SIMの日記(8月)


1997年8月1日(金)

『ルパン三世〜ワルサーP38〜』
今日は、ルパン三世があるではないか!
では感想を少々・・・
スペシャルの中では、1,2を争うおもしろさだったと思う。
さすがは、ルパンスペシャル中、最大の制作時間と制作費を投じたと豪語するだけのことはある。
物語の序盤に複線を張り、ラストにそれを解決する様は見事であった。
これまでのルパンスペシャルは、中盤が中だるみしがちであったが、今回はそれが無く全編見所の連続であったと思う。
が、次元や五右ェ門の活躍の場が少なかったのは残念である。
恒例のヒロイン役は篠原恵美さんでした。
もうすっかり定着した感のある、栗田貫一さんは回数を重ねるほどうまくなってます。
もう、私の中では2代目(3代目になるかな)ルパンはクリカンで落ち着きそうである。


1997年8月3日(日)

『リンク集ができました』
KA2さんのHPと、相互リンクを張ることになりました。
しかし、こんな何もないページに、リンクを張ってもらっていいのかどうか・・・(^^;>
これを機に、更新ペースを上げていきたいと思います。
たまに、更新催促のメールもくるし・・・(^^;


1997年8月6日(水)

『リンク集追加!!』
くろ猫さんのHPとも相互リンクを張ることとなりました。
本当にありがとうございます。
今、着々と私のHDの中では更新されております(笑)
近日中に、大幅更新します!!
こうご期待!!


1997年8月8日(金)

『夏休み〜♪』
いやっほーーーーー!!
と、いきなりデビット調で登場!!
やっと、長期の休みに入った。
正月以来、約8ヶ月ぶり・・・・(@@)
でも、「スカプラ学生」なので、好きな時間に学校行って、好きな時間に帰宅してます。
だから、そんな疲れとかたまって無い・・・と思う。
でも、休みとは良きことかな。
とりあえず、実家に帰ろうっと・・・


1997年8月9日(土)

『・・・・・・・』
・・・・・・・や、やられた・・・・
もうヘロヘロっす・・・


1997年8月10日(日)

『ま、まずいって・・・』
『時間は元には戻らない。後悔ならなおさらである。』(ベモベモ・ダーラ・エリック)
昨日はオフ会だった。帰って来たのは今日の昼前だった・・・
俺、明朝、帰省するんだけど・・・
とりあえず、たまってる洗濯物を片づけ、荷造りをして一眠り・・・・
しかし、空腹で眠れない。
おまけに冷蔵庫の中はスッカラカン!!
仕方無いから、ポンビキ弁当ですます。
すっかり、目も覚めてしまい、部屋の片づけをする。
マンガの整理をしてたら、すっかり読みふけってしまった(^^;
あ〜あ、もう夜だよ・・・
とりあえず、部屋をキレイにしてから寝た。


1997年8月11日(月)

『このページをオープン!』
「なんだこれは!?」と思われた方、大正解です。
このページをリンクし忘れてました。
わはははは〜 おぼけなあっしを許しておくんなまし。
さて、これから帰省しまーーす!!


1997年8月15日(金)

『戻ってきたけど・・・』
変わらないもの。
悠久の時の流れの中において停滞を余儀なくされた町。
そんなことを感じさせられた帰省であった。


1997年8月17日(日)

『痛い・・・・』
エヴァの映画を見にいってきた。
結末は・・・・ なんかどこかで見た様な気がしたなぁ(笑)
誰だ? どこにでもいる少年が奇妙な事態に巻き込まれるなんて言ったのは!!
シンジみたいな子って、そうそういないんじゃないの?
それとも、今の中学生ってああいう感じなのかなぁ?
普通の少年を主人公にしたいなら、本当にどこでもいそうな子供にしてくれ。
あんなのに運命委ねるってのは気がすすまないわ・・・
ん〜 身を犠牲にしてまで見る映画じゃなかったな・・・
えっ? なんのことかって・・・?
さぁ〜 なんのことでしょう(苦笑) 恥ずかしくて言えんわ・・・


1997年8月21日(木)

『もけもけ〜』
今日は、もののけ姫をみたよん♪ おもしろかったなぁ。
意図的なことなのかも知れないけど、結末がどっちつかずという気がした。
見る人が判断してくれってことか・・・・

あ、掲示板を設置しました。
でも、これはテスト公開版です。
でも、このまま本公開版になったりして(笑)


1997年8月22日(金)

『また徹夜・・・』
今朝、アニソンランキングをアップした。
CGIを使えるようになったら、わけのわからんことばっかやってるなぁ。
メインのレイズナーはどうしたのかって?
そ、それは言わないでくれーーーー!!

今日も、某所のオフ会に行って来た。
また徹夜・・・・ もういい加減体がボロボロです・・・・


1997年8月23日(土)

『空白』
昨日のオフ会から帰って来たのは、10時を回っていた・・・
朝から、もうバテバテであった・・・
普段なら、池袋からの東上線一時間の旅が結構苦痛なのだが、
今回は10分くらいの散歩に感じた。
気づいた時には、見慣れた風景が・・・・
帰ってから、シャワー浴びたりしてたら、目が覚めてしまい、
『だら〜』っとテレビを見てた。


1997年8月24日(日)

『気がつけば「日曜日」?』
早いモノで、今日は日曜日であった。
昨日というか、ここ3日間の疲れからか、2時間周期で寝てた(^^;
それでも、夕方にメールを書いてたら、ちょっとしたミスで見事にバーニッシュ!!
これには、流石の熱血SIMちゃんも脱力だね〜・・・
それでも気力で書き直したのであった。
しかし、後でよく見ると消えたと思ったメールが残ってた(苦笑)
う〜ん!! AL-MAILえらい!!
「気力転身!! オーラチェンジャー!!」
ダイレンジャーな一日でした。


1997年8月25日(月)

『久々の学校・・・(^^;)』
今日は久々に学校に行ったような気がするぞ〜!!
できるだけ先生に会わないように、コソコソと・・・・・・
でも、なぜかインターネットに接続してると現れる(^^;
「遊んでんじゃないよ〜」
ぐ・・・・ なんてタイミングのいい女だ!!
あ、別に遊んでたわけじゃないのよ。
いろいろと、調べることがあったんだから(^^;
とか、言いつつ学校で、この文章を書いてる、僕ちゃんってば強者だね!!


1997年8月28日(木)

『刻は容赦なく過ぎていく(前編)』
今朝、通学途中のバスの中で先生と出会う。
思えばこれが全ての始まりだった・・・
とりあえず、挨拶だけはしておこう。
「おはようございます。」
ケイスケの用に元気に挨拶をした。
しばらく世間話をした後、おもむろに手帳を出す先生。
『やばい・・・』
直感的に、特別研究の話になることを予感した私は、次の言葉を探してた。
「発表いつだったっけ?」
先生は知ってるのか知らないのか、私に聞いてきた。
「9月13日ですが・・・」
『それくらい覚えててくれ〜!』と内心思いながらも次の言葉に対する答えを模索していた。
『おそらく、次は予稿集の締め切りの話だ・・・』
そう悟った私は、先生よりも先に、
「月曜日に予稿集の第一報を持っていきます。」
と言っていた。
先生は、何もいわずに手帳にチャックしていた・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで、今日は久々に日付が変わるまで学校にいた。
でも、半分以上、ネットに接続していたという話も・・・(^^;

おまけに病院で、30分以上待たされた挙げ句に、
「今日は先生がいないので、診察は明日にしていただけませんか?」
おいおいおい! そんなこと最初からわかってたんじゃないんかい!!
学校の往復+病院の往復+待ち時間・・締めて2時間30分・・・・
どうしろちゅうねん!!
なんか、憂鬱な一日であった。

<つづく>


1997年8月29日(金)

『刻は容赦無く過ぎていく(後編)』
昨日は、不本意にもネットに接続して遊んでしまった・・・(^^;
今日こそは!!
その意気込みも虚しく、気づけば昼になってた・・・
お昼ご飯を食べてうだうだやってると、睡魔が襲ってきた・・・
『くっ!! このままではぁっ!!』
が、奮闘も虚しく、睡魔にまけてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくして、気がついた俺は、
「ここは、一体・・・!? 俺は何をしてたんだ?」
と、敵に操られて正気に戻ったヒーローのようなセリフを吐いてみた。
そんなことでもしなければ、事態は変わらないような、そんな気がしたのだ。
しかし、現実はそれほど甘くなかった。俺の想像を遥かに超えていたのであった。
遅々として進まない予稿集、それに伴う資料集め・・・
『こいつぁ、ちょっとヤバイかな?』
これが正直な今の気持ちである。
しかーーーーし!!
追い込まれてからの逆転というのは、最も燃えるシチュエーションである。
起死回生の必殺技が炸裂するか、それとも、そのまま燃え尽きるか・・・
乞うご期待!!
って、一体、誰に言ってるんだ?

しかし、傷だらけのヒーローはツライもので、夕方には病院に行くために一時帰宅。
その後、また学校に行ったのであった・・・
<おわり・・・ではないけど、終わりね(^^;>


1997年8月31日(日)

『夏の終わりに・・・』
今日で8月も終わり・・・
思えば、昔からこの日は反省してたような気がするなぁ。
『来年こそは・・・』
ってね。
それがいかされたことは・・・・・
今でも、同じように反省してるってことは、進歩がねぇってことかな。
『来年こそは!!』


戻る