな。
学生時代なら、2,3週間もあればクリアできたけど、今となってはいつまでかかることやら。
当面の週末はこれで潰れそうです(^^)


2000年5月27日(土)

『ラストライブ』
行ってきました。HUMMINNG BIRDのラストライブ!!
朝イチの新幹線で山口を出て昼前に東京着。
そこで友人と待ち合わせ、秋葉原電脳ヲタクツアーを敢行。
夜はライブという日程。
やっぱライブはいい!!
僕が始めて行ったライブがHUMMING BIRDでした。
あれは大学3年の冬だったかなぁ。ものスゴク寒かったのを覚えています。
HUMMING BIRDは大学時代の後半によく聴いたもんです。
どっちかといえば初期の軽いロック調の曲が好きでしたね。
まだまだ聴いていたかっただけに残念です。
ひとつ心残りがあるとすれば、それは終電の関係で最後までいられなかったこと。
途中で会場を後にするのはツライもんがありました。
次があれば何とも思わなかったでしょうがね。
誰かライブの最後の方の情報をおもちの方教えていただけませんか?
生の演奏を聴くことはできなくなったけど、CDでいつでも聴けるよね。
HUMMING BIRDのみなさんお疲れ様でした。
そしてありがとう・・・
もう、ON AIR EASTに行くこともないだろうなぁ・・・


2000年5月28日(日)

『東京日帰りも可能なんだ!』
寝台特急って眠れません。
昨日は東京から寝台を使ったんですが、目がさめる頻度が高い。
今日は朝の内は体がだるかったです。
朝というより一日中だな。
でも収穫としては、東京日帰りが可能(厳密には車中一泊なので二日だけど)ということ。
3連休だったら遊びに行くのは可能だなぁ。
お金があればの話だけど(^^;)
でも疲労は隠せません・・・
東京出張ってこんな感じなんかなぁ・・・
遊びならいいが、仕事ではやってられん。


2000年5月31日(水)

『眠くて眠くて』
帰りが遅くてなかなかスパロボができません。
帰ってからと出勤前にやって、なんとか2話/日って所です。
それに最近は22:30になると眠くなってしまう。
というよりウトウトしています。
たいがい一瞬気を失ってます。
疲れてるんかなぁ?
その一週間前は0:30まで元気だったのに。
とはいえ、朝が5:30くらいかウダウダしてるんですがね(^^;)
本当は6:30までグッスリ眠ってたいのですが・・・
誰か6:30キッカリに目がさめる方法知ってる方いませんか?

いつのまにか5月も終わりなんですね。
今月は早かったなぁ。
でもなんか中途半端な一月であった。


戻る