SIMの日記(11月)


1998年11月1日(日)

『怒り心頭』
今日は学祭の初日でした。
午前中が僕の担当だったので、研究室にいました。
なんか、あんまおもしろくないっすな。
他人のルーズさに頭にきてばかりでした。
午後は人と会う約束をしてたので、とっとと交代して研究室を後にしました。
ん〜〜 もう、いいや。

気づくと今日から11月。
いやぁ。早いもんですね。
ぼやぼやしてると、とんでもないことになりそうな予感・・・
いやはや・・・


1998年11月2日(月)

『うまくいかない』
今日は一日中パソコンのセッティングをしてました。
普通に動かす分には全く問題は無いのだが、内蔵ディスクを認識させようとすると失敗する。
前にも言ったが今は内蔵ディスクを切り離して、SCSI経由のディスクを起動用にしているのである。
でも420MBを捨てるのは勿体無いので、なんとかして認識させようと悪戦苦闘。
だけど上手くいかず終い。
やりかたは何となくわかったんだけど・・・
もう少しがんばってみましょうか。


1998年11月3日(火)

『再会』
今日は久々に友人と会った。それも二人も!
最近はなかなか時間が取れずに友人と会えないです。
休日も確実に取れるかどうかわからないし。
なんか社会人みたいな学生生活を送ってる気がする。
もっとも他の院生もそんな感じなんだろうなぁ。
ふぅ〜 最近、人と会ってなかったので、今日は満足でした。


1998年11月4日(水)

『鬱陶しいものは入れない』
夕方、学校でメールを書いていた。
一時間くらいかかったかなぁ?
もう少しで終わるという所で、物の見事にフリーズしてしまった。
バックアップをとりながらメールは書かないから、書いたものはあっちの世界へ・・・
はぁ〜〜 もう一度書く気力も無く、またの機会に・・・
そのマシンはWIN3.1からWIN95にバージョンアップしたものなんです。
95にはNEC用のドライバキットが付属していたのですが、鬱陶しいのでインストールしてません。
前もそれをインストールしたら直ったし、やっぱ入れるしかないのかなぁ?

と、学校ではこんなことがありました。
テクテクと歩いて帰って郵便受けを見ると・・・
なんと「おもちゃのかんづめ〜ピーナッツ缶〜」が届いてるじゃありませんか!!
もう、飛び上がって喜びました(^^)
いやぁ〜 長かったです。
中身はオルゴール・・・ 音楽は例の♪くえっくえっくえっ〜 ちょこぼ〜る〜♪でした。
こいつは家宝にするぞ〜!!


1998年11月5日(木)

『最近の一日』
最近の学校での生活を考えてみた。
卒業単位は足りているので講義は受講していない。
9:00頃には学校に着いてる。それからネットに潜り、気づいたら11:00くらい。
食事まで一時間くらいなのでぼぉ〜〜〜っと過ごす。
だいたい食事が終わるのが12;30・・・ それからチャットをして13:30くらい。
食後の一休みでお昼寝。くかぁ〜〜〜〜〜(_ _ )zzZZZ
気づくのが14:30くらい。寝ぼけてるので15:00くらいに覚醒!!
そこからバラバラとデータ整理したり、論文を読んだりする。
それに飽きるのが17:00くらい。そこから、またネットにダイビング・・・
後はまちまち。その後は気分に任せてます。
ん〜〜 道理で論文が進まないわけだ・・・(^^;)
学校での生活を迅速に改善を要請されたし!
以上!!


1998年11月6日(金)

『大繁盛』
今日はブリーフィング・ルームが大繁盛でした。
嬉しいです(^^)
気づいたら伝言板状態になってたし、自分から促進してた感じがした(^^;)
リアルタイムでの触れ合いってのもいいものですよね。
これからは、できるだけテレヒ時間に入るようにします。
これを読んでるあなた! ブリーフィング・ルームで僕と握手!!(笑)


1998年11月7日(土)

『気合がぼけてるぞ!』
今日は朝寝坊してしまいました。
起きたのは9:00過ぎ・・・ はぁ〜〜
それから学校に行ったんですが、どうも気乗りしませんでした。
このままイタズラに時間を費やしても勿体無いので、昼過ぎに帰りました。
それから荷物を取りに郵便局に行きました。
明日のために、その・・・???
そんなものがあったかどうかは知らんが、休養もまた重要なことです。


1998年11月8日(日)

『久々にブラブラと・・・』
今日は友達と遊んできました。
本来の目的は友達が買った『キン肉マンII世』をもらうということだったんですが・・・(笑)
いつものようにプラモ屋とかグルグル回ってからカラオケに行きました。
そういえばカラオケに行くのも久しぶりだなぁ。
ん? 休日に友達を出歩くのも久々じゃないかぁ?(^^;)
この頃、休日って何をしてたのかなぁ?
ぼぉ〜っと過ごすことが多かったような気がする。
一人でブラブラするのもいいが、たまには誰かとブラブラしないとなぁ。
いつも見慣れた景色ばかりだと刺激が無い。
《今日の戦利品》
・THE MUSIC FROM LAYZNER
・YOUMEX ORIGINAL LIBRARY SERIES 1〜3
・G20
・ゲッターロボ大全
・1/72 グライム・カイザル
・HG仮面ライダー トカゲロン編


1998年11月9日(月)

『だるい朝』
今日は朝からだるかった。どうにも熱っぽい。
学校でもぼぉ〜〜〜っとしてる始末(いつものことだが・・・)
帰ってから熱を測ったら6度5分であった・・・
おもいっきり平熱やん!!
ふぬ・・・? でも用心のために早めに寝た。


1998年11月10日(火)

『全快! でも全壊・・・』
昨日、早く寝たのが良かったのか今日はすこぶる快調であった!!
元気に学校に行きました。
はぁ〜〜 学校ではババァに日頃の体たらくを指摘されちまった・・・
『こんなことじゃ面倒見きれないよ!』
くぅ〜。手痛い一言・・・
100%こっちに非があるだけに、何にも言えない。
もう一回チャンスを下さい・・・ と、腰が低くなるSIMであった。


1998年11月11日(水)

『オリジナルCD』
昨日作ったCDを今日はずっと聴きながら研究をしていた。
ん〜〜 いいねぇ。
ちなみに収録曲は、
 ・ゴッドマーズ
 ・亜空大作戦スラングル
 ・プラレス3四郎
 ・モスピーダ
 ・ドルバック
 ・ゴールドライタン
 ・ゴーグ
 ・ダーティペア
 ・ゴッドマジンガー
の、OPとEDです。
いずれも乗りのいい曲なので気持ちいいですね。
ただ、聴きいってしまって仕事にならないのがたまに傷です(笑)
次は何を作ろうかなぁ(^^)
でも、片昼潰れてしまうのが頭の痛い所・・・


1998年11月12日(木)

『執行猶予』
予定されてた発表が延期になった。
日頃のていたらくのせいである。
まぁ、考え方によってはよかったかなと思う。
と、いうわけで一ヶ月猶予ができた。
苦しみも一ヶ月増えたが・・・


1998年11月13日(金)

『僕の価値?』
僕の価値はどうやら「8081万8120円」らしい。
これは「あなたの価値を判定します」というホームページで見たものです。
僕が持っている高い財産は「運」らしい。 当たってる(^^;)

ちなみに、僕を商品化すると、以下のようなものが買えるらしい。
世界一周旅行を8周
全自動洗濯機が8台
高枝切りバサミが3本
お刺身お得パックが1パック
カルビ弁当が2食
うまい棒が6本

ん〜〜〜〜〜 そうなの?(^^;)
さて、みなさんの価値はいくらでしょう?
下にアドレスを書いておきます。
 http://w3mb.kcom.ne.jp/~milk100/nedancgi/jikken.htm


1998年11月14日(土)

『いきなり電話』
夕方、学校にいるといきなり電話が鳴った。
もっとも、いきなり鳴らない電話などというものは無いが・・・(^^;)
その時はネットマージャン中で、しかもリーチをかけた直後であった。
リーチでドキドキ、いきなりの電話でドキドキしながら電話に出た。
「Iですけど、今どこ?」
と、ここでロン(^^) 『やりぃ〜〜〜〜〜!!』
既に電話中であることを忘れていた。
「あ? はいはい・・・ 学校、学校。」
「そうなの? 今日これから行ってもいい?」
「ん〜〜 別に構わないよ。もう直帰るから。」
「んじゃ、ちょっと遅いけど10時頃に行くわ。」
「あいよ。了解!」
と、こんな会話であった。
ダビングして欲しいものがあるから、ビデオテープを持ってくるということであった。
いやぁ〜 でもホント驚きました。
他人の電話には敏感だけど、自分の電話には鈍感なんです(笑)
変なの(^^;)


1998年11月15日(日)

『たまには掃除』
今日は何も用事の無い休日であった。
おまけに天気も良かった。
こういう日は・・・ そう!! お掃除の日だ!!
と、いうわけで掃除してました。
ちょっと小物が散らかってので整理しました。
いらんものは捨てたし、結構片付いた(気がする)
もっとも、日頃からキレイにしてるから、気合入れて掃除することも無いけどね(^^)
(↑ウソをつくな!!)
はぁ〜 でも、まだ気になる箇所はチラホラとあります・・・
まぁ、あと4ヶ月もすれば引っ越すので、もういいや。
そろそろ引っ越しを意識して整理を始めるかな。
作ってないプラモは、とりあえず実家に送るかな。


1998年11月16日(月)

『凍りついた意志』
今日は寝坊をしてしまいました。
6:30に起きるつもりだったんですが、起きたのは7:20・・・
実は6:30に一回起きて、朝飯を作る寸前までは行きました。
でも・・・
寒い!! くお〜〜〜〜 こりゃ、たまらん!!
ってことでフトンに入ってしまいました(^^;)
二度寝をする人間では無かったのですが、流石に寒さには勝てませんでした。
寒さで熱い意気込みも凍りついてしまったか・・・
かぁ〜〜 違う!違う! こんなんじゃねぇ!!
寒い時こそ熱くいくんだよ!
「やぁぁってやるぜぇぇっ!!」(ダンクーガを見てるので・・・(^^;))


1998年11月17日(火)

『ペガサス流星拳!!』
さぁて、今日は流星群を見るから早く寝るぞぉ〜!!
と、意気込んでいたが、状況がそれを許さなかった。
友達と一緒に飯を食いに行って、その後学校に戻ってしまったのが運の尽き。
友達は泊りを覚悟してるので、帰る手段が歩きしかなくなった。
「家まで送ってあげるよ。」とは言ってくれたが、悪い気もするしなぁ。
こうなったら、学校に泊って流星を見るつもりであった。
報告会もあるし作業をしていた。
1時くらいになったときに「一段落した」というメッセージが入った。
考えた挙げ句、そのまま帰る事にした。
それから風呂に入ったりして、気づいたら2時であった。
もうグロッキー・・・ 4時に起きるのを決心して寝たのであるが、結果は・・・

《後日談》
翌朝、気がついたら6時前でした。
外は明るいし、星なんてどこにもな〜〜い(><)
あ。オリオン座がかすかに輝いていたか・・・
と、いうわけで流星は見ませんでした。
流れ星なんてのは、偶然見るもんなんだよ!
必然性のある流星なんて有り難味がないも〜〜〜ん(−−;)


1998年11月18日(水)

『早い。早いよ!』
今日は報告会でへこまされてグロッキー状態でした。
だから、早めに帰ってゆっくりしてました。
早めに帰ると当然いい事もあるわけで(^^)
フフのフン〜〜〜〜♪
さぁて、今週も後半分だ〜〜〜〜!!
そぉ〜れ! ファイト!!


1998年11月19日(木)

『進まない〜』
はぁ〜 なかなか作業が進まないです。
やることはわかってるだけど、それを形にする時に止まってしまう。
書き出せば早いんだけどなぁ・・・
慎重に行き過ぎる衒いがあるんですよ。いつも、それが裏目に・・・(^^;)
いや、慎重というより臆病なのか・・?
どっちにしても、そんなことを言ってる時では無いのだけは確かです!


1998年11月20日(金)

『地獄へ・・・』
今日は週末の予定分の仕事を済まそうと思った。
しかし、やる気の無い人間には無理というもの。
結局、すぐに帰ってもうた。
ん〜 こいつはマズイです。連休明けの地獄が目に浮かぶ(恐)


1998年11月21日(土)

『首脳会議』
今日は神無月研究所の首脳会議でした。
と書けばカッコはいいが、実はカラオケ大会をしただけです(^^;)
参加者はヒューズさん、冬夜さんと僕でした。
むっちゃくちゃ、盛り上がりました!!
第二回の開催は未定!(笑) 要望と暇があれば執り行います!
ふるってご参加を〜〜〜!!(って、マジ?)
ヒューズさん、冬夜さん。お疲れ様でした(^^)

それはそうと、今日は幾分強行的な日程でした。
昼間は学校で発表会を聞き、それが終わってからカラオケ。
23時に人と待ち合わせしてたので池袋へ・・・
自分でもゾッとするほど慌ただしい一日であった。
でも楽しかった(^^)


1998年11月22日(日)

『お〜な〜べ〜ふ〜』
今日は買い物に行ったり、夜は鍋をしたりしました。
鍋はいいねぇ(^^)
ようやく実家から持ってきた鍋が役に立ちました(^^)
グッド!!


1998年11月23日(月)

『♪ご〜ぐ か〜ことみら〜いの〜♪』
今日はですね、ゴーグのおもちゃを買いました。
タカラから出ていたプラスチック製のモノです。
完成品だけど、ちょっと細部がイマイチ!!
いじろうにも時間が無い!
おまけに完成品なのでバラすわけにもいかないし・・・
というわけで、墨入れと簡単な塗装で済ませる事にしました。
後で気がついたのですが、このおもちゃは全部ビス止めでした。
そう! ビスを全部外せばちょっとした加工ができたんです。
ゴーグの本体色ってブルーというイメージがあったんだけど、それは水色だった。
ばらして塗りかえたかったなぁ。でも、そこまでの時間はなかったか・・・
台座とバズーカを塗り変えて、あとは墨入れ。
あ〜 せめて継ぎ目だけでも目立たなくしたかった〜〜〜!!
と、書いたら気になるか?(^^;)
次はキュベレイに挑戦だぁ!!


1998年11月24日(火)

『悦楽の後に来るモノ』
♪たのしか〜〜ったひとときが〜 いま〜はもう〜すぎてゆく〜♪
「いかがだったでしょうか?今夜のカックラキン大放送・・・」(ズビシッ!!)
今はそんな心境です。
週末から連休にかけて、久々に充実してました。
あとは年末までノンストップのジェットコースタでしょう。
しかも苦痛と恐怖の・・・
なぁに! あと一ヶ月くらい・・・ 一ヶ月くら・・・
いやじゃ〜〜〜〜〜〜!!!
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(;_;)
でも、自業自得なんだよね・・・ はふぅ〜自己嫌悪・・・
と、いうわけで、「SIMが飲む学校のコーヒーは苦い・・・」
あ! 僕、コーヒーだめなんっすよ(^^;) ♪ちゃんちゃん♪


1998年11月25日(水)

『パニック』
朝、気合を入れて起きた。「今日も一日がんばろう!!」
昼、順調に作業を進める。「気合が違うぜ!!」
夕方、報告会・・・ イヤミを言われる。「けっ!次回はそのへらず口を聞けなくしてやるぜ!」
おお! 結構、前向きな一日じゃん!!
人生、こうありたいもんだね(^^)

夜・・・
混乱、困惑、怒り、苛立ち・・・ わけのわからん感情でパニック。
何をどうすればいいのかが見つからなかった。
自分が何をしたいのかさえ、わからなかった。
今日は疲れた・・・


1998年11月26日(木)

『何をすればいいんだ?』
何をどうしていいのかわからず、身が入らない一日だった。
学校を抜け出してバッティング・センターに行ってるし・・・
自分のやるべき事の優先順位は・・・
やっぱり・・・


1998年11月27日(金)

『何がなんだか・・・』
二日に一回の報告会。
今の状態では苦痛でしかない。何もまとまらないままの報告・・・
おまけに、クソ女の言動は苛立ち以外の何物をも感じさせない。
今日は疲れた・・・

それとは別の所でも心配事が・・・
でも、何かを見つけた気がした。
それが誤った道でない事を願うだけ・・・
いや。誤った道にしない努力が必要なのである。

「ミハル・・・ 俺はもう迷わないぜ!」
って、ミハルって誰や〜!!


1998年11月28日(土)

『締めが肝心』
学校に行ったけど、仕事が手につかなかった。
注意力散漫である。
結局、学校でやったことと言えばマージャンだけ・・・
なぜかこういう時に限って勝ちまくる(^^;)
今日はもしかしてついてる日なのかも?
と思い、占いを見たらその通りであった。
気分とはウラハラな状態に困惑気味・・・
でも、確かにいいことはあった(^0^)
起伏に富んだ一週間であったが、最後は締まったね!
来週からまたがんばりましょう!!


1998年11月29日(日)

『ペースアップ!』
今日も学校に行ったが、なかなか仕事が作業が進まない。
もともと、頭を使うことは苦手では無いのだが、この2年間の体たらくのせいですっかりさび付いてしまった。
まとまらない考察・・・ 募る苛立ち・・・
でも、前に比べて落ち着いて考えられるようにはなりました。
さぼりつづけていた頭を活性化するには荒療治しか無いわけで・・・
一月後には、生まれ変わったSIMさんを見せることができるでしょう!(誰に?)


1998年11月30日(月)

『大きな人間』
今日で11月も終わり。
今月は人間関係について考えさせられた月でした。
人に対して苛立ったり、人を信じられなくなったり・・・
でも、それって結局は自分なんですよね。
自分に余裕がある時は見逃すことができることも、余裕が無い時は見逃せない。
それで衝突してしまう・・・
もっと大きな人間にならなくては・・・と反省しきりの月でした。


戻る