SIMの日記(7月)


1998年7月1日(水)

『明るいカレンダー』
月が変わった〜〜!!!
2ヶ月つづりのカレンダーともお別れだ!!
7,8月のカレンダーは明るくて好きです(^^)
気分一新!!
今月もがんばりましょう!!


1998年7月2日(木)

『キャラコレ』
今日やっとガンダムのキャラクターコレクションを入手できた。
欲しいと思ってかれこれ10数年ようやくである。
もっとも中古で10倍の値段で売られてたのは見たことあるが・・・
昔の仕様と大きく違うのは、成形色が透明になったことであろう。
これがいい味をかもしだしてる!!
と、雑誌の紹介では思ったんだけど、実際はチャチかった(^^;
安っぽく見えるのは、どうしようも無いですね。
これをガラス製に見せるのが、モデラーの腕の見せ所・・・(絶対無理(^^;)
と、いうわけで満足な日じゃった!!
でも別の所では不満も・・・ それはまたの機会に・・・


1998年7月3日(金)

『ないものねだりのI Want you』
人間って無い物ねだりですよね。
目の前に無ければ欲しくなるし、あれば別になんとも思わない。
それが本当に欲しいものだと別の話であるが。
こういうのって心理的欲求なのかな。
う〜〜〜ん 迷うなぁ〜


1998年7月4日(土)

『不意の襲撃』
夜、作業をしていると電話が鳴った。
友人Rであった。
ダンクーガのOPを聞きたいから、今から行きたいとのこと。
ちょっと頭がパニックになった。
Rちゃん所からうちまでは車で一時間。今は夜の9時過ぎ・・・
『ははぁん! 学校だな。』
そう判断して「OK!」と言うと「今からだと10時過ぎには着く」と言って来た。
『おいおい。家からかよ〜(^^; 大丈夫か?』
まあ、普段は逆方向であるけどこの時間に走ってるので心配することじゃ無いか。
予定通り10時過ぎには家に来た。
久しぶりのI君もイッショであった。
「ピザーラ お届け!!」とピザも一緒に・・・
実はI君が「新SRW」をやってて「愛よファラウェイ」の話になったらしい。
それで僕が持ってるので、聞きに行こうとなったみたい。
そこで実際聞くことになったわけであるが・・・
この際リアクションは想像に任せるとしよう(^^;
「新SRW」での「愛よファラウェイ」って、すごくいいできに仕上がってるんですよね。
それにもともと曲もいいですし・・・
まぁ、みなまでは言わないですがね。
その後ゴッドマーズを見ながら大笑いしてました。
いやぁ、なかなか楽しい時間であった!!


1998年7月5日(日)

『真昼の出来事(暑いもんなぁ)』
いやはや今日はすごいものを見てしまった。
コンビニに行く途中に公園があるのだが、そこを通りかかったとき・・・
何やら女性らしき人が数人ベンチにいた。
それだけなら普通のことだが、なんとそいつら服を脱ぎ出したのである。
『きょへ〜〜 おいおいおい(@@;)』
脱いだと言っても、水着(下着かも?)になっただけだが。
って、それでもすごいけど(^^;
そこでペタペタとサンオイルを塗っていた。
まぁ暑いから日光浴でもするつもりなのだろうけど・・・
ちったぁ、場所っての選べよ。通りに思いっきり面した所でやんなよな。
びっくりした出来事であった。


1998年7月6日(月)

『ヒナ』
先日(6月12日)書いたツバメの雛ですが、無事にかえってました。
元気にエサを求めてピーチク鳴いてます。
玄関の目の前に巣があるんですが、一生懸命暖めている親の姿が印象的でした。
それにしても目の前に糞がたまってる・・・(−−;)


1998年7月7日(火)

『七夕ってなぁ』
♪さ〜さのは〜 さ〜らさ〜ら〜♪
今日は七夕・・・ 彦星と織り姫が一年に一度会うことを許された日。
あ〜ん ロマンチックですわ〜 ぽやぽや〜(~o~)
今日出会った人は運命の人ですわ(^^)
しかし現実とは酷なもの。
最近では滅多に会うことの無かったヤツに今日は頻繁に会ってしまった(−−メ)
はぁ〜〜〜〜 お先まっくら・・・(いろんな意味で)
「ボクはイヤだ!!」


1998年7月8日(水)

『友人と外食』
今日は久々に友人と外食に行った。
多分今年(4月以降)始めてじゃないかなぁ?
一人だとあまり外食に行かないしなぁ。
日曜日にたまに行くくらい。
去年は同じ研究室の人間とよく行ってたもんなぁ。
今年のメンバーはやる気が無いから、帰るのが早い!!
まったく!!
もっともその方がお金がかからなくていいんだけどね(^^)


1998年7月9日(木)

『夕立だ〜』
今朝、洗濯物を取り込もうとしたら湿っていた。
ん??? おかしいなぁ?
とにかく干しっぱなしで出かける。
夜、帰宅途中の電車の中で「ぼ〜」っと外を見てると雨が・・・
あと20分で帰宅できるって時に(;;)
雷をともなって「ザンザン バシャバシャ ピカピカ ゴロゴロ」降ってた。
駅に着いたときにはすっかり止んでたけど、また洗濯のやり直し・・・
はぁ〜 ついてねぇ〜


1998年7月10日(金)

『雨のバカァ!!』
昨日、雨で洗濯物が台無しになったので、夜に再度洗濯をして干した。
朝には乾くだろうと思っていたら、なんと今日は雨!!
ここ数日の暑さのせいで、まだ梅雨明けしてないことを忘れていた。
そうなんだよ。まだ梅雨なんだよ。
天気予報のチェックが甘すぎた・・・
と、いうわけで、また洗濯のやり直しである・・・(^^;

最近、歌詞のリクエストが増えてうれしいなぁ。
でも、やるのは僕かぁ・・・(^^;
今はちょっと立て込んでるので、もう少し後になりそうだなぁ。
でも忙しい時に限って、HP更新の意欲にかられてしまう。
で、いろんなアイデアが・・・(^^;
ボチボチとやっていきましょう。

ん〜〜〜 そろそろお泊りの時期かなぁ?(^^;


1998年7月11日(土)

『洗濯3部作-完結編-』
なんだよ。洗濯物3部作って・・・(^^;
昨日、一昨日と洗濯物について書いたので、やっぱ続きをということで。
今日は朝から晴れてたので、意を決して三度目の洗濯をした。
乾いてたからそのまま取り込めばいいのだが、やっぱ雨で濡れたからなぁ。
潔癖症なんです。僕!
今日は昼間お出かけしてたのが、今日は帰るまでには天気はもった。
帰り際に辺りが暗くなった時は流石に焦りました。
もうドキドキもんだったね(@@)
ふぅ〜 洗濯物が乾いてよかった(^^)
これで乾かなかったら、いよいよ下着が無くなる所だったからなぁ(^^;
両さんの如くパンツを裏返しではかなくてはならないところだった。
そんなのいやぁぁぁぁぁっ!!!(><)
っちゅうわけで「あ。ラッキー!ラッキー!ラッキー!!」

夜は先輩がダンバインのビデオを返しに来てくれた。
去年の年末に貸してたので・・・ まぁいっか!!
先輩曰く「っていうかぁ。ザブングルないのぉ?」
「すんません。無いっす(^^;」


1998年7月12日(日)

『日曜日はダラダラと・・・』
今日は特に予定もなかったので、ダラダラとした休日であった。
それでも早起きしたんですよ。午前7時!!
テレビを見て掃除をして・・・ あとはビデオを見てたなぁ。
昼飯を食ってから急に眠くなって・・・(^^;
いやぁ〜 でへへへへ〜(^^)

もう7月も10日が過ぎたのかぁ。早いなぁ。
ボヤボヤしてる場合じゃない!!
そうそう。玄関の前にいたツバメが巣立っていた。
見るたびにでかくなってたもんなぁ。
「元気でな〜〜〜!!」
しかし、置き土産は糞の山であった(−−;)

今日は選挙だったんですよね。
住民票があっちなのでまた行かなかった(^^;


1998年7月13日(月)

『朝のニュース』
今日は朝から妙なものを見てしまった。
野村監督の嫁女の水着・・・
もう見た瞬間、ジャイアンばりに「ボゲ〜〜〜〜〜〜(@@;;;)」
公共の電波で流しちゃいけないもんだよ。アレは!!
なんでも豊島園のPRだとか・・・
あ。そっか!! 豊島園だけに年増・・・なわけね。
あ〜あ。今日はのっけから最悪でした。

同じ番組内でガンダムがハリウッドで映画化されるというのも報じられてた。
これは週末の新聞に載ってたものらしいが。
でも、これって当の昔に報道されてませでしたっけ?
例のガンダム・ビッグバン・プロジェクトってやつで。
ハリウッド云々の話は未公開だったのかなぁ?
なんか今更という感じがした。
まぁ、ガンダム自体が今更という感じがしないでも無いけど(^^;


1998年7月14日(火)

『昼間の脱走』
今日は昼間に学校を抜け出して友人と買い物に行った。
この間切らしてしまった接着剤と塗料と買いに行ったのだ。
そこで思わぬものを見つけてしまった。
「可変レギオス」
前からこいつを探してたんですよ。再販されてたとは・・・
「欲しいなぁ」と思わず呟いてしまった。が、サイフの中身は1000円しかなかった。
友人が「今日中に返してくれるんだったら貸したげるよ?」と言ってくれたので即借りた!!
で、塗料とレギオスを買ってウハウハして学校に戻った(^^)
とりあえずカバンに買ったものを入れてて「はっ!」と気づいた。 接着剤忘れた・・・・
全く何しに行ったんだか・・・ 実は接着剤がメインだったのに。
残念ながら、またの機会に委ねることにした。
忙しいのにこんなことやってしまっていいのだろうか?
「このままじゃヤバイで〜」


1998年7月15日(水)

『ついてない一日』
今日はついてない日であった。
あまり喋りたく無いので、詳しくは言わないがとにかく災難であった。
極めつけは久々に自転車で出かけたら、帰り際に雨が降り出した事。
そいつは無いでしょう・・・(^^;
慣れないことはするなというお達しでしょうか・・・


1998年7月16日(木)

『うま』
今日は久々に友人とゲーセンに行った。
しかも無理矢理・・・(−−)
帰りにイッショに食事して、そのままゲーセンへ。
とりあえず、ボ〜ッと友人の後ろでバーチャロンを眺めてた。
僕とは動きが違う・・・(^^;
いやはや、うまい人はうまいですなぁ。
その後、乱入したが結果は・・・ ボコボコにされてしまいました(沈黙)
本人曰く「知覚の限界領域を越えたからな」 わけからん!!(−−;)
その後「帰ろうか?」なんて話しをしてたら「馬に乗ろう!!」と言い出しやがった!!
馬とは・・・ ジョッキー気分が味わえるゲームである。
「やり方簡単だよ」の言葉に騙された。
確かにやり方は簡単であった。馬の体を上下していればいいだから。
しかし・・・ 無茶苦茶疲れた・・・
終わった後は二人して息切らしてるし(アホ)
いやぁ、とにかく疲れました。もう年やね(^^;


1998年7月17日(金)

『♪甘いなぐさめ〜など い〜ま〜は〜♪』
最近「あしたのジョー」にはまってしまった。
作品そのものよりも歌に。
いや。尾藤イサオのしゃがれたあの歌では無くて「あしたのジョー2」の方ね。
初期OPとEDがいいです!!
この曲が欲しくて探し回って、ようやく見つけました。
特に「果てしなき闇の彼方に」はジ〜〜ンと来ます。
今日は何度も聞いてました。
みなさん、聞いてみてはいかが?


1998年7月18日(土)

『カラオケじゃ!!』
今日は後輩とカラオケに行ってきました。
例の如く、暗黙の了解でアニカラ大会でした。
どうでもいいけど、点数機能ってのはイヤなもんですなぁ。
いい点数なんて全く出ないので不愉快である。
もっとも、あんま気にしない質であるが(笑)
自分が気持ちよく歌えればいいんだよね。
今日もSIMさんの「愛の金字塔」が炸裂した!!
歌ってて気持ちがいいだよなぁ。自分だけが(^^;
♪かなしみ おわるまで〜〜〜♪


1998年7月19日(日)

『後楽園ゆうえんち』
今日は某所のオフ会で後楽園ゆうえんちに行きました。
うわさのリニアゲイルに乗ってきました(^^)
感想:『たいしたことないじゃない!!』
絶叫マシンって、あんま好きじゃないんですよ。
待ってる時のあの緊張感が、とてつもなくイヤ!!
実際に乗ってみるとたいしたことは無いのですが・・・
あ、でも落ちて行く感覚だけは好きになれません。
子供の頃って、ああいうの全然平気だったんだけどなぁ。
年を取ると保守的になるのか?

そうそう。途中で何かみんなが僕の顔を見て笑うんですよね。
デビルマンとか言われてるし(^^;
何かと思って鏡を見ると目の下に赤いラインが・・・
『こりゃ確かにデビルマンだわ!!(笑)』
これはおいしいぞ!! って、そうじゃ無いでしょ!!
顔中汗だらけの上から、目薬さしたからかぶれたんか?
とにかく自分でもおもしろかった(笑)

夜は徹カラやってました。
家に帰り着いたのが翌日の9時過ぎ・・・
いやぁ、疲れた疲れた!!


1998年7月20日(月)

『おつかれな休日』
今日は一日中寝てました。
途中起きたけど、何をするでもなくマンガを読んでました。
怠惰な一日を過ごしました。

そろそろ10000HITsしそうです。
明日くらいには行くかなぁ?


1998年7月21日(火)

『♪COOL COOL COOL♪』
最近、一段と逃避行動の傾向が強くなってしまった。
このままじゃいかん!!
そろそろクールモードに移行しなければ、シャレにならない事態に・・・
と、思って早10日。なかなか移行できない。
『あまったれるなっ!!(バシッ!!)』
な、なんだ? 誰もいないのに、頬を殴られたような感覚は?
「お,親父にだってぶたれたことないのに・・・」
はっ!! 思わず口走ってしまったが、このセリフは!?
これが伝説のブライトビンタだというのか・・・
レンタル・ボディガードはトリッキーをお願いします。


1998年7月22日(水)

『祝!10000HITs』
ついに『神無月研究所』も10000HITsしました。
公開し続けていれば、いずれそのうちたどり着きはしますが、いざ現実になると何とも言えないもんがありますなぁ。
これも一重にみなさんのおかげです。
いつのまにか、いろんなコーナーができて、訪れる人も多種多様化してきたと思います。
これは本当にうれしいことです。
最初はアニメの予告集しかなかったもんなぁ(^^;
これから、ちょっち忙しくなるので更新が滞るとは思いますけど、今後ともよろしくお願いします。
これを読んでるあなた!! 掲示板やチャットに何でもいいので足跡を残して下さい(^^)

『みなさん本当にありがとうございました!!』


1998年7月23日(木)

『寝たい〜〜〜』
昨日寝たのが遅かった。起きたのが早かった。
必然的に眠くなるわけで・・・
一日中、体の調子がわるかった。
もう集中力は無いわ。持続力は無いわ・・・
いつものことだけどね(^^;
なんとなく自分が変わってきてるような気がしないでもない。
「チョーリキショウーライ!!」
サナギマンからイナズマンになるんだぁ!!


1998年7月24日(金)

『確認は正確に!』
今日は清水に行った。
11時に着けばよかったのだが勘違いしてしまい、10:30に着くように出かけた。
必然的に起きる時間は5時・・・(−−)
う〜む。ちゃんと時間の確認をしていれば・・・
いやぁ、今日は疲れました!


1998年7月25日(土)

『おれは寝る!!』
「なんか今日変だよ!!」
いきなり友人に言われた。
「あ。ごめん。訂正する。いつにも増して変だよ。」
いちいち言い直すなぁ!!
どうやら、思いっきり眠そうにしてたらしい。
そいつの言葉を借りて言えば「ラリってる・・・」
こら! ちょっと待てぇい!! それは言いすぎや!!
とにかく、今日は眠かったです。

と、いうより寝てました(^^;


1998年7月26日(日)

『なめるなっ!!>雨』
今日は来客の予定だったんだけど、風邪をひいて来れなくなってしまった。
それもこれも雨のせいだ! 雨のバカ〜〜〜〜!!!
予定が空いたので、学校に行って仕事をしようかと思ったのだが、気乗りがしなかった。
体がダルイ・・・ おいおい。オレも風邪か?(^^;
外を見たら、雨も降ってなかったので洗濯物を干して横になってた。
2,3時間くらい寝たろうか?
お腹が空いたので、コンビニにパンを買いに行った。
それから、しばらく読書をして時計を見たら17:00を回っていた。
『いい案配だ・・・ そろそろ行くか。』
と、かっこつけて身支度を整え愛車にまたがり出かけた。
そろそろ帰省のための飛行機の切符をとも、考えてたわけで・・・
この時に、洗濯物を入れておけばよかったものを・・・(後の祭りのパッパラパ〜〜♪)
切符を買って、お店から出ると外は大粒の雨・・・ あわててフェリーの乗り場にエスケイプ・・・ はしなかった。
『早く帰らなくては!』という想いが頭の中をよぎる。
でも、他にも買いたいものがあったので、それを撃破しながら帰ることにした。
びしょぬれになりながら・・・
しかし、途中で気づく・・・ 『これって夕立じゃ?』
そう! もう少し機転をきかせてどっかで雨宿りをしていれば、少なくとも濡れることはなかったのである。
『洗濯物を取り込まなくては!』という想いがあったからなぁ。
ああ。油断してたら、また雨にやられた・・・
最近は暑いんで、洗濯物のローテーションが早いんだわ。
そろそろ着替えが無い・・・(^^;


1998年7月27日(月)

『意志薄弱』
最近はやるべき時にやれなくなってる。
頭に来るぜ!!
誰か優柔不断な僕を叱ってください。
「軟弱者!」 パシッ!


1998年7月28日(火)

『久々にちょっと運動』
今日は久々にキャッチボールをしました。
肩が痛い・・・ 運動不足なのかな?
ここの所、あんま体を動かさなかったからなぁ。
また歩いて帰ろうかなぁ?
いい汗かくぞ〜〜〜!! って、かきすぎの気もするけど(^^;
最近、ちょっと金欠気味です。節制しませい!!


1998年7月29日(水)

『帰り際に雨』
ちょっと進行が遅れてるなぁ。どうも空回りしてる。
あと2日で仕上げる事ができるのだろうか?
結論!! 「無理!!」(おいおい) なんてことも言ってられない。
そんなわけで、今日の夜は一旦帰ってからまた学校にいきました。
ついでに洗濯もして・・・
洗濯物を干す時に、なんとなく雨が降りそうな予感したました。
しかし外は真っ暗!! 判断のしようが無い(−−)
とりあえず外に干して出かけた。
学校で作業を済ませ、帰ろうかと思ったら何やら怪しい気配。
そう外はどしゃ降りでした。シャレにならないくらいの・・・
結局、1時間くらい立ち往生。学校にいました。
せっかくいるんだから、作業を進めればいいのに、やったことはチャット。
自分のバカさ加減に、ほとほと愛想がつきました。
気持ちが空転して、焦りばかり感じてます。
「SIMにとって、今は眠りの時期なのよ。」
てなこと言っても、時は待ってくれないのよね。
『甘えは許されない!』


1998年7月30日(木)

『ヤバイでぇ!!』
ヤバイなぁ。ヤバイよぉ。ヤバイって・・・
最近は堕落した人間になっている。
仕事が手につかなくて困ってる。
原因は・・・ なに?(^^;
いやいや、やってた結果なのかなぁ?
綺麗事はいくらでも言えるんだけど、それを実行するだけの気力が無い。
なんて甘えた事を言っても始まらないのだが・・・


1998年7月31日(金)

『7月って何だったんだろう?』
今日で7月も終ってしまった。
いよいよ時間が無くなってきた。
夏休みも間近だけど、嬉しくもなんともない。
今月は最悪でした。

でも、いいこともありました(^^)
そのおかげで、今月は何とかやっていけた感じです。


戻る