SIMの日記(4月)


1999年4月1日(木)

『入社式』
今日から社会人になりました。
気持ちも新たにがんばりたいと思います。
・・・ 何を!?
落ち着いたら更新作業も再開します(多分)
それにしても、なんでおエライさんはヤルキを無くすことばかり言うんだろう?
現状が厳しいのはわかってるけど、もう少し明るいことを言っても・・・
それすら言えないほどの状況なんだろなぁ。
ふぅ〜〜 疲れた・・・


1999年4月2日(金)

『暗い話し』
今日もまたエライさんの話しを聞いて、そのあと配属先に赴任しました。
着いたのは22時・・・
それから一通り寮の中を案内されました。
落ち着く暇も無く、側にいた先輩からいろいろとアドバイスを頂きました。
それが終わったのが朝の4時・・・
ん〜〜 のっけから暗い話しを聞きました(^^;)
「も、もつのか!?」


1999年4月3日(土)

『早くも帰省(笑)』
今日は荷物の整理に一度実家に帰りました。
早くも帰省です(笑)
と、言っても寮から実家まではフェリーを使って約3時間。結構近い!!
朝から帰る予定ではあったんですが、身の回りのものを買ったりしたので、結局夜でした。
でも、疲れてたので帰ってからゴハンを食べて、すぐに寝ました。
荷物のまとめは明日だな・・・
それにしても・・・ 無茶苦茶、家から近いなぁ。
某国の偽装船があれば通えるんじゃないか!?(笑えない冗談?(^^;))


1999年4月4日(日)

『マンガの山』
今日は引っ越し作業をしてました。
僕がちょろっと買い物に行ってる間に部屋のマンガが消えていた・・・
事件か!? と思ったが部屋の脇に転がるダンボールに何やら文字が・・・
”セイントセイヤ””ブラックエンジェル”・・・
「ねー これはなに?」
と親に聞くと、
「あー いい機会だからマンガを片づけるわ!」
「あー。そうなん。わかった。」
『ふぬ!?』
「って、ちょっとまてー!! いい機会ってなんだよ!」
「あんたのマンガが多すぎるから片づけるのよ。」
確かに、部屋には置けんし、片づける場所も無いし・・・
「捨てられないだけ、ありがたいと思いなさい。」
「・・・」
何も言えなかった。
本当に置き場所が無いくらいマンガの本がある。
この先、片づけたマンガが陽の目を見ることがあるのだろうか?
疑問である。
引っ越しの準備も終ったので、とっとと寮に戻りました。
寮に着くなり友達から「逃げ出したかと思ったよ」と言われました。
ん〜〜 それもよかったかもなぁ。と半分くらい思いました。
『明日から会社だぁ〜』と思うのが社会人の証拠だね。


1999年4月5日(月)

『赴任式』
今日は配属先の事業所で赴任式がありました。
その後は導入教育ということで、延々と会社の仕組みやらなんたらを聞きました。
はっきり言って苦痛・・・
ここまで拘束されたのは高校の時以来だ。
その時は苦痛とは思わなかったが・・・
如何に大学時代に楽してきたかかがわかる。
これが一週間も続くと思うと、ため息がでてしまいます。


1999年4月6日(火)

『最低限度の生活』
会社から帰ると荷物が届いていました。
ダンボールが14個・・・
友達から「こんなに何を送ったの!?」と驚かれる始末。
とりあえず荷物を部屋にぶちこみ、整理を始める。
それにしても一気に狭くなってしまった。
6畳にデスクトップパソコン2台、ビデオ2台、LD。
布団を二つ敷いたらスペースが無くなった。
まぁ、これでもいいか(笑)
ご心配の方もいらっしゃるかと思われるので、SIMさんのコレクションをどうしたかを書いておきます。
ほとんど実家に置きっぱなしです。
流石にあれは持ち込めないっす(^^;)
でも一人部屋になったら持ち込みます(笑)
これで、やっと文化的な最低限度の生活が送れそうです。
僕の最低限度っていったい・・・


1999年4月9日(木)

『いみないじゃん!』
頼んでいた書類が実家から届いていた。
中に親からの手紙が入っていた。
涙目になって読んでいると、何やら様子が違う・・・
「今日、荷物を整理した。お前の荷物はアニメの本とマンガ、CDばかりだ。
 総額約250万円。月に換算すると3〜4万円も趣味に使っていたことになる。
 こんなことのために仕送りをしていたわけでは無い。
 これじゃ「いみないじゃん!」(←これを使いたかった)
 今度はからくりビデオレターで送ります」
イヤ、送らんでくれ・・・(-_-;)
上の文章はからくりビデオレター風に読んで下さい。
改めて考えるとスゴイ額だなぁ。
でも、実際、そんなにいってない・・・はず・・だ・・・と思う。
怖くて自分でも計算してないからなぁ。
それにしても、ホント、オレってアホやわ。


1999年4月11日(土)

『休日だ!』
会社に入って、実質初めての休日であった。
しかしあいにくの雨!!
同期の連中は結構たまってます。
みんな悶々として我慢できずに、雨の中をでかけました。
うちの相棒もでかけました。
僕は一人になったので、部屋でウダウダしてました。
夕方前くらいには晴れ間がのぞいたので、ダッシュででかけました。
いいストレスの発散になったぞ。
それにしても、こんなに休日がすばらしいと思ったことはなかった。


1999年4月12日(日)

『自転車に乗って・・・』
今日は朝から天気がよかったので、これ幸いと出かけた。
海を見に行ってきました。
6年間も海の無い生活をしてたんで、海が恋しくなったのである。
4,5Km行ったところに海水浴場がありました。
なんか雰囲気がよかったので、しばらくボォ〜っと浸ってました。
やっぱ海っていいなぁ。
それから、また自転車をこぎこぎしました。
いやぁ、いい運動になりました。
結構走ったと思ったけど、20Kmくらいでした。 今度はもう少しがんばろうかなぁ。
しかし、遠出するならマウンテン・バイクが欲しいっす。
通勤用の自転車じゃ、ちょっと・・・(^^;)


1999年4月26日(月)

『悩める日々』
まぁ、なんやね。人間生きてると、いろんなことがあるもんやね。
それをイチイチ考えてると、精神的によろしくないですね。
何かツライこと、イヤなことがあった時には、まずは、これが自分にどうプラスになるかということを考えましょう。
答が見つからなかったら、始めてそこで悩めばいいのです。
その時に答えはきっと見つかるはず・・・
最近は、そう考えることが多いです。

こんなこと書くと、早くも社会人の壁にぶつかったか?と思われるでしょうが、そんなことは全然無いです。
はっきり言って、仕事してないですから(^^;)
早くもお気楽社会人をやってます。


1999年4月29日(木)

『お休み〜♪では無い!』
世間は今日は休みなんですねぇ。
うちは出勤日でした。
不思議なもので出勤表をもらった段階で頭の中が切り替わってました。
適応能力の素晴らしいこと素晴らしいこと(^^) ムヒョヒョヒョヒョ〜〜♪
って、ことで今日は一日中工場内の白線のペンキ塗りをしてました。
はっきり言ってシンドイ・・・ 腰が痛い・・・
終った時にはホッとしました。

定時後、寮に帰ってとっとと着替えて電車に乗って浜松に行きました。
徳山−広島−名古屋と新幹線を乗り継いで、友達の家に着いた時には、日付が変わってました・・・
ん〜〜〜 我ながらタフだなと思いました。
でも、着いてしばらくしてから寝てました(^^;)
いみないじゃん!!


1999年4月30日(金)

『いざ東京!!』
今日は友達と浜松市内で買い物をしました。
友達が掘り出し物があるというので付き合いました。
そこには、なんとアニメのレコードがあるでありませんか!!
しかも、なかなかCDではお目にかかれないものが、たくさん!!
お金と旅路での荷物を考慮し、いくつかピックアップしてレジに持っていきました。
レンタルビデオみたいに展示されてるサンプルをレジに持っていて購入するというシステム。
しかし!! ほとんどが売り切れ・・・
たしかに値段がついてなかったよなぁ・・・
傷心の中、LDのリストを見てるとメタルダーのBOXがあった。
しめて40000円!!
どうしようか迷ったが、今後の生活を考えて断念。
友達に「そのうち、メタルダー購入要請があるから、よろしく!」と告げたので安心(笑)
そのあと、東京に向けて出発しました。
新幹線の中で、膝をつつく気配を感じて顔を上げると大学の同期の人がいた。
驚いたの何のって!! そのまま、東京まで話してました。
ん〜〜〜 それにしても、どこも同じように不景気ですね。
もっと景気のいい話しを聞きたい(^^;)
東京でも友人と会い飲んでました。
夜は妹の家に泊りました。
妹曰く、「お兄ちゃん、臭い・・・」
「はい。ポリデント!」という答えは返さなかったが、結構、酒臭かったらしい。
そういえばピッチが早かったもんなぁ。
妹の帰省の準備を横目にグースカ寝てました(^^;) ったく、なんちゅうアニキや!!
明日は実家に帰ります。


戻る