SIMの日記(5月)


1999年5月1日(土)

『天気のいいのはいい!』
今日は朝早くに起きて新幹線とフェリーで実家まで帰りました。
つい一月前に実家に帰ったので、なんとも思わなかったけど・・・
それでも親は嬉しそうでした。
フェリーではずっと甲板にいたんですが、晴れてたのもあり気持ちよかったです。
気分は劇場版の風見志郎でした。
思わず「おやっさん!」と叫びそうになってしまった。
天気がいいのってはいいもんですなぁ。
聊かまとまりがなくなってしまった。


1999年5月4日(火)

『熱血で行こう!』
今朝、妹が東京に戻った。
僕も夜には寮に戻るつもりにしてた。
これで、一気に連休気分も吹き飛びました。
明日にも仕事という気分です。
それはそうと昼間はボルテスVを見てました。
親も一緒に・・・
散々冷ややかなことを言われてしまった。
でも、真剣になって見ると引き込まれるんですよね。
特に登場人物が一生懸命やってるんで、どうしてもこっちも一生懸命になってしまう。
子供のころは、この辺にも惹かれたのだと思う。
最近、とかく忘れがちな一生懸命ということ。
これは大事にしたいですね。
熱血で行こう!!


1999年5月10日(月)

『平穏な日々』
なんか更新のペースが落ちてきたなぁ。
それだけ平穏な生活を送ってるということだが・・・
平穏な内が幸せなのだろう。と思う今日このごろ。
とりあえず、まだ仕事してません(笑)
それにしてもネタになるような事が無い・・・
ね、ネタくれ〜〜〜〜!!!


1999年5月11日(火)

『仮面ライダー1号対仮面ライダーV3』
今日の火曜サスペンス劇場がこんな感じでした。
1号(藤岡弘)が刑事役で、V3(宮内洋)が犯人ぽい役でした。
余談ですが主演は高島兄でした。
1号がV3を尋問する場面は思わずニンマリしてしまいました。
それにしても、なんですなぁ。宮内洋さんは役所が変わっても演技は変わりませんね。
いつもクサイ演技をする。そこがいいところなんですけど。
たまには宮内氏を刑事役にしてください。しかも重要な役所の。
そこで、ちと考えました。こんなのいかが?
藤岡弘と宮内洋のコンビが事件を解決するドラマ。
もちろん上司は小林昭二氏・・・ って亡くなったけど・・・(;;)
犯人役のヤクザには管田俊氏。で、チンピラ役は倉田てつを氏(笑)
あと影で刑事を助ける元自衛隊員に高杉俊介氏というのはどうでしょう?
これで視聴率アップは間違いなし!!
ある特定層以外にはウケないキャストでした。


1999年5月13日(木)

『歌え〜!!』
現在、現場実習中です。仕事内は雑用か見学なので暇です。
そこで!!
いい暇つぶしとなるのが歌です。
回りに人がいなくなったら、とりあえず何やら口ずさんでいます。
最近はハミング・バードが多いかなぁ。
でも、気づいたらロボットアニメの歌を歌ってるんですよ。
♪だきしめ〜て〜 きのう〜より〜♪
なぜかLA・ROSE・ROUGEなんですよねぇ。
ふむ? 謎である。
さぁて明日は何を歌おうかなぁ?(^^)
こんなんでいいの?


1999年5月15日(土)

『水泳』
今日は久々にプールで泳ぎました。
近所に市民プールがあるので同期の連中で行ってきました。
久々にプールでバシャバシャ泳いだけど疲れました。
若かりし頃の体力が欲しいと感じました。
それにしても目が悪いと損ですな。回りがよく見えない・・・
どっかに度入りゴーグルって売ってないかなぁ? あるかい!!
そんなこんなで、今日は疲れてぐっすりでした。


1999年5月16日(日)

『今週は・・・』
今週はきつかったなぁ。
週の後半は寝るのが早かったです。
また明日から仕事だぁ〜!!
最近、週休二日がとてもありがたいです。
よし。また金曜までがんばろうっと!!
来週は実家に帰ろうかなぁ。


1999年5月19日(水)

『パソコンでビデオ』
予ねてより画策中であった、ビデオキャプチャーボード購入計画を実行に移した。
こいつがあればパソコン上でビデオが見られるし、ゲームができる。
これで相棒に冷ややかな目を向けられることもなくアニメが見られるってものだ。
定時で帰って、それから風呂に入って、ダッシュで電気屋へ!
目当てのものがあったので、とっとと買って寮に帰った。
早速セットアップ・・・ が、しかし!!
いきなりモニターの解像度が下がってしまった。
無茶苦茶画面がデカイでやんの。
いつものことかと思い、システムの変更をしようとしたが、ディスプレイアダプタが見当たらない・・・
おまけにモデムまでが使用不可に・・・
IRQの設定を変えると、今度は起動時にハングアップ。
何度トライしても同じ事なので、そのままにして寝てしまった。
な、なんでだ!?


1999年5月20日(木)

『超合金Z』
今日は仕事中は、ずっとパソコンのことばかり考えてました。
帰ってから、早速取り組みましたが、改善はしませんでした。
結局ボードを外して元の状態に戻しました。
買ったボードは意味がなくなってしまった。
もう少し勉強してから入れ直したいと思います。

それはそうと、今日は寮に帰ってから、管理人さんに呼び止められました。
何事かと思い振り向くと、手紙が来てるということでした。
手紙には「超合金Z封入」と書いてあった。
おまけに不足切手代請求書も一緒に・・・
いやぁ。もう本当にありがたい贈り物でした。
Rちゃんナイス!! 最高のネタをありがとう!!
たてこんでる時に・・・(^^;)
え? 中身ですか? それは愛のこもった超合金Zでした。
さて明日は実家に帰ろうかなぁ。


1999年5月21日(金)

『実家に帰るぞぉ』
なんとか今週も無事に終った。
さぁて!実家に帰るぞぉ〜!!(^^)
会社が終ってから実家に帰るとなると、着くのは夜遅くなってしまうのぉ。
丁度いい時間のフェリーが無いからなぁ。
ん〜 ま。仕方ないか!


1999年5月22日(土)

『いとこと会う』
今日は従姉妹に会いました。うちの母方のいとこです。
今回の帰省の目的はこれだったんですが・・・
3人姉弟で、上から大学4年、短大2年、高校生・・・
3人とも下宿をしてるのでなかなか会えないわけで・・・
一番上のが教育実習のために帰ってきてたので、んじゃ、久々に会おうということでした。
テストのために帰ってきてた一番下のもいました。
忙しくて外に遊びには行けませんでしたが、いろいろと話せてよかったなぁ。
それにしても、みんな大きくなったのぉ。
こうやってみんな成長して行くんだと実感しました。
今度は暇な時に会って、ワイワイやりたいな(^^)


1999年5月23日(日)

『週末は一人で・・・』
ん〜〜 やっぱ実家っていいなぁ。
帰省のたびに思うことです(笑)
寮が二人部屋なので、知らない所で気づかれしてるのかもしれないです。
あ。僕が気づかれしてれば、相棒はその数倍・・・?(^^;)
ま、まぁ、とにかく、そんな意味もこめて、一人の時間があってもいいのかなぁ?と思います。
週末は一人でのんびりと過ごしたいのぉ。


1999年5月24日(月)

『気合っす!』
やっぱ、月曜日ってダルイですなぁ。
気合いを入れて行くのですが、空回り・・・
ブラックマンデーとはよく言ったものだ(^^;)
いや。それじゃダメだ!!
気合だ!気合!!
『やぁぁぁぁぁってやるぜぇっ!!』


1999年5月28日(金)

『バカ騒ぎもほどほどに』
今日は同期の連中で集まって飲み会をしました。
なんというか学生のノリであまり好きじゃなかったです。
騒ぐのはキライじゃないけど、バカ騒ぎはキライだなぁ。
で、話しのネタにされても構わないけど、度が過ぎると気も悪くなるよなぁ。
逆に気が滅入る飲み会でした。


1999年5月30日(日)

『天気のいい週末』
今週末はいい天気でした。
フトンを干して洗濯をして昼寝をして、いい週末だったぁ。
本当によく寝た週末であった。
気持ちよかったよ。


1999年5月31日(月)

『まだまだこれからだね!』
なんだかんだと5月も終りました。
社会人になって二ヶ月・・・
ん〜〜 いろいろと思うところもあるなぁ。
でも、まだまだ。
覚えることがたくさんあるしね。
さて、来月もがんばりましょう!!


戻る