SIMの日記(12月)


1999年12月1日(水)

『歯医者にて』
歯医者の待合室にこんなことを書いていました。

『お父さん・お母さんへ
 歯医者を脅しの道具に使わないで下さい。
 「言うことを聞かないと歯医者さんに連れて行くよ!」
 「そんなことしてると歯医者さんで痛くしてもらうよ!」など。
 また、歯医者での自分が痛かったということも言わないで下さい。』

納得してしまいました。
刷り込みってのはありますよね。
他人の経験で「痛さ」を伝えられると、本当は痛くなくても痛さを感じてしまう。
僕はそういうことを言われた記憶が無いので、歯医者にはあまり抵抗は無いです。 あ。でも始めて行く歯医者は緊張するけど(^^;)
確かに脇でキーーーーーンという音を立てられると、ゲッタードリルを連想しますもんね。
そりゃ、気分もメカザウルス・バドになるってもんですよ。
こうやって歯医者嫌いの子供が増え、やがては虫歯天国に・・・
これをご覧のお母さん方。
くれぐれも歯医者で脅迫をしないようにして下さい。


1999年12月2日(木)

『等身大ヒーロー』
巨大ヒーローと等身大ヒーロー。みなさんはどちらがお好きでしょうか?
僕は等身大ヒーローが好きです。特に仮面ライダーです。
等身大ヒーローって、どこかリアリティがあるんですよ。
巨大ヒーローは、よくわからん。
40mもある宇宙人が立ってると思うとコワイっす。
話しを戻しましょう。
等身大ヒーローのリアリティ。
何も怪人の話しではありません。
世の中どこにショッカーがいてもおかしく無いということです。
前にも書きましたが、善意の団体がいつのまにか悪の秘密組織になりえないということ。
知識はあるが常識を知らない子供達の横行。
そういう人達って、まさに怪人では無いでしょうか?
情報化の加速度に人間の能力がついていかず、情報に振り回される現実。
一部の情報を全てのように受け止めてしまい、誤った解釈が広まる。
そういう歪の中でもがく現代人。
果たしてどこへ向かうのか・・・
子供向けの番組でも、自分なりの解釈で考えると深いものになります。
怪人は容姿では無く、実は心を具現化したものでは無いのでしょうかね。
怪人にはなりたくないものです。


1999年12月4日(土)

『ギリギリ』
相部屋のヤツが風邪をひいてしまった。
寝込んでいる。
とりあえずジャマにならないように実家に帰ろうということにした。
今日は歯医者に行って、ズボンを取りに行って、母親の誕生日プレゼントを買って・・・
結局、夕方近くまでは予定が入ってたんですけどね。
バタバタと予定を済ませて、フェリー乗り場に急ごうと思って、バイパスに乗ったら・・・
『おいおい? なんでこんなに混んでるん?』
夕方にバイパスを使ったことが無かったので、ここまで混んでるとは思いませんでした。
いつもなら10分もあれば着く距離だけど、これは何分かかるかわからないっす。
しかも出発までは、残り20分・・・
「よし! 久々にあれをやるか!?」
「はい師匠!!」
「超級!」
「覇王!!」
電影だーーーーーんっ!!!
頭の中ではグルグル回って飛んで行ってました。
仕方ないので脇道に入って、別のルートから行くことにしました。
そしたらムチャクチャ空いてる(@@;)
とりあえず5分前に無事着きました。
はぁ〜〜 びっくりした。


1999年12月5日(日)

『確認は大事』
実家に帰っては見たものの、今回は予定を立てていなかったのでボォ〜っと過ごしました。
母親に誕生日プレゼントを渡すという目的が達せられたのでヨシとするか。
ちょっとマンガの整理なんぞをしてたら、あっという間に時間になりました。
買い物をしたかったので、今日は早めの出発です。
15時に出発すれば、17時に着くので十分買い物ができる!!
はずだったのですが、なんとサイフの中身が・・・
お金を下ろそうにも、休日は17時までの取り扱いだし。
結局、そのまま寮に帰りました。
次の帰省は年末になるのかなぁ?


1999年12月6日(月)

『ジャンプ』
ジャンプでジョジョが復活していた。
いやぁ。第5部の終り方があっけなかったので、嬉しい限りです。
それにしても、最近はジャンプを一週間かけて読むようになりました。
ほとんど惰性で読んでいる感じです。
僕がジャンプを読み出したのは、キン肉マンがやってる頃でした。
だから、小学生の終りくらいかな。
中学時代のジャンプはそれはすごかった。
聖闘士星矢、北斗の拳、キャプテン翼、ジョジョの奇妙な冒険、男塾、CITY HUNTER、ドラゴンボール、ハイスクール奇面組・・・
他にも、The MOMOタロー、舞ってセーラー服騎士、ヤツの名はマリア(オイ!)
見ごたえ十分なラインナップでした。今から12,3年前のことですね。
高校時代になると陰りが見えてきましたね。
スラムダンクや、ろくでなしブルースなどが新しく始まりましたけど、それまでひっぱっていた作品が段々と終了していき、それを埋めるものが無くなってきました。
それから数年経って、ドラゴンボールとスラムダンクが相次いで終了すると、もうガタガタ。
発売日にはほぼ売り切れていたジャンプが、2,3日残ってるという状況になりました。
連載内容も、お子様向けの作品が増えてきましたね。
中高生にはキツイだろうっていう作品が多くなった気がします。
なんか淋しいですね。
ジャンプらしい作品ってのが、最近なくなったなぁ。
熱くてちょっと恥ずかしい展開のジャンプマンガをもう一度見たいものです。
今の時代はそれがうけないんでしょうね。


1999年12月7日(火)

『ジョジョの奇妙な冒険』
昨日、ジャンプのことを書いたので、今日はジョジョのことを書きましょう。
特別ジョジョが好きってわけでは無いんですけどね。
第1部は当時としてはセンセーショナルな内容でした。
サスペンスとでもいうのでしょうか?
ドキドキしながら展開を追っていました。
最後にエリナと結ばれたけど、死んでしまうという展開は淋しかったですね。
そのショックからか、第2部はあまり好きじゃないです。
ジョセフは嫌いじゃないんですけど、なんか弱い。
はっきり言って頼りないんですよ。
はったりがホントにはったりに聞こえてしまいました。 また、敵が強すぎた。カーズには、どうやっても勝てないだろうって思いながら読んでいました。
案の定、勝てませんでしたね(^^;)
でも、この第2部に移行する展開は好きです。
第1部と第2部が石仮面で繋がっている所がナイスなアイデアでしたね。
それで第3部なんですが、これが一番好きです。
2部までの波紋からスタンドに変わりましたね。
それでも、ちゃんと波紋を使うシーンがある所なんて流石だと思いました。
前のシリーズの主人公が、次のシリーズに出て来た時って、前の設定が活かされないことが多いですよね。
2部までの石仮面での繋がりから、今度はディオとジョースター家という繋がりに変わりました。
これは王道なストーリー展開では無いかと思います。
この設定を第2部に持ってこなかった所が他の人と違う所ですね。
第3部はストーリー展開が見事でした。
また個性的なスタンド使いとの戦いも見所でしたね。
バラエティに富んでいた第3部は今でも好きです。
第4部は毛色が変わって来ました。はっきり言ってよくわかりません。
敵の目的もようわからんし、話しが突発的すぎてなんとも・・・
単行本で見て、やっとわかった次第です(^^;)
第5部になると、もうしっちゃかめっちゃか。
結局、廣一君はどうなったのでしょうか?
そりゃ、ジョルノもGIOGIOになるっちゅうの。
ジョルノが危険人物と判断され、第6部で丞太郎、丈助と戦うと思ったのですが・・・
全く外れましたね。

今度始まった、第6部がどういう展開を見せるかわかりませんが、これまでのキャラを再登場させて欲しいと思います。
丈助やジョルノは一体どうなったんだろうか?
とても興味があります。
こういう後日談ていうのはタブーなんでしょうけどね(^^;)


1999年12月8日(水)

『視察』
今日は会社が終わってから歯医者に行ってきました。
その後、デジカメ&スキャナの見学に電気屋さんに。
もう直、ボーナスだから買おうかなと思っている所存です。
前々から買おうと思ってただけど、なかなかふんぎりつかなくて。
でも電気屋に行くと、欲しいものがいろいろとあって困る。
そろそろパソコンを買い換えたいとも思ってるんですよ。
使う分には問題なのですが、如何せん98。
拡張性が・・・
最近のは98対応のが少なくなってきました。ほとんどがNX対応。
それに魅力なのは低価格パソコン。
HDDの増設とクロックアップを考えてたけど、買い換えた方がお得ということに気づきました。
次に欲しいのはDVD。
PS2を買えばいいのですが、今のLDプレイヤーも6年目に突入してるしなぁ。
思い切ってDVDとのコンパチを考えています。
その暁には現在使ってるLDはプレゼントいたしましょう(笑)
まぁ、いずれにしても、まだまだ先の話しでしょうね。
本来の目的であるデジカメとスキャナですが、一応の目処はつけました。
ボーナスで買うぞぉ〜〜〜!!


1999年12月9日(木)

『Black Thursday』
木曜はツライ・・・
前から行ってますけど、うちは水曜日は定時で帰らなくてはいけない日なんです。
だから週の頭はそれを目標にかんばれるわけです。
しかも、まだ一週間も始まったばかりというのがあるので、何とも思わないんですよ。
で、いざ水曜日が終わると、今度は週末が目標になるわけです。
でも、水曜日に気が抜けるので、木曜日は気合を入れ直さなくてはいけません。
それがツライ。
しかも、明日も会社かぁ〜〜なんて思ってしまうんですよね。
ははは。まったくなんてこったぁ!
と、いうわけで、Black Mondayならぬ、Black Thursdayですね。


1999年12月10日(金)

『ZZ入手!!』
待ちに待ったボーナス日〜〜〜〜〜〜!!!!
いやぁ。嬉しいっす。
前回は寸志だったけど、今回はちゃんとくれました。
今回の査定時期は実習先でペンキを塗ってただけなのに(笑)
今日はとっとと帰りました。
友達と約束をしてたんですけど。
でも帰ったらそいつはまだ帰ってない・・・
どういうことだ?
まぁ、そんなことはどうでもいい!!(オイ!)
今日はMGのZZが発売される日。
おもちゃ屋さんに行きました。
で、陳列棚を見るけど無い。
『あ〜 やっぱ売り切れかぁ・・・』
と諦めてふと振り返るとレジに山積み!!
まだ紐でしばってる段階。
思わず、「これ売り物ですよね?」と聞いてしまう始末(^^;)
店員さんの笑顔に即決断!!
店を出て、Rちゃんに電話すると、ちゃんと買った模様。
しかし、特典のカタログが入ってないと怒っておった。
そういえば、なんか店員さんがフクロに入れてたなぁと思い出して、フクロをあさると出て来た。
もしかして封入ではなく、店頭渡しでは?
んじゃ、もう一個買えばくれるかも?
別件でI君にZZを頼まれたので、また同じお店にレッツゴー!!
さて、もう一体MGを買わなくては行けなくなったのだが、何を買おう・・・
コーティングバージョンのZがあれば買ったのですが、あいにく売り切れ。
ん〜〜〜 どうしよう〜〜〜〜?
ふと脇を見ると、GMカスタムがなんとバニング大尉付き。
「うぉ〜〜〜 バニング大尉〜〜〜〜〜!!!」
とモンシャ調で叫びながら決断!!
ZZとGMカスタムを持って、レジに行きました。
「あれ? また来た?」
という店員さんの目が涼しかった・・・
流石に覚えていたみたいで今回はカタログを入れてくれませんでした。
ま。当然か・・・
すかさず一言。
「あの。すいません。カタログ下さい・・・」
不思議そうな顔で見つめながら、
「でも、これ同じヤツですよ?」
「あ。かまいませんよ。友達に頼まれたものですから・・・ はははは(^^;)」
「あ。そうなんですか。こちらでよろしいんですよね?」
なんとかゲットしたぜぃ!
良心的なお店でよかった。
固いお店だと「お一人様一つです」と言われないとも限らない。
と、いうわけで車のトランクにプラモをつめて帰りました。
今日の収穫はMGを確実にゲットする方法がわかったことです(笑)
金曜日に発売なので、その日はダッシュで帰ればOKだな。


1999年12月11日(土)

『しまったぁー!!』
会社が終わって、買い物に行こうと思ったら、所持金がわずかしか無かった。
卸そうにも、土曜日は午後5時まで。
たはぁ〜〜〜 このシステムなんとかなりませんかね?
せめて午後7時くらいまでは卸せるようにしましょうよ。
このシステムに何度やられたことやら・・・


1999年12月12日(日)

『久々の休日』
なんか久々の休日のような気がするなぁ。
しかもいいお天気。
洗車して、洗濯して、靴を洗いました。
部屋の掃除をしたかったけど、相方が寝てるので中止!
これが休日第一部!
二日分の休日を一日で消化しなくてはいけないので、第二部に入ります。
第二部は買い物です。
昨日、福山雅治の「Dear」を見つけたので、それを買おうと思ったのですが、どこにも無い。
そんなに大人気だったのか!?
俗世間と離れた生活をしてると、わからんものですな。
一人部屋になったら、またテレビ生活を始めるとするかぁ。
そんなわけで、お目当てのモノは買えませんでした。
でも欲しいものは手に入れました(^^)

☆今日の戦利品☆
1/144 ウイングガンダムゼロカスタム 特別版
バトルフィーバーJ Vol.4
宇宙戦艦ヤマト ソング・コレクション
宇宙戦艦ヤマト BGMコレクション Vol.1


1999年12月13日(月)

『あるじゃないかぁ!』
今日は買い物をしたかったので、早めに帰りました。
って、昨日買えっての!!
資料を入れるファイルが欲しかったのです。
A5サイズの資料が100枚強。
A5サイズのポケットファイルに入れようと、ファイルを探すが無い。
流石に主流はB5とA4であった。
B5じゃでかいし、A4は更にでかい。
どうしよう?と思ってると、A4サイズのポケットファイルで仕切りつきのがありました。
A4サイズのポケットを上下で仕切り、A5サイズの紙が二枚入るようになってるのです。
これなら使えそうだ!!
とりあえず、それを買って帰りました。
その後、ちょっと怪しい謎のCD屋に寄ったら、昨日見つからなかった福山雅治のCDがありました。
もう、すかさず買いましたとも。
流石、妖しいCD屋だけのことはある!
と、いうわけで無いところには無いけど、ある所にはあるもんだなぁということを知りました。


1999年12月14日(火)

『確認しよう!』
昨日買ったファイルを会社に持っていき、ひたすらファイリング!
もう「ファイリィィィィィィングッ!!」な勢いでファイルしておりました。
が・・・
ファイルが足りませんでしたぁ(笑)
正確な数を数えてなかった僕が悪いのですが、物の見事に半分くらい資料が余ってしまった。
今日は買いにいけないので、明日かなぁ。
いやぁ、モノを買う時にはちゃんと確認して買わないといけないですよね。
コミックの巻数を間違えて、ダブリで買ったことってありませんか?
あるよね?(^o^;)


1999年12月15日(水)

『中古ビデオ』
会社が終わってから、ぶらっと買い物に行きました。
立ち読みでもしようと思い、本屋に寄ったら本が無い・・・
「はてな?」
中には「中古ビデオセール」とか「CD激安セール」という張り紙が。
中古LDは買っても中古ビデオは買わない僕としてはどうでもよかったのだが、せっかくなので見ることにした。
中古ビデオと言っても、レンタルビデオの廃棄品ですからね。
アニメのコーナーを見てると、ガンダム0083があった。
あれは、レンタルビデオ版だと、特典映像が入ってるんですよね。
セールス版を買うよりはお得かなぁ?と思い巻数を見ると、抜けが少々。
「意味ないじゃん!!」
他にもテレビシリーズのセットものがあったりしたけど、なかなかに抜けが多い。
コンプリートされてるものだったら買おうとも思うんですけどね。
ふと見るとキャプテン翼の中学生編がセットで売られてる・・・
一瞬、グラッと来た(^^;)
岬君と若林のいないキャプテン翼なんて・・・ と振り切った。
「フッ! 所詮はこの程度か・・・」
と、ヒーローを追いつめた時の、悪役のキメ台詞を吐いて、店を出ようとした瞬間!
「なにっ!?」 倒したと思ったヒーローが目の前に立っていた。
それくらいの感覚でした。
風魔の小次郎のビデオがあったのでした。
これは高校の時に途中まで見てて、そのままになってたものでした。
レンタルしようと思ってたけど、なかなかふんぎりがつかなかった代物です。
なんで13巻もあるんだから。しかも30分しか収録されてない。
勇気が出なかった・・・
レンタルした方が安いのですが、勢いで買ってしまいました。
なんか満足(^^)
正月にまとめて見るとするかなぁ。
願わくばLDで欲しかったんですけどね。まぁ、いっか。


1999年12月16日(木)

『電話』
最近、帰ってからゲームをやっていない。
本を読んで寝るという生活が続いている。
「今日は何を読もうかなぁ?」
いきなり電話が鳴る。
♪ちゃらら〜 ちゃ〜ら〜ら〜らら〜♪(着メロ:メロスのように)
Rちゃんから、荷物が届いたとの知らせであった。
連絡が無いから、心配だったけど、一安心。
久々にちょこっと話しをしたが、やっぱ大変そう。
辛かったり、きつかったりするのは、みんな同じなんだよね。
そんなわけで、今週もあと二日。がんばりましょう!!


1999年12月17日(金)

『謎の頭痛』
昼から頭痛がした。
風邪かと思い、21時には帰宅した。
で、体温を測るが平熱。
謎の頭痛は治まらない。
ん〜〜〜 こういう時は寝るしかない!!
薬を飲んで寝ました。
お休みなさ〜〜い!!


1999年12月18日(土)

『歯は大切に!』
歯医者で歯周病のチェックをしてもらった。
別に問題はなかった。
歯と歯ぐきの隙間で程度がわかるらしい。
リンゴを噛んだときの、血の量で判断するわけでは無かったみたい。
歯は大切にしましょう!!


1999年12月19日(日)

『雪か!?』
今日はさむ〜〜い一日でした。
部屋の中にいればそうでもないのですが、外に出ると寒かった。
しかも天気予報では雪!!
でも晴れてたので、ちょっと買い物に行ってきました。
最近は日曜日しか買い物に行く暇がない。
しばらくすると段々と曇ってきました。
これはヤバイ!!
と、思ってるとなんか白いものがチラホラと・・・
『雪!?』
間違いなく雪でした。
でも、ほんとにチラチラという感じ。
大したものではありませんでした。
瀬戸内海に面してますからね。そんなに降らないか。
でも、山側は結構つもった様子・・・


1999年12月20日(月)

『そして一週間が始まった』
なんだかんだと言って今週を乗り切れば、もうすぐお休み!!
木曜日は休みだしねぇ。
そ〜れ ふぁいとふぁいとぉ〜〜♪


1999年12月21日(火)

『ヤマトLD-BOX購入!』
先日、どうしてもヤマトのLD-BOXが欲しくなり、通販で頼んだ。
方法として、現金書留で前金を払うか、それとも代引きか。
寮監に頼んで代引きにしてもらおうか?
それとも現金書留で送ろうか?
寮監のオヤジは昼間にいるかどうか怪しいしなぁ・・・
現金書留だったら、下手したら年末にかかってしまいそうだし・・・
どちらの選択肢も一長一短あり。
そこでひらめいた!!
一旦、実家に送り、それをこっちに送ってもらうという方法。
いやぁ、我ながら名案!!
親にしてみたらはた迷惑な話しであるが・・・

親に電話してみたら、荷物が届いたということなので、船便で送ってもらうことにした。
これだったら会社が引けてからでも取りに行けるし、早いし、安いし・・・
と、いうわけで会社が終わってから取りに行きました。
ドキドキしながら中を開けてビックリ!!
解説書が付いてない・・ Diskの構成も変。
「新たなる旅立ち」以外は、いずれも120分を越える大長編。
つまりDisk一枚には入り切れないのです。
で、2枚に入り切れない分を別のDiskに収録してるわけですが・・・
Disk1「宇宙戦艦ヤマト」
Disk2「さらば宇宙戦艦ヤマト」
Disk3「新たなる旅立ち」
Disk4「ヤマトよ永遠に」
Disk5「完結編」
Disk6 A面「宇宙戦艦ヤマト」
    B面「さらば宇宙戦艦ヤマト」
Disk7 A面「ヤマトよ永遠に」
    B面「完結編」
Disk8「特典映像」
と、いう構成。
まぁ、見事に収めてるというかなんというか・・・
これだったら、多少枚数がかさばってもキチンと順番通りに収録してくれた方がありがたいわ。
単品モノの方を買った方がよかったか? でも値段はこっちの方が安かったのででヨシとしましょう。
あと、単品モノは松本零士がジャケットを描いてるので、なんかイヤ。
松本零士は好きなのですが、ヤマトに関してはアニメの絵柄の方が好きなんです。
ただ「新たなる旅立ち」の絵柄は、松本零士描き下ろしの方がかっこいいです。
と、いうわけで休日はヤマトに浸るぞぉ〜〜〜(^^)


1999年12月22日(水)

『歯医者での出来事』
出掛けに雨が降ってた。今日は歩いて行こう!
しかし今日は歯医者の日。会社から歯医者まではちょっと遠い・・・
ん〜〜 まぁ、いいや。
しかし・・・ 定時前に図面を修正しなくてはいけなくなってしまった。
しかも、明日は休みなので今日中にFAXで連絡しなければいけない。
通常の3倍のスピードで終わらせた。
いや、ホントに早かった・・・
時計を見たら17:30・・・  予約は18:00
『くっ! どうする?!』
歯医者までは歩いて30分くらいかかる。
しかも帰りは歩いて帰らなくてはいけない。
こういう時は落ち着いて座禅を組んで、頭を指でクルクルとなぞって・・・
ポクポクポクポク・・・・・ チ〜〜ン♪
そんな暇あるかぁっ!!
スクランブル・ダッシュで寮に戻って、車で行くことにした。
ギリギリ予約時間に間に合った。
が・・・ 相変わらず30分は待たされてしまった。
居眠りしてると口論が聞こえてきた。
「もう一体いつまで待たされるんですか?」
「いつも予約時間より早く来てるんですよ?」
「後から来てる人がどんどん先に行ってるじゃないですか?」
「今日は用事があるんですよ!!」
『結局それかいーっ!!』
そりゃ仕方の無いことやん。歯医者側にも段取りってもんがあるわけだしねぇ。
運が悪かったと諦めることやね。
「もういいです。さぁ。帰ろう!!」
と、子供と旦那を連れて帰ってしまった。
子供の前でそんなヒステリックにならなくても・・・・
歯医者サイドも苦笑いであった。
まぁ、いろいろとあったけど、年内はこれで終わり!!
あと一月くらいはかかるかのぉ。


1999年12月23日(木)

『買っちゃった(^^)』
ついにDVDを買ってしまいました(^^)
どうもLDの調子が悪い。
たまに白が飛ぶことがあるんですよ。
こういうのって調整機能ついてないしなぁ。
で、前々から考えていたプランを実行に移すことにした。
前調査では85000円!!
値切って8万円にしてもらおう!!
お店に行ったら、8万円を切っていた(^^;)
もう迷わず即決!!
「これ下さい!!」
と、いうわけで買っちゃいました。

先着一名様に前使っていたLDプレイヤーをプレゼント(笑)
数に限りがありますのでお早めに・・・

でもDVDって言ってもなぁ。あらかたLDで買っちゃったし、どうしよう(^^;)
東映がDVDに力を入れてくれれば嬉しいのですが。


1999年12月24日(金)

『バテレン行事』
今日は定時直後から慌ただしかったです。
18時前には若い人はほとんどいない状態・・・
なんか見てておもしろかったです。
ぼぉ〜〜〜っとモニターを見てる僕の横に先輩のNさんが立っていた。
「SIM君。今日はクリスマス・イヴだねぇ(^^)」
「所詮はバテレン行事ですよ。」
「あ。否定してるな?」
そこから、ちと講話が始まりました(笑)
日本って他文化をどんどん吸収して自国の文化を形成してる。
でも、その根本が何か?ってのを忘れてはいけないというのが僕の考え方です。
物の表面しか模倣しないのが、日本人の短所であり、また長所でもあるわけですね。
それを長所として、自分のものにした人が成功するんでしょうね。


1999年12月25日(土)

『早く帰ったら・・・』
今日はうちの部署の忘年会でした。
でも、消防団の方で収め式っていうのがあって欠席にしてました。
どうせ、そっちで飲むことになるだろうから・・・
しかし、収め式ってのはおエライさんの挨拶があって終りでした。
部署に戻っても誰もいない。
遅れて参加し様にも場所がわからないし・・・
結局、寮に帰りました。
なんか久々に早く帰った気分です。
しかも部屋には僕だけ!!
こんなに嬉しいことは無い・・・
ちょこっと片付けをしました。


1999年12月26日(日)

『年賀状書き書き』
今日は年賀状を書いておりました。
と言っても、PhotoShopで加工して印刷するだけ。
なかなか位置決めが上手く行かずに、数枚失敗する始末。
はぁ〜〜
クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。


1999年12月27日(月)

『気合がボケてるぞ!』
今日は気合がボケていました。
なんか疲れてる・・・
ここ二ヶ月の疲れが出たかなぁ?
なんて、そんなことは認識したくないな。
あと二日と思うと気分もダレてきますね。
しっかしせんとなぁ。


1999年12月28日(火)

『年末だもんね』
メーカに電話するが出ない。
急いで納入してもらいたいモノがあるけど、電話に出ない。
他の営業所に電話しようにも、誰も電話番号をしらない。
既に休暇に入ったのか・・・?
休みが早いぞ! ヤルキが無いのか!?
しかし、こんな年の瀬に発注するほうもするだわな(^^;)


1999年12月29日(水)

『よいお年を!』
と、いうわけで今日で御用納め。
やっと休める〜〜〜〜!
一時の休息は明日への糧。
ゆっくりのんびりしてきたいと思います。

みなさん。今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を・・・


戻る