SIMの日記(10月)


1997年10月1日(水)

『10月はどんな月になるのか・・・』
とうとう10月になってしまっ。
9月はまだそれほどでも無いのだが、10月になると妙に焦る。
『今年も残り3ヶ月だなぁ・・・』
とか思ってしまう。
それでも、何かと休日の多い月でもあるので嬉しかったりするけどね。
さすがに、朝晩と冷え込むようになってきた。
風邪に御用心!!
さて、恒例(笑)にスパロボ日記であるが、今回は更に熱かった!!
なんといっても、26話、27話のデモシーンは燃えた!!
Gガンダムのデモのオンパレードではないかぁぁぁぁっ!!
演舞はありの、超級覇王電影弾あり!! 燃えない方がウソというもの!!
しかし、とどめはレインのモビル・トレース・システムだった・・・
スタッフ遊んでるよ・・・
この勢いで是非、風雲再起のモビル・トレース・システムも再現してほしいmのである。
う〜む、これはラブラブ天驚拳もデモシーンにして欲しいものである(可能性大?)
また28話の「アデレード奪回(前)」では、前回の二の舞は演じなかった。
ちゃんと戦艦で気力を下げた。
次回「アデレード奪回(後)」やぁぁってやるぜぇ!!(笑)
現在28話です。


1997年10月2日(木)

『こ、このMAPは!?』
さてみなさん、今日はいきなりスパロボFのお話しです。
前回アデレード基地への侵入に成功したロンド=ベル。
今回は基地の攻略に向かったわけですが、なんとそこはあの忌まわしきMAPが待ち受けていたのです。
それでは!! スパロボ日記!! レディィィィィィ・ゴーー!!

♪ジャララ〜♪「アデレード奪回(後)」

と、いきなりGガンダム調で書き始めたわけですが、このMAPはGガンとは関係ないです(笑)
このシナリオが始まってMAPを見た時は背筋が凍りました。
「4次」で唯一全滅を経験したシナリオ「あしゅら男爵の最期」と同じとMAPだった。
『まさか、今回も脱出イベント・・・・』
本気でそう思った。
必然的に出撃メンバーは足の早いユニットにした。
だが、なぜかそこにエヴァの姿が・・・(笑)
ここに来ると敵もますます堅くなっている。
しかも、相手はゲストのマシーンである。
とりあえず、いつもの作戦でビルバインと、ゲッターライガーをつっこませる。
しかし、敵は慎重でなかなか攻めて来ない。
仕方ないので、先行部隊で敵にダメージを与えつつ、後続で落とした。
今回は、ゲストのロフを落とすことを目標にしてるので、とどめのユニットは限定された。
そして、周りの敵もいなくなり、いよいよロフとの戦いというところまでこぎつけた。
エネミーフェイズ・・・・ アムロが直撃を受けた。
♪ちゃ〜らら〜ら〜(トランスフォーマー調)♪ プレイヤーフェイズで仕込みをして、いざ次ターンで決戦!!
♪ちゃ〜らら〜ら〜♪ エネミーフェイズになった。こっちは当然防御に徹するつもりである。
ところが・・・・・
ロフの野郎が逃げやがった!!
「ばっきゃろー! 逃げるなぁ!!」
怒りのはけ口は、その辺をうろついてたザコである。
「ゲッタァァァァァシャァァァァイン!! シャイン・スパァァァァク!!」
「いくぜ! 断空砲!!」
「ゴー・フラッシャー!!」
「超電磁タ・ツ・マ・キーーー!!」「超電磁スピーーーーン!!」
なんと、ザコ相手にとどめの必殺技のオンパレードを見せてしまった(笑)
気分は「東映まんがまつり」だった・・・ いやこの場合「東映・葦プロまんがまつり」か!!(笑)
そこでミッションクリア・・・・・・
う〜ん、どうやら脱出イベントは取り越し苦労のようだった。
この後、ストーリーは急展開を見せはじめた。
トレーズが、何やら怪しげな雰囲気を醸し出しながら登場!!
現在31話です。


1997年10月3日(木)

『ついにクリア!!』
タイトルどおり、ようやくスーパー系をクリアできた。
今回の感想・・・・
ストーリー展開が遅すぎる!!
練り上げたストーリーであることはわかるが、そのため発売日が伸び、さらには2作品に分ける結果になったのは残念である。
今回の「F」を一つの作品と思うことは到底できない・・・・・
やはり、前編にしか過ぎなかった。
普段、スパロボに関しては慣用な僕がここまでの感想をもつとは・・・(^_^;)
今まで、不満はあっても完全に一つのシナリオだったので、納得したものであったが・・・・
完結編に期待!!
どうでもいいけど、最後は敵が堅すぎるぞ!!


1997年10月4日(土)

『久々のHP更新』
久々にHPを更新しました。
と、いってもリンク集の追加だけですが・・・(^^;
でも、これでなんとか軌道に乗りそうな気配。
早くレイズナーをアップしなければ。


1997年10月5日(日)

『きょうもいい天気〜』
日頃の行いがいいからだろうか? 今日も快晴!!
休日のたびに晴れるとは嬉しいなぁ。
今日はゆっくりと骨休みをしました。

久々にナデシコを見た。
3話までは、すごく熱いですね。
それ以降は、普通のアニメになりましたが・・・
それにしても、ユリカのバカさ加減はなんとかならんか?
マジでおもろいわ。これは声優の桑島法子さんの妙なのでしょうね。
あとはルリルリの冷めぶり!!
しかし、なんといってもNO1キャラはわれらが「ダイゴウジ・ガイ」であろう!!
熱血一直線のこの男は見ててスカッとする。
3回しか登場しないが、アキトに与えた影響は大である。
ナデシコの影の主人公は彼であると言っても過言では無い。
彼が死ぬ第3話は涙無くしては見られない・・・
人ってこうも脆く死ぬのか・・・って思わされる。


1997年10月9日(木)

『トイレの洗浄剤の怪!!』
最近、気づいたことなんですけど・・・
タンクに入れるタイプの洗浄剤は、四人家族だと一個で2ヶ月もつはず。
ところが・・・
一ヶ月と持たない。なぜだ!?
単純計算だと、一人しか使わないから4倍の8ヶ月だろ!?
そこでこの謎を解明すべくSIM探偵は動き始めた。
あふれる知識を総動員すれば、この問題の解決は容易だった。
洗浄剤は水に溶ける。
洗浄剤は少量のため、タンク内の水の量に対して飽和状態に達するはずがない。
ということは、水の中に洗浄剤が浸かっている時間に比例して、洗浄剤は溶ける。
四人家族に比べ、トイレの使用回数は1/4・・・
つまり、洗浄剤の利用期間も1/4ということに・・・・
一人暮らしでは、タンク内に入れるタイプの洗浄剤は効率が悪いということが判明した。
やっぱ、「ブ○ーレットおくだけ」か・・・・


1997年10月11日(土)

『HP少し更新(^^;)』
かねてからの約束どおり、レイズナーのキャラコーナーをアップしました。
と、言っても5人しかいないけど・・・
「あのキャラはどうした!!」とか言わないで下さい(^^;
なかなか、難しい・・・
ただ、同じキャラでもちょこちょこ変わったりすることもあるかも・・・
今度はSPTコーナーに挑戦だぁ!!
画像は貼りませんのであしからず。


1997年10月12日(日)

『おお!? 髪が短い・・・』
今日は久々に散髪に行った!!
2ヶ月半ぶりくらいかなぁ?
もう、前髪がかなりうっとうしかった。鏡に映った姿は → //_・ こんな感じだった。
まるで、ノインかトロワだった・・・
「ルクレツィア・ノイン」ならぬ「フクレッツラ・ノイム」かと、自分でも思ったくらいだった(←あほ)
さっぱりしたおかげで、気分もスッキリした!!
そうそう。今日はサイバーフォーミュラを見た。
友達がビデオを持ってきて、「ダビングを頼む!」といわれて、早数週間(^^;
ようやくダビングができた。
サイバーフォーミュラはTVシリーズをチョコチョコ見てた。
いつかは制覇してやろうと思ってた作品ではあったのだが、なかなか機会がなかった。
今回見たのはOVAの「11」と「ゼロ」だった。
う〜ん。やっぱおもしろいや!!
納得いかんのは「ゼロ」が途中で終わってたことである。
「やい!!とっとと続きと「サーガ」を持ってきやがれってんだ!」
テレビシリーズが見たくなってしまった。
よしレンタル店へダーッシュ・ダーッシュ・ダンダンダダンだ!!
あ、近所のレンタル店には無かったような気が・・・(^^;
さてと、連休明け。明日から「やぁぁってやるぜぇ!!」


1997年10月13日(月)

『ダルい・・・』
「どうしたの?今日はいつにも増してハイじゃない? なんかいいことあった?」
朝はこんなことを言われた。
自分では、別に普段と変わらなかったはずだが・・・
まぁ、いきなり、
「いけぇ! アスラーダ!!」
は、まずかったかもしれないけど(^^;
昨日見たサイバーフォーミュラがいけなかったか・・・

と、出だしはよかったのだが、午後からがグロッキーだった。
実験の副手はもうバテバテ。
心の中では『もう適当でいいから、早く終わってくれ〜・・・』なんて思ってた。
だが実際は「電圧計の値はなかなか安定しないから、安定するまで待つように!!」だもんな・・・
やっぱ、「真面目で優しい熱血漢」か・・・
そんなこんなで実験が終わったのが4時くらい。
それからパソコンにOfficeを入れたが日本語が化ける!?
『な、なぜだ〜!!!!』
原因究明にアタフタ・・・
どうやら明朝体のフォントがおかしいみたいだ。
面倒なので、95のディスクをインストールして復旧。
直ったときには、既に19時を回ってた・・・・
『実験のデータを出さなければいけないのに〜』
データを打ち込んでるときに、大事なことを思い出した!!
実は友達に研究室のスキャナのことを頼まれていたのだ。
とっとと、某研究室に行く。
が、既にセットアップは終わってた・・・
『おいおい・・・』
せっかく来たついでにと、長々と話していたが、終バスの時間になったため逃げ出す(^^;
はぁ、今日はいろいろとあって疲れた一日であった。
帰ったら、暖かいお風呂に入ってゆっくり寝よう・・・・
そう決意して帰途に着いた。

現実はジャンプを読みながら、うたた寝をしてしまったのであった(^^;


1997年10月14日(火)

『♪マ・ジ・カ・ル・バ・ナ・ナ♪』
気持ちのいい昼下がりの午後、室内はタバコの煙で充満していた。
その煙で神経系をやられながらも波乗りをしていたとき、おもしろいCGIスクリプトを発見した。
「WebBaNaNa」Web上でマジカルバナナができる!!
おもしろそうなので、早速ダウンロード!! ソッコウでHPにアップしました(笑)
まぁ、適当に遊んで下さい。

ちょっと、トップページをマイナーチェンジしました。
遠い将来(笑)、大幅な更新をする予定!!


1997年10月15日(水)

『気がつけば「おさぼり?」みたいな』
今日は、学校を休んでしまった。
ずっと寝てました!!
去年から持ち越した有給が残ってるから、たまにはいいでしょう!!(笑)
だいぶ、気分もよくなったので夕方にパソコンを立ち上げる。
ネットに接続したのが運の尽き・・・
そのまま、3時間くらいチャットをやってた(^^;
今月の電話代はマジでコワイよ。
休日は平均2時間くらいネットマージャンやってるしなぁ。
ハンドルは・・・・ ナイショです。
電話代を10000円/月以下にしなければ、生活していけない・・・
最近は外食を自粛するようにもなった。
ただ帰るのが遅くなりつつあるので、食事を作る時間が確保できない。
朝、作ってから出るようにするかなぁ。


1997年10月17日(金)

『慌ただしい一日(いつもこんなもんかな?(笑))』
授業が終わり、研究を適当(笑)に切り上げ買い物に行く。
某アニメショップに行き、スパロボFのCDをゲット。
あと、友達に頼まれていたパトレイバーのCDも同時にゲット。
あ、ナデシコのLDも買ったか・・・・(^^;
何も考えずにレジに走り、そこで青ざめる・・・・・
「1,8641円になります・・・」
「え!?」
思わず聞き返してしまった・・・・(^^;
財布の中には1,6000円しか無かった。
『・・・・・・・』
何を返品しようか考えている時に、あることを思い出した。
そこのポイントカード(3000円分)を財布に入れていたのである。
まさに、『こんなこともあろうかと思って・・・』である(^^)
ここで往年のロボットアニメの教訓が活きてくるとは・・・
気分は真田志郎であった(笑)
「これ3000円分お願いします。」
さっそうとカードとお金を出す。
どうにかピンチは切り抜けた。
そのあとで、お金を引き落としDiskmapに行く。
『なんか掘り出し物は無いかなぁ?』
と中古LDコーナーを見てまわっていた。
『!!』
おもわず立ち止まってしまった。
<マジンガーZ ロケットパンチBOX 18000円!!(ただしB盤)>
『こ、これはぁぁぁぁぁぁ!!』
手にとって、立ち尽くしてしまった。
しばし考えた後、サイフに15000円しか無いことを思い出し、その場を後にした。
「お許しください、Dr.ヘルーーーーー!!」
と、アシュラ男爵になりながら、日曜日に買いに行くことを決心したのであった!

帰ってテレビを見てたら「あぶない刑事リターンズ」をやっていた。
「おーーーー!!」
しかし、途中で爆睡してた。
起きたのは友達からの電話であった・・・・
そのあとネットに接続し、メールの確認をすると、
「今夜、12時頃に襲撃に行きます。」
というメールが・・・・
時間は11時30分・・・・・
『あと30分か?』
部屋を見回す・・・ マズイものは無い(笑)
まぁ、いつ人が来てもいいようにはしてるからな(^^;
今日はなんだか、慌ただしい一日だった・・・
おやすみなさ〜い


1997年10月18日(土)

『サーバがダウンだと!?』
夜中にネットを繋げた。
このHPを見た。
掲示板を見ようとしたら繋がらない・・・・
『なんだ?』
どうやらサーバがダウンしてる様子・・・
問い合わせようにも土曜日だし、明日は日曜日・・・
月曜日まで待ちかな?(^^;
ご迷惑をおかけしてます。m(_ _)m
しかし、Sainetは重いし、どこかにいい安くてCGIの使えるプロバイダが無いかなぁ?
しかも、テレホの範囲内・・・(^^;
AYAがCGIを使えるようになればベストなんだけど・・・ う〜む・・・


1997年10月19日(日)

『にっちようびぃ〜♪』
こんなにも日曜日が嬉しい週は久々であった。
なぜだろう?
今週はそれほど忙しいわけでも無かったんだが・・・
だが、こういう時に限って休日を有効に使えない(^^;
昼近くまで寝ていて、起きたらライディーンを見た。
それから何をしたのだろう・・・・
気がつけば、すでに16時を回っていた。
それからブラブラと散歩に行った。
ふら〜っと立ち寄った本屋で菅野美穂の写真集があった。
『あれぇ? これって入手困難だったんじゃ・・・?
 増刷したのかなぁ・・・?』
特に興味も無かったので、素通りしてしまったが・・・
ところで菅野美穂って誰なん?(^^;
う〜ん?? この手の話題にはとんと疎いからなぁ・・・
の〜んびりとした休日を過ごしました。
Sainetの方は夜中に復旧した模様。


1997年10月20日(月)

『敗北のSIM・・・』
授業が終わり、研究室に戻る。
一枚の置き手紙が・・・・・・・
<至急、結果を持ってきてください。>
先生に頼まれていた計算結果を持ってこいとのお達しであった。
実は、まだできてなかったのだ・・・
計算を頼まれたのが木曜日。その日はいろいろとあってできなかった。
金曜日は授業があり、その後は所要で学校にはいなかった。
その旨はちゃんと伝えている。
土曜日はエラーの対処に追われていた・・・・
そういうわけで、実際に計算ができたものはわずかである。
『どういう嫌みを言われるか・・・・・』
俺は覚悟を決め、先生の部屋をノックする・・・・
「失礼します。おはようございます。」
「あ、結果できた?見せて?」
開口一番、先生は結果を要求した。
「できたんですが・・・・・」
返答に困りながらも、少ない結果を先生に見せる。
先生の顔が曇る・・・・・
『やべぇ・・・・』
「何? たったこれだけ?」
短い言葉の中に仕組まれた刃が、俺の胸を貫く。
『ああ、たったそれだけだよ!!』
が、それを言葉にするわけにもいかず、言い訳を始める。
「かくかくしかじか・・・」
俺の言い分など、全く聞く耳持たないと言った風で流して聞いてた。
「ふ〜ん。それで? 遅いよ。こんなペースじゃ話にならないよ。」
やはり、こっちの話は聞いていなかった。更に続ける。
「あんな量の計算は土曜日だけで終わるでしょう?!」
『終わるわけねぇだろうが!!』 更に続く・・・・
「もう終わってると思ってたよ。こっちだって、そっちの結果待ちなんだよ。」
「・・・・・・」
こうなっては何を言ってもムダなので、大人しく話を聞くことにした。
「だいたい、頼んでから一週間経ったでしょ? 何やってたの?」
『なにーーー!? まぁた、トンチンカンなこと言いおって!! まだ4日だろうが!!』
「まだ、4日ですよ・・・ その間のことは説明した通りですが・・・・」
が、しかし納得はしてないようであった。
結局、自分の都合でしか物を考えないのである・・・・
まぁ、僕も人のことをいえないわけであるが・・・
確かに僕が計算さえ終わらせておけばよかったのである。
「残りの計算を明日の昼までにやって!!」
『できるわけねーだろーが、こっちだって授業があるんだよ!!!』
そう言ってもムダなのは、先ほどのことで十分わかった。
「はい、わかりました・・・」
俺の素直さに驚いたのか、一瞬顔色が変わった。
「期待してるんだからね。」
などと、激励の言葉をかけられたが妙に白々しく聞こえる。
『期待してるのは、自分が出した計算結果だろう?』
「・・・・・・・はい。では失礼します。」
この日も結果は1/3ほどしか出せなかった・・・・
しかも、1限から4限まで授業だったので、ちょっとグロッキー気味・・・
結果を先生の部屋に持って行ったら・・・・・・・
い、いない・・・・
『・・・・・・・所詮はこの程度・・・』
呆然として帰途についた・・・


1997年10月21日(火)

『起死回生!? でたぞ必殺SIMダイナマイト!!』
昨日の続きだな。
今日も朝から講義なので学校に行く。
今日の昼までに出力をするには、講義をさぼらなければならない。
だが、それは俺のポリシーに反する。
『どうすれがいい・・・?』
しばらく考えた末にあることを思い付いた。
昨日出した結果を、とりあえずヤツのメールボックスにぶち込んでおくのだ。
これで少しは落ち着けばいいが・・・・
結果を入れておくのはいいが、裸のままでは何かとマズイ。
しかし、それを入れる封筒も無い・・・・
考え抜いた挙げ句の苦肉の策!!
ポケットファイル(バインダに挟むクリアファイル)に入れることにした。
しかし、先生に提出する書類をクリアファイルに入れて提出するとは・・・
メールボックスにぶち込んで、とっとと講義に出た。
講義が終わった後、友達の研究室にフラ〜っと遊びに行った。
そこで、俺はいつに無く愚痴をこぼしていた。
自分でもはっきりとわかるくらい・・・・
『あ。俺、結構たまってるよ・・・・・』
なんてことを思いながら友達と話していた。
しかし、友達曰く、
「楽しそうじゃん。」
『・・・・・・・(真っ白)』
「だれが、楽しそうだって・・・・・?」
「違うの?」
「ちゃうわい!!」
それから、またお話が始まった。
「ねぇ。こんなことしてていいの?」
そいつの言葉で我に返った。
時間を見ると、すでに12時を回っていた・・・
『やべ・・・・』
「じゃ、そゆことで!!」
で、とりあえず研究室に戻り支度をして電算室に行こうかとした時・・・
一枚の紙きれが机の上に置いてあった。
<SIM君へ(もちろん本名で書いてある)>
『や、やつの字だ・・・・・』
恐る恐る文章を読む。
・・・・・・・・・・・・・・・・
中身は結果について聞きたいことがあるから来いということであった。
だいたいの内容は想像できた。
しかし、恐いのは出力結果の量の少なさである。
覚悟を決め先生の部屋に向かう。
ノックをして先生の部屋に入る。
「失礼します。」
「おお。SIM君か。結果ありがとう。」
『な、なんか違う・・・・ 機嫌がいいぞ・・・・』
昨日とはうって変わって、なぜか機嫌がいい。
しかし、当然のことをやったのに「ありがとう」は無いだろう。
それよりも、結果が少ないことに対して何か言って欲しい。
妙にウラを感じてしまうのである。
だが結局、そのことについては触れられなかった。
一つ間違えた結果を出していたので、その確認であった。
その分をふまえてとっとと結果を持ってこいとのことだった。
が、それは厄介な問題であった。
今までノータッチだったソフトのプログラムを変えなければならなかった。
図書館になどで本を探したが、なかなか見つからなかった。
とりあえず見つかった本を手に研究室に戻った。
が、その途中で先生に出会ってしまった。
「結果まだぁ?」
『あーーー!? 今からプログラムの勉強だよ!!』
更に続く・・・・
「今日の昼休みまでって言ってなかったっけ?」
さすがにキレた!! ・・・・が、あくまで冷静であった。
「今から、こっちの勉強です。」
と、手にした本を見せた。どういう反応をするか見ていたが、あっさりと、
「そんなもん。後でいいよ。とにかく全体的なものを見せて?」
『人にモノを伝える時は最後まで正確に伝えやがれ!!』
が、笑顔で、
「あ、そうだったんですか? そうならそうと言ってくださいよ。  わかりました。ただちに結果を出しますよ。」
早速、電算室にこもって計算をさせた。
しかし、いろいろあって、また今日も終わらなかった・・・・
言い訳を考えながら、先生の部屋に向かうと・・・・・
いやがらねぇ!! 既に帰っていた・・・・
人が早く帰った日には、イヤミのひとつもなげつけるクセに・・・
また、メールボックスに結果をつっこんで家に帰った。
現在、気力145・・・・・
断空砲をぶちこんでやろうかと思う今日このごろです。


1997年10月22日(水)

『冷静になれって言ったろ。』
ここ二日のこのページは好評であった(^^;
今日は、ちょっと冷静になっている。
たんなる被害妄想だけなのかも知れないなぁ。
『だが、絶対に何かある!!』
微妙な表情の変化を感じる、自分がワイ・・・(^^;
今日は、少し時間があったので、データの整理をしていた。
が、あることに気づいた。
『このデータから考察しなければいけないのでは・・・・?』
やはり結果を出すだけじゃなくそこから考察をしなければいけない。
それが研究である。
しかも一週間後には報告会が控えている。
まだ忙しい日は続く・・・・


1997年10月23日(木)

『戦いは続く・・・』
ここ数日、買い物に行けなかった。
今日は意を決して買い物に行くことにした。
だが、時間的に学校を早引けする時間帯である。
だまって抜けると、後で「ニードルシャワー」を浴びせられる・・・
それで、計算結果を幾つか持って行き、そのついでに言うことにした。
「失礼します。
 結果をお持ちしました(普段はここまでの敬語は使わない)
 え〜と、ちょっとこれからNTTに行ってきますので、これで失礼します。」
しかし、すんなりと送り出してはくれなかった。
「なまけてんじゃないよー!」
『くっ!!』
「はい。わかりました。」
何か一言言わなければ気が済まないらしい・・・・
「計算たまってんだから。」
「はい・・・・ では失礼します。」
『俺が結果持っていった時には、てめぇはいえねぇだろうが!!!!!!!』
もう相手にするのがバカらしいので、とっと帰・・・らなかった(^^;
ちょこちょこHPの更新をしようと思ったら、あっという間に4:30だった。
帰ると言った時は3:15・・・(^^;
NTTが閉まってしまった(NTTに行こうとしたのはホント)
仕方がないから、買い物だけ行くことにした。
目的はウォークマンを売ることと、マジンガーZのLD-BOXのゲットだった。
某hard-off(どこが某だ!)に行き、ウォークマンを見せる。
「この型だと3000円ですね」
『お〜 思ったより高いなぁ。』
で、チェックをしてもらう。実は欠陥があるのだ(^^;
気づかないようにと祈っていたが、案の定見つかった。
「これ、ちょっとオートリバースが弱いんで、買い取りできませんね。
 まだ保証期間なんで修理してもらってからなら、買い取りしますが?」
『はは・・ やっぱり・・・』
さらに悪いことは続く・・・・
「あとですね、ここ一発やっちゃってますんで、修理が終わっても2000円くらいですね。」
『おいおい。マジかよ〜』
「これでしたら、もう使い切った方が賢明かもしれませんね。」
『笑顔でそんなこと言われてもなぁ・・・』
「あ、じゃあわかりました。」
やっぱ、不良品を買い取ってくれるほど、世の中アマくなかった。
このことは忘れてマジンガーを買いに行く。
これでマジンガーZのLDが無かったら、マジで泣くよ、俺。
が、そんな僕の心配をよそにちゃんと存在していた。
「マジンガーZ ロケットパンチBOX」18000円也!!
高いか安いかは、この際おいておこう・・・・
マジンガーを手に入れた僕は、今までのイヤなことの20.5%くらいを忘れて、家に帰った。
今日はいろいろあったので見るまでには至らなかったが、今度じっくり見よう。
さぁて、明日はどんな日になるかなぁ?
最近、なぜか日記を毎日更新してる・・・・・ めずらしい(^^;


1997年10月24日(金)

『とっととお休み・・・』
今日は友達がお泊りに来た。
飯を食って・・・・・ 何やってたかなぁ?
そっか、マンガを読んでる友達の横でメールを書いてたんだ(^^;
(こういうことは失礼なのでやめましょう。でも平気でやる俺・・・)
んで、TVを見ながら喋ってた・・・
どこまで喋ってたのかは記憶に無いが、気がついたら2時だった。
『あれ・・・?いつの間に寝てたんだ・・・?』
横で友達も寝ていた。
「電気消すよ。」
誰に言うともなく電気を消す・・・・・
おかしい?
きっと、疲れてたんだ・・・・


1997年10月25日(土)

『土曜日だぜぇ〜』
土曜日なのに、なぜか学校・・・
学祭の展示用のプラモを作りに行った。(研究しろって(^^;)
ん〜 でもなんか変・・・・
頭痛が痛い・・・・・・
昨日のうたた寝がいけなかったんだろうか?
とりあえず、サフだけ吹いて、あとはボ〜っとしていた。
ちょっと気分もよくなったので、本格的に作ろうとしたが・・・・
塗料が無い!!
しかも、屋台だから地味〜〜な色しか使わない。
友達の所に借りに行くが、派手派手カラーしかない。
仕方が無いので、ちょこっとだけ作って、明日に回すことにした。
って、ちょと待て〜い!! 明日も学校かよ〜(^^;


1997年10月26日(日)

『にゃんこ』
今日もいい天気だったのでフトンを干した。
そろそろフトン入れようとした昼下がり。
ベランダににゃんこがいた。
詳しくないので、なんという種類かはわかんないが・・・(^^;
とにかく、気持ちよさそうに寝ていた。
そういえば、こいつは最近よくベランダで昼寝をしている。
しかも、首輪をしているではないか。
『おいおい。自分ちで寝ろよ・・・』
なことを思いながら、昼寝のジャマをしないようにフトンを入れるのは後にした。
一時間くらい経っただろうか。
フトンを入れようとベランダに出ると、まだ寝ていた。
僕の姿に気がついたのだろうか、こっちを見た。
『やべぇ。目があったよ・・・(^^;』
おろおろしてる僕を尻目に、猫は「フニ〜」と一発のびをして帰っていった。
「な、なんだ?」
わけのわからん猫であった。
まぁた、来るかのかなぁ?
どうでもいいけど、最近うちのまわりは猫が多いぞ。


1997年10月27日(月)

『驚異の主人公誕生』
今日は帰宅してから、マジンガーZを見た。
この際、絵が古いとかいうことは言わないでおこう。
しかし、兜甲児はなんであんなにおもしろいんだ?
一話で、留守中にお手伝いさんが殺されたのであるが、その時、弟のシローに言ったセリフ。
シ:「にいちゃん。お手伝いのルミちゃんが殺されっちゃったよ。」
甲:「なに? なぜ殺されたんだ? 誰に殺されたんだ?」
んなもん、わかるかい!!
思わずつっこんでしまった(笑)
ほんと、熱血短絡主人公の典型を行ってますね。
あと、もう一つ発見!!
兜甲児の家の電話はプッシュフォンなのに、なぜか光子力研究所はダイアル式・・・
なぜなんだ? 政府の援助を受けた研究所が・・・(笑)
こういった問答無用のパワーを持ったロボットアニメっていい!!!!
今日のタイトルを見て、ピンときた方は通です!!(^^)
さぁて、次は「ゴーストマジンガー出現」だな。


1997年10月28日(火)

『飲み会』
今日は研究室の飲み会でした。
うちの研究室は3つの班が雑居している。
そのため、普段はあまり交流だない。
予想通り、盛り上がらなかった・・・・(^^;
ま、うまいものを食えたからよしとするか。


1997年10月29日(水)

『ぼ〜』
う〜 風邪をぶりかえしてもうた・・・・
熱がでて動けん。
おとなしく寝てました。
やっぱ、昨日の飲み会のあとで、コタツでうたた寝したのが悪かったか。
最悪・・・


1997年10月30日(木)

『だいぶいいぞ!!』
昨日よりは熱が下がったが、体がだるい・・・・
それでも、夕方くらいには体の方もよくなった。
明日は学校にいくぞーー!!


1997年10月31日(金)

『無念!!』
今日で10月も終わり。今月はいろいろとあった。
ホントいろいろと・・・・
いつも月末になるとその月の反省をするだが、今月は反省点が多い。
『自分が優先すべきものは何か?』というのを念頭に置いておかなければ、流されてしまう。
このまま流れに任せるのも、また一興か・・・


戻る