SIMの日記(10月)


1998年10月1日(木)

『10月1日ってさぁ。。。』
今日は内定式ってのに行ってきました。
訓示聞いて、書類書いておしまい。。。
業績不振について、今後の見通しを聞くと「明るい」とのこと・・・
うそつけ!!(^^; もっとも本音は普通言わないか・・・
でも、このご時世の中ちゃんと内定式をやってくれることはありがたいですね。

さてさて、もう10月です。
だんだん寒くなってくるので風邪にだけは気をつけましょう。


1998年10月2日(金)

『風邪だわ』
♪わたし風邪ひきさんだから〜 学校にいけないの〜♪
と、いうわけで寝てました。
天気も悪かったしさぁ。
こうして、どんどん自分の首をしめつける・・・


1998年10月3日(土)

『天野喜孝展』
今日は天野喜孝展に行ってまいりました。
なんか一言じゃ言い表せないけど、二言、三言も言葉が無いってくらいすごかったです。
個人的にはタツノコ時代の氏のキャラクターが好きなので、そっちが楽しみでした。
ガッチャマンやキャシャーンなどの絵を展示してあり、懐かしかった。
でも描いたのが比較的最近なので、FFに出てきてもおかしくないような感じだった。
しかし僕の目を捉えて離さなかったのは、イッパツマンのムンムンであった・・・
いっやぁ〜。色っぽかったっすよ。はい。
ホント、行ってよかったです。


1998年10月4日(日)

『ガンダムMk2でますっ!』
今日はガンダムMk2を作りました。
自分でいうのも何ですけど、いい出来です(^^)
それにしても、ティターンズカラーのMk2は色に苦労しますね。
僕はスプレーの色をそのまま吹き付けるのですが、なかなかそれらしい色が無い。
やっとのことで見つけたのが車用のダークブルーという色。
これが、また結構いい色で渋くきまりました。
問題は本体の黒の部分です。
ネービーブルーを吹きましたが、ちょっと明る過ぎでしたね。
もう少し青味がかった色にできれば良かったのですが・・・
あと少し詰めの段階が残ってますが、とりあえず完成です。
久々にプラモを作ったという感じがしました。

あ。出来ですか?
やや腰高な感じはしますけど、悪くないです。
雑誌に載ってる広告よりは実物の方がはるかにいいです。


1998年10月5日(月)

『空回り』
そして一週間が始まった。
10月に入ってから、気が抜けていたがここらで気合の入れ直しだ!!
と意気込んでるそばから、一日中チャットをしてた(^^;
まぁ、たまにはそんな日があってもいいではないか。
明日からの糧へとなろう。


1998年10月6日(火)

『銀のエンゼル』
最近、またチョコボールにはまってた。
ちょっと前はカラーピーナッツ。その前はキャラメル味がお気に入りだった。
今は老舗の味、ピーナッツ味がお気に入りである。
いちご味は論外!(−−)
今はキャンペーン中ということもあり、超装甲セットが当たるのだ!
って、あたるか!! それはギン○マンの超合金や!! それに締め切りすぎたわ。
なんで知ってる・・・(^^;
というのは置いといて、今は黄色のくちばしを10枚送ると抽選でおもちゃのカンヅメが当たるのだ。
当然、金のエンゼル、銀のエンゼルだともれなく当たる。
抽選での当選を目指して、目下奮闘中である。
てなことで、売店に行くと必ずチョコボールを買っている。
ルンルンな気分で研究室に戻り、くちばしを開ける瞬間! 至福の時である。
♪なにが出るかな。なにが出るかな♪
『!! こ、これは・・・』
今日はなんと銀のエンゼルが出たのである!!
やっぱチョコボールを買って「エンゼル」が出てくるのは嬉しいですね。

それにしても最近は確率が高くなったのだろうか?
子供の頃からエンゼルを求めてチョコボールを買うが、出ない・・・
生まれて始めてエンゼルに遭遇したのは高校の時であった。
しかし、大学に入ってからはこれで8枚目である。
確率が上がったとしか思えない。
それはそれでいいことである。
前に送った分早く来ないかなぁ(^^)


1998年10月7日(水)

『CD聴きながら・・・』
最近は学校でパソコンの前に座る事が多くなった。
こういう時はなぜか音楽を聴く時間が増えてしまう。
たいがいパソコンにヘッドフォンを差し込んで聴いてます。
周りがうるさいから外部から自分を遮断するためというウワサもあるが・・・(^^;
最近のお気に入りは奥井雅美の「Do-can」です。
ランダム&リピートで一日中聴いてる(笑) ん〜〜 なぜか飽きない。
その前は「永井豪 真・音楽編」・・・(^^;
一度パソコンに入れてしまう2,3日は同じCDを聴いてます。
聴いてるというよりも、流してるって感じだから飽きないないんだろうなぁ。

そうそう。なぜか僕が忙しい時ってBGMが奥井雅美なんですよ(^^;
意図的にそうしてるわけではないけど、なぜかそうなってる。
この人の歌って聴いてて気持ちいいんですよ。
だから気分が急いてる時は無意識にリラクゼイションとして求めているのだろうか?
しばらくは、これでいけるな(^^)

ところで、奥井雅美ってアニメの主題歌を歌ってるけど、スレイヤーズくらいしか見たことが無い。
当然アルバムを買って初めてその曲を聴くことになる。
で、後になって何かの拍子に某アニメの主題歌ということに気づくわけですよ。
それでそのアニメを見るかというと、・・・(^^;
あまり見る気のしないアニメであることが多いわけで。
見ればおもしろいのだろうけど、ダメだ! ビジュアル的に受け付けない。。。
劇画タッチのアニメよ。かむばっく〜〜〜〜(あそこまで濃いのは勘弁(笑))

♪どんなときだって ゆ〜ずれない〜物のひと〜つやふ〜たつ♪
《奥井雅美「Do-can」〜BIG-3より〜》


1998年10月8日(木)

『おもちゃのかんづめ』
今日は疲れた。ヘトヘトになって帰って郵便受けを見た。
エアメールであった。『おお!!(^^)』
さらに、なんと!(@@) コンパニオン募集の広告!! ンなもんいらん!!(−−)
もう一つ箱が入ってた。
先日応募した「おもちゃのかんづめ」であった。
いやぁ、まだまだ先だと思ってたのに(^^)
中を開けたらキョロちゃんグッズがいっぱい入ってた。ちなみに「ピーナッツ缶」です。
ん? 奥の方になにやら紙が・・・ ゴソゴソ・・・
なになに・・・ 「銀のエンゼル3枚で「キャラメル缶」プレゼント 締め切り12月末日」
おお!! これは急いで後1枚集めなければ・・・
これで、またチョコボールの量が増えてしまう(笑)
うわさによれば、この「キャラメル缶」はオルゴールという話。。。
ん〜〜 がんばるぞ〜!!

ちょと気になったのだが、このキョロちゃんグッズはキャラクター人気にあやかったものであろう。
僕らが子供の時のおもちゃのかんづめって一体どういうものであったのだろうか?
お菓子のオマケについてくるようなおもちゃが入ってたという話を聞いた事がある。
しかし真相は一体!? 復刻版とか欲しい今日このごろ(笑)
もしかしたら「いちご缶」が昔ながらのおもちゃのかんづめ?
次はこいつだ!!


1998年10月9日(金)

『長らく借りててすいません』
今日はマンガを返した。
ネットで知り合った方で近くに住んでいるのだが、なかなか折り合いがつかず今日になってしまった。
2月に借りたんだから・・・ エラく長く借りてしまったの〜(^^;)
ごめん。悪いのは全部あの女や!! アイツのせいで〜〜〜〜(;;)
で、せっかく会ったんだからということで近所で飲んで話してた。
いろんな話をして楽しかったっす。
にしても串の盛り合わせは失敗だって!! あれは完全に予算オーバー(@@;)


1998年10月10日(土)

『天気のせいということで・・・』
今日は学校に行こうと張り切ってたのだが、あまりの天気のよさに掃除をしてしまった。
ベッドの下とか整理(注:別にあやしいものはありません!!)してたら、昼前までかかってしまった。
それでも学校に行こうという意欲はあったので、着替えて出動準備をした。
で、マシーンにまたがっていざ出動!! あれ? いざ出動・・・ってパンク〜〜〜〜!!!(@@)
自転車屋に持っていくと「昼からの仕事になりますから、3時くらいに来てください」とのこと。
こうなってはもう行く気がしないので、とりあえず自転車を置いて帰った。
聴きもしないMP3ファイルを作りながら、ビデオを見てた。
で、3時くらいに自転車をとりに行き、途中で長座布団を買って帰りました。
長座布団(^^) これでゴロゴロできる〜〜〜
と、「明日は出動」という現実を忘れて、ヘラヘラしてたのであった。


1998年10月11日(日)

『おもてうら』
おなかがすいたので買い物に行こうと思った。
干してたTシャツを手にとってそのまま着た。
『ん? なんかおかしいぞ? まぁ、いいや(^^)』
そのまま出かけた。
帰り際に店舗の窓に映る自分を見て『?』となった。
胸にワンポイントの刺繍の入ったTシャツを着ていたのだが、そのマークが変。
妙に白っぽいのである。 ここでおかしいことに気づきTシャツを見た。
刺繍の裏側がばっちし見えてたのだ!! そう物の見事に表裏であった。
って、その前に胸の刺繍が左右逆についてることにも気づけよ!(^^;)
『うっきょ〜〜〜〜〜(@@;)』
とは、別に慌てなかったが(笑)
『やっちまったもんはしゃあねか。』と開き直って家に帰った。
だが、家に帰ってからすぐにTシャツをひっくりかえしたのは言うまでもあるまい・・・
こんな失態は久しくやってないぞ。とほほ。情けない・・・


1998年10月12日(月)

『音声変換』
ほんのちょっと、テストのつもりで学校でSRWFの音声吸い出しをしていた。
実は前日に家でやったら失敗したからなのである。
運の悪いことに成功してしまった。
それから一日中ずっと吸い出してました。
未使用のデータがかなりありましたね。特にカミーユいかすぞ!!
問題はデータの整理である。どれが誰の声かを整理してたが難しい。
特に一人複数役の人はわかりづらい。みんな同じに聞こえてしまう。
ザコキャラと思ったらオルテガだったりとか(^^;)
これは整理が大変だ・・・

って、こんなことしてる場合じゃない!! 明後日は報告会だ(^^;)
最近、先生の機嫌がよかっただけに、そろそろヤバイ・・・

そうそう。今日はまた「銀のエンゼル」が出たのだ!!
これで3枚目! と、いうことは・・・
「キャラメル缶」に応募できる〜〜〜 オルゴールだ〜〜〜(^^)
現実を忘れ一人幸せに浸っていたのである(^^)


1998年10月13日(火)

『おとまりってやつです』
音声変換にはまってしまって、今日も一日中変換してました。
いやぁ〜 時間がかかるかかる。
気がつけば夕方になっていた・・・ いくらなんでもこれはヤバイ(^^;)
明日の報告会に向けて変換を断念した。
そして、ひたすらまとめの作業・・・ そう簡単に終わるはずが無い。
泊りは必至なので、一度帰宅して食事を済ませてから、また学校へ・・・
が、運の悪いことに次のバスまで30分待ち・・・
勿体無いがタクシーに乗っていくことにした。バス3往復分・・・ はぅ〜〜〜(;_;)
さて、気合いれて行くぜぇっ!!


1998年10月14日(水)

『忘れっぽいのか?』
さて、徹夜の甲斐も無くまとめは終わらなかった(−−;)
こういう時は奇襲に限る! と、いうことで報告会の前に先生の部屋に行った。
「こんな感じでまとめたんですが? いかがものでしょうか?」
と、恐る恐る報告書を提出・・・
が、先生の機嫌はすこぶる快調。
「ちょっと今は忙しいから、後で目を通しておくよ。」
『はえ?(@@)』
どうも今日が報告会ということを忘れてるみたい。
ここで下手なことを言って思い出させるのもイヤなので『触わらぬ神に祟りなし!』ということで一言二言交して、とっとと退散しました。
しばらく待っても音沙汰が無いので、どうやら報告会は立ち消え・・・
ちゃんと報告書も出したし、問題はないよな。・・・多分(^^;)
そんなわけで、今日も平和に一日が終わりました(^^)


1998年10月15日(木)

『おにゅ〜な椅子のSIM』
今日は午前中に椅子を買いに行きました。
最近、家の椅子の調子が悪かったんです。背もたれにもたれると、そのまま曲がる感覚・・・
おかしいと思って、背もたれのカバーを外すと・・・ アームに亀裂が!!(@@)
しかも、かなり広範囲に渡ってるじゃありませんか。
というわけで、思い立ったが吉日、有言実行三姉妹シュシュトリアンってなわけで買い替えることにしたのだ。
いざ、自転車をかっとばしてレッツ・ゴー!!
あと半年くらいしか使わないので、予算を5000円以下に決めてホームセンターやデパートをはしごしていた。
しかし小さな店しか無いのでなかなか見当たらない。春先なら置いてあるということ・・・
結局見つけたのは電器屋のパソコンコーナーでした。
最初から電器屋で買い物するつもりだったんだけど・・・(^^;)
目当てのものがあったので、有無を言わさず買った。
が・・・ 持って帰ることを考えてなかったのである。
いやぁ。我ながらアホ・・・
さて、どうしよう? 駅まで行って電車で帰ろうと考えた。
だけど駅まで2Km・・・ 家までは4km・・・
うむぅ〜〜〜〜 と0.8秒くらい考えて決心した。
自転車をとばして帰ることにしました。
多分、周りからは好奇な視線で見られたのであろうなぁ・・・(−−;)
それにしても疲れた・・・
とりあえず、イスを家に置いて学校にいくのであった。
やっぱ新品のイスは気持ちいい(^^)


1998年10月16日(金)

『あっという間に金曜日』
おやおや。今週はあっという間に終わってしまいましたね。
もう10月も半ばを過ぎてしまいました。
早いもんだ。
あと一月後に迫った発表に向けて決意を新たにするSIMであった。


1998年10月17日(土)

『お昼のねっと』
チャイムの音で目が覚めたのが9時頃のことであった。
誰だ?と思いドアを開けると宗教の勧誘・・・
「新聞はいらん!」と追い返す!(違うだろって(^^;))
実は明け方まで電話してて、ほとんど寝てないのである(^^;)
しばらく遊んでると「ICQの設定がわからない」と電話があったのでネットに接続して教えていた。
そのうち、ネットミーティングやってみようということになって、ずっと遊んでいた。
気がついたら、もう夕方・・・ ひえ〜〜〜 また電話代が〜〜〜(@@;)
と、思いつつも楽しかったからいいやと思うのであった。
最近、悦楽に溺れ、ついつい現実逃避してしまう傾向があります。
今月は電話代が恐い・・・(^^;)


1998年10月18日(日)

『最強コンビ健在!』
今日は暑かった。半袖でウロウロできるくらいであった。
締め切り間近の配属希望調査書をアレコレ迷いながら書いていた。
その時、電話が鳴った。
久しぶりの友人からだった。
メールを出しても返事が来ないし、電話してもでないから、ちょっと心配であった。
ほんのちょっとだけ(笑)
パソコンが壊れててメールチェックがきなかったということ。
相も変わらずくだらない会話で盛り上がっていた。
唐突に出てくる奇声、ものまね・・・ 多分、これについて来れるのは、そうそういないだろう(笑)
うん〜〜 最強コンビは未だ健在だな(笑)


1998年10月19日(月)

『ほわほわ〜〜〜』
胸のつかえがとれてスッとした。
気分は最高!! 穏やかな心・・・
そう。明鏡止水の心である(^^)
これからが大変だけど、それを乗り越えてこそなのだ!
ほわほわ〜〜なSIMであった。


1998年10月20日(火)

『こ、米〜〜!! _米_ ←これはテリーマン』
米が無くなった。。。
予定ではそろそろ実家から送られてくるはずだったのだが来ない。
『SIM運送センター《大分本店》』に電話すると「おかけになった電話番号は・・・」が出た。
え? ちょっと待て・・・ どうやら電話番号を間違えたらしい。
気を取り直して電話すると母親が出た。
米のことを聞くと「もう少し待て」とのこと。
うん〜〜 また2Kg買ってくるか・・・
毎日食事を作ると米が無くなるのも早い!
またパン生活になりそう・・・
ぬ? それはいかん! 日本人の朝はゴハンと味噌汁じゃ!!


1998年10月21日(水)

『雨ばっかだし、寒いし・・・』
う〜ん。最近、雨ばっかり。
いやぁんな気分になりますね。
それに段々と寒くなったし、気をつけないと風邪ひきそう・・・
でも、もう10月も終わりに近づいてるんだよなぁ。
寒くて当然か・・・


1998年10月22日(木)

『ちょっと怠惰な生活』
最近ちょっと怠惰な生活になってる気がする。
でも、それが心地よくもあり・・・ い、いかんいかん!!
ここで堕ちるわけにはいかん!
ここらで一発! 「やぁぁぁぁぁぁってやるぜぇぇぇぇっ!」


1998年10月23日(金)

『にょきにょき』
さてと学校の方がやばくなってきた。
遅々として進まぬ成果に業を煮やしたのか、眠れる獅子が目を覚ました。
「触わらぬ神に祟りなし」というが、触わらなければ触わらないで祟りがある。

恐怖の魔人に立ち向かう、我らがSIMさんの運命はいかに!?
その時SIMの耳に届いた声とは?
次回『脅威!丙午女降臨』にご期待ください。

なんて、冗談言ってる場合じゃない。
マジで目が恐い・・・(−−;)
ひえ〜〜〜〜〜(〜 〜;)


1998年10月24日(土)

『新聞の集金』
学校から帰ってくつろいでいた。
♪ぴ〜〜〜ぽ〜〜〜〜ん〜〜〜♪
最近ではイヤな音でしか無いチャイムが鳴る。
「だれだ? ジェリド中尉か!?」
とわけのわからんことを、声を裏返しながら呟いて玄関に向かう。
「あいよ〜」
と玄関を開けると見慣れたねーちゃんであった。
「あ。新聞の・・? いくらでしたっけ?」
毎度のことなんだから、ええ加減覚えとけっての!(^^;)
「3364円です。」
「はい。ちょっと待って下さい。」
今までは集金に来ても必ずお金が無かった。
しかし今日は違う!! こんなこともあろうかと思って、おろしておいたのだ(^^)
ん〜〜 いい響きだなぁ〜もう一回!! 「こんなこともあろうかと思って!!」
お? いかんいかん。 お金、お金・・・(^^;)
で。サイフを見てびっくり・・・ 3344円しかなかった・・・
『おいおいおい・・・ またかよ・・・・』
毎度のごとく、後日来てもらおうと思って玄関に向かった。
口に手をあて、山さんのポーズを取りながら・・・
「あ〜 すいません・・・ 20円・・・  (@@!)」
と言いかけた所でハッと気づいた。確か1円バンクに20円くらいならあったはず!
とりあえず彼女に、あるだけ渡した。
「えっと・・・ 20円足りないんですけど、1円玉で構いませんか?」
「あ。別に構いませんけど・・・ でも20円くらいいいですよ(^^)」
「いえいえ。そうはいかんでしょう。今のご時世20円で消費税つきますからね。」
と、わけのわからんことを口走って、再び部屋の中へ・・・
貯金箱からお金をとりだし玄関へ・・・
「え〜っと・・・ 細かくてごめんなさいね(^^;)」
「いえいえ。どうもありがとうございます。」
と、言って去って行った。
いやぁ〜 今月は一回で済んでよかった(^^)

ぬ!? お!! ねーちゃん! 新聞入れる袋置いていかなかったぞ〜!!
あれないと整理に苦労するのに・・・(;;)
まぁ、いっかぁ!


1998年10月25日(日)

『満足な一日』
今日はあまりに天気がよかった。
この所怠け気味でやってなかった部屋の掃除をして、フトンを干した。
シーツもだいぶ汚れてきたし、そろそろ変え時かなぁ?
それは、またでいいや。
それが午前中のお話。昼からは荷物を取りに郵便局に行った。
で、そのあと塗料を買いに模型屋さんに寄ったところ、なんとレイズナーのプラモが!!
今まで、どこにも無かったのになぜ?
店のおっちゃんに再販かどうかを尋ねると、在庫ということであった。
『おっちゃん。前に聞いたときは無いって言ったやん!(^^;)』
まぁ、これを買い逃す手は無いので迷わず買った。
たとえ二つになろうが・・・(^^;)
それに気をよくして、今度はゲーム屋へ直行した。
「仮面ライダー」を買おうと思って入ったのだが、ここでは判断がにぶった。
残金の問題。買った後でのやる時間。それを考えてると「AZITO2」が目に飛び込んだ!
しばし迷った挙げ句買ってしまった。その勢いで仮面ライダーまで・・・
ついでにということで、ビデオ屋に行って仮面ライダーのビデオまでレンタルする始末(笑)
衝動的になるのが、僕の悪い癖なんですよ。わかっちゃいるんだが・・・
帰ってからまずは、ビデオを見て気分を高めて、そして「仮面ライダー」をやりました。
やっぱファンを熱くさせるゲームだ(^^)
使用怪人のセレクトも悪くない。
蜘蛛男、死神カメレオン、ハチ女、サボテグロン、ピラザウルス、ガラガンダ、ガニコウモル、ヒルカメレオン、首領、ショッカーライダー1号である。
ピラザウルスを押さえるあたりは流石かなと思ったわけですよ。
欲を言えば、死神カメレオンではなくトカゲロン。あと追加でサイギャングかな。
あとダブルライダーをもう少し増やせば、より一層よいものになったと思う。
昔、SFCで出た仮面ライダーみたいに横スクロールのアクションでもよかったと思う。
あれも、またよいものであった。
ただし2人同時プレイの時の残りの人数設定が2人で5人ってのが頂けなかったな。
あれが2人で6人であれば問題はなかったのだが・・・
あのゲームまだ売ってるかなぁ? あったら買おうかなぁ。

今日はとても満足な一日であった。
あ。「AZITO2」もやりましたよ。まだ途中なんでなんとも・・・
でも秋の夜長にはぴったりのゲームかな?(^^)
そんな余裕は無いけど・・・


1998年10月26日(月)

『気持ちの問題?』
最近、どうも浮ついてる。落ち着きが無いみたい。
今朝も自転車で登校中にふとしたことで、車に体当たりするところであった。
ちょっとした坂道をくだってる時に、ふと電話に気を取られて脇見をしてしまった。
『!!』 何かを感じて前を見ると脇道から車が出てきた。
『ちぃ! ぶつかるか!?』と思いブレーキをかけた。
加速がついてたので、そのままこけてしまった。
車にはぶつからずに済んだし、僕の方もちょっと足を打ったくらいだった。
脇見をしていたために何も言えなかったかが「おっちゃん、そこ停止線あるやん!」
おっちゃんが、停止線でちゃんと止まってたら、こんなことにはならんかったのに!
その前に電話に気を取られてた僕が悪いのだが・・・
前はこんなことは絶対に無かったのだが、どうも最近気持ちが浮ついてる。
『足をふんばり、腰を入れんかぁっ! そんなことでは成ることもならんぞっ!!』
「はい! 師匠!!!」
お? 何だ? 今の声は・・・
全くもってそのとおりである(_ _)
 


1998年10月27日(火)

『正論・・・なのかなぁ?』
突き通したウソは本物である。しかし自分はだませない。
自壊の念は消えぬであろう・・・
しかし相手を思いやるウソもある。
どちらが幸せなのであろうか・・・?
正論だけでは生きていけない。
と、思う今日このごろ。


1998年10月28日(水)

『必然たりえない偶然は無い』
大いなる偶然が全ての始り。
芽生えた意識は行動を、行動は情熱を生み、情熱は理想を求める。
理想はやがて愛に行きつく。愛は全てに仮借なく干渉し、創造の嵐を育む。
そして放たれた雷は誰を撃つ?
必然たりえない偶然は無い!!

「必然たりえない偶然はない」ってのが言いたくて引用しました。
偶然も何度か重なれば必然では無いかと思うわけで・・・
日常の偶然に必然を見出すのも、また一興・・・


1998年10月29日(木)

『勘違い』
今日は金曜日とばっかり思ってました。
帰ってから『七曲暑捜査一係’98』を見ることばかり考えてた。
でも実は木曜日だったんですよね。
昼ごろ気づいた・・・(^^;)
だから何と言うわけではないが、一日得した気分になりました。


1998年10月30日(金)

『棚からぼたもち』
今日は学校に行く前に秋葉原に行ってきました。
予てより考えていた「がんばれ!キャンビー大作戦〜ギル・ハカイダー誕生〜」を実行に移すためです。
と、言ってもODPを買うだけなんですが・・・

このことに一週間悩んでました。
出費予定額は4万円・・・ 4万円あったら広島くらいは往復できる・・・
うむぅ〜〜〜〜 どうしよう〜〜〜〜 と、迷った挙げ句に買うことにしました。
目指すはメルコの「HK6-MD300-N2」です。
本当は予算的3万円台前半で収まる「HK6-MD266-N2」が欲しかったんですが、製造中止という話。
お店に問い合わせても、入荷の可能性は薄いとのこと。はふぅ〜〜〜。
後々のことも考えて結局「MD300-N2」を買うことにしました。

今日は午後からは学校に行きたかったので、11時くらいには秋葉原についた。
安売り店を探すのもめんどくさいので、在庫確認をしていたLA○Xコンピューター館に行きました。
そこで驚いたことに製造中止だった「MD266-N2」が!!
お店の人に聞いたら「少し入荷したんですよ」とのこと。
これはラッキーということで、即買いました。
もともと斎藤一(byるろうに剣心)ばりに「安・即・買」な人間ですから(笑)
これで当初の予定よりは8000円浮きました。
でも調子に乗ってCDを2枚買ってしまったのでトータル的には3000円のプラス。
これでなんとか今月は生活でき・・・るかなぁ?(^^;)
Rちゃん!!あなた次第っす(笑) (←あ、冗談やからね(^^;))

学校に行ってからはパソコン自体を再セットアップしました。
システムディスクを外付けのHDDにするために・・・
内蔵ディスクだと元々420MBしか無い上に、システムをインストールするといっぱいいっぱいになってしまう。
悪戦苦闘の末にやっと成功しました。
ただ単にBIOS設定で内蔵ハードディスクを切り離せばよかっただけでした(^^;)
ふぬ〜〜〜 結局、無駄に時間を過ごしてしまったな。
ちなみにパワーアップしたキャンビー君はCPUがPentium-75MHzからK6-250Mhzになりました。
HDDは内蔵分を認識させてないので、2.4GBから2GBに下がったけど、まぁいいや。


1998年10月31日(土)

『憤り』
今日は学祭の準備ということで学校に行きました。
13:00からということなので、13:00に行ったが1人しかいない・・・
待ってても埒があかないので、2人ですることにした。
あんまりじゃないか?
どうして、こういう雑用をM2がしなきゃいけないんだ? しかも分室の・・・
行き当たりばったりの計画に憤りながら、掃除が終え、展示用のポスターなどを貼ろうとしたが、それすらできていない体たらく。
遅れて来た上にそのままテニスに行くヤツはいるし、頭にくるったらありゃしない。
こっちは自分のことは後回しにして掃除してるっていうのに・・・
愚痴を言ったらキリがないので、ここでやめるが、もう少し責任を持って欲しいと思った。
ったく、どいつもこいつも・・・


戻る