SIMの日記(6月)


1999年6月1日(火)

『ひっそりと二周年!』
だれも気づいてないと思うのだが、今日で神無月研究所は二周年を迎えました。
ヤルキの問題でなかなか更新しておらんなぁ。
まぁ、いろいろとあるわけなのさ。いろいろと・・・
そんなこんなで、まだまだヤルキだけはありますよ!(矛盾してる・・・)
これからもよろしく〜!!


1999年6月3日(木)

『いいこと〜!!』
今日はとってもいいことがありました。
二週間悩んでた問題が解決したのです。
それはビデオ・キャプチャー・ボードの件です。
これで、やっとパソコンでビデオが見られるし、ゲームができる〜!!
だいたい相部屋ってのがいけんわな。
しかもかたっぽがアニメ嫌いときた日には、お兄さんしょんぼりっすよ。
相棒がいない時にこっそりとアニメを見たりしてたのですが、これから堂々と見られる。
あと夜中にゲームができないってのも難点でした。
それも吹き飛んでバンザ〜〜〜イ!!!
誰にも遠慮せずにできるってのは嬉しいもんよ!!
それにしても、これしきのことがいいことなのか?
僕の生活って・・・


1999年6月10日(木)

『ボーナス』
今日はボーナスを頂きました。
今回支給のボーナスというのは、昨年の下半期の実績に基づくもので、その時期にクソ女とバトルをしていた自分には全く関係の無いものなのです。
だから額面は少しでした。でも思ったよりは多くて嬉しかったなぁ。
さぁて、貯金貯金〜〜(^^)


1999年6月12日(土)

『久々にチャットを・・・』
今日はルームメイトが実家に帰ったので、久々に遅くまでネットに接続できました。
んで、久々にチャットができて楽しかったです。
伝言板状態になって久しかったために、リアルタイムでの会話がなんとも新鮮でした。
そして緊張しました(^^;)
さて、次はいつできることやら・・・


1999年6月13日(日)

『素敵な日曜日』
今日もルームメイトがいなかったので、羽を伸ばして、バサバサ飛びました。
誰に気がねするでもなく、早く起きられるこの悦び!!
朝はゴーゴーVを見て、昼はビデオを見ました。
なんと素敵な日曜日!! こんな日曜日はなかなか無い。
もっとも、キャープチャー・ボードを取り付けたので、できないことも無いのだが。
如何せん、パソコンの回りにAV機器を置くほどのスペースが無い。
せいぜいLDを置けるくらいかなぁ。
だいぶ環境は整ってきたぞぉ。これで、たっぷり遊べるぞぉ〜!!
しかし、後二ヶ月もすれば実習期間が終わり、お気楽社会人も終りを告げるのであった。
ギャフンッ!(><)


1999年6月15日(火)

『セ、セイラさんかい?』
現在、PS版のスパロボF完結編をやってます。
やっとのことで、セイラさんを仲間にしました。
とにかくターン数を削って削って、資金も削って・・・
気がつけば、制限ターン数よりも100ターンも少なかった(笑)
ただ、そこまでやっても戦力とはほど遠い存在。
完全にコレクターズキャラですな。
でも、そのあとのクワトロ大尉との会話などは、ちょっと感動しました。
「兄さん、そのサングラスは何を隠すものなの・・・」
意味深ではあるものの、クワトロ大尉はこのあと何も行動しません。
連邦を見限って、オールバックになるシナリオがあってもおもしろかったなぁ。
こと「SRWF」に関しては、余計はシナリオが入ったために飽和した感じがあります。
こう思うと、スパロボももう終りかなぁと思ってしまいます。
ブームになったものって、進むベクトルが変わってきますよね。
そのベクトルの先には衰退が待っているような気がする・・・


1999年6月18日(金)

『フリーな金曜日』
気がつけば金曜日。時の流れの速さを感じます。
今週は久々に金曜日がフリーでした。
なんか縛れてない気がして嬉しいなぁ。
さて、週末は何をしようかなぁ。
それしても雨が降ったりやんだりでいやじゃのぉ。
降るなら降る。降らないなら降らない。
はっきりしろぉー!!
でも、降らない方がいいなぁ(^^;)


1999年6月19日(土)

『計算ミス!』
相も変わらずスパロボをやってます(笑)
で、今日は失敗談をヒトツ・・・
これまで、セイラさんを仲間にするためにコツコツとやってきました。
ついでに隠しのエヴァシナリオを見ようと努力してました。
カトル君を仲間にせず、デュオやトロワをぶっ倒しました。
で、後は暴走回数という所まできました。
そこで計算間違いをしていました。
エヴァ初号機の暴走回数は完結編で5回以上!!
エヴァがあまり好きでは無い僕は戦力として考えていませんでした。
当然ネェル・アーガマの中で凍結中です。
でも隠しシナリオを見るためには、出撃させなくてはいけません。
出撃を決意した時には時既に遅し・・・
残り4シナリオしかなかったのです。
こうなったら5回暴走させることができません。
お、オレが暴走するわっ!!!
なんせセーブデータはかなり前のシナリオのしか残っていない。
メモリカード無いので、ケチって使ってるのでした。
やっぱセーブデータはコマメに残しておけということですね。
はぁ・・・
この後、どうしようかなぁ。やる気が失せてしまいました。


1999年6月20日(日)

『チャリダー復活!!』
今日はビックリするような天気でした。
天気がよすぎる!!
思わず自転車で近所にある国立公園に行ってきました。
近所と言っても3Kmくらい。おまけに、ママチャリに毛が生えた程度のマシーン・・・
しかも、そこに行くにはかなりの上り坂があります。
前に車で行ったけど、相当な坂でした。 同期のヤツがチャレンジしたけど、途中でやめたという話しも残ってます。
そんな軟弱者に用は無い!! 漢なら最後までやりぬけっ!!
と、いうことでチャレンジしたのですが・・・
軟弱者が正解です。延々と続く上り坂に参りました。
最後の最後に4,500Mは続く上り坂が待ってました。
もう息は切れるは、足は震えるはで、何度、自転車を降りようとしたことやら・・・
その時に『足をふんばり、腰をいれんかぁ!!』という東方先生の声が聞こえてきました。
「師匠ーーーーーーーーぉっ!!」
と叫んだかどうかは別として、水の一滴が見えました。
『これが明鏡止水・・・』と思った刹那、汗だということに気がつきました。
暑かったもん(^^;)
なんとか到着したのですが、しばらく動けませんでした。
疲れたぁ・・・
たまに体を動かすといいなぁ。
でも明日は会社だぞ・・・ あははは(^^;)


1999年6月22日(火)

『散髪!!』
今日は散髪に行ってきました。
こっちの床屋に行くのは始めてでした。
どこに床屋があるのかもわからないし・・・
市街地に行けばあるだろうと、定時後にチャリをとばして行ってきました。
そしたら寮のすぐ側にあった(^^;)
ただ、親父御用達の店という雰囲気・・・
迷いながら。店の中を覗いたら、終りそうな客がいた。
でもオヤジ・・・
また探しに出るのもメンドウなのでここに決めました。
新聞を見ながら待ってると、脇に料金表があった。
それを見てビックリ!! お目目クリクリ!!(@@)
なんと3800円也!!
思わず逃げ出そうかと思ったけど、後の祭り・・・
後悔しながら髪を切ってもらいました・・・
この辺の相場ってのを知らないけど、経験上3000円が相場と思ってました。
ん〜〜〜 やっぱ親父店はそうなんか!?
と、いうわけで、次回は違う所にしようと決めました(笑) それにしても、妙なオヤジであった・・・


1999年6月24日(木)

『プレゼント』
今日は定時後に電気屋に行ってきました。しかも閉店間際・・・
明日は父親の誕生日なので、そのプレゼントを買いに行ったわけです。
初任給で何もしてないので、せめて誕生日のプレゼントはしようと思ったわけでした。
おまけに妹は初任給で花束送ってるし・・・
ちったぁ、兄貴の立場ってものを考えろ!
しかも初任給で一緒にプレゼントを買おうと言ってたのに・・・ ちっ!!
プレゼントの品物は前々から決めていたので、迷いませんでした。
レジに行って、プレゼントということで包んでもらいました。
でもレジのおねーさんの手際が悪かった・・・
包むのに時間がかかってる。店内には『蛍の光』が鳴り響いてる始末。
『そういえば、卒業式でこの歌を歌ったこと無いなぁ。』
などと感傷に浸ってる場合では無い。
やっと品物を受け取った時には、既に10分近くオーバーしていた。
と、それだけなら、まだよかった。
帰ってしばらくしてから携帯の電話がなった。
♪ろんり〜うぇ〜い こ〜の ぼ〜くの〜〜〜♪
電話は電気屋さんからだった。
「あのぉ。すいません。先ほどお釣を渡し忘れたのですが、ご記憶にありませんか?」
「・・・・・ へ!?」
「レジをチェックしたら余ったんですよ。ですから・・・」
「そ、そういえば受け取ってないような気が・・・(^^;)」
後日、受け取りに行くことにした。
閉店間際に手間かけさせて悪かったなぁと思ってしまった。
やぱ、余裕の行動を・・・ということですね。


1999年6月25日(金)

『父親の誕生日』
今日は父親に誕生日でした。
ちょうど帰省する予定だったので、昨日買ったプレゼントを持って帰りました。
いやぁ、喜んでくれました。
親にプレゼントなんてしたことなんて、小学校以来のような気がする。
結構、照れくさいものがあるんよね(^^;)


1999年6月26日(土)

『スズメも三羽』
今日は所用で大分市内まで行ってきました。
ほぼ一年ぶりの市内・・・ 結構変わってた。
昔はLDの在庫が豊富だった店のLDコーナーが縮小されてたりしてた。
こういうのって悔しいですよね。
何軒か回って、やっと手に入れたのが「真・ゲッターロボ」の6,7巻。
これで結末が見られる(;;)
でも、もう一つ狙っていた「バトルフィーバーJ」がなかった。
くぅ〜 なんでないんだよぉ〜 見たいんだぞぉ〜!!
東映の場合は発売日を逃がすと、次がなかなか出ないってのに・・・
また、どっかで探すかぁ・・・

夜は500Wさんと500Wさんのお友達とで飲みに行きました。
なんかね。久々に大分弁で話しができて、すごく楽しかったです。
普段は大分弁で物を考えて、口に出すときには標準語に直しています。
かなり訛りが入ってるけど・・・
「みんなの歌」で盛り上がるかぁ。普通〜〜〜!(笑)
うん。久々に楽しくお酒を飲めました。
どうも、ありがとうっす!!(^^)
気分はネコも咥えたサンマを落とすといった所でしょうか。
また飲みましょう!!


1999年6月27日(日)

『黒いガンダム』
今日は晴れてたので、実家から寮に車を持っていきました。
親が一度行って見たいと言ってたので、一緒にいきました。
寮と会社をザッと案内して、近所の国立公園を案内しました。
両親は満足してくれたみたいで、ホント嬉しかったっす。
この週末は本当に充実してました。
こりゃ、明日からまたがんばれるぞ!

あ。ちなみに車はマーク2です。
しかも濃紺・・・
濃紺のマーク2といえば、ティターンズのガンダムマーク2!!
奪取されないように気を付けようっと。
白に塗りかえるというのも手かなぁ?(笑)


1999年6月30日(水)

『成長の糧』
今日で6月も終り。一年の半分が過ぎました。
早いものです。
つい先日までヤツと戦ってたような気がするんだけどなぁ・・・
でも、それも既に自分の中で過去になりつつあります。
いろんな出来事を過去のものとして捉えられるということは、それだけ年をとったということなのか?
それとも、ただ冷めてるだけなのだろうか?
それでも、現在進行形の過去がいくつかある。
もしかしたら、それは一生消えないものなのかもしれない。
人はそれを想い出と呼ぶ・・・
しかし・・・ 想い出と呼ぶには酷な記憶もある。
それを過去のものと認識できたとき、人はまた大きくなるのでは無かろうか。
が、その瞬間に成長を止めるのかもしれない・・・
考え方次第です。


戻る